スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

3日間の大決戦 

なんだかんだで3日間大決戦参加。
色々な構成試してきました。
まあ主に俺が色々な職に変わっただけなんですが…。

初日
武士 鉄砲 忍法 暗殺 雅楽 仏門 医術
先日も書きましたが酷かったw俺の暗殺がw
やり方次第なんでしょうけど、俺には暗殺を活かすスキルがまだ無かった感じ。
この構成でほほうファミリーさんに2敗。

武士 鉄砲 忍法 召喚 雅楽 仏門 医術
召喚強いね。威力は無いけど式がそれを補って余りある活躍。


2日目
武士 忍法 召喚 雅楽 仏門 医術 修験
鉄砲が遅刻な為に急遽俺が召喚+修験の2垢で参戦。
相手からしたらやっかいな事この上無いような構成。
吹き矢+式の術+裏鬼門の横削りに百鬼夜行の縦削りでいつの間にか相手は壊滅寸前になってました。
ちなみに修験はほとんど回復行動しませんでした。
これでほほうファミリーさんにリベンジ出来ました。

その後修験はずして鉄砲参加で数戦。


3日目
武士 鉄砲 忍法 雅楽 仏門 医術 修験
昨日の回復3構成がいやらしいという事でこの構成。
火力は低いけど、かなりやっかい構成な気がします。
この構成で菊麻呂さん徒党の
武士 術忍 鉄砲 鉄砲 神典 密教 修験
って構成に勝利。
その後ほほうファミリーさんの軍無し忍法入りの構成にも長期戦の末勝利。



修験は回復3構成だと強さが引き立つね。
あと医術の浄血は偉大だ。
それと後衛職からすると相手構成に軍学いないとかなり楽に感じるかな。

修験・雅楽・鉄砲・召喚なんかは強いけどいるのが普通みたいになってきてるのでなんとなく対処が楽なんですよね。
逆に軍学・陰道・仙論なんかは最近増えたのでまだ対処が出来ない感じ。
個人的には 軍学>陰陽道>仙論>他 な順で構成にいると悶絶する。
やっぱ慣れが必要ですよね。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/03/15 23:59 ] 日記っぽい | コメント(7) | TB(-) |

マローズとやったみたいですねー。
うちは今回一回もでませんでした。

ちなみに月詠というのは
いわゆるこじーずのことで、

マローズはマローズなんですよね…。

はたから見たら、どっちでもいいよって感じだと思いますけど!
[ 2009/03/16 13:16 ] [ 編集 ]

Re: こじろーさん

上覧時=放浪
通常時=月詠
ってだけでみんな同じチームなのかと思ってますた。
[ 2009/03/16 17:08 ] [ 編集 ]

大決戦楽しそうですね~...自分も出たかったです...w
[ 2009/03/16 20:16 ] [ 編集 ]

Re:kjさん

大決戦…どうなんでしょう?
自分は未だに楽しさがわからなくて…。
惰性+付き合いで参加してる感じです。
[ 2009/03/17 01:03 ] [ 編集 ]

No title

どももー!
修仏医バージョンの押し出しさんはほほぅ側の感想としては!鉄壁すぎてどうにも崩せる気がしませんでした、、お茶さんが余裕もって動けてるなぁと!またやりましょー!
次はまけませんぞ~!
また
[ 2009/03/17 09:04 ] [ 編集 ]

Re: のりさん

修仏医は元々護り主体のうちらには合ってるのかもしれません。
俺は好き勝手動けて楽してましたがw
アタッカー陣はかなりストレス感じてたみたいです。
ほほぅファミリーさんにはずっと負け続けてたのでやっと勝てたって感じです。
[ 2009/03/17 11:51 ] [ 編集 ]

大決戦の面白さは遭遇戦である所でしょうか...?
模擬戦の方が中身の濃い対人ができますけど、準備中にある程度相手の構成がわかりますしねぇ...

大決戦で「相手に叩かれた時」の


「うをっ!?なんぞっ!?」


というドキドキ感がたまらなく好きです。


まぁ、「勝てば栄誉のおまけつき!」


なのも喜びの一つですし...?w


まぁ毎度の「長文垂れ流し」ですみません...
[ 2009/03/17 18:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





