スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

第2回素戔嗚上覧最終日 

上覧に参加されてたみなさん、11日間おつかれさまでした。

遂に最終日となりました。
しかし、俺が私用で9時にはログイン出来なかった為に9時20分からとなりました。

1戦目:蛇口徒党
蓮華の庭
2度目の対戦で苦手な術徒党の為、前回は敗北してます。
今回はなんとか勝利出来ました。 

2戦目:将星織田徒党
蓮華の庭
今回初対戦です。
医術+修験っという回復構成で浄血を意識しすぎてジリ貧になって敗北。

3戦目:海賊王徒党
蓮華の庭
3度目の対戦。1勝1敗の相手です。
序盤優勢>中盤劣勢>終盤優勢になり相手神職落とせたのですがそこから蘇生され時間ギリギリで相手の全体完全2つを1つ止められずに通してしまい、こちらの全体完全は止められ負け。
凄い悔いが残る1戦となりました。
ちょっと全体完全回復行くのが早すぎたのが痛かったなぁ。

4戦目:怨霊イマガワーズ徒党
2日目初戦に当たった相手。
お互いなんか見た事あるぞ?的な周囲会話で盛り上がりましたw
そしてこれが最終戦となる為、気を引き締めて挑みました。
30分近い戦闘の末になんとか旗落とせて勝利。


本日は2勝2敗。
最終日が終了し、25勝15敗。
評点210で蛇口徒党と同じですが勝率差でなんとか10位となりました。

11月16日上覧最終結果1
11月16日上覧最終結果2



本当ギリギリでした。
最終日2敗してもうダメかなぁと思いましたが、なんとか最後勝てて良かった。

今回上位3徒党が抜けてて、4位~30位くらい迄は勝ったり負けたり上がったり下がったりって感じだった気がします。

うちらは基本構成が
武士 鉄砲 召喚 忍法 雅楽 仏門 修験
っという感じでした。
当初は腕力忍法だったのですが、今回は術・殺陣徒党が多く、強いということで途中から知力サポ忍法に変更する形となりました。
途中メンバーの都合上、忍法無しで 鉄砲 召喚2 という構成になった事もありましたが、配布装備という事もあって強かったですね。

召喚と忍法になったメンバーは急に決まった構成で、不慣れな職特化にもかかわらず、非常に良かった気がします。

逆に俺はちょっと判断ミスが今回多かったかなぁと思いました。
配布装備=普段より生命が少ない。しかし術アタッカーは配布でも同じダメージが出るんですよね。
その辺を考慮した動きが必要だったかなぁと思いました。
後は痛恨のログ見逃し。その時2垢だったとはいえ詠唱付与を見逃して動いて蘇生するタイミングを逃したのは痛かった。


今回残念ながら2位と3位の徒党さんと当たる機会がありませんでした。
次回の持込に参加されてたら一度対戦してみたいですね。
後は勝てなかった徒党・負け越してる徒党にはリベンジしたいとこです。


12月に覚醒の刻となって技能修正や覚醒技能ってのが出てきて今後の対人がどうなるのか?
新たな優遇・不遇特化が生まれるんでしょうか?
安易な弱体調整だけはやめて欲しいとこです。
それとLvキャップが解放されて、2月の上覧迄にLv65になる事が出来るのか?
色々楽しみであり、不安でもあり。

コーエーに期待しつつ2月の上覧を待つ事にしましょう。
まだ確実に参加出来るかどうかわかりませんが・・・。

関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/11/16 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(3) | TB(-) |

上覧お茶かれさまでした。今回もミスが多くてお茶さんに迷惑かけちゃいました。思い出すと奇声をあげそうです。まわさん、ぐなさん、御園師匠、理央ちゃん、あきらさん、お茶さんと一緒に出れて良かったです!楽しかったです!
[ 2008/11/17 20:14 ] [ 編集 ]

No title

押し出しさん10位おめでとうございます!

今回はうちは直接上覧で対戦する機会がありませんでしたが、まったり関ヶ原ででも遊びましょう!

[ 2008/11/18 02:13 ] [ 編集 ]

No title

>修司
上覧おつかれさま~!
何度も言うけどうちらは修司が要なんで。
むしろ俺のが迷惑かけとる気がする。

>麻呂さん
上覧おつかれさまでした。
ギリギリ残ってなんとか10位って感じでしたよ。
なんとなく上覧以外へのモチベは低下気味なんですが、戦場で見かけたら相手してやって下さい。
[ 2008/11/18 02:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





