 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

仮面ライダーオーズ/タァ~ジャァ~ドォ~ルゥ~♪登場! 

タジャドル出ました~!
タジャドル必殺技
頭部:タカ
胴部:クジャク
脚部:コンドル
タァ~ジャァ~ドォ~ルゥ~♪
っという今までとちょっと違う感じのコンボ音声でした。
頭部のタカがタジャドルコンボの時だけ通常と違うんですね。
基本が赤で目も赤ってのはなかなか斬新なデザインでいい感じ。
率直に言えば
かっけぇぇぇぇ!!!!!
タジャドルかっけぇぇぇぇ!!!!!

これでいいですかタキさん>w<


そしてアンクは自身のコアメダルがこれで4枚になったのに未だに腕のみ。
アンクだけは他のグリードとちょっと違うんですかね?
コア集めても腕のみ、ヤミーが作れない、コンボ時だけタカが変化、とちょっと特別です。
同種類じゃないのにコンボになるタトバコンボの秘密とも何か関係があるんでしょうかね?

後は驚いたのが鴻上会長の秘書である里中くん(女性)が何気に強いっていうw
これじゃ後藤さんの立場はどうなるんだw


続きにいつも通りタジャドルの戦闘動画置いときますので興味のある方はどうぞ。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/01/31 12:20 ] 特撮関係 | コメント(2) | TB(-) |

こうすると信onブログは閲覧者数が増える・・・はず。 

みなさんこんにちは。     
辛口評論家の御茶之子彩斎です。
                    
月日が流れるのは早いもので以前気が付いたら5年という記事を書いたのが2009.11.19でそこから1年以上経過し、なんと6年以上ブログを書いてる事になりましたw
                    
もう6年も信onブログ書いてるとさすがにネタが尽きてきたんですが、ブログをこれから始めようと思ってる人、ブログ始めたけどなかなか閲覧者数が増えない人の為に、こうすれば増えるんじゃないかってのをご紹介。
但し、これを参考にしたからといって増えるとは限りませんw

※一部修正しました。
※当記事は御茶之子彩斎個人の勝手な考えと解釈です。反対意見や文句は私自身にのみぶつけて下さい。
          
          
          
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/01/29 16:00 ] 日記っぽい | コメント(15) | TB(-) |

九州瓦と星光装備が星鍛錬出来た件の対処 

九州瓦が実装されました。
九州瓦
とりあえず今日の内容は龍造寺家に加勢して今山の高橋紹運と立花千代を倒せというもの。
依頼受けると南蛮街に飛ばされ、隠形の衣と帰還の笛が貰え、帰還は佐賀城で使えるようです。
当然沖田畷が終わってないと行けないようです。

報酬は
九州瓦詳細
通常の報酬+助成勢力の友好が500アップするアイテム+藤岡屋覚醒修練。
ちなみに藤岡屋覚醒修練は「九州三国志ゾーンのみ有効」です。
何回分貰えて1回の戦闘でいくつ貰えるかはまだ不明ですが、やる意味が見出せんw


それと自分は知らなかったのですが、星光装備が星鍛錬が出来たそうなんです。
んでそれの修正巻き戻しパッチみたいなのがありました。
星光の星鍛錬対処
既に使っちゃった人へは何があるんでしょうかねw
また伊勢の短冊か?w


とりあえず想像以上にガッカリな1月アップデート。
軍学アカウント停止して正解でした。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/01/26 14:40 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

梅花神秘石「器用63-魅力8」に青金剛の研磨石を使ってみた 

土曜は恒例の人取1+追加、3+追加、4クエへ。
人増えて30人枠がカツカツで筆頭AKRが人数調整に四苦八苦してました。
この間も書いたけど、枠30じゃ一門を大きくする事が弊害でしか無くなるよなぁ。


とまあその話題は置いといて…
修験・暗殺共に報酬の神秘が器用と属性が多かったんですが、暗殺に人取3追加報酬:梅花の神秘石「器用63-魅力8」ってのが出たので研磨したらマシになるかも?と思い青金剛の研磨石で研磨してみました。


