 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

信onの仲間が ぽぽぽぽ~ん 

ってことで3月28日夜に信on再開されました。
メンテ日である30日水曜と思っていたので、良い意味で予想を裏切る再開だったと思います。
色々不具合っぽいのもありますが、1ヶ月は無料みたいなので良かったです。
一門メンバーも昨日全員は来なかったですが、インしたメンツは元気そうで何よりでした。


んで天乃御影氏がぽぽぽぽ~んのCMがムカツクとの事だったので色々貼ってみますw

「超AC合体グレートポポポポーン」
グレートポポポポーン

「グレートありがとウサギ&ハイパーおはよウナギ」


「スーパーさよなライオン」


そしてグレートありがとウサギを作ってしまった人まで!



んでここに色々画像イパーイ



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/03/29 17:00 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

近況 

大震災から2週間が経過しました。
自分が住んでいる地域ではある程度の落ち着きが戻ってきましたが、原発問題・品不足&買占め問題・計画停電問題等まだまだ問題が山積みです。
とりあえず原発は早く落ち着いて欲しいですね。
そして買占め転売する奴は消えて欲しいです。
あと停電実施よりも先にパチ屋・ゲーセン等の娯楽施設は営業時間を行政で規制してくれ。

自分自身はなんとなく楽観的と言いますかある程度腹括ってると言いますか、政府も東電も対応とか説明は酷いもんですが信じて待つしか無い訳でほぼ普段通りの生活を送っています。
信onが無いだけの普通の生活です。
信onに限らずゲームが無い生活になりましたね。TVとかよく見てます。


信onもサービス休止に入ってもうすぐ2週間です。
当初はこのままサービス終了もあるなと考えていたんですが、ツイッターだかの情報だともうすぐ再開するんじゃないかという話らしいですね。
いつ頃再開なのか?
人は戻ってくるのか?
第三陣はいつ実装されるのか?
等々気になる点は多々ありますが、これもコーエーを信じてのんびり待つ事にします。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/03/27 12:20 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

埼玉南部震度6  

自分は無事です。
埼玉南部震度6弱だったそうです。
今迄生きてきた中で最大の地震でした。

未だに余震が続いていますので、みなさん十分注意して下さい。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/03/11 17:55 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

修験Lv62~Lv65ステータス変遷 

上覧中にSS漁ってたら修験のLv62~Lv65迄のステータスのSSが有ったので、ネタも無いしご紹介。

Lv62
2009.7.3.修験Lv62ステータス
2009.7.3時点のようです。
TDアップデート(五右衛門クエ・白黒クエ追加)とかあった時期みたいです。
精兵詰所がダンジョン扱いじゃなくなって入魂とか生産とかを詰所でやらなくなった時期w
後暗殺で第3回月夜見上覧に参加してたみたいです。

Lv63
2009.8.8.修験Lv63ステータス
2009.8.8時点のようです。
TDで常世の紙片が出て上級目録・六が取れるようになった時期。
紙片がマジ出なくて地獄でしたねw
あと一点突破が混水で散らせなくなった時期でもあります。
この辺からコーエー開発陣の仕様無理解度が露見し迷走が始まりましたね。

Lv64
2010.3.12修験Lv64ステータス
2010.3.12時点のようです。
第4回天照上覧があり、これが争覇最後の上覧だったみたいです。
そして新星になり面汚しとの合併等があった時期でした。
63→64はあんま変化が無く見えます。特に生命とかw
なんでだろw装備変えたのかな?

Lv65
2011.3.2修験Lv65ステータス
2011.3.2時点です。
64から約1年。
宝玉や紋のおかげで生命が大幅に増えてます。
装備はほぼ変更無しのはずなのですが、覚醒のおかげでステータスが結構上がってるように見えます。
これだけ生命上がってても今の対人仕様だと最悪の場合2発で死んじゃうんですからねw


こうして振り返ると本当にキャラ育ったなぁと感じます。
63とかの頃は「65とか無理だろw経験多すぎw」って思ってたのになぁw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/03/11 12:00 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

