 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

第四陣技能調整を出来る限り前向き・ポジティブに考えてみる 

べるるんリーダー見ていると、やはりブロガーのみなさん第四陣の技能調整には悲観的な意見が多いみたいですね。

まあ俺もどっちか言うと
「この調整考えた奴馬鹿だろw」
としか思えないんですがちょっと頑張って前向きにポジティブに考えてみようと思いました。

公式から転載して自分のコメは赤字でつけてます。
長文注意w

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/07/30 15:20 ] アップデート情報 | コメント(2) | TB(-) |

第7回月夜見上覧最終日 

書き忘れてたw

最終日は5勝3敗で勝ち越せました。
第7回月夜見最終結果
最終結果は38勝33敗で多分132位前後。
もう眠くて最後の試合終わるの待てないで落ちちゃったんですよねw
最後の最後に5連勝とか出来てまあ良かったかなw

やっぱ初日の大幅な負け越しがずっと響いてた感じ。
スタートダッシュ失敗すると這い上がるのが難しいです。

それと当一門の魚屋こまちが多分総合4位、多分萌1位、多分侍1位になったみたいです。
最初から最後までほぼ10位圏内で安定してたみたいです。


次回上覧は持込みの徒党戦ですね。
第四陣の技能調整で構成に変化が出るかどうか?
とりあえず軍学なんとかしてくれwまあ放置だろうけど…。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/07/26 15:50 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第7回月夜見上覧10日目 

土曜はいつも21時に間に合わないので21時20分登録でした。

結果は3勝4敗の久々の負け越し。
第7回月夜見10日目順位
33勝30敗で165位になりました。
ちと掲示板も厳しくなってきたかなw


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/07/24 14:50 ] 上覧武術大会 | コメント(3) | TB(-) |

第7回月夜見上覧9日目 

9日目は2勝4敗と負け越し
第7回月夜見9日目順位
30勝26敗と土日を前に微妙な感じになっちまいました。

勝てそうな試合が2試合あっただけに残念。
後半になると旗選択が凄い迷いますな。

それと開幕スカ>次の行動前に死亡ってのがあって泣けたw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/07/23 15:10 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第7回月夜見上覧8日目 

8日目は23時半からアメトークがあった為に、23時20分登録ので終了にしました。
結果3勝2敗の勝ち越しで28勝22敗になってるはず(SS無し)。


んでまあ戦績の話は置いておいて、昨日は久々に衝撃的な技能略称を見ました。
それは
1jfってなんだ
1jf 
1jfって…。
正直始めて見ましたw

結果的にはこれ「術封じ」だったんですが、パッと見てわかんねえよw
そりゃさw
これ言った人が暗殺なのを理解してれば出てくるかもしれないけど、個人上覧でたった今組んだ人から戦闘中に「1jf」って言われて
「あなた暗殺だからjf=術封じだね^^了解^^」
ってさすがにここまで気がまわらんよw

それと困るのが挑発と沈黙のcとtの違い。
信onには挑発がcの人とtの人がいて、沈黙もcの人とtの人がいるんですよね。
これサーバーによっても違うし、人によっても違うしですげえ困る。

個人上覧なんだから、出来れば誰にでも理解出来る表現で宣言して欲しいなぁと感じました。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/07/22 21:40 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第7回月夜見上覧7日目 

100位の壁が厚すぎるw
もうちょいで掲示板に届きそうになるとそこから落とされるしw

出来れば木金はこの位置をキープして土日で駆け上がりたいとこです。


7日目は初戦装備再設定を忘れて出場出来なかった為、6戦出来ませんでしたが3勝2敗の勝ち越し。
第7回月夜見7日目順位
25勝20敗113位の評点192です。

ちなみにこの日の1位が同じ一門の魚屋こまちだった為晒しておきます。
毎日5勝程度のペースで来てるみたいです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/07/21 14:40 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

第7回月夜見上覧6日目 

最近時間が無くて以前のような形で順位表がちゃんと貼れないんですよね。
クオリティも下がり気味だし…。
更新も遅くなりがちだし…。

まあそれでも出来る限り更新はしていこうかなと思ってます。

6日目は3勝3敗の五分。
第7回月夜見6日目順位
22勝18敗の125位で終了です。
100位の壁が厚いですw

評点的にはうまい具合に連勝出来れば掲示板届きそうですが、なかなか難しいんですよねぇ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/07/20 21:10 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第7回月夜見上覧5日目 

あ~も~
バカバカバカバカっ
俺のバカっ!

最後の試合構成的に不利なのもあったけど完全に作戦提案ミスっちまったぁorz
よくよく考えたら相手の構成的に無理がある作戦だった…。
あ~も~悔しいわぁ…。


それとばるさんとも1回組みました。
掲示板組と一緒になると上がってきた事を実感するなw
まあ負けちゃいましたが…


結果5日目は4勝2敗で勝ち越し。
第7回月夜見5日目順位
19勝15敗で122位まで上がりました。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/07/19 09:20 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第7回月夜見上覧4日目 

・相手が鎧+僧という構成だったので「自分が僧に封じいくので自分以外のアタッカー暗鉄仙で開幕鎧落として下さい」って言ったら開幕至りする鉄砲。結果陽動+極楽で詰み。
・何故か開幕看破>疾風>疾風とかイミフな忍法。
・打ち合わせで決めたターゲットがいたのに何故か途中でタゲ表示変えまくってアタッカーの攻撃を散らしやがった馬鹿。これが誰だかわかんないから一番性質が悪い。

4日目は6勝3敗だったのですが、負けた3試合は原因がこんな感じではっきりしてました。

戦績は15勝13敗と勝ち越せて順位も付きました。
第7回月夜見4日目順位
初日以外は結構良い感じなので本当に初日の惨敗が悔やまれるw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/07/18 15:00 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第7回月夜見上覧3日目 

あったぁー!そういえば昨日
足をなんか捻挫みたいな感じに
したあれだったんだったー!
そんな感じだったんだったー!

ミサワ1
だから昨日まで調子悪かったんだわぁー!

ってことで土曜は6勝3敗の勝ち越し。
第7回月夜見3日目順位
3日目終了時点で9勝10敗まで這い上がりました。


とりあえず3日間終わって思ったのは、アタッカーはもっとガツガツ攻撃すべきだと思うんですよ。
特に陰陽師。
近接物理アタッカーな自分が感じるのは、物理アタッカーって守護・援護・回避があるからトドメを刺しにくいにんですよね。
だからトドメはなるべく術アタッカーにいって欲しいんです。
ここで押しこまないとって時に呪縛・催眠・低速とかされると
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

ってなっちまうんですよねw

ガツガツ攻めて相手を早く落とす方が徒党的にも助かると俺は思うんです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/07/17 10:40 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第7回月夜見上覧2日目 

みんな~~~!
知ってたか~~~~~い?


個人上覧で
「徒党組まれなかった」ログは、
上位陣が組まれるよりも早く出るんだぜ?


俺は昨日初めて知ったぜっっっ!!!!

ってことで2日目の昨日は途中徒党組まれなかったり、組まれなかった後登録し忘れたりとまあ試合以外がグダグダw

試合は凄い負けたような気がしてたんですが
第7回月夜見2日目順位
終わってみれば2勝2敗の五分でした。
2日目終了時点で3勝7敗。

今日3時間の長丁場でなんとか勝ちこせればまだ這い上がれるなw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/07/16 10:00 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

第7回月夜見上覧1日目 

まあなんていうか初日はさ…  
初日だからいいよね…  
     
後半挽回すればいいんだよ、うん…  
構成運も悪かったんだよ…  
               
               
          
          
くそがっっっっ!!!!!!
初日から超負けまくったぜっっ!!!

ちっくしょー!!!!!
なんなんだよこの糞ゲーはっっ!!!!



あまりに負け過ぎて、撮ったSS加工するの忘れちまったよwww

1勝5敗とか恥ずかしくて言えない(´;ω;`)

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/07/15 14:50 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

共闘NPC「成田氏長」を連れていってみた 

先日小田原狩りのお供に「成田氏長」を初めて連れていきました。
見た目的に陰陽師だというのはわかっていたのですが、どういうタイプの陰陽なのかは謎。

「テクニカル陰陽だったら超つかえねえなぁw」
とか思っていたのですが…
成田氏長炎獄準備
自分が連れ歩いた時は開幕100%炎獄準備でした。

成田氏長炎獄ダメージ
成田氏長炎獄ダメージ拡大
威力は7体構成の加藤嘉明に2000~2500程度のダメージ。
残念ながら奇門遁甲は入っていないようです。

この後も準備しまくるのか?
っと思ったのですがそんな事は無く、千紫万紅・鬼道凶禍・星辰法・結界参・金縛り等様々な技能使ってました。
陰陽道タイプですね。

術狩り徒党や物理でも一殺できないアタッカーがいる場合はよさそうです。
難点は敵がボスだろうが1体だろうが開幕準備しちゃう事ですかねw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/07/08 15:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

仮面ライダーフォーゼ/宇宙だけにぶっ飛んだデザインw 

ちょいと遅い話題ですが…

オーズの次の仮面ライダーである
「仮面ライダーフォーゼ」
が発表されました。

今回は宇宙飛行士+高校生というどうやったら繋がりができるのか謎設定なライダーですw
デザインがまた奇抜で
仮面ライダーフォーゼ
こんな感じw
今迄も奇抜なデザインのライダーはありましたが、意外とそういうライダーは成功してる場合が多いので、フォーゼも大ヒットするかもしれませんねw

ベルトに4つのスイッチがあってそれを使い両手両足に武器みたいなのを装備するみたいです。
ディケイド=1枚のカード
ダブル=2本のメモリー
オーズ=3枚のメダル
フォーゼ=4つのスイッチ
という感じで進化してるみたいです。
来年は5つの何かになるんだろうかw

ここ数年の仮面ライダーはヒット作が多いので、フォーゼも負けないくらいのおもしろさでこの奇抜なデザインがかっこいいと思えるライダーになって欲しいですねw

続きにニュース動画置いておきます。
動くフォーゼが見れるので興味ある方はどうぞ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/07/07 10:30 ] 特撮関係 | コメント(2) | TB(-) |

にゃんこ東西戦終了 

いや~今更ですが東西戦終わりましたね!
サーバー対抗戦はなんと萌黄が優勝したようで、自分もある意味で貢献できたかなと。

それとなんか好きな特化が選べたとかなんとか。
普段修験な俺が医術や神通になれちゃったりしたわけですね。

報酬はみんな猫耳やら猫尻尾やら貰って盛り上がってましたねぇ。
胴装備の色と尻尾の色が似ててわかりずれーとか言ってた人もいたような。

混合戦の巻き込まれ戦闘はソロで気楽にやる人には良かったんですかね?





っとまあ色々あったみたいですが…




     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)   俺が東西行かないことで
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|   俺の代わりにだれか一人、武将・対人をやれる
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                  俺はそういうことに幸せを感じるんだ
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



結局1度も行きませんでしたw
行かなかったけど修験は登録だけしてたんで1000ptだけ貰えましたw
それで新しい視覚効果だけ貰って俺の東西戦は終了。

後夜祭もLv65なので覚醒+50の恩恵だけ受けてます。


そしてさっきべるるんリーダー見て気が付いたんですが、上覧個人戦もうすぐなんですねw
危うく忘れるとこでしたw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/07/07 09:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |




