 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

例えばこんなのどうだろ? 

【混水模魚の計】
ランダムになるのは味方に影響する技能のみにする。
ようするに単体回復や詠唱はランダムになるが、アタッカーは敵を普通にタゲって攻撃出来る。
当然相互上書きで、一所等で釣れたアタッカーにランダム入ると釣られが解け、ランダムになった相手が一所等で釣れるとランダムが解除される。
こうすると安易にランダム連打するのは敵アタッカーの釣りが解除されるので自徒党のピンチを招きかねなくなると。
こうすりゃNPC戦でも多少使える技能になりそうじゃない?
うまい軍学さんは普通に使えるだろうし、読みあいや駆け引きも出来て良さそうなんだけどな。
どうでしょうこんなアイディア。


【天狗法力】
これ実装当初からの俺的願望なんですが、、、
天狗に変身させてくれ!!!
破天の事前情報で「天狗法力」を見た時から、遂に最高のネタ技能ktkrって思ってたんですよねw
荒行が消費気合0だけど1枚で割れる時代から修験やってる身としては、「修験はネタ特化」が希望だったんですよね。
それが今じゃ対人に必須みたいになってなんだかなぁ?って感じ。
まあ現実的じゃないですねこれはwあくまでも願望ですw

やっぱ知力依存じゃなく四属性呪詛扱いにして後光や四封・絶戒・方違でもレジスト可能にするのが現実的なのかな。
そして素のウエイト増やすか、覚醒のウエイト減削除すればいいかな?


【大音響】
案1:ウエイト増やす。
案2:消費気合を増やす。例えば何割消費では無く固定で2000~2500消費とか。
案3:とりあえず使ったら問答無用で全員痺れる。直前で痺れていても痺れる。
案4:使った側が痺れ解けるのが4秒ほど遅くなる。
正直いいアイディアが思い浮かばない。


【千紫万紅・六極砕破】
案1:PC戦のみ周天法の仕様を元に戻す。
案2:周天法の仕様を元に戻し、星辰法・大周天・凝神等の白付与時に抗術無効へ変更する。
案2:威力覚醒半分に減らす。
案3:防御力の影響又は相手の知力によってダメージが変動するようにする。



まあ結局色々考えてもコーエーが修正してくる訳ですから、うちらは黙って待つしか無いんですけどね。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/03/09 23:59 ] 日記っぽい | コメント(6) | TB(-) |

光栄のドグラ星王子並の斜め上に期待!
[ 2009/03/10 17:44 ] [ 編集 ]

Re: こじろーさん

「プレイヤーを課金停止させずにいかに苦しめるか」ってことですか。
[ 2009/03/10 18:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/10 23:37 ] [ 編集 ]

わたくしの修羅僧兵が、凍気一発で羅刹ポイント5000を叩きだすという斜め上がきましたよ!
[ 2009/03/12 01:30 ] [ 編集 ]

Re: こじろーさん

それは次の上覧に僧兵で出るって事ですね?
期待してます。
[ 2009/03/12 16:02 ] [ 編集 ]

個人戦は僧兵ででますw

次回配布はパッチ次第だけど
回りをみわたすと構成は選べなそうです。
[ 2009/03/13 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





