 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

今年最後の更新 

個人上覧が始まって登録(当然暗殺さんで)もしているのですが、12月30日~1月3日くらいまでログイン出来そうにないのでそれ以降に参戦します。

それではみなさん今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/12/31 14:50 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

ガチャポンライダーバース登場とガメル&メズールまさかの退場 

恒例の2号ライダーである「仮面ライダーバース」が登場しました。
仮面ライダーバース
ガチャポンでも変身してガチャポンで武器でてくるっていう謎仕様w
遂に後藤さん報われたのかと思ったら…そんな事は無かったw

中の人はこの人。
バース中の人
だ・・誰だw
突然の新キャラw
まあ今迄の傾向から言えばそうなるよねw
調べたところによるとこの方、元レスキューフォースの隊長役をやってたんだそうです。


そしてもう1つグリードの中ではマシな存在だったガメルとメズールが突然の退場。
もう出てこないんでしょうか?
メズールなんてシャウタコンボ前に退場とか扱い酷過ぎないか?w
是非復活して欲しいとこです。


今回はバース動画を置いておきますので、興味ある方は続きからどうぞ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/12/27 15:00 ] 特撮関係 | コメント(2) | TB(-) |

人取報酬の指輪と神秘のステが属性と器用になる確率が異常に高い件 

人取橋1+追加、3+追加、4とやると昴の指輪2個、平成星の神秘石、鈴蘭の神秘石、梅花の神秘石と手に入るわけですが、ステータスが属性と器用に付く確率が異常に高いんですよね。

ちなみに指輪しかSS撮ってないんですが昨日の報酬
暗殺は
暗殺指輪1
器用14 水14

暗殺指輪2
水14 火12

修験は
修験指輪1
知力14 風13

修験指輪2
器用12 火14

とこんな感じで4個とも属性入り。
属性じゃない場合は器用付き。
属性2ヶ所とかもよく付くしどうなってるんだと…。

神秘も似たような感じで属性2ヶ所やら器用+属性が凄い多いんですよね。
属性2ヶ所とか研磨する気も起きないですよね…。


俺みたいな不運な人には一生希望のステ出ないような気がするんですよねw
だから指輪や神秘は一門内取引可にしてくれないかなと願ってますw

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/12/26 10:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

課金停止手続き 

ずっと考えていた事ですが、覚醒のおかげで手広く色々なキャラをやるのがしんどくなってしまったので思い切って3垢から2垢に減らす事にしました。
軍学垢を課金停止手続きをして、修験&暗殺に専念する事にします。

一応軍学は元武芸の1stキャラで思い入れも有るのですが、どうせやらないから無駄ですしね。
1月末くらいまでは稼働可能なのでそこまでに倉庫整理とかする予定。

それと修験垢のキャラスロットとモバイル停止して、暗殺垢は共通倉庫を課金する事にしました。

これで稼働出来るキャラは
修験・古神・武士
暗殺・殺陣・演舞(見習)
の6キャラですが実質やるのは修験と暗殺たまに殺陣って感じです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/12/24 16:00 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

星光の法輪杖 

プレミアム武器は一応メインである修験用の「星光の法輪杖」にしました。
星光の法輪杖性能
驚いたのが宝玉枠がある点。
しかも主枠15、副枠13と申し分なし。
絶対無いと思っていたので意外でした。

ちなみに今迄の本気用杖装備とのステ比較。
街中撮影丹有りです。
本気用杖装備ステがこちら
マイ杖装備ステ

そしてプレミアム武器装備ステがこちら
プレミアム武器装備ステ

生命と知力が増えますが、魅力と火属性が落ちました。
杖の攻撃力が16上がってるので護鬼法力の回復量は増えそうですが、治癒は大差無さそうです。

生命が増えますし、付与変更も出来るようなので用途に応じて使い分けていけば良さそうな感じ。
後は改修費用がいくらなのかが凄い気になりますねw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/12/23 00:00 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

PS3持って無いけど買ってしまったプレミアムボックスがもう届いたよ! 