とりあえず青金剛の研磨石を準備して研磨…
梅花の神秘石「土63-魅力8」になりましたorzorzorzorz
でもこれよく見たらロスって無いんですよね。

なのでもう1度青金剛の研磨石を使用…

梅花神秘腕63魅8

     ハ_ハ ゜゚・*:.。..。.キタワァ*:.。..。..:*・゜゚ハ_ハ
    ('(゚∀゚∩∧,,∧ ∧..∧ ∧..∧∩゚∀゚)')
    O,_  〈(´∀`)(´∀`)(´∀`) 〉  ,_O
      `ヽ_)゚○-J゚ ゚○-J゚ ゚○-J゚ (_/´

梅花の神秘石「腕力63-魅力8」に!!!
希望のステになっただけで無く2度目の研磨もロス無し!
ただ鍛練11な為、精錬1回しか出来ないのが残念です。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/01/25 10:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

仮面ライダーオーズ/来週遂にタジャドルコンボ登場! 

来週遂に
「タカ・クジャク・コンドル→タジャドルコンボ」
が登場します!
タジャドル2
タジャドル1
ガタキリバ=分身
タトラーター=灼熱
サゴーゾ=重力操作
ときていてどんな能力かと思ったら、予告見る限りだと
タジャドル=炎
っぽいですね。
なんか今更炎ってどうなの?って気もしますがw

それと予告動画見ると伊達さんが後藤さんにバースドライバーを渡そうとしてるシーンがあるんですよね。
バース交代?
映画だとバースの中身は後藤さんらしいので交代するんでしょうかね?
でも伊達さんも凄い良いキャラなので交代は惜しい気もする。


後は今年の4月1日に
レッツゴー仮面ライダー
「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」
というのが公開されるそうです。
電王引っ張り過ぎじゃねえかとも思うんですがw



続きは来週の予告動画を置いておきます。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/01/24 12:00 ] 特撮関係 | コメント(0) | TB(-) |

絵とタイトルに騙されるな! 

※ネタバレ含むのでご注意を。

2011年冬アニメでかなり話題に上がっている
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
「魔法少女まどか☆マギカ」

最初タイトルと絵を見た時は子供の頃にやってた魔法少女物と似たようなのを想像してたんですが…。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/01/24 11:59 ] アニメ・漫画 | コメント(0) | TB(-) |

2月アップデートの「チューニング」とは何なのか考えてみる 

12月に発表された長期計画の2月アップデートで
2月アップデート
「新星の章」第三陣の大規模アップデートに先駆けて、ダンジョン“人取橋”の一門未加入者への開放や、職業・特化のチューニングを行う予定です。
「職業・特化のチューニング」とあったのですが「チューニング」という言い方は初めてなのでこの言葉から無駄な深読みをしてみたいと思いますw

ウィキペディアで調べてみたら
チューニング (tuning) とは、「調律・同調する」の意味を持つ英語。
1.音楽において、楽器の音の高さを合わせること。調律。および転じて高さが合った状態のこと。
2.無線送受信機において、電波の周波数を合わせること。
3.機械に手を加え、目的とする状態に調整すること。チューンアップ・チューンナップともいう。しばしば改造(カスタム)と同義として扱われるが、本来は「チューニング」という単語に「改造」という意味は無い。
 ・自動車においてはチューニングカーを参照。
4.シンクロ召喚を行うこと。

と書いてありました。
シンクロ召喚だけなんのこっちゃ不明だったのですが、調べたらカードゲーム用語でした。


第1予想は職業・特化を横並びになるように高さを合わせる調整をする感じ。
まあ今までやってきた調整の強化版みたいなもんですね。
例えば対人用ですが火力が大幅に上がった事に対抗する為、既存回復技能の回復量アップや、付与呪詛系の効果アップや、活身系の回復量アップ等、今まであまり梃入れしてこなかった技能効果への大幅な強化等がされるんじゃないかなと?
これをわざわざ「チューニング」とか呼ぶのか?が疑問ですが…。

第2予想は新技能の追加と既存技能の大幅な変更。
新技能の追加はまあそのままですけど、既存技能の大幅な変更ってのは、例えば修験で言うと「練呪」や「模写の秘呪」や「精神鍛練」等はまったく使わない技能だと思うので、この辺の技能を全く違う技能に改造してしまう。
但しこれは覚醒の件もあるのでその辺の問題点がどうなるかでしょうか?

