スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

技能覚醒 

公式に覚醒の刻の新要素第2弾が発表されましたね。
技能覚醒
そのまんまですけどw
特化技能と奥義に潜在能力のような要素が出来るっぽい感じですかね?

1.まずは"技能覚醒"を行いたい特化技能や奥義を"覚醒技能"として設定します。"覚醒技能"には、特化技能や奥義を3つまで設定できます。
この3つまで設定できます。っていうのは覚醒できる技能は1キャラに付き3つまでなのか?
それとも全部の特化技能を覚醒できるけど技能経験値を得られるのは3つまでという事なのか?
この辺が詳しく書かれていないのでなんともわかりませんね。
それと3つ選んだ中にも序列があるみたいですね。

2.この状態で戦闘を行い、勝利すると、これまでの報酬に加えて"技能経験値"を獲得できるようになります。
この技能経験値は簡単に貯まるのか?それとも以前の熟練のように凄いマゾい感じなのか?

3.貯まった"技能経験値"が一定値に達すると"技能Lv"が1上がり、"覚醒値"を10ポイントもらえます。
この辺が潜在能力みたいなもんですね。
廻向の印には「威力、ウェイト、消費気合、生命力(常時発動)」
八箇必勝には「威力、命中力、消費気合、腕力(常時発動)」
っていう項目があるみたいです。
「威力」は単純に技能の威力が上がるんでしょうけど、キャップが上がるんでしょうかね?
「ウェイト」はまあ短くなるんでしょう。
「命中力」ってのはやはりそのまんま命中させる能力が上がるって事か。
「消費気合」は少なくなるんだろうな。
「生命力・腕力(常時発動)」っていうのは覚醒すれば技能枠からはずしても効果あるのか?それとも実装してないと効果が無いのか?その辺がまだ謎ですね。
ただ「戦闘中の腕力が上昇する」ってなってるので見た目ではわからないのかな?

4.こうして得た"覚醒値"を特化技能ごとに設定された覚醒効果に割り振って、強化していきます。
やっぱ技能の潜在能力だよなこれw
覚醒しても見た目の演出とかは変化しないんでしょうかね?


もし全部覚醒できるって仕様だったとしても全部覚醒させるのに相当時間かかりそうっすね。そして時間かければみんな横並び。
3つまでしか覚醒できないってなると使えない技能覚醒させて大失敗とかありそうだけど、個性はでるからいいのかもね。
俺は出来れば個性がでるように3つまでしか覚醒できないって仕様にして欲しいな。


以下自キャラ覚醒予定技能




3つまでだった場合、自キャラで覚醒させるとしたらどの技能がいいんだろうか?

修験薬師
第1候補:荒行
結界枚数増えたり、消費気合減ったりしたら最高なんだよなぁ。
第2候補:裏鬼門
消費気合減って、成功率とか生命減少効果アップとかなるといいな。
第3候補:攻撃呪霧・四or天狗法力
効果アップやウエイト・消費気合減とかかな。
でもこれ強すぎる気もするな。

召喚陰陽
第1候補:百鬼夜行
消費気合減・ウエイト減・威力アップとかだろうか。
第2候補:神将宿符
結界枚数アップが付くとうれしいなこれ。
第3候補:使役術・参
これ覚醒したら式が上位術使う率上がるとか。
なんか覚醒したら益々召喚が強くなるな。

暗殺忍者
第1候補:紫燕殺
威力アップや消費気合減で使いやすくなりそ。
第2候補:陽炎
威力アップや赤付与の効果アップとか?これじゃ強くなりすぎるか。
第3候補:瞬殺閃or術封じ
瞬殺なら威力アップ。術封じなら成功率や効果時間アップかな。

殺陣傾奇
第1候補:導音~鳴滴
回復量アップや消費気合減とかなるといいな。
第2候補:禁獄~蟲糸
ウエイト減や成功率アップとか希望。
第3候補:氷柩~炎浄or導音~吟星(奥義)
氷柩なら威力アップかなぁ。
奥義の方は蘇生対象の回復量アップとかなると凄い神技能になりそw
壊滅近い状態から一気に立て直しできそうだし。

こうやって妄想してる時が、一番楽しい時期なのかもなw
実装されて(´・ω・`)ショボーン にならないように期待したいとこです。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/11/19 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





