 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

仮面ライダーオーズ/シャウタコンボ登場! 

現状取得可能なメダルで出来る最後のコンボが登場しました。
頭部:シャチ
胴部:ウナギ
脚部:タコ
シャウタコンボです。
シャウタコンボ
シャシャシャウタ~♪シャシャシャウタ~♪
って感じのコンボ音声w相変わらず串田ボイス最高です。

能力は
シャウタ水
水中を水になって泳いでます。
某所ではRXのバイオライダーっぽいとか言われてるみたいです。

それと足のタコ部分が
シャウタコンボ触手
こんな風に別れて攻撃出来るみたいです。

必殺技はそのタコ足がドリル状になり
シャウタスキャニングチャージ1
回転しつつキック!
シャウタスキャニングチャージ2
「オクトバニッシュ」と言うそうです。

最初シャチ・ウナギ・タコって聞いた時は
「シャチはともかくウナギとタコってどうなのよw」
って思ってましたが、これはこれで全然有りですなw


それと今回伊達さんの過去が明かされました。
医者なんだそうです。
国境無き医師団みたいな感じだったのかな?
伊達さんマッチョ過ぎ
こんなマッチョでイケメンな医者がいんのかよっていうw


ってことで続きにシャウタ戦闘シーン動画貼っときます。
興味ある方はどうぞ。



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/02/28 12:00 ] 特撮関係 | コメント(2) | TB(-) |

第6回天照上覧4日目 

今日は俺がログイン出来たのが21時過ぎ。
なので21時からの試合は俺抜きで組んでました。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/02/28 00:50 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第6回天照上覧3日目 

3時間の長丁場で、何故かいつも負け越しが多い土曜日です。
五分で終われれば上出来かなぁと思います。



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/02/27 00:40 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第6回天照上覧2日目 

本日は休養日…

の予定だったのですが、摩羽が普通にログインしてきました。
その代わり休養日だと思ってたメンツが遅れてしまって結局22:20からの試合に登録。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/02/26 00:30 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第6回天照上覧1日目 

遂に始まっちまいました第6回天照之演。
初日から有名徒党とも当たりました。



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/02/25 00:30 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第6回天照之演上覧武術大会、はっじま~るよ~! 

今日から第6回天照之演上覧武術大会ですよ!
押し出し園もご多分に漏れず出場します。

他出場一門さんと火曜水曜に練習試合をさせてもらいましたが、まあ火力がほんと凄いですねw
場合によっては2発で沈んでしまう事もありました。
回復量が上がったとは言っても、一点突破から攻撃3発重ねられたらほぼ死亡な状況ですので、如何にしてこれを阻止するかなんでしょうね。

個人的には癖のある構成とかが好きなので、今回はどんなおもしろい構成の徒党がいるのかも楽しみです。
前回から増え始めた暗殺が今回更に増える予感もしますし、新たな特化の台頭にも期待したいとこです。

それでは出場徒党のみなさん、対戦の際にはお手柔らかにお願いします。
m(_茶_)m

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/02/24 15:20 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話TRUEROUTE配信 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUEROUTE」が配信されました。
2011年3月8日までみたいなので興味ある方はどうぞ。






↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/02/23 00:40 ] アニメ・漫画 | コメント(0) | TB(-) |

人取橋クエで再確認「護鬼法力ヤバイ」 

ヤバイ。護鬼法力ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
護鬼法力ヤバイ。
まず消費気合軽い。もう軽いなんてもんじゃない。超軽い。
軽いとかっても「単体治癒くらい?」とか、もうそういうレベルじゃない。
今迄の回復技能を超越してる。とにかく超軽い。スゲェ!
しかも対象2人に出来るらしい。ヤバイよ、2人だよ。
だって今迄は1人だったじゃん。だって2人対象は二者救護と双掌冥護だけだったじゃん。
あと回復量増えた。1人辺りの回復量。数字で言うと1300前後。ヤバイ。回復し過ぎ。今迄1000程度だったのに。怖い。
それに1人に重ね掛け可。超重ね掛け可。回復量とか平気で2000前後出てくる。2000て。昔の治癒並だよ。
そしてなんつっても準備無しが凄い。殴られても平気だし。
昔なんて準備強力治療とかたかだか手裏剣投げられただけで止まったりするから詠唱貰って治癒にしたり、荒行張って準備してみたり、止められない事願って準備したりするのに、護鬼法力は全然平気。回復を準備無しで行える。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、護鬼法力のヤバさをもっと知るべきだと思います。
--------------------------------------------------------

