スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

大決戦>前哨戦 

日曜も大決戦に参加。
構成は
武士 鉄砲 忍法 召喚 雅楽 医術 修験

日曜は結構おもしろい対戦が出来ました。
土曜日に比べるとソロ特攻も少なめだったかな?

印象に残ってるのは叩かれた2戦。
菊麻呂さんのとこと、雑賀衆さんの対人徒党っぽいところ。

菊麻呂さんのとこは沈黙2枚構成で僧無しじゃきついかなぁ?っと思ったんですが、若干火力低めだったようでこちらが押し切って勝てました。
菊麻呂さんを逃がしちゃったのが心残りです(ノ∀`)

もう1戦の雑賀衆さんのとこは
武士 武士 鉄砲 忍法 雅楽 密教 神通 だったかな?
今まで当った事無いけど結構強くてうまかったっすね。
押しつ押されつだったんですが、なんとか押し切れました。

大決戦は11時前に斉藤の勝利で終了。
かなり早めに終わったので、前哨戦に登録してみましたよ。



前哨戦1戦目
こちら 鉄砲 暗殺 殺陣 神典 密教 修験 修験
あちら 武士 武士 暗殺 陰道 神職 密教 医術
だったかな?
こちら盾無し。あちら盾2という感じ。
結果はまあ惨敗。

前哨戦2戦目
こちら 武士 軍学 鉄砲 忍法 殺陣 雅楽 修験
あちら 武士 鉄砲 暗殺 神典 密教 密教 医術
ちなみにこちらの鉄砲は摩羽、雅楽はAKR。
あちらの神典は菊麻呂さん。
かなりいい勝負でした。長かったし。
こちらが先に武士落とされましたが蘇生後盛り返し、菊麻呂さんを落として勝ちが見えてきたかな?てとこで蘇生されて振り出しに戻り、最終的にはピンポイントで旗狙われて落とされて負け。
密教の廻向×2+医術の救護で与えたダメージが1ターンで回復されるのには悶絶しますねw

こちらのメンバーみんないい動きだったなぁ。
特に軍学さんはランダム連打タイプではなく、沈黙を決めつつ適所ランダムという感じで慣れとうまさを感じさせる軍学さんでした。
負けはしましたが、かなりおもしろい対戦が出来て満足。


たまたま2回、別の殺陣さんと徒党になりましたが、殺陣を活かすには乗り手側の理解度が非常に重要だなぁと感じました。
俺は殺陣持ってるからこちらから乗れる乗れないとか、これ行きましょう等言えるけど、分からない人だとなかなか乗りずらいし言いにくいかもですね。
殺陣おもしろいんだけどなぁ。。。
認知度が低すぎて受け入れられてないのが痛い。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/04/05 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