天下一品貰いました 

メンテ明け、天下一品貰ってきました。

薬師なので無難に「銅漆光武天照杖」を選択。
基本性能が 攻撃135 防御50 生命100 でした。
これに生命300 知力60 魅力50 の付与をして
第6回天照3位天下一品杖
攻撃135 防御50 生命400 知力60 魅力50 となりました。

暗殺は1試合しか出ていなかった為、やはり天下一品は貰えませんでしたw
残念無念w


ちなみに上覧出場時丹込ステータスが
2011.3.2修験Lv65ステータス
こんな感じでした。

これに天下一品を装備すると
天下一品装備ステ
こうなります。
生命が赤帯になりました。
そして防御が1010に!
知力はキャップで思ったほど伸びず。
魅力は付与分伸びました。


天下一品杖と3位入賞皿のグラはこんな感じ。
第6回天照3位天下一品杖と皿グラ
想像してたのよりずっと地味でした。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/03/10 11:30 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

第6回天照上覧感想とか 

「3位はとっても嬉しいなって」
ってことで、まさか今回3位になれるとは思ってもいませんでした。
第6回天照最終順位



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/03/08 18:30 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第6回天照上覧 妙院5での集合写真 

最終戦後、いつも妙院5で一緒になり修司が仲良しな天翔紅の会の方々と、一門員の天乃御影氏が所属してた噛付く犬の方々、そしてゲスト数名と撮影会を行いました。
欲しい方は勝手に持っていって下さいw

第6回天照集合写真1

第6回天照集合写真2

第6回天照集合写真3

第6回天照集合写真4

第6回天照集合写真5


紅の会の別チームが最終戦長期戦になってしまっていてここにはちょっと写ってませんが、撮ったSSがあるはずなのでそれはまた後日ここに追加します。


そして撮影後、妙院3の撮影会に行ったら既に終わってたw



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/03/08 02:20 ] 上覧武術大会 | コメント(3) | TB(-) |

第6回天照上覧最終日 

長かった上覧も遂に最終日。

今日もログイン21時過ぎるかなぁと思ってたんですが、予想より早めにログイン出来て間に合いました。



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/03/07 01:30 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

第6回天照上覧10日目 

今日は長丁場の土曜日。
のはずだったんですが…

俺が21時過ぎログインだったのと、長い試合が多くて4試合しか出来ませんでしたw


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/03/06 00:30 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第6回天照上覧9日目 

今日は試合前に「こんにちぃまT」徒党の八坂(伊達咲羅)さん盗撮SS撮影に来てました。
俺も撮っとけば良かったw被写体になっててすっかり忘れてたw


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/03/05 01:00 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第6回天照上覧8日目 

「あんなの絶対おかしいよ」
ってことで未登録徒党の武士:神奈川県警さんの挑発・弐の速さがとんでもねえw
開幕に挑発・弐がバーの先頭にくるっていう…。
なんなんでしょうあの速さは…。
凄まじい練習の成果なんでしょうか?
とりあえず凄いの一言ですw


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/03/04 01:20 ] 上覧武術大会 | コメント(4) | TB(-) |

第6回天照上覧7日目 

「後悔なんて、あるわけない」
ってことで今日は途中色々ありました。
でも俺個人としては全然後悔は無いです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/03/03 00:50 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第6回天照上覧6日目 

「奇跡も、魔法も、あるんだよ」
第6回天照13連勝
ってことで奇跡の13連勝!!!!
今迄の最高が暗殺個人戦の12連勝だったので更新出来ました。
徒党で更新出来たのはうれしいなぁ。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/03/02 01:20 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第6回天照上覧5日目 

おい誰だ!禿げって言った奴!!!

これのどこが禿げてるんだとw
薬師禿じゃないよ
薬師禿げじゃないよ2
薬師禿げじゃないよ3
八坂さんが画像を持っていきそうな位のイケメソ薬師じゃないか。
ちょっとひっつめ過ぎてて頭が丸い+金髪が肌の色に近いだけなんですぞ。
禿げじゃない!禿げじゃないよ!禿げじゃないんだよ!


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/03/01 00:50 ] 上覧武術大会 | コメント(4) | TB(-) |




