 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

押し出し園メンバー紹介 

集合写真大
べるさんとこからSSを拝借。

某水谷晃が書け書け言うから書きますね。


園長:引退
創設者の園長は随分前に引退してます。
戻ってくるのかどうかも謎。
そして何故押し出し園って名前にしたのかも謎。
多分特に意味無く付けたっぽいです。


党首
【水谷晃】
特化:雅楽
我儘集団押し出し園を一応まとめてる現在の党首的存在。
特化実装当初は古神だったのを飛龍時代イザクエの為に雅楽へ変更。
不変の切れ目に不和を決める腕はかなりのもの。
しかし不和で攻めすぎてたまに徒党がピンチに陥ります。
雑魚狩りやボス戦の終盤に嫌がらせの大音響を発動する事有り。


司令塔
【摩羽子龍】
特化:鉄砲
アタッカー陣のまとめ役。
特化実装前から鉄砲が撃ちたくて鍛冶にしたという程の、生粋の鉄砲鍛冶。
破界やランダムが無い押し出し園において、相手の極楽ハメをターゲット揺さぶりによって撃破していく腕は圧巻。
運の良さが相当高い。やることなすこと良い方に転ぶのしか見たことがない。


徒党の要
【一宮修司】
特化:仏門
押し出し園は序盤押されることが多く、極楽で粘って逆転して行くことがほとんどです。
そのキーマンがこの人。
徒党の危機を察知する能力や、極楽で粘るべきか回復をいくべきかの判断が非常に正確で速いです。
普段は温厚なのに対人戦では熱くなりやすく、稀に慌てて素殴りとかすることも…。


金剛不壊
【北川理央】
特化:武士
通称M。押し出し園唯一の盾。
第1回天照上覧の押し出し園的MVP。
第2回天照上覧はウエイト減天狗法力に苦しめられ序盤はかなり厳しかったが中盤から後半は後衛陣との連係がそこそこ取れてきた。
メンバーの中ではまだ伸びる可能性が一番ある。
今後の更なる飛躍に期待。


仕事人
【剣ぐにゃ子】
特化:忍法
紆余曲折の末に忍法になってもらった人。
第2回素戔嗚上覧の押し出し園的MVP。
無理言って忍法に特化変更してもらった為に、当初は不慣れな動きが多かったがそれも過去の話。
今ではなくてはならない存在に。
ちなみに必殺技はFGB(ファイナルぐにゃこボンバー)らしい。


マスコット
【耶蘇紋次郎】
特化:召喚
仙論>陰陽道>仙論>召喚と特化を渡り歩いてきたツワモノ。
第2回天照上覧の押し出し園的MVP。
的確な状況判断が必要とされる仙論からメリハリのある召喚へ特化変更したことによって覚醒。
召喚になる事によって逆にサポート面での動きが良くなるという謎。
常に徒党員や第三者から弄られるマスコット的存在。


いぶし銀
【御園凰三郎】
特化:召喚
押し出し園が鉄砲2構成だった時のもう1人の鉄砲鍛冶。
現在は召喚で参加。
第2回天照上覧はリアル都合により不参加。
戦闘中は常に冷静沈着に対応。徒党の鎮静剤的存在。
がしかし試合後は一変突然熱くなることも。


愚者
【御茶之子彩斎】
特化:修験
当ブログの管理人。
本来アタッカー気質なのに何故か修験薬師をやっている。
その為ついつい回復を疎かにしがち。
対人での心構えは「如何に相手が嫌がる事をするか」
たまに作戦を考えてはよく失敗に終わる。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/01/01 00:00 ] 押し出し園 | コメント(0) | TB(-) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