っとまあ今までと比べるとこれくらい強化された気がしますが、実際はやっと並べたって感じですねw
これらの類似技能を以前から持っていた医術・仏門が大人気だったのも頷けます。

昨日やって思いましたが、修験は人取3佐竹のような永続周天持ちの相手には、護鬼法力強化のおかげで相性が良くなった感じ。
以前は回復修験1で佐竹をやるとかなり厳しい場面もありましたが、護鬼法力と治癒の強化でかなり安定してました。
但しこれも以前の仏門のように圧倒的に有利という事では無い程度の強化なので、回復職は対NPC戦に関して非常にバランス良くなってきたかなぁと感じました。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/02/20 19:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

今期アニメ約半分(6話前後迄)視聴しての感想 

以前書いた最近見てる深夜アニメもほとんどの作品が約半分(6話前後)の放送が終わりましたので、個人的な順位と感想等書いてみたいと思います。



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/02/20 18:59 ] アニメ・漫画 | コメント(4) | TB(-) |

拠点戦行くと実感する「護鬼法力」の強化 

2月アップデートで修験の「護鬼法力」が強化されました。
対象2人になり相当便利になりましたし、1人に重ねた時の回復量が本当に助かります。
今迄がアレだったので凄い神技能に感じますねw
修験の奥義「抜苦与楽法要」が対象3人回復&物理術耐性上昇技能だったので、「護鬼法力」はその下位版になったと言えます。

この強化もPT狩りだとイマイチ感じませんでしたが、拠点戦に行くとかなり実感出来ます。
アップデート以前、修験での回復は準備で強力治療したり治癒したり等がメインで極稀に護鬼法力を使ってました。
しかし今は護鬼法力で事足りてしまう場合が多いです。

よくよく考えてみると耐性上昇効果は耐性低下されない限り物理術軽減10%~20%の結界張ってるのとほぼ同じような効果なんですよね。
それプラス対象2人回復(重ねがけ可)とか、当初の「対象1体に物理術耐性上昇効果」のみだったのと比べると凄い優秀な技能になったんだなぁとしみじみ思いました。



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/02/19 16:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

「月夜見の竜王」初めて見ました 

昨日松島でpt狩りをしていたら「月夜見の竜王」がポップしました。
月夜見の竜王
初めて見たんですが、ポップ条件がまったく分からないですねw
狩り構成だったし絵巻興味無いので放置して帰ってきちゃいましたがw

普段とまったく変わらないルートで狩りしてて沸いたってのが本当に謎。
寄合所見ると1時間ほどで消えちゃうみたいですね。
狙ってポップさせる事も出来ないみたいですし、結構戦うの難しそうです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/02/17 12:20 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

約2時間で人取クエ1+追加、3+追加、4が終了 

今週も土曜日に恒例の人取クエ1+追加、3+追加、4をやったんですが、全部1発撃破し今までで最短時間の約2時間で終わりました。

構成とかもあると思いますが、参考までにうちらの手順をご紹介します。
ちなみにうちらは報酬の箱を貰う事を最優先で考えている為、絵巻埋めや武将撃破の証には執着せずにやってます。
筆頭や主要メンバーがこういうのに拘る人だと攻略が難しくなるかもしれません。

それと俺自身が人取3追加「石川昭光」と4「岩城常隆」をやった事が無い為、その辺は詳しく書けませんのでご了承下さい。



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/02/15 00:00 ] 日記っぽい | コメント(3) | TB(-) |

仮面ライダーオーズ/ギンギンギンギガスキャン! 

ギンギンギンギガスキャン!
いや~やっぱ串田ボイス最高だw

ってことで今週のオーズはタジャドルコンボの武器「タジャスピナー」にメダルを入れて行う「ギガスキャン」が登場しました。

左手に装備された盾っぽい見た目の「タジャスピナー」へメダルを入れて
ギガスキャン0

オースキャナーでスキャン
ギガスキャン1

ギンギンギンギガスキャン!
ギガスキャン2

炎を纏って火の鳥のようになって
ギガスキャン3

必殺技発動!「マグナブレイズ」って言うそうです。
ギガスキャン4


今回は話の内容的にも「正義とは?」みたいな感じでおもしろかったです。
「人は正義の名のもとにいくらでも残酷になれる」みたいに映司が言ってたのが凄い印象に残りました。


それといつも不遇の扱いを受けているトラメダル大活躍でしたw
タカトラドル
トラはコンドルと相性が良いっぽいのかな?
いつもすぐカマキリ等に変更されていただけに今後のトラ活躍に期待w


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/02/14 12:30 ] 特撮関係 | コメント(0) | TB(-) |

2月アップデート/対NPC用強化!これで最上は倒せるのか? 