第3予想はちょっと強引な考えで、同調・改造するとして例えば現状有る3特化を2特化に減らすとか?
例えば武士の技能は共通技能にして軍と芸の2特化にする感じ。
侍:士を共通にし軍芸の2特化
僧:仏を共通にし密兵の2特化
神:古を共通にし雅典の2特化
陰:召を共通にし道仙の2特化
忍:法を共通にし暗術の2特化
鍛:刀を共通にし鎧鉄の2特化
薬:通を共通にし医修の2特化
傾:能を共通にし演陣の2特化
でもまあここまでやったらかなりの大型アップデートになるだろうから無いなw

っとまあ色々と妄想が膨らみますが、良いチューニングをしてくれる事を切に願います。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/01/22 00:00 ] 日記っぽい | コメント(3) | TB(-) |

最近深夜アニメにハマってます 

最近というか去年の秋からなんですが

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(放送終了)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない

「侵略!イカ娘」(放送終了)
bn_ikamusume_480[1]

この2つをいつも見てるまとめサイトで知って見てハマってしまったんですw

当初は「イカ娘」の方を期待して見始めて「イカ娘」もおもしろかったのですが、自分は「俺の妹が~」の方が実際に年下兄弟・姉妹を持つ身として結構共感してしまう部分が有りかなりおもしろくハマりました。
原作のライトノベルも全巻買って読破し、相方もハマりDVD購入許可が出たので予約しましたw


まあそんなわけで今年から深夜アニメを結構見るようになってしまいましたw
なので今見てる作品をご紹介。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/01/21 23:59 ] アニメ・漫画 | コメント(2) | TB(-) |

1月アップデート情報発表!見た感じ新規者向けだねこれ 

1月26日に実施されるアップデート内容が発表されました。
九州三国志特務依頼以外の2つは期間限定っていう…。
これを大々的にアップデートと言ってしまっていいのかどうかな内容な気もするんですが…。

○“九州三国志”の特務依頼が“藤岡屋かわら版”に登場!
毎日成長クエスト“藤岡屋かわら版”の特務依頼に“九州三国志”が登場します。
この特務依頼は九州三国志で挑むクエストを調整したもので、本アップデートでは各陣営(大友家、島津家、龍造寺家)の序盤で挑む野戦クエスト“耳川”(みみがわ)、“沖田畷”(おきたなわて)、“今山”(いまやま)を特務依頼に加えます。
これらの依頼は1回30分程度で達成でき、報酬として九州の大名家との友好度を増やせるアイテムを獲得できます。しかもさらなる達成報酬として、一定回数の戦闘において“技能覚醒”の成長を促進する“藤岡屋覚醒修練”が利用できるようになります。
九州三国志が攻略しやすくなるだけでなく、プレイヤーキャラクターの育成支援役ともなる新特務依頼。是非ともご活用ください。

一応今回の目玉!?っていうか実質今回のアップデートはこれのみです。
画像で隆信が「梓を倒せ」的な事を言ってるので野戦1-1からあるみたいですね。
最も重要なのは藤岡屋覚醒修錬が何回分なのか?ということでしょうか。


○新参者必見! 九州三国志で役立つアイテムをプレゼント【期間限定】
九州三国志の各陣営(大友家、島津家、龍造寺家)との友好度を増やせるアイテム《紹介状改》を期間限定で新参者の方にプレゼントします! 各陣営との友好度を高めていくと、装備品などのアイテムを獲得できるなど、様々なメリットがあります。

プレゼントの詳細は、下記をご覧ください。
配布期間:2011年1月26日(水) 定期メンテナンス終了後(13:30予定) ~ 2月16日(水) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)
対象者:2010年12月22日(水)以降に登録された、「争覇の章」以上の製品版アカウントのプレイヤーキャラクター
プレゼントアイテム:九州三国志に登場する各陣営との友好度を増やせる以下のアイテム3種のうち、いずれか1種(4個セット)を選んで、獲得できます。各街(海賊町・山賊町は除く)にいるNPC“茶店娘”から受け取ってください。
・《大友家紹介状改》(おおともけしょうかいじょうかい)
・《島津家紹介状改》(しまづけしょうかいじょうかい)
・《龍造寺家紹介状改》(りゅうぞうじけしょうかいじょうかい)
※《特化技能・伍》の目録入手などにお役立てください。

新規アカウントの方はお忘れなく!


