 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

第2回素戔嗚上覧9日目 

本日は2人参加出来ない為に2垢2人という形で参戦。

1戦目:海賊王徒党
この1戦は2人2垢というのが悪いほうにでてしまった感じ。
最初押してて行けそうだったのですが、痛恨のログ見逃しや連携失敗で逆転負け。
凄い悔やまれる1戦でした。
それとこの海賊王徒党の忍法さんの空蝉の発動率が異常w8割は出てましたよ。

2戦目:チーム武田薬局徒党
天敵の殺陣徒党。
今までの教訓を活かし、殺陣対策がウマイ具合にハマって勝利。
今回初めて殺陣徒党に勝てました。

3戦目:蛇口徒党
これも苦手な術押し徒党。
ピンポイントで旗狙われて速攻敗北orz

結果1勝2敗の負け越し。
9日目終了時点で19勝12敗の13位。
上位3徒党が抜けてる感じで後は団子状態ですね。
土日の勝敗次第で順位の大幅変動もありそうです。
なんとか10位以内に入りたいとこですねぇ。



以下妄想追記


久々追記で個人的な技能修正案。
基本的に対人に関して・対人のみな修正案です。

○侍
武士
・滅却の上から殴られて気合0になると痺れる。

軍学
・現状維持

武芸
・剣風3連みたいな技能追加。消費気合は多め。命中率は高め。


○僧侶
・菩薩の光明で裏鬼門を60%程度レジスト出来るようにする。

仏門
・後光で天狗法力を90%程度レジスト出来るようにする。
・後光で裏鬼門を80%程度レジスト出来るようにする。

密教
・現状維持

僧兵
・僧兵連撃は守護抜け。
・対人戦のみ閻魔撃の命中率アップ。
・極楽浄土・改は破界で破られない。


○神職
神典
・現状維持

古神典
・神威荒魂を後光菩薩の効果無視で成功率アップ。沈黙を上書きしないようにする。

雅楽
・現状維持


○陰陽師
陰陽道
・方違で天狗法力100%レジスト可能に。
・四方道術の気合回復速度上昇効果のみ味方全体に。(鼓舞程度の効果と時間)

仙論
・絶戒で天狗法力100%レジスト可能に。
・禁呪・封成功率アップ。

高位召喚
・術者が痺れ・催眠されたら式の行動キャンセル。
・術者が魅了されたら式暴走。
・術者が沈黙されたら癒・妖・呪式は行動キャンセル。
・術者が呪縛されたら攻式は行動キャンセル。
・各式神は式神昇華をした時にのみ最高位術を使用する確率が出てくる。


○忍者
秘伝忍法
・四封無踪で天狗法力100%レジスト可能に。
・写身で味方の付与をコピー可に。
・飛跳神速は使用すると一定回数空蝉発動率上昇技能に変更。(警護マークみたいなの)
・封殺手裏剣は命中すれば不変相手も痺れるようにする。(命中率・低)

暗殺奥義
・現状維持

忍秘術
・術式強化を周天マークに変更。(3回効果。抗術無視は無し。)
・幻霧の成功率アップと効果アップ。
・四柱遁術の演出短く。


○鍛冶屋
鎧鍛冶
・難攻不落は闘志と同技能にする。
天狗対策は別職に追加。

刀鍛冶
・現状維持・・・っというか良案が思い浮かびません。
天狗対策は別職に追加。

鉄砲鍛冶
・間接攻撃は禁呪・封、封射の睨み、空蝉の効果引き上げで対応。
・零距離射撃の消費気合を50%に引き下げ。


○薬師
医術
・現状維持

神通
・衰滅を全体化
・金輪の法で天狗法力を70%程度レジスト可能に。

修験
・天狗法力は後光・四属性呪詛耐性技能・金輪の法等でレジスト可能に。
・裏鬼門は後光・菩薩の光明でレジスト可能に。


○傾奇者
殺陣
・氷柩~炎浄は対人戦のみダメージキャップ3000程度。但し共演者が対応する修羅装備の場合はダメージ加算。
・氷柩~炎浄は周天をした陰陽2人で乗れば術軽減を無視。1人だとその半分の効果。
 例)孔雀相手に周天陰陽2人で乗れば3000ダメージ。
   1人のみ周天している場合は2000程度。
   2人共周天していない場合は1000程度。

演舞
・落花の舞で属性を下げると無属性術以外の術ダメージ低下。天狗法力を含む四属性呪詛成功率低下。
・封射の睨みの成功率アップ。

能楽
・不動の謡は効果は現状維持だが大音響のみ100%レジスト出来るようにする。



適当に考えたけどこれくらいの梃入れしてくれないだろうか。
強特化を弱体するんじゃなくて現状不遇の特化を強化する方向や、強技能への対抗技能を作る形で修正して欲しいとこです。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/11/14 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(3) | TB(-) |

No title

こんにちは、以前対戦させていただいた、魔人軍の咲夜刹那と申します。以前からブログを拝見させて頂いていたのですが、今回大変勝手ながら、リンクさせて頂きました。もしご迷惑であれば、コメント等で即刻リンク解除させていた来ますので、ご連絡頂ければと思います。前回は惨敗でした、最終日もし対戦できるのであれば、是非リベンジさせて頂ければと思います。では最終日対戦できること楽しみにしております。
[ 2008/11/16 03:56 ] [ 編集 ]

咲夜刹那さん、こんにちは!

有名な魔人軍の方からリンクしてもらえるなんて大変恐縮です。
自分も以前から咲夜刹那さんのブログ拝見させて頂いてました。
こちらからも是非リンクさせてください。
最終日もし対戦出来たらリベンジされないように最善を尽くしたいと思います。
[ 2008/11/16 09:48 ] [ 編集 ]

修験薬師だけを、やり玉にするのは、反対
[ 2009/03/18 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





