 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

拠点戦報告する時の注意点 

ここ最近で2回程やってしまったミスがありました。

それは腰袋の経験値がMAXであるにもかかわらず成長させずに拠点戦の報告をしてしまったことorz
腰袋の経験値ってMAXになっても特に表示とか出ないですし、報告時にMAXになってても連打してるとそのまま報告しちまうんですよね。

潜在能力とかは既に振りきれててもご丁寧にLvアップを教えてくれるんですが、腰袋は装備だからなんでしょうけど教えてくれません。
要望でも送ろうかなw

まあこんなミスする人少数でしょうが、拠点戦の報告する時にはみなさん注意して下さい。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/05/30 15:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

8周年記念 ワールド対抗東西大合戦 

8周年記念 ワールド対抗東西大合戦
8周年記念東西戦

今年もワールド対抗東西戦になるようですね。
ぶっちゃけ天下統一戦=東西戦にする気じゃないかと思っていたので良かったです。

んでシルエットになっている相手ですが、自分は知らなかったので三国志とか戦国無双とかか?
っていう淡い期待をしていたのですが…
のぶにゃがの野望
この「のぶニャがの野望」というやつみたいですw

これどう考えても普通の信onキャラの見た目で話し方とチャットログに出てくる顔がのぶニャがキャラになるだけだろw
後は景品で猫耳と猫尻尾は出てきそうだなw

そして一番の懸念は信onプレイヤーにのぶニャがのアイテムがプレゼントされ、のぶニャがプレイヤーに信onのアイテムがプレゼントされそうな事w
まあ程々の品ならいいんですけどねw
ありそうなのが「のぶニャが旗印」とか「のぶニャが立物」とかか?w


開戦は6月22日とまだ結構先なので、以前のように前夜祭みたいなのがあるといいですね。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/05/26 13:00 ] アップデート情報 | コメント(0) | TB(-) |

新しいPC来ました! 

昨日PC届いて色々設定やってプレイ出来るようになりました。
これでやっとSS撮影がまた出来ます。

ってことで記念に1枚
暗殺さん狩用新装備
狩用に新調した暗殺さんの装備です。
ちなみにPCスペックが上がったからなのか野外ハイモデルでも今のところスムーズです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/05/25 16:10 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

一門絵巻「天下人の寵姫」達成 

昨晩は一門員のほとんどが別の要件で小田原に集合してました。

A徒党:秀吉攻略
B徒党:長宗我部攻略(俺がいました)
C徒党:小田原pt狩り
と3徒党いたんです。

C徒党は甲斐姫を連れ回して戦闘していたようで、途中稲姫を倒して「戦国姫武者伝」が達成されました。
その後しばらくしてA徒党が秀吉を落としたところで「天下人の寵姫」が達成されました。
どうも「天下人の寵姫」は甲斐姫を連れて秀吉を落とす必要は無くて、秀吉を落とした時に別徒党が甲斐姫を連れて戦闘なりしていればいいようですね。
甲斐姫入りで秀吉とか大変そうだなぁって思ってたので、突然達成されて驚きましたw


ちなみにB徒党は長宗我部に3連敗しましたorz

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/05/24 11:20 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

「全員集合! ”PlayStation 3”版キャンペーン」のお知らせ  

"PlayStation 3"版サービス再開に伴い、以下特典をご用意いたします。

■特典1
"PlayStation 3"版アカウントのキャラクターが徒党に参加している場合、
その徒党員全員の経験値、熟練度、修得度が50%増量される隊列をご用意。

【期間】
2011年6月1日(水) 定期メンテナンス終了時(13:30予定)
~ 6月15日(水) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

■特典2
"PlayStation 3"版アカウントのキャラクターの戦後獲得報酬
(経験値、修得度、熟練度、獲得金)がそれぞれ50%アップ。
※この効果は、上記隊列の効果と重複し適用されます。

【期間】
2011年6月1日(水) 定期メンテナンス終了時(13:30予定)
~ 6月15日(水) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

■特典3
キャラクターの成長支援アイテム「伊勢の短冊片」2個をプレゼント。

2011年6月1日(水) 定期メンテナンス開始時点(13:30予定)で存在する
製品版アカウントのキャラクターを対象として、6月中旬頃にプレゼントします。

今後とも、『信長の野望 Online』をよろしくお願いいたします。


「全員集合! "PlayStation 3"版キャンペーン」のお知らせ

PS3アカウントが無くてLV65の俺は伊勢の短冊片2個のみかw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/05/20 16:00 ] アップデート情報 | コメント(0) | TB(-) |

「成田氏長」救出クエ 

ログインしたら助力一門の小田原3をやると言う事だったので、箱貰いに寄生参加。
実は押し出し園一門の小田原は知らん間に3迄終わってたので達成した瞬間に立ち会っていなかったんですよねw
んで無事幸村撃破したみたいで箱ゲット!


