 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

晶 沖田畷の合戦・五 

1.晶(二刀傾奇)
2.浮かれ馬廻り(刀侍)
3.一目惚れ剣豪(二刀侍)
4.一途な薬草売(独鈷薬師)
5.恋の抜忍(懐剣二刀忍)
6.キザな占い師(杖陰陽)




備考
沖田畷の合戦・五クリアでの獲得友好度900(初回のみ)
晶撃破での獲得友好度60


注意技能等
1.晶
上目使い・壱~七:壱なら1体、七なら7体に魅了+与ダメージ被ダメージ2倍になる特殊効果
時間設定で使用してくるらしい?ヘイトが高い順に来るそうです。
五十猛の剣舞:味方全体に与ダメージ被ダメージ2倍の特殊効果を付ける
烈・炎・氷・雷龍閃・改:術ダメ付き攻撃 結構痛い

6.キザな占い師
五十猛の剣舞中の術全部 沈黙が入れるとほぼ解呪薬を使うのでハメるのも手です


個人的感想
元ネタは「木下昌直」って武将らしいです。

木下昌直(きのした まさなお、生年不詳 - 天正12年3月24日(1584年5月4日))は龍造寺氏の家臣。

京出身だが、龍造寺隆信の武勇に惚れて仕えたという。武勇に秀で、龍造寺四天王の一人にまでなった。1584年の島津氏との戦い(沖田畷の戦い)で、隆信が戦死した後、全軍の殿軍を務めて討ち死にした。しかし、別説として彼のみ生き残ったという説もある。

"http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E4%B8%8B%E6%98%8C%E7%9B%B4" より作成



とにかく時間が経過すればするほどこちらが劣勢になると思います。
守護抜けアタッカーであれば6の陰陽もしくは1からやるのが個人的にはオススメです。
1は呪縛が入ると呪縛が消えるか上目使いと五十猛の剣舞の時間まで動かなくなります。
晶が落とす帯はアタッカーには是非欲しい物ですが、ノックとか現状シンドイです。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2002/01/02 23:55 ] 九州三国志 | コメント(0) | TB(-) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





