スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

開発本陣大型アップデート情報 

2009年4月実施予定:大型アップデート
「覚醒の刻」に続く次回の大型アップデートは、2009年4月後半を予定しています。「錬磨の刻」、「覚醒の刻」とはまた違う方向性で、『信長の野望 Online』の世界を広げるものとなる予定です。
また同時に、「覚醒の刻」で実現・浸透した技能バランスを、対人戦を勘案してチューニングします。
“上覧武術大会”は、2009年4月15日(水)開催分で8回目を迎えます。ここに、対人戦コンテンツのさらなる充実として、システム面での改善とともに、技能バランスの見直しが必要な時期に来ていると判断しました。これにより“上覧武術大会”が、観てよし、出場してよし、入賞すればさらによしという門戸の広いコンテンツとなることを目指します。こちらは、事前にテストワールドへの実装を予定しています。
現在は、新規コンテンツの追加に向けた作業を行っています。お伝えできる段階になりましたら詳報を公開いたしますので、お楽しみにお待ちください。


なんだかコーエー随分マメになったな。
他にも3月には覚醒の刻のフォローアップもあるとか。

この4月のアップデートは対人戦バランスを主軸としたものということで、上覧メインのうちらにはうれしい反面不安なアップデートになりそうです。
覚醒が実装されて多少対人優遇特化が変わりましたが、未だに不遇な特化もありますしね。
超不遇  武芸・暗殺・演舞
不遇    能楽・僧兵・鎧鍛・刀鍛・神通
覚醒次第 陰陽道・仙論
並     医術・仏門・古神・殺陣・術忍
優遇    武士・軍学・神典・密教・忍法
超優遇  鉄砲・修験・召喚・雅楽
個人的にはこんな感じだと思ってます。

参加してませんでしたが年始からの個人登録上覧では、覚醒効果もあってか陰陽道がかなり猛威を振るってたみたいですね。
仙論も覚醒次第でかなり強くなると思います。
それ以外で覚醒でやばそうな技能は
軍学の混水模魚の計
修験の天狗法力
武士の一所懸命・極
鎧鍛の陽動・改
術忍の遁・極
密教の廻向
鉄砲の千鳥
まあこれらは元々強い技能でもありますが、覚醒で更にやっかいな技能になりそうです。

完璧なバランスってのは難しいとは思いますが、うまく調整して欲しいとこですね。




最近は大友家の友好上げばかりです。
やっと薬師が25000位になりもうちょいで極突入です。
でもまだ家久と大名×2が残ってるので、そっち先かなぁ。

それと薬師は凶伏も倒せて夜叉挑戦権を獲得しました。
暗殺は黒・伏済であと析が残ってます。
世間ではもう芦屋道満倒した徒党があるっていうのにかなり遅い進行です。
覚醒もまだLv11程度。
まあ1日1丹しか出来ないからこんなもんでしょう。
この辺の差が次回の持込み上覧で出てきてしまうかもしれません。
もう時間が取れない者にはかなりしんどいゲームになってきてますね。
せめて瓦クエで覚醒Lvも上げられるようになればいいんですが…。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/01/16 23:59 ] アップデート情報 | コメント(2) | TB(-) |

エコーが最ヤバ技能ですね…。

うちらは次からはレベル格差で衰退する予定です。

あとはマローズにまかせた!
[ 2009/01/19 11:52 ] [ 編集 ]

No title

エコーが最ヤバ技能ですかぁ。
1月18日の記事で書いたんですが、多分うちらもLv格差で沈む気がしますよ・・・。
そうならないようなんとかしたいとこですが、覚醒技能情報聞けば聞くほど望みが薄く感じます。
なので同じく麻呂さんに全て託します。
[ 2009/01/19 16:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





