スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

仮面ライダーディケイド1話 天地人4話 

仮面ライダーディケイド始まりました。
冒頭いきなり平成ライダー総出演的な感じで始まりライダーファンにはたまらない感じ。
ディケイド役の俳優さんはまあ棒読みなのはいつものことなので今後の成長に期待ってとこでしょうか。
平成歴代ライダーへの変身は小出しにするのかと思ったら1話から
「仮面ライド・カブト クロックアップ」
「仮面ライド・555 オートバジン」
「仮面ライド・響鬼 音撃棒・列火」
と大盤振る舞いw
ガンバライドというゲームに使用するカードで他ライダーに変身するってのは子供には受けそうでいいっすね。

設定としては9つある仮面ライダーの世界が何者かの手によって1つに融合しようとして、それによって世界が崩壊しようとしているのをディケイドが9つの世界を巡り阻止するって感じみたいです。
とりあえず第1話ラストでクウガの世界へ向かった訳ですが、クウガである五代雄介=オダギリジョーは小野寺ユウスケとなって別の役者さんになり、クウガを補佐していた刑事の一条薫=葛山信吾はなんと女性になってましたw

どうもディケイド世界ではオリジナルとは違った人がライダーになってるみたいで、キバ=ワタルという子供、龍騎=シンジという別人ってのだけはネタバレとしてでていました。
しかし、オリジナルキバである紅渡=瀬戸康史が出てきて「まだ時間には少し猶予があります。あなたが旅を終えて帰ってくるまで、この世界は僕と僕の仲間達で生き長らえさせておきましょう」と語っていたので、もしかしたらその仲間たちがオリジナルメンバーなんでしょうか?
とりあえず第1話の感じだと非常におもしろそうなので毎週日曜が楽しみになりましたよw



天地人は第4話。
兼続とお船が急接近な感じでしょうか?
個人的には兼続がちょっとおちゃらけてるのが気になりますね。
まだ若い時代なのでしょうがないですが、兼続はもうちょい渋いイメージがあったので、年齢を重ねた時には渋い兼続を見せてくれると信じましょう。
そういやにお船の姉を演じている吉瀬美智子は実際は常盤貴子より年下なんですよねw
あとはどうしてもパパイヤ鈴木の頭に目がいってしまうw
次回は兼続が信長のもとへ使者として行って一悶着ある感じ。吉川信長まだ違和感あるけど、どういう絡みになるか楽しみですね。



信onは大友家で佐賀・五の隆信へ行ってきました。
構成は
刀鍛 武士 忍法 召喚 古神 修験+暗殺(俺)
隆信は九州大名の中ではなんとなく一番戦いやすいんですよね。
4の薬師を減らしモードチェンジさせて1を削り、龍熊乱舞モードになったら奥義で一気に1落としって感じでやり1発撃破。
これで修験は3勢力友好42000を超えて合成腕貫ゲット出来ました。
今後は身内の極手伝いと夜叉帯ゲットを目指す感じですね。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/01/25 23:59 ] 特撮関係 | コメント(0) | TB(-) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