開発本陣「2011年2月16日(水)実施、技能調整のお知らせ」

2011年2月10日 版
2011年2月16日(水)実施、技能調整のお知らせ

2011年2月16日(水)に実施する「2月アップデート」で予定している、技能バランス調整の意図についてご説明いたします。

-------------------------------------

回復系技能の調整

『信長の野望 Online』の攻略状況を調査した結果、回復を担当する一部の特化系統が、想定よりも活躍できていない状況が見受けられました。各特化系統が個性を発揮しつつ活躍できるように、下記の技能について効果及びバランスの調整を行います。

○薬師特化系統【医学】
・二者救護(にしゃきゅうご)
消費気合を1680から950に減少させます。
1対象に重ねがけすることで回復量を上昇させられるなど、柔軟性の高い技能としてデザインされていますが、消費気合が減少することでさらに使い勝手がよくなります。

○薬師特化系統【修験道】
・護鬼法力(ごきほうりき)
対象を味方2体まで選択できるように変更し、1対象に重ねがけもできるようになります。また、消費気合を1240から950に減少させます。
特化系統【医学】とのバランスを考慮し、2対象に使用した場合の回復量は若干抑えられています。しかし、消費気合の減少によって使い勝手が向上することと、「敵から受けるダメージを軽減する効果」を1行動で2対象に付与できることにより、活躍の場が広がると考えています。

○薬師特化系統【神通力】
・神通活力(じんつうかつりょく)
対象を味方2体まで選択できるように変更し、1対象に重ねがけもできるようになります。
特化系統【医学】とのバランスを考慮し、2対象に使用した場合の回復量は若干抑えられています。しかし、「対象が行動する際に対象の生命力を回復する効果」を同時に2対象に付与できるようになるため、効率が高まり、特化系統【神通力】の特長である継続的な回復能力を発揮しやすくなります。

○僧特化系統【仏門】
・双掌冥護(そうしょうみょうご)
回復を担当する他の特化系統の技能と比較して、回復量や結界を付与する効果の面で優位性が高く、差が大きい状態であると判断しました。そこで、他の特化系統とのバランスを考慮し、適正な回復量に調整します。

○僧
・智拳印・参(ちけんいんさん)
一定回数において回復量を上昇させる技能ですが、効果を得られる回数を増加させます。攻撃に参加しつつ回復も行える特化系統【僧兵】や【密教】の回復能力のバランスを整える、という意図です。

○薬師・僧
・治癒(ちゆ)、全体治癒(ぜんたいちゆ)
 蓮華(れんげ)、全体蓮華(ぜんたいれんげ)
回復量を大幅に引き上げます。
神職を始めとするサポート職と連携することで、今まで以上に徒党を安全に守れるようになります。

-------------------------------------

術攻撃ダメージを軽減する技能の調整

特化系統【密教】と【忍術】は、術攻撃のダメージを軽減できる技能を有しており、術攻撃を得意とする敵に対して、有効な対抗手段を持つ特化と位置付けられています。
しかし、陰陽師の技能“周天法”(しゅうてんほう)によって、それらの技能が無効化されるため、対人戦や一部の“周天法”を使用するNPCと対峙する場合、【密教】や【忍術】の個性を生かしにくい状況となっています。
そのため「術攻撃への優位性を強化する新技能」を【密教】と【忍術】に追加します。合わせて、従来の攻撃術ダメージを軽減する技能の効果時間を延長することで、新技能を含む別の技能を使用できる機会が増え、戦術の幅が広がります。

○僧特化系統【密教】
・軍荼利明王法(ぐんだりみょうおうほう)【新技能】
対象に術攻撃への耐性を大幅に上昇させる効果を与えます。
・孔雀明王法(くじゃくみょうおうほう)
効果時間を延長します。

○忍者特化系統【忍術】
・呪壁の暗示(じゅへきのあんじ)【新技能】
対象に術攻撃への耐性を大幅に上昇させる効果を与えます。
・減殺の術(げんさいのじゅつ)
効果時間を延長します。

-------------------------------------

特化系統【雅楽】の技能調整

○神職特化系統【雅楽】
・神明の唄(しんめいのうた)
“護鬼法力”(特化系統【修験道】)の調整に伴い、同様の効果を持つ本技能についても、対象を味方2体まで選択できるように変更します。

