スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

第2回天照上覧3日目 

魔の土曜日、上覧3日目が始まりました。
俺が9時ちょい過ぎくらいにログイン出来たので9:20からのに登録出来ました。


1戦目:構成うろ覚え
武士 軍学 陰道 術忍 雅楽 仏門 修験 
構成若干違うかもしれません。
陰陽道の火力は1人でも凄まじいものがあります。
2人いたら無理過ぎる。
押されてた場面もありましたが勝利出来ました。

2戦目:ふくわらい徒党
鎧鍛 軍学 武芸 術忍 雅楽 僧兵 神通   
こちらも構成違うかもしれません。
最近記憶力がアレです…。
SS撮ったりせんとダメですね。
武芸さんの八箇で3400ダメとか見ました。コエーw
それでもなんとか勝利出来ました。


3戦目:天下ぷぷ徒党
武士 軍学 仙論 仙論 雅楽 修験 修験
構成が・・・。
正攻法じゃきついかなぁ?ってことで変わった作戦に出たんですが、それが裏目に出て負け。
軍学も多いですが修験2とか陰陽2とか多いっすね。

4戦目:OSK徒党
武士 暗殺 仙論 召喚 古神 密教 修験
模擬戦で一度対戦してるMADAO徒党さん。
上覧ではOSKとなってますね。
凄い押されてたんですがなんとか立て直せて、ランダム千鳥が旗っぽいとこに当たったのでそこ狙っちゃえってことで落としたらやはり旗で勝利。

結果3勝1敗。
3日目終了時点で8勝3敗となりました。
やっぱ軍学多いですね。4戦中3戦は軍学入りでした。
修験2ってとこも結構見ますね。
陰陽2も多いです。

そんな中で現在1位、将星のこねこのお店徒党さんは軍も陰陽もいないんですよね。
さすが第1回天照上覧の優勝チームですね。
うちらは残念ながら一度も対戦したこと無いです。
構成が 武士 忍法 鉄砲 雅楽 密教 仏門 修験
密教・仏門・修験の構成はうちらも前やったので強さは十分わかりますが、この徒党のキーマンは忍法さんじゃないかと思ってます。
確か前回の配布上覧の上位徒党考察でもそんな風なことを書いたと思いますが。
ここを崩すには如何にして忍法に仕事させないか?って感じじゃないかなぁと思ってます。
まあまったく見当違いかもしれませんが…。

以下追記

今回の上覧は覚醒のおかげでどう見てもバランス崩壊してるように思えますね。
安易に強特化2っていう組み合わせが凄い多い気がしました。


個人的な修正要望

・天狗法力は後光・四封・絶戒・方違でレジスト可能にする。
・裏鬼門は後光・菩薩でレジスト可能にする。
・周天法は以前の仕様に戻す。代わりに陰陽の共通目録に単体抗術破り追加。
・軍学のランダムの覚醒から効果時間延長を削除する。成功力の覚醒効果を上げる。
・仙論の凶方無卦はウエイトを増やす。低速呪霧・四が5なので6か7位が妥当。
・仙論の六極は知力付与が修羅乗るようにする。(千紫万紅の知力版)
・武芸の剣風は狙撃属性にする。生命ダメージと命中率は速射並に下げる。気合ダメージはそのまま。
・暗殺の電光石火効果中は守護抜け+自制心にする。効果時間は覚醒全振りして7対7で2ターン程度にする。
・演舞の魅了の睨み・封射の睨みは対象5体で成功率を大幅に上げる。
・演舞の快刀乱麻は攻撃した相手の付与をこちらに写す、殴り奪付与にする。
・神通の衰滅は全体化する。効果時間は7対7で2ターン程度。
・一会の隊列の効果を全能力5%アップ(生気含む)にする。

なんか思いつく感じだとこんなのどうでしょう?
強すぎる技能はアンチ技能を作るか弱体する代わりに代替え案を。
現状対人不遇特化はなんとなく使えそうな技能を強化。

4月の対人アップデートでは
武芸 暗殺 演舞 僧兵 神通 
が強化される事を願ってます。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/02/28 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(4) | TB(-) |

天狗と音響のウェイトを10にするのも忘れずに!
[ 2009/03/02 00:53 ] [ 編集 ]

No title

押し出し&ほほうは構成もバランスで、自分たちと似たような境遇な感じなので、

超応援してる!

というか試合の合間に2キャラ目で見に行ってます(笑)

イチエ隊列いいよね。


鯖人数は少ないけど、みんなうまいひとたちばっかりなので、鯖皆でも上位になれるといいな~。

ついに62なったど~w
[ 2009/03/02 11:44 ] [ 編集 ]

Re: こじろーさん

> 天狗と音響のウェイトを10にするのも忘れずに!
なんかそれだと安易過ぎてつまらないかなぁと。
出来ればアンチ技能を追加か既存技能で対策出来るようにのがおもしろくなるんじゃない?
だから後光・四封・絶戒・方違でレジ可能でいいかなと。
10にしたらどうせ今度は邪念祭りだし。

音響10にしたら雅楽があまりに可哀そうな特化になりそう。
[ 2009/03/02 12:52 ] [ 編集 ]

Re: 立夏さん

バランス構成でも軍の有無が今回に限っては大きいっすねぇ。
鉄砲が減ってるので忍法の有効性も減ってしまったのも痛いとこです。
一会が使えていいんですけどね。

上位は放浪さんやほほうさんに頑張ってもらってうちらは地道に軍や陰陽2対策考えながら楽しみますよ!

62はまだまだかかりそうです。。。
[ 2009/03/02 13:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