その後、小田原2のもう1つの追加クエ「成田氏長救出」をやる事になりました。
「甲斐姫救出」を達成している状態で長束正家に話しかけると開始となります。
長束と話すと長束のいる屋敷の北側の空き地辺りに前田玄以・増田長盛・浅野長政が沸きます。
そして前田・増田を倒すと浅野と戦闘出来るようになり倒すというのを45分以内に達成するという物です。
注意点は前田・増田付近に2体、浅野付近に2体赤ネームの敵が沸きます。囮がいると楽だと思います。

とりあえず2徒党に分けて前田・増田をやり先に終わった方が浅野を叩く準備をするということになりました。
自分は前田玄以側担当となり、鎧士鉄道術典修という構成で挑みました。
攻撃が多少痛かったですが、そこまで苦労する事無く撃破。
増田担当徒党は赤ネームに絡まれたのでこちらが浅野を担当する事になりました。

増田が終わったのが残り時間20分。
時間的に厳しめでしたが開始。
浅野は弓装備で結構痛い感じ。初期赤付与があるので開幕に消せると良さそうです。
順調に1を減らして@1撃というとこまでいったのですが、ここでLv2付与をされて(どの敵がやったか見て無かったw)赤△が付いたところで三貴神射儀っぽい技能で鉄典死亡+看破されて詠唱が飛び1は道で落とせたのですがピンチ。
外で転生を貰ってきてもらってその間なんとか耐え忍び、ギリギリ時間内に勝利出来ました。

報酬ですが、「氏長の箱」は梅花の原石と源氏星の欠片という残念な中身w
多分もうやらない気がしますw
前田玄以討取の証からは「成田の恩義」が出ました。
浅野長政討取の証からは自分は出ませんでしたが情報通り耐久15・魅力60の神秘が出たそうです。

これで甲斐姫と成田氏長を連れて歩けるようになりました。
しかし報酬が残念な為、松田憲秀救出がまだなんですよねw
機会があったら松田救出もやっときたいとこです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/05/16 10:20 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

人取4追加(仇討ち)→人取1追加(腹背仇敵)→小田原2追加(甲斐姫救出) 

今後の押し出し園土曜日クエの流れ

人取4追加(仇討ち):北斗の欠片、南斗の欠片、昴の腕貫目当て

人取1追加(腹背仇敵):平氏星の原石目当て

小田原2追加(甲斐姫救出):昴の原石目当て

こういう感じになりそうです。

押し出し園メンバーは摩利支天の箱や天下人の箱から出る1ヶ所70+αの神秘よりも、昴の神秘や平氏星の神秘みたいに60弱+20前後みたいな神秘のが欲しいという感じなので、比較的に楽な人取1追加や小田原2追加にそういう神秘が有って助かりました。

昨日は順調に全部一発で終わって約2時間半。
自分は人取4は二本松国王丸、人取1は新城盛継、小田原2追加は池田輝政・大谷吉継を担当。
大谷から懐剣の改装具出ないかと期待してたんですが、出ませんでしたw

報酬は修験で昴の腕貫生命184・気合187・耐久16・知力15・魅力14という完全に九州腕貫の上位版が出て、平氏星の神秘石知力57・魅力17・鍛練2が出て、北斗の指輪で生命69・耐久17・魅力18が出てとなかなか運の良い日でした。
PC不調でSS撮影出来ないのが残念w

そのPC不調は治りそうに無いというか、もうめんどくさくなったのと、かれこれ6年位使ってたのもあって新しいの注文しましたw
信onにしか使用しないPCなのでマウスコンピューター/G-TuneG-Tuneで探して6万程度の物にしました。
今使ってるのもG-Tuneで購入したのですが、相当安くなってるのに今よりずっと高性能ってのが驚くw
6年も経つと随分進歩するんですね。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/05/15 10:00 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

支倉六衛門が「蘇生の秘薬」を使用 

PT狩りついでに小田原絵巻埋めを共闘NPC入りでやってみました。

最初は鎧召鉄典暗修+甲斐姫という構成。
前田利家→仙石秀久
とやって稲姫に挑戦してみたんですが敗北orz

甲斐姫はここで別れてしまったので支倉六衛門に変更。
木村重慈→長連龍→南部利直→宇喜多秀家→直江兼続
とやってここで3000PT貯まったので終了。

驚いたのが宇喜多戦だったかな?で鎧が死んで沈黙の霧されてピンチ中に支倉六衛門が「蘇生の秘薬」を使用した事。
意外と役に立つなぁと思いましたが…、次の直江戦では何故か手裏剣投げばっかりw


今回は一門メンバーを適当に集めてPT狩りついでの共闘NPC入り武将狩りだったのですが、それでも結構普通にやれたので構成さえしっかり考えれば共闘NPC入りの武将撃破もそこまで苦労しないかもです。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/05/09 10:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

第7回素戔嗚上覧最終日 

PC調子悪い&SS撮影出来ない状態で書くのが遅くなっちゃいましたが、第7回素戔嗚之演終了しました。
参加&観戦してたみなさんおつかれさまでした。

SS無いので結果だけ簡単に書くと、最終日は3勝4敗で負け越し。
細かい内容はばるさんが書いてくれています。
第7回スサノオ上覧最終順位
最終結果は21勝25敗で37位でした。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/05/03 10:30 ] 上覧武術大会 | コメント(4) | TB(-) |

第7回素戔嗚上覧10日目 

9日目は俺が無理だったので不出場となり、10日目。

PC不具合が治らずSS撮影が出来ませんでした。
これマジなんなんだろ…。
マイドキュメントが壊れちまったのか開けなかったり開こうとしても凄い重かったりするんですよねぇ。


んで10日目はSS撮影出来ないからなのか、5勝2敗の好成績。
しかも8日目から連勝が続いて最終的に8連勝まで行きました。
総合成績は10日目終了時点で18勝21敗で35位前後だったはず。

もうちょいで五分or勝ち越しにいけそうですが、順位が上がるとネタが通じ辛くなってくるので、最終日は別のネタも仕込んでおこうかなと思います。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/05/01 12:20 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |




