 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

久々にオフゲー買った 

自分は凄くアクションやシューティングゲームが下手糞なんです。
どれくらい下手かっていうとスーパーマリオがクリア出来なかったり、グラディウスでコナミコマンド使っても最初のステージがクリア出来なかったりとか言うレベルw
そんな腕前なんでオフゲーは滅多に買わないし、買ってもRPGやシミュレーションゲームしか買いません。

んで昨日、本当に久々にオフゲー購入しました。
おそらく2・3年ぶりくらい?

買ったゲームがこちら
Steins;Gate(通常版)Steins;Gate(通常版)
(2011/06/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

「シュタインズゲート」です。

現在アニメが放送中で今半分くらいまで終わったのですが、どんどんおもしろくなってきていて思わずゲームを購入してしまいました。
PSPを持っていなかったので、これの為にPSPも購入。
PSvitaまで待とうかとも考えましたが、オフゲー滅多にやらないし最初に書いたように下手糞なのでPSvita買ってもやるゲーム無いかなとw

こういうゲームってジャンルはノベルゲームって言うのかな?
7月にある社員旅行用で買ったのでまだオープニングを見た程度なのですが、普通に喋るし絵は綺麗だし驚きましたw
暇な時にちょこちょことやっていこうと思います。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/06/24 11:10 ] 日記っぽい | コメント(1) | TB(-) |

いや~東西戦情報出て俄然盛り下がってきましたなw 

今年の東西戦情報出ましたね。

つまらなそうすぎて驚いたw
特にこれ↓
ワールド混合戦
4ワールドのプレイヤーが一堂に会し、東軍・西軍に分かれて“陣取戦”を行います。ワールド混合戦では徒党を組めません。付近のプレイヤーキャラクターを巻き込む形で戦闘が発生するため、まさに混乱極まる合戦の雰囲気を体験できます。

「混合戦は徒党組めません」とかアフォじゃなかろうかw
混合戦が普段組めない他サーバーの人と徒党組んで武将や対人やれる唯一の機会と言っても良かったのに、それ潰すとかコーエーってほんと馬鹿。
すげえやる気ダウンだわw

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/06/17 11:30 ] アップデート情報 | コメント(2) | TB(-) |

仮面ライダーオーズ/伊達さんより酷く、マニュアル大好き後藤さんバース誕生! 

いや~いい話でしたw
ちょっと今回は画像が無いんですが、要点だけ。

・伊達さん裏切りは真木説得の為
・伊達さん1億はブラックジャックに手術頼む為
・後藤さんマニュアル大好き
・後藤さんバース誕生!
・後藤さんバース伊達さんよりひどい(強い)
・後藤さんバースによってカッターウイングが初登場
・後藤さんバースがグリード3体を圧倒
・伊達さん死ななかった
・伊達さん危険手当と後藤さん育成費用貰って退場

こんな感じ。
マニュアルを読まない伊達さんが使いこなせてなかったバースの装備を、マニュアル大好き後藤さんが使いこなしてグリード3体を圧倒するのはなかなかいい見せ方だなぁと思いました。

戦闘シーンの動画がありましたので興味ある方は続きからどうぞ。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/06/13 11:50 ] 特撮関係 | コメント(1) | TB(-) |

薬師用新装備メモ 

胴装備
呪言の長絹 防御:84 1.5倍:126 1.6倍:134 宝玉:□13○13
祓詞の袈裟 防御:85 1.5倍:127 1.6倍:136 宝玉:□15○13


頭装備
長鉢巻    防御:44 1.5倍:66 1.6倍:70 宝玉:○13五13
伏魔入滅面 同上
地鎮散華面 同上

白使の鉢巻 防御:45 1.5倍:67 1.6倍:72 宝玉:○15五13
覆闇     同上

鴻鵠の頭巾 防御:46 1.5倍:69 1.6倍:73 宝玉:○13五13
伏魔入滅巾 同上
地鎮散華巾 同上

小雲雀頭巾 防御:47 1.5倍:70 1.6倍:75 宝玉:○15五13
栄耀     同上
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/06/09 16:10 ] 未分類 | コメント(0) | TB(-) |

仮面ライダーオーズ/久々更新&伊達さんどうなっちまうんだ? 

