スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

第2回天照上覧最終日 

遂に最終日を迎えました。
参加されてたみなさんお疲れ様でした。
長かった…。

1戦目:面汚し(笑)徒党
軍学 軍学 鉄砲 陰道 雅楽 密教 修験
二度目の対戦。
前回と違ってランダム切らさずに攻められました。
ランダム+鉄道の火力を凌ぎきれず、俺>仏門と落とされ結果敗北。

2戦目:がねーず残党徒党
武士 鉄砲 陰道 仙論 雅楽 古神 修験
ここも二度目の対戦。
前回は軍学入りだったのが武士に代わり、回復1で神職2に。
きつかったですけど、回復から落とせて勝利。

3戦目:うんこ徒党
軍学 武芸 武芸 陰道 忍法 演舞 演舞
二度目の対戦。
前回あっという間に負けた相手です。
今回は対策を講じ、勝利出来ました。

4戦目:こねこのお店徒党
武士 忍法 鉄砲 雅楽 密教 仏門 修験
えーと4回目の対戦です…タスケテ
なんで10位圏外なのに1位と当たらされるのかと問いたい、問い詰めたい、小一時間問い詰めたい。
今回もテーマはゴリ押し。
これが今回はハマりかなり押せました。
押して押して、押し返されてな勝負。
最終的には試合終了間際に数名落とされて時間切れ判定負け。
一番いい勝負が出来たけど結局勝てなかった。
悔しいなぁ。
流行の軍道無しの徒党にこれだけ完敗したのはこねこのお店さんだけなんだよなぁ。
次回迄に色々考えないとだなぁ。

5戦目:ねおちーず徒党
軍学 鉄砲 仙論 忍法 雅楽 密教 修験
最終戦です。
見た目の構成はうちらに近いです。
軍盾1ってのが結構増えましたね。
この最終戦も中盤うまく軍学を抑えられたので良かったかな。
まず仙論落とし蘇生されるも修験>密教と落とし勝ちムード。
蘇生連携なんかもやりましたwナツカシスw
しかしこちらの旗が狙われだして極楽ハメ状態。
そんな時に呑気に天狗行ってた俺空気読めwww
旗落ちはなんとか免れ天狗後に完全通して安定。
最後を勝利で飾ることが出来ました。



結果3勝2敗
最終結果27勝19敗で13位
順位表見て気がついたんですけど、初戦の面汚しさんにもし勝ってれば、うちらと極楽中蓋さんと黒帝かんぱに~さんが同率10位だったっぽいんですよねぇ。
同率10位とかになったら天下どうなったんだろうか?

第2回天照上覧最終日結果

以下追記で総評

軍無しの並火力オールド構成にしては結構頑張った方かな?
うちらは基本スタイルが仏門の極楽で耐えつつ逆転していく感じなので、昔から軍学のランダムや自制心による釣られにくさから繰り出される沈黙が凄い苦手だったのですが、今回はランダムが強化された為、軍学入り徒党と対戦すると疲労度が3倍増しくらいありました。
後は前回の配布の時から術徒党にはかなり無力なので、きっとなんとかしてくれる仙道の増加が凄い脅威でした。

覚醒の影響で全体的に大味な対人戦になってちょっとガッカリです。
駆け引き勝負よりもとりあえず強い技能撃ったもん勝ちみたいになってしまいましたね。
顕著なのが軍学:ランダムの効果時間、陰陽道:千紫万紅の威力、修験:天狗法力のウエイトですかね?この辺は正直いらなかったんじゃないかなと。


今回の上覧で様々な徒党と対戦して
武士 軍学 陰道 術忍 雅楽 仏門 修験
武士 軍学 陰道 雅楽 密教 仏門 修験
こんな構成だと今の仕様なら強いんじゃないかなぁ?とか思ったんですがどうでしょ。

4月には対人のアップデートがあるらしいです。
天狗法力 裏鬼門 軍学のランダム 仙道の術の威力 音響
この辺は何かしらの弱体又は対抗技能の追加強化が欲しいかな?
天狗法力はウエイト覚醒削除、後光・四属性用後光でレジスト可。
裏鬼門は後光・菩薩でレジスト可。
軍学のランダムは効果時間の覚醒削除。
対人戦のみ術攻撃は相手の知力がダメージに影響。
音響だけいいのが思い浮かばないんだよな。やっぱウエイト10とかにするのがいいんだろうか?

逆に現在不遇な
武芸 暗殺 刀鍛 演舞 能楽 僧兵 神通
は何かしらの強化が欲しいとこです。

個人的には 術忍 神通 辺りは覚醒や4月のアップデートで大化けするんじゃないかと思ってるんですがね。

うちらは完全身内な為、組める構成に限りがあるのでおそらく次回も同じか近い構成になりそうです。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/03/08 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(8) | TB(-) |

No title

お疲れ様~!

