スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

「極」龍造寺 今山 

昨日に引き続き「極」龍造寺の今山へ行ってきました。

構成は
武士 暗殺 雅楽 仏門 修験 に修理・雑魚救援要員で鉄砲と武士

1~3までは無難に撃破。
4の千代は結構時間かかりましたが、仮に1の攻撃が抜けても一撃死するようなメンバーじゃなく、回復2と厚いので、危なげなく撃破できました。

そして問題の5の道雪まできました。
武士盾1じゃ厳しいかなぁと思い武士2にしようかという意見もあったんですが、千代戦での回復2の安定度で大丈夫じゃないか?という話になりこのままやることに。

今回の構成だと一番きついのが5の僧の阿修羅槍。
連発されると武士が痺れまくりで動きがきつそうでした。

武士は一所+真剣で釣り。道雪の付与は行ければ看破いく感じ。
暗殺は道雪が不動になるまでは1痺れしつつ2から削り。
雅楽は基本的な仕事と子守多め、不和で行動阻害、武士へ神祇等。
仏門は後光維持と回復、武士が滅却行けない時は冥護等。
修験は回復しつつ、道雪の付与がきて武運が無ければ攻撃呪霧。3が堅いので蛇紋で削り。

基本的な動きはこんな感じでした。
途中暗殺と武士が死亡してあぶない場面もありましたが、般若護摩法でなんとか立て直せました。
この修験の奥義は何度か使ってるけど、マジ神技能w

んで2>3>5と落とし、雷神破陣撃だっけか?には修験と仏門どちらかが全体完全して対処。
生命満タンであれば札での軽減無くても誰も即死はしないのでこれで凌げました。
暗殺がゴリゴリ1を削り撃破!
危ない場面が何度もありましたが、なんとか勝てました。

「極」は盾2とかアタック2とかが多いですが回復2でも結構安定していけますね。


これで修験の友好は38600位?だった気がするので、「極」鹿児島1・2と府内1・2で42000行きそうかなぁ。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/12/15 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