さすがにゲームシティは早かったw

とりあえず箱がデカイです。
比較画像
プレミアムボックス
左がプレミアムボックスで右が懐かしのPS2版信長の野望onlineです。

中身は
プレミアムボックス2
画像左がビジュアルブック(これがデカイw)、右上がサウンドトラックで右下がPS3版です。

ちなみにビジュアルブックの中に若干のネタバレがw
続きに置いときますので自己責任でご覧下さい。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/12/22 00:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

槍装備で鬼神突するとこうなる 

                         この記事を見る前に言っておくッ! 
                  おれは昨日コーエーの適当さをほんのちょっぴりだが体験した
              い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 昨日起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは槍装備の侍NPCと戦っていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか鬼神突されていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    実は手槍だったとか仕様だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



武芸の技能に「鬼神突」っていう技能があるのは知ってる方が多いとは思うんですが、この技能って「刀剣装備限定」技能なんですよね。
しかし人取橋にいるNPCで槍なのに鬼神突をしてくるのがいます。
それが↓
出羽国人衆
この出羽国人衆というNPCです。

PCには使えない技能をNPCが使うとどうなるのか?非常に気になります。
出羽国人衆槍鬼神突1
鬼神突準備から

準備モーションが存在しない為バグでこうなります↓
出羽国人衆槍鬼神突2

そして鬼神突発動ですが
出羽国人衆槍鬼神突3
やはりモーションが無い為当然こうなります。
出羽国人衆槍鬼神突4
ダメージは普通に喰らいます。
これで分かったけどたまに見かけるこの表示バグはモーションが存在しないって事なんですなw


コーエーさんマジで仕事が適当過ぎないか?w
上覧の配布装備でも思ったけど自分達が作った仕様とか本当に理解してないんだろうなw

一応ユーザーから金取ってやってんだからもうちょい真面目に仕事して下さい。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/12/11 11:30 ] 日記っぽい | コメント(3) | TB(-) |

意外と手強かった二本松国王丸 

毎週水木金:pt狩り、土:人取クエ、日月火:拠点戦って感じで過ごしてるんですが…

昨日拠点戦をやっていると天乃氏がお試しで二本松国王丸やるのに人集めしてました。
拠点に参加中だった為に挙手しなかったんですが、その時間帯に回復職がおらず、強引に拉致誘われて二本松国王丸をやりに行く事になりました。

二本松国王丸は人取4クエを開始すると人取1クエの新城がいる先の砦の中に沸きます。
なので人取4クエの副将2体を掃除し、岩城と佐竹を叩く役を2垢で出してスタートという感じ。
二本松国王丸
ちなみに国王丸は人取4クエ「仇討ち」の追加ボスなのですが、国王丸だけ撃破しても箱は出ませんw
岩城・佐竹・最上・国王丸の4体を45分以内撃破で最後の箱が貰えるみたいです。

構成とか動画がぇ?またソウヘイさんですか^^;;;;;;で見れますが、一応こちらでも書いておきます。

構成が
1:二本松国王丸:薬師
 永続周点っぽいの有り、凶風、難治、黒呪、武運、特殊回復
2:老臣吉兵衛:軍配侍
 糞痛い、しかも闘魂持ちっぽい、一所・守護持ち
3:侍女沙織:薙刀侍
 痛い、これも闘魂持ちっぽい、守護持ち、崩落持ち
4:重臣友之進:杖陰陽
 抗術、鬼道と星辰多め
5:重臣数多翁:杖陰陽
 結界、鬼道と星辰多め

こんな感じで、殴りも術もとにかく痛いw

んで最初は天乃氏がナメてたのもあって
鎧士鉄道術雅修
という構成でやったのですが、痛すぎて回復が追い付かず
鎧士鉄術雅密修
に変えたのですが、結構沈黙がレジられるので確実に痺れで手数減らそうとなり
鎧士鉄暗雅密修
という構成になりました。