今回のレギュレーションではつらい構成だっただろうに、善戦しまくりの押し出しさんには感服します、本当に!

音響ハメやランダム連打、音響懲悪・音響浄血、大量術押し連打など、技能が凶悪なカードばっかり押し寄せた中で、

知人メンバーとうまく連携を取りながら戦っていくスタンスがとっても好きです!


もはやどうにもならない悔しい負けも沢山ありましたが、大分楽しめました♪
[ 2009/03/09 10:43 ] [ 編集 ]

Re: 立夏さん

お疲れ様!

うちらは雅楽入りの為、音響連携はこちらも逆利用できるのでまだなんとかなりますが、基本が仏門の極楽で粘る構成なのでやはり軍学のランダムが一番悶絶させられましたねぇ。

うちらも悶絶しつつも楽しめたので良かったっすよ。
次回もお互い頑張りましょう!
[ 2009/03/09 12:55 ] [ 編集 ]

お疲れまんぼう!

試合イッパイ応援にきてくれてありがとうでしたん。
緊張しましたが心強かったです。
リベンジ出来ぬままオワテシマタのが残念です、チッ。
急造徒党でしたが、初めてフル参戦だったので楽しかったです。
20位と不甲斐ない成績におわりましたが
最低目標はクリアできたかな?と思います

基本的にアタッカーな自分は
回復職での出場は、違う意味で自分との戦いでした(笑)
殴られても撃たれても耐えるしかないのは、、ネッ!

PS.ぐなことヤソさんは次回コロシマスネ^^^^^^^^^^
[ 2009/03/09 15:26 ] [ 編集 ]

Re: るしこさん

お疲れ様~!

初参戦で20位なら上出来じゃない?
場数踏めば次回はもっと上位狙えそうだしね。

俺もアタッカー気質なので回復職やってるとフラストレーションが貯まると言うかなんと言うかw
まあ修験なので多少発散できますが…。

獅子&耶蘇はお好きにして下さい。

[ 2009/03/09 16:25 ] [ 編集 ]

No title

11日間乙!

召喚で初参加で序盤足ひっぱりまくった感がありましたが
後半はそこそこ貢献できたと思うので次回は修正でどうなるか
わかりませんが頑張ります!

追伸
RCKさん
癒し連発しまくりますね^^^^^
[ 2009/03/09 17:50 ] [ 編集 ]

No title

10日間おつかれさまでした~
いつも拝見させていただいており、
今回2度対戦をさせていただく機会がありましたので、
ついついコメントしてしまいました。

お茶さんの指摘で気づいたのですが、
同率で3チーム10位に並ぶところだったんですね。
ほんと天下一品とかどうなったんだろう?w

次回もまたよろしくおねがいしますね~!
[ 2009/03/09 21:17 ] [ 編集 ]

おつかれさまでしたー!

立夏さんもおっしゃっているように、この大会でも
きっちりと善戦を重ねてた押し出しさん、さすがです!

押し出しさんの試合を見ていると、構成よりも連携が
大切なのだと教えられるような気がしますね。

同点10位が並ぶ可能性もあったのですねー。
後半、結構順位が並んでいたので、そろそろ当たるかなと
思っていたのに、結局当たれませんでした。。。

今度はからすで御茶さんの荒行破ろうと思ってたのに!
ザンネンw
[ 2009/03/10 08:27 ] [ 編集 ]

まとめてコメント返し

>ヤソ
乙かれ~!
ヤソは今回かなり良かったと思うわ。
特に後半はかなりナイスな動きが多かったよ。
個人的には今回の押し出しMVPはヤソじゃないかと。
あまり褒めると調子に乗るからこの辺で止めときますね^^^^^^^
次回元のヤソに戻ってないようになw

>天乃あすはさん
おつかれさまでした~!
2度の対戦で1勝1敗。
面汚しさんは前回はうちらが10位で面汚しさん同点の11位、今回は面汚しさんが10位でうちら13位と近い順位なので親近感が沸くと言いますか、ライバルと言いますかそんな感じがしますw
面汚しさんに勝って同点10位3チームを実現できなかったのが凄い心残りorz
次回もお互い頑張りましょう!

>gkrkさん
おつかれさまでした~!
うちら前半は酷いもんでしたけど、後半なんとか意地で這い上がってこれましたよ。
連携もまだまだお粗末なもんなので、もうちょい精進したいとこです。
極楽中蓋さんとは今回結局対戦できなかったですねぇ。残念です。。。
次回対戦する機会があったらgkrkさんには天狗法力でもしておきますね?
[ 2009/03/10 10:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





