スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

第2回天照上覧1日目 

遂に開幕しました第2回天照上覧大会。
うちらの構成はまあ前回と同じです。
なんで別に公開しちゃってもいいかね。

武士 鉄砲 忍法 召喚 雅楽 仏門 修験
っというお馴染みのバランス構成です。
バランス構成なんですけど、覚醒によって今じゃ時代遅れなんじゃないかな?って気もします。
それと覚醒導入の影響で今回は軍学入り以外のバランス構成は脆いんじゃないかなぁとも思ってます。
盾1の場合相手アタッカーが陰陽道・仙論・鉄砲だったりするとあっさり落とされる場合がありますからね。
「釣る」よりも「散らす」ことが出来ると盾がすぐに落とされる危険は多少減るかなと思います。
まあ散らしたことによって危険になる場合もありますが…

それと覚醒の威力によってアタック能力は軒並上がってるのに対して守備能力・回復能力は据え置きになってますので、威力上がっているアタッカー多めの徒党のが勝ちやすく、回転が早い為に上位を狙うには良さそうな感じ。



1戦目
武士 忍法 鉄砲 鉄砲 古神 修験 修験
修験2とか…。
しかも鉄砲の威力覚醒やっぱやばいね。
千鳥で2400とか喰らいましたよ。
一応今回多少防御上げて940にしたんですけどまったく無意味な感じです。
こっちの忍法落とされたとこから天狗2枚粘着と千鳥2発のパワーで押されて負けました。
こっちも押してた場面あったんですけど相手の忍法の空蝉発動率が異様に高かった。

2戦目
軍学 刀鍛 刀鍛 武芸 召喚 雅楽 神通
ちと構成はうろ覚え。
1人殴り刀鍛でした。こっちの鉄砲に破刃とかしてました。
回復1なのでそこから落として勝利。

3戦目
武士 軍学 仙論 術忍 神典 仏門 修験
構成はうろ覚え。
あまり対人慣れしてない感じの徒党さんだったかな?
旗落とせて勝利。

4戦目:放浪娘
鎧鍛 軍学 陰道 忍法 神典 仏門 修験
初日にここと当たるとは運が悪いorz
構成や相性的に分が悪いのに加えて徒党員がミス連発。
尚且つ旗頭も選択ミス。
なんていうか一番酷い試合だった気がする。
結果敗北。



初日は2勝2敗。
あまり良いスタートにはなりませんでした。
うちらはあまり事前打ち合わせとかしないでぶっつけ本番みたいなとこがあるんですが、非常に良くないですね。それが悪い方へ露骨に出た感じでした。

そしてやっぱり軍学増えたね。
初日だけで対戦相手が3徒党軍学入りでした。
密教も増えてそうな気がしたけどあたりませんでしたね。
陰陽道の火力がやばいのは重々承知してましたが、覚醒した鉄砲の威力も半端無い。
陰陽や鉄砲がやっかいなのはこちらが防御上げても無意味ってとこなんですよねぇ。

上位へ行く為に軍学と陰陽に対する策を何か考えたいとこです。


以下追記

テストサーバーに色々修正きましたね。

■以下の目録の技能を追加・変更しました
 ・「僧兵之武・四」の「金剛力」の効果に“与ダメージを数値として蓄積する”状態を付加しました
  蓄積値は、戦闘中の「蓄積値確認」コマンドで確認できます
 ・「僧兵之武・四」に技能「羅刹浄天」を追加しました
  技能「金剛力」により蓄積した値を消費し、徒党員で生命の低い三体を回復します
>職スレの情報によると殺陣でも蓄積されるらしいです。僧兵&殺陣の組み合わせは凄いことになりそうです。

 ・「婆娑羅之書・弐」に「剣気隆盛」を追加しました
>今更な気もするけど…。まあ殺陣でも使えるからいいな。

 ・以下の技能に、使用者のみに属性差による威力減少をなくし、術軽減技能を貫通する効果を付加するようにしました
  「綺羅演舞・弐」の「建御雷の神舞」と「綿津見の神舞」
  「綺羅演舞・参」の「迦具土の神舞」と「天御柱の神舞」
  ※これにともない、一部のNPCが使用する技能を変更しました
>使うと演舞だけ抗術無視ってことか。

 ・「高位召喚術・弐」の「百鬼夜行」の消費気合を固定値に変更しました
>固定で1200だという情報。装備作り直しだこれ…。

・属性ダメージ効果のある技能を使用したときに、四象値の初期値への戻り幅を軽減しました
 これにより、四象を変化させた状態が長時間継続するようになります
>これって陰陽道も地味に強化か?

・単体効果の槌技能や生命・気合吸収技能などの効果を全体効果の槌技能と技能「悪霊殲滅」で上書きしないようにしました
>これで演舞の槌はより使いやすくなりますね。

・槌技能が周天法の効果を受けるようになりました
 槌技能の効果を受けた状態で物理攻撃をすると、周天法技能の効果回数を消費します
>これが意味不明。仙論がパイタッチするのに使うってことか?

・式神が受けるダメージを半分にしました
>今まで2ターンで死んでたのが4ターンもつようになりました^^ アフォかと…

・目録の制限レベルよりも敵NPCの平均レベルが低い場合でも修得度を得られるようにしました
>瓦で修得しやすくなるのかなぁ?

・全ての近接攻撃技能で、武器に塗った毒の効果が発動するようにしました
>天地人・天衣無縫なんかにも毒が出るようになるのね。


なんか僧兵以外は強化されたのかよくわからん感じだなぁ。
まあこのまま本サーバーへ実装されると思いますが、それでどうなるかですね。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/02/26 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(4) | TB(-) |

突然のちしんでバレましたねぇ(+_+)
[ 2009/02/28 08:33 ] [ 編集 ]

外から見てた武士ですが、一進一退ですごく熱い試合でした!

次はぜひ自分がいる時に一戦交えたい所存です!
[ 2009/02/28 10:08 ] [ 編集 ]

Re: こじろーさん

バレるのはまあ仕方無いにしても放浪さんとやるのにあそこが旗はまずかったなと。
メンバー全員のミスですね。
こういう打ち合わせ不足がうちらが勝ち切れない要因なのかもです。
[ 2009/02/28 11:45 ] [ 編集 ]

Re: kjさん

外から見てると一進一退に見えたんですか…。
やってる本人は終始押されてる感じしかしませんでした(´Д`;)
模擬戦でもkjさんが入った構成とあたって無いので、一戦交えたいですね!
でも覇王徒党とはあまりあたりたく無い気もします(ノД`)
[ 2009/02/28 11:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