-------------------------------------

これまでの経緯と今後の予定について

「新星の章」以降のプレイスタイルの変化に伴う調整として、2010年「9月アップデート」と「10月アップデート」にて、攻撃技能についてのバランス改善を行いました。これらのアップデートでは物理攻撃技能のダメージ引き上げ等を行ったため、その影響を計るべく調整後の動向を引き続き注視してきました。
結果、攻撃技能の強化に伴い、回復技能についても強化・改良が必要と判断し、上記の通り、技能バランス調整を実施することとしました。今後もプレイ動向を調査し、技能調整を継続して行ってまいります。

なお、2010年9月以降、プレイヤーの皆様の要望を元に「独眼竜の野望」のダンジョンの修正を行ってきましたが、これらを生かす形で「新星の章」第三陣のダンジョンのクオリティアップを進めております。是非、ご期待の上、お待ちいただければと思います。

今後も『信長の野望 Online』 をよろしくお願いいたします。

-------------------------------------


○アップデート内容感想
分かっちゃいたけど対NPC用の修正です。
純粋に強化されてて非常に良いと思います。
修験持ちとしては護鬼法力がどんどん良技能になってくのが助かります。
覚醒に回復量が無いのが残念ですがw
後は護鬼法力で気になるのは1体に重ね掛けした時に耐性上昇は倍になるのか?って事ですね。
そしてこの強化で人4追加の最上は倒せるようになるのでしょうか?

対人では単体対象や2体対象とかですと結局軍学のランダムで飛ばされるので、無我無心の効果上昇等してくれないと今までとあまり変わらない気がします。
っていうか最悪の場合2発で沈む対人戦で回復強化とかきてもそこまで影響無いですね。
今度の天照も一点大会で変わらずか…

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/02/10 15:30 ] アップデート情報 | コメント(1) | TB(-) |

人取クエ神秘の属性率が高い件と研磨でステアップ 

毎週恒例の人取クエ1+追加、3+追加、4をやってきました。
んで毎度毎度報酬神秘の属性率が糞高いのでSS撮ってきました。

左:暗殺獲得神秘            右:修験獲得神秘
暗殺人取クエ獲得神秘一覧修験人取クエ獲得神秘一覧
暗殺側が3/5、修験側が4/5と言う事で7/10が属性絡みなんですよ。
陰陽道には良さげな神秘が出てますが、暗殺と修験にはマジ不要。
これでも少なかった方な気がします。
酷いと10/10属性絡みですからw


んでちょっといい箇所にステ移動しないかなぁと思って何個か研磨チャレンジ。
そしたら噂には聞いていたけど実際見るのは初の現象が起こりました。

修験の平氏星知力21風58を「青金剛の研磨石」で研磨
修験平氏星神秘

知力21水属性59に変化
修験平氏星神秘青金剛研磨後
っとステがアップして移動したんです。
これが「青金剛の研磨石」のみで起こる事なのか、「金剛の研磨石」でも起こる事なのかは不明ですが、研磨でステアップはするみたいですね。
でもまあ運要素が強すぎてほぼ無意味ですがw


その後南蛮街で昴の欠片を指輪へ交換しに行きました。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/02/06 12:00 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

腰袋育成がマジ苦行 

      ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  今日もまた拠点戦通いが始まるお…
  |     (__人__)    |   
  \     ` ⌒´     /


最近はポイント狩りへ行く前と帰った後の最低2回はなるべく拠点戦へ参加して腰袋の育成をしているんですが…

これがマジ苦行w

覚醒育成も辛いけど腰袋育成のが苦痛に感じるw
これ手縫いの腰袋カンストどころか南京玉の腰袋カンストしてる人いるんですよねぇ。

拠点戦45分近くやって勝利側で成長値350前後、敗北側だと200前後しか入らない。
1つの腰袋の価値を20まで上げるのに必要な成長値は116,684
これを1戦平均成長値270で計算したとして約432回拠点戦こなす必要があるんですね。
1日2回登録出来たとして216日、3回登録出来たとしたら144日。
これで新星実装当初からコツコツ成長させてる人でも南京玉成長中って感じでしょうか?

1日20回とか登録出来るような人だと約21日でカンスト、10回登録出来る人だと約43日でカンスト。
長時間ログイン出来る人だとかなり早く成長させられるみたいです。


ちなみに今自分は暗殺がつぎはぎ腰袋の価値13で約3,500程度成長値を稼いでいたのでカンストするには@約70,756成長値が必要となります。
最近は平均すると1日約2.5回登録くらいになってると思うので、このペースで行くと約104日でつぎはぎの腰袋がカンストする計算です。

遠い…   遠すぎる…

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/02/05 12:20 ] 日記っぽい | コメント(3) | TB(-) |