○大好評につき“新鋭の隊列”の試用期間を延長【期間限定】
新参者の方と徒党を組んだ際に使用できる“新鋭の隊列”(経験値・修得値・熟練度の取得量、移動速度がUPする効果を得られる)について、大好評につき使用期間を延長します。

新参者条件
新規登録から60日以内のアカウントのプレイヤーキャラクター

※アカウントの種別(体験版、ネットカフェ、製品版)は問いません。
※対応機種(PlayStation®3版、PlayStation®2版、Windows版)は問いません。

実施期間
2011年1月26日(水) 定期メンテナンス終了後(13:30予定)
   ~ 2月16日(水) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

大好評!?らしいですぞ。
俺の周りだと新鋭の隊列にすると「攻撃隊列に変えて」と言われますが、稀なケースなんでしょうか?


2月のアップデートには期待したいです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/01/20 14:30 ] アップデート情報 | コメント(0) | TB(-) |

仮面ライダーオーズ/タカウーター登場だけど伊達さんのかっこよさが全部持っていった 

先日突然登場して視聴者の誰もが「誰だよお前?」となったバースの中の人。
バース中の人
名前は伊達明だそうです。

しかしこの方、今週の活躍で一気に「伊達さんカッケー!」となりましたw
なんか生き様がカッケーって感じでしたねw
バースになった目的は「1億円稼ぐ」という欲望を持っての事だそうですが、何の為に1億円稼ぐ必要があるのか?はまだ謎です。
お約束展開としては病気の家族がいるとかか?
もうねwバースが後藤さんじゃ無かった時は「なんでだー!」って感じでしたが、今はもう伊達さんしかありえんって感じw


それとオーズはタカ・ウナギ・チーターでタカウーターが登場。
タカウーター
ウナギウィップっていう電気鞭が武器となってます。


伊達さんのかっこよさが分かる動画は見つからなかったのですが、バースの戦闘を解説してくれてる動画があったので続きに置いておきます。
興味のある方はどうぞ。



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/01/17 10:20 ] 特撮関係 | コメント(0) | TB(-) |

いつの間にか一門ランクが35になってた 

毎週の人取クエ1+追加、3+追加、4の成果もあって、いつの間にか一門ランクが35になってました。
一門ランク35
35になる瞬間には立ち会えませんでしたw

35になると所属人数上限が95人になるようです。
所属人数が増えても一門ダンジョン人数上限が30人のままってのは本当にきつい。
みんなクエ報酬が欲しいに決まってますからね。
仲間を増やす目的である一門が、揉め事の種になる可能性が有る現状をコーエーさんには把握して欲しいですねw
一門ランクに合わせて一門ダンジョン人数上限が増えるようにするとか調整される事を願います。


それと先日遂に暗殺が腕力付きの昴の指輪が取れたんですが…
昴の指輪腕力12火14
腕力12の火属性14っていうハメw
属性地獄から抜け出せそうに無いです…。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/01/17 09:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

これすげえぇぇぇぇぇぇぇ!!! 

キネクトでガンプラを動かす動画が登場!なんだこれ!?凄すぎるぞ

とりあえず続きに置いてある動画見て下さい。



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/01/15 13:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

信onブロガーの変遷 

先程べるるんリーダーのブログランキングを
ブログリーダー20110111
「これが今のベスト20位のブログかぁ」っと眺めていてふと自分が昔1位を取った時のランキング画像があったのを思い出して探してみました。


それがこちら↓2009.06.30撮影です。
ブログリーダーランキング
約1年半程前ですが、結構ガラッと変わってますね。
今も生き残ってるのが自分、こねこさん、百日紅さん(花言葉は不用意)の3人でした。
(ちなみにソウヘイさん^^^;;;=天乃御影氏も生き残ってますが今回は20位に入ってませんでした。人取3の石川戦の動画とか有るんでみんな今すぐアクセス!)

