 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

陣取大戦? 

陣取大戦とかいうのが実装されるらしいです。
金曜:大決戦>土曜:陣取大戦>日曜:大決戦
っていう感じらしい。

どの辺が【大戦】なのかなぁ?
と読み進めると通常の陣取戦に比べて国勢に及ぼす影響が大きいと。。。

・・・

・・・

・・・

えっ?wこれだけ???w


あまりに酷いっていうかお粗末なアップデートですね。
一応合戦にもクエスト設けて経験・熟練入るようにして人呼び集めようと考えてるみたいですけど、よっぽど報酬に旨みがないと、徒党だと割られる危険や対人徒党に叩かれる危険がある合戦場に経験・熟練欲しい人が来るわけないだろと。

もう物で釣る事しか考えて無いんだな。
合戦コンテンツ自体はあの仕様のままでいくってことですね。


合戦スケジュールは↓な感じになるそうです。
新合戦スケジュール


「合戦結果が各勢力の国勢に与える影響についての変更」ってのもなんだかよくわかんねえなw
以下公式より抜粋
大まかには「大決戦」は自国の最大国力を回復する戦い、「陣取戦」は敵国の最大国力を減少する戦いという位置付けとなります。
● “合戦”を前半戦と後半戦に分け、各戦闘での総合戦果比により最大国力が変動するようになります。各戦闘で敗北した場合、最大国力が最高で10減少します。つまり、前、後半戦共に敗北すると、最大国力は最高で20減少します。
※土曜日の昼に開催される「陣取戦」(7時~15時)までが前半戦で、以降が後半戦となります。
● 「大決戦」の最大国力ダメージを廃止します。「大決戦」は、勝利した勢力の最大国力が10回復する仕様となり、2回とも勝利すれば最大国力が20回復します。なお、現状では「大決戦」で引き分けになった際に防衛側の最大国力が回復しますが、これは廃止します。
● 各「陣取戦」において、敗北した側の最大国力が1減少するのはこれまで同様ですが、土曜夜に開催される「陣取大戦」については、敗北した側の最大国力が3減少します。


国力削りたいなら陣取戦出ろってことか…。
まあこれはまだいいけどさ。
大決戦で国力削れないって同盟国同士の八百長合戦推奨になんないのかね?
それとも陣取戦で国力削れるから八百長しにくくなるのかね?
なんだか変なとこばかり弄り過ぎてドツボにハマってる気がすんだけどなぁ。


まあ実装されてみないとなんとも言えないけど。
個人的には割られずに対人する場が1つ奪われるってのは残念。
陣取戦も馬突撃が無くなればいいんだけどなぁ。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/04/08 23:59 ] アップデート情報 | コメント(0) | TB(-) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