極々限られた人にしか需要が無い仮面ライダーオーズ記事。
しばらくサボっちゃってましたw


んでこの間
プトティラコンボ1
プトティラコンボが登場したりしてました。

頭部:プテラノドン
胴部:トリケラトプス
脚部:ティラノサウルス
コンボ音声は
プッ トッ ティラ~ノザウル~ス♪
という感じw
しっかしこれってアバレンジャーコンボだよな。

能力は冷気っぽいので凍らせたり尻尾ぶんまわしたり飛んだりしてました。
プトティラのコアメダルは基本的に映司の体内に入っていて、最初は制御出来ていなかったのが徐々に制御出来るようになってきてる感じ。
但し映司がグリード化してるっぽく、なんとなく仮面ライダー剣的な展開が頭をよぎります。


先週の放送で随分前に一時退場していたグリードのガメルとメズールが復活し、代わりにウヴァが退場。


昨日の放送で
ガメズル復活と伊達さん裏切り
なんと伊達さんがグリード側に1億で雇われてしまいました。
伊達さんは頭に銃弾が残っていて、それによって色々と後遺症があるようです。
何故1億欲しいのかはまだ真意がわかりませんが、後遺症の為のんびり出来ず手っ取り早く稼ぐ手段でバースを選んでいた。
そして出来高の現状よりも前金5千万・成功報酬5千万のグリード側を選んだようです。

次週予告では
伊達さん死亡?
口から血を流し崩れ落ちそうな伊達さんが…

それと後藤さんが遂にバースに変身するのかも?
後藤さんバースか?
ちょっと前にも後藤さんの変身するする詐欺があったんですが、果てして今回は?
後藤さんバースは見たいけど伊達さん退場になったら凄い残念。

仮面ライダーオーズももうすぐ終盤ですが、かなり盛り上がってきました!
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/06/06 12:00 ] 特撮関係 | コメント(2) | TB(-) |

改装具の疑問 

第三陣になって新装備やら改装具が実装されて、自分の薬師もそろそろ装備一新しようかなぁと考え中なんです。

とりあえず現在の見た目が
薬師現在の装備
こんな感じで地味めなんです。

んで次考えてる見た目が
薬師予定新装備
薬師予定装備顔アップ
こんな感じで派手めにしようかなと。
まあ全身豪華染めってなんとなくアレですが、たまにはいいかなとw


それでちょっと疑問に思ったのが「乱髪の改装具」を豪華染めする時どうやるかって事です。

現状頭装備を豪華染めにするには「鬼女の血」を使用するのですが、これを都合よく薬師が持ってるわけも無く…。
そして「鬼女の血」は取引不可で、仕立て直し後の「乱髪の改装具」も取引不可になる。

こうなると思い付く方法は、仕立て直し前の「乱髪の改装具」を「鬼女の血」で染めた後に仕立て直すという方法。
但しこの方法で心配なのが、仕立て直し前に染色した改装具は仕立て直し後もその色を引き継ぐのか?という事。
それ以前に改装具を染色する事は可能なのか?という事。

まあコーエーが頭装備を豪華染めにする染料を出してくれれば済む話なんですがね…。


比較的安価な「軽装利家の改装具」で試してみるかな。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/06/05 10:10 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

上覧日程 

第7回月夜見之演日程
第7回月夜見之演
登録期間 7月6日メンテ終了時~7月13日メンテ開始まで
大会期間 7月14日~7月24日

第7回天照之演日程
第7回天照之演
登録期間 8月31日メンテ終了時~9月7日メンテ開始まで
大会期間 9月8日~9月18日

第8回スサノオ之演日程
第8回素戔嗚之演
登録期間 10月26日メンテ終了時~11月2日メンテ開始まで
大会期間 11月3日~11月13日
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/06/02 12:30 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |




