スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

乗り越える壁 

上覧に向けて胴装備を作り直そうと考えてまして、ベースは用意出来たんですが、入れる神秘がなかなか出来なくて厳しい。

以前にイソノック時代に貯めた神秘を精錬した時には知力50-魅力22が最高の出来でしたorz
さすがにこれを本気装備に入れるのは悲しすぎるので、城4ノックへ行き大地の宝珠を6個ゲット!
これで神秘出るかなぁと(0゜・∀・)ワクワクテカテカして開封


しかし大地の宝珠6個開けて神秘1個とか…(´・д・`)

しかも神秘を磨いたら鍛練9/15 
(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻

装備完成までに乗り越える壁が多すぎるw


①1戦20分前後かかる城4ボスを倒し大地の宝珠ゲット

②大地の宝珠スクラッチを開封し高千穂の神秘石をゲット

③名研ぎ師大松にお好みの神秘石に磨いてもらって低鍛錬を引く

④精錬で成功する


まず②の段階でかなりつまづく。
イソノック時代は「もう(゚⊿゚)イラネ」ってくらい神秘出たのに欲しい時に限って出ないんですよねぇ。

んでやっと出たと思って③へいっても鍛練9とか10とか…。

そこで低鍛錬引いても最大の難関の④が残ってるのがなんとも厳しい。
今までの精錬で最も良い結果が+12だったかな。
欲言えば3回精錬出来て+15で50-30にしたいところ。
50-25の+10でも妥協できるかな。

とりあえずもう時間的に神秘ノックも@1回くらいしかやる余裕無いので、そこで神秘出なければ50-22で妥協するようになっちゃいそうかなぁ。でも妥協したくないなぁ。

本当は日曜に覇王サーバー上覧出場チームでの模擬戦があるので、そこまでに装備作成間に合わせて動きやら連携やらの最終チェックしたかったんですけどね。
模擬戦は覇王でも屈指の廃クラスな方々が来るでしょうから覚醒差がどの程度戦況に影響するか確認したいと思います。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/02/14 23:59 ] 日記っぽい | コメント(4) | TB(-) |

昨日はお疲れ様でした。
ひとり来れなくて、ご迷惑をおかけしたかもしれません。


神秘はなかなかうまくいきませんねー。
高いステに精練しようとすると、残念な結果に終わるのはきのせいかな??
[ 2009/02/16 09:20 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

昨日は参加ありがとでした~。参加した皆さんほんと装備も凄い!

覇王でも対人好きばかり集まったので、接戦やらよみあいやら。
やっぱり強いチームと戦わせてもらえるのは楽しかった~(*´д`)


バランス構成同士の対人が好きなので、押し出し&ほほうチームは大好きです(笑)
[ 2009/02/16 11:32 ] [ 編集 ]

Re: こじろーさん

昨日はおつかれさまでした。
うちらは俺が仕事で参加が遅くなってしまって申し訳なかったです。

高いステにしようとすると残念な結果は同意です。。。
唯一うまくいったのは西国鎮護印でしたしw
[ 2009/02/16 13:01 ] [ 編集 ]

Re: 立夏さん

昨日はおつかれさまでした&呼んでもらってありがとうございました。
強いチームとやるとおもしろいし勉強になりますねぇ。

個人的には立夏さんの忍法が凄い嫌でしたw
破り裏がすぐ来るし(つД`)
[ 2009/02/16 13:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