この戦闘は暗殺の電光石火と忍者の痺れは偉大だと再認識させてくれましたw
永続周天とか星辰があるので術軽減はいらない感じもしますが、孔雀等すると3が崩落したり45が星辰したりするので手数を減らす目的でするのは良さそうでした。但し頻繁には不要。
結果5>4>2>3>1と落として勝利。

国王丸討取の証をゲットし
国王丸の証の中身
管領家の佩楯という帯ゲット。
解体しても砂金粒だそうです
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/12/07 15:20 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

長期計画発表!チャプター制とは1回で出来そうな事を数回に分けるという意味。 

長期計画が発表されましたね。

PlayStation3版、サービス開始! 2010.12.22
PS3版サービス開始
いよいよPlayStation3版が発売され、サービスが始まります。
より美しい映像に生まれ変わった『信長の野望 Online』を皆様の下にお届けします。


とりあえずPS3版では男女とも髪型追加&新規キャラ作成時に髪の色選択が出来るようになるみたいですね。
男新髪型
女新髪型



12月アップデート 2010.12.22
12月アップデート
チュートリアルの充実や、ゲーム序盤から中盤をサポートしてくれるNPCの追加など、PS3版のサービス開始を機に本作を始められる方に向けたアップデートです。さらに「独眼竜の野望」で挑むダンジョン“松島”の一門未加入者への開放や、達成条件の緩和などを行います。

サポートしてくれるNPCってのが気になりますね。
今迄通り助言とかアイテムとかくれるだけなのか?それとも六衛門みたいに連れ歩けるNPCなのか?
それと松島も鬼門のような緩和がくるみたいですね。
なんかPS3版発売に合わせたアップデートの割にはショボそうですw



1月アップデート 2011.1
1月アップデート
毎日成長クエスト“藤岡屋かわら版”に新たな特務依頼が登場します。この特務依頼では、“技能覚醒”の育成に関する報酬を獲得できます。

かわら版でやっと覚醒に関する報酬が貰えるようになるみたいですね。
これ読む限りだと「新たな特務依頼」を達成しないと貰えないみたいですね。
そう考えるとちょっとめんどくさそうと言うか、特務で追加されそうなボスって大国主・九州武将・凶神の冥宮くらいしか残ってないっすよね。
出来れば特務依頼・弐のボスが「新たな特務依頼」にもランダムで出てくる感じがいいっすねw



2月アップデート 2011.2
2月アップデート
「新星の章」第三陣の大規模アップデートに先駆けて、ダンジョン“人取橋”の一門未加入者への開放や、職業・特化のチューニングを行う予定です。

なんで突然「チューニング」なんて言い出してるんだw
普通に調整でいいじゃねえかw
んで人取も鬼門・松島に続いて開放されるみたいですね。
ってかこの開放なんて順次じゃなくて一気に出来ると思うんだがな…。



イベント「ひな祭」 2011.2
ひな祭りイベント
季節イベント「ひな祭」を開催します。

すいません興味が無いです。



大規模アップデート「新星の章」第三陣 2011.春
新星の章第三陣
拡張パック「新星の章」の第三陣となる大規模アップデートを実施します。「独眼竜の野望」に新たなダンジョンが追加されるほか、新グラフィックの装備品が登場するなど、盛りだくさんの内容でお届けする予定です。

順調にいけば3月末頃実装ですかねぇ?
新星が2010.3.24から開始なので約1年。
第二陣が2010.7.28だったから半年以上第二陣を楽しんで下さいって事みたいですねw
さすがに飽きるぞこれw
この調子じゃ新星の章の内容が全部実装されるまでには3年以上かかりそうだw

ほんとチャプター制超便利だなw
1回で済ませられそうな事も数回に分けて「チャプター制なんで^^」って言えば解決だしw

それとチャプター2は結局あれで終わりって事なんすかね?w
なんか当初はチャプター2-1でその内2-2が来るって話もあったような気がw
俺の気のせいだろうかw

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/12/02 13:00 ] アップデート情報 | コメント(5) | TB(-) |