2009年の6月は初のワールド対抗東西戦が有り、自分はかなりモチベが高くて更新しまくってたみたいですw
この頃のモチベを取り戻せる日は来るのだろうか…。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/01/11 15:50 ] 日記っぽい | コメント(4) | TB(-) |

第6回月夜見上覧最終日(参加6日目) 

土曜は一門の人取クエに参加して上覧は不参加。



んで金曜後半3連勝からの最終日。

ちょっと本気出したらこれだ
第6回月夜見185位



ちょっと本気出したらこれだ!
第6回月夜見185位



ちょっと本気出したらこれだ!!
第6回月夜見185位



ってことで最終日は9勝0敗の全勝。
第6回月夜見最終結果
最終結果は26勝12敗の185位。
連勝記録も過去最高の12連勝まで上げる事が出来ました。


もう自分はいい年なので年末年始に
ミサワ
っというわけにもいかず(挨拶に行く側ですがw)、参加6日間でしたが順位付いたので満足です。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/01/10 09:50 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第6回月夜見上覧9日目(参加5日目) 

もう無理だぁ~。

本日は3勝3敗(内不戦勝1)の五分。
3連敗からの3連勝でした。
第6回月夜見9日目順位
9日目終了時点で17勝12敗。


さすがに順位付くとこに上がるのも厳しそうなので、土曜は一門の人取クエに参加する事にしました。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/01/08 12:00 ] 上覧武術大会 | コメント(1) | TB(-) |

第6回月夜見上覧8日目(参加4日目) 

本日(1月7日)が仕事初めです。
12月28日~1月6日の10連休でした。
自分の会社は普段の休みが少ない(月6日)為、年末年始と夏期休暇は10連休なんですよね。
これが良いか悪いかは人によるんでしょうが、自分はもう慣れたのもあって良かったなぁって思ってます。


んで上覧の話。
自分が言うのもなんですが、相手に修験がいると凄いうざいっすねw
物理アタッカーが増えた為、攻撃呪霧・四の有効さが際立ってます。

本日の結果2勝4敗で遂に負け越してしまいました。
第6回月夜見8日目順位
8日目終了時点で14勝9敗。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/01/07 12:30 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第6回月夜見上覧7日目(参加3日目) 

参加3日目が終わりました。
とりあえず今のとこ勝ち越し続けてます。

本日の結果4勝2敗。
第6回月夜見7日目順位
7日目終了時点で12勝5敗。

この調子でいくことが出来るのか?
そして上位に追いつくことは出来るのか?
さすがに掲示板は無理そうだからせめて順位付く辺りまでは上がりたいとこです。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/01/06 00:30 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第6回月夜見上覧6日目(参加2日目) 

参加2日目です。

本日は初の15分オーバーの試合があって登録出来ない試合がありました。
構成的にこっちが不利で登録時間間際に降参するか?最後の賭けに出るか?で徒党のみなさん最後の賭けを選択する潔い方達でした。
結果負けましたが悔いは無い感じ。


参加2日目結果は3勝2敗の勝ち越し
第6回月夜見6日目順位
上覧6日目終了時点で8勝3敗順位無し。
どの辺までいけば順位が表示されるんでしょうかね?


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/01/05 00:40 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第6回月夜見上覧5日目(参加1日目) 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

新年一発目の更新は現在開催中の第6回月夜見上覧の結果です。


今回の個人上覧、初日の30日は押し出し忘年会で、31日~3日迄田舎に帰省していたので本日初参加。
なので5日目?からとなりました。


初日出ただけでも物理アタッカーが凄い増えたのが分かりましたw
特に暗殺が凄い増えてた気がします。
上位いくともうちょい変わるのかな?


とりあえず参加初日の結果。
第6回月夜見5日目順位
5勝1敗で勝ち越し。
ここから上位に追いつく事が出来るんでしょうか?w
厳しいよなぁこれw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/01/04 00:30 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |




