スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

上覧に備えて 

次の上覧は動画でも撮影してみようと思って色々調べてました。
PC音痴の俺でもなんとか撮影できそうで、昨日試験的に鹿児島1の東郷戦と鹿児島4の義弘戦を撮影。
撮影中も特に信onが重くなったりとかは無かったので大丈夫そうかな?

この動画撮影編集作業ってのは結構大変ですね。
撮影自体はまあボタン押すだけなんですけど、それをどこかにアップするには容量がデカ過ぎるのでコンパクトにしなければならないのですが、その作業が凄い時間がかかるんです。
長すぎて途中で寝ちゃいましたけど、8分程度の動画でも30分~1時間くらいかかりそうでした。

ちなみに撮影はフリーソフトのDxtoryってのを使用。
容量をコンパクトにする為のエンコード作業にはWindows Media エンコーダ9ってのを使用。

これで多分zoomeとかにアップ出来るのかな?
時間が無くてまだやってませんけど…
今日帰ったら試しにアップする予定です。


押し出し園はボク^^以外は毒舌家が多いのでチャットログが出ちゃうと大変かもです>w<
動画にモザイクかけられるのかなぁ?って調べましたが、凄い大変そうなので諦めw
どなたか簡単にかけられる方法知ってたら教えてください。

でも対人戦してる時ってテンション上がるから結構凄い事口走っちゃいますよねw
「ころせーなぬよ!」とか「しねーなぬよ!」とか「うぜーなぬよ!」とか。
俺は相手の構成見ると「めんどくせえ構成だw」とか言うこと多いなw
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/04/12 23:59 ] 日記っぽい | コメント(3) | TB(-) |

動画はPTAを敵に回すぐらいがおもしろい。

[ 2009/04/14 12:18 ] [ 編集 ]

デキストリーは私もつかってますえー
買っても安いのでおすすめ!

チャット徒党会話はもうエキサイティングです

隠しソフトはNIVEってのがいいかなあと!ただ
まだいじってないのでニントモン。。
[ 2009/04/14 21:42 ] [ 編集 ]

コメント返し

>こじろーさん
PTAだけならいいんですが…。

>リッカさん
対人してるとエキサイティングしますよねぇ。
NIVEですか。
ありがとうございます。ちょっと調べてみます。
[ 2009/04/15 09:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





