 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

仮面ライダーオーズ/パワー系はなんかいいね。サゴーゾコンボ 

今週4つ目のコンボ「サゴーゾコンボ」が登場しました。
オーズサゴーゾ
頭部:サイ
胴部:ゴリラ
脚部:ゾウ
で「サゴーゾ」。誰がどう見てもパワー系ですw

コンボ音声は
「サゴーゾ・・・サッゴーゾォ!」
っと文章にするとちょいとわかりにくいですが、最初は小さく後半シャウトって感じですw

能力は「重力操作」だそうでこれまたチートくさい感じですw
こういうパワー系の戦闘は豪快で個人的には好きです。

毎度の事ですが、動画置いときますので興味ある方、串田ボイスが聞きたい方は続きへどうぞ。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/11/29 15:00 ] 特撮関係 | コメント(0) | TB(-) |

毎週やってる 

毎週土曜or日曜は人取1(新城)+追加(南部) 3(義宣)+追加(石川) 4(義重・岩城)をやってます。


クエスト前の整列点呼風景。
整列1
整列2
整列3
整列4
最近新規加入者も増え、押し出し園一門は結構賑やかになってきました。


人取134の時間的には21時~21時半頃から集合開始し、昨日は0時前には終わりました。
3の石川と4の岩城次第ですが、苦戦すると1時頃になったりもしますね。

昨日自分は新城を修験で、義宣を修験と暗殺で、義重を暗殺で担当しました。


昴の指輪2個、梅花の神秘石、鈴蘭の神秘石、平氏星の神秘石、殊勲合計50程度?とその他諸々が入るというなかなかのうまさです。
しっかしこの指輪と神秘はなかなか欲しいのが出ないっすね。
属性2ヶ所とか付くと本当に萎えるw
一門内で取引可にしてくれないだろうか…。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/11/28 11:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

押し出し園の秘密 

以前「求む!一門衆」でもご紹介しました「押し出し園」の効果。

今回は更に「押し出し園の秘密」をご紹介。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/11/25 12:00 ] 押し出し園 | コメント(7) | TB(-) |

上覧特化の増減(第6回素戔嗚之演迄) 

べるさんのブログに構成メモが出ていたのでそれを参考に今回も増減表更新しました。
25位まで構成載っていましたが、ずっと20位迄でやっているので20位迄でまとめています。


上覧特化の増減第6回スサノオ後


士軍はほぼ増減無しで相変わらず安定してます。
芸は強化されましたがそれほど伸びてはきませんでした。


まあ事前の予想通り鉄砲が大幅に増えました。前回の倍近く増えています。
鎧は前回とほぼ同数。刀はやはり厳しい状況ですね。


鉄砲のアンチとして忍法が更に増えるかと思われたんですが、逆にかなり減りました。初の忍者3特化中一番少ないという状況でした。
術忍は蝶の強化や沈黙でサポしつつ攻撃出来るという事もあり順調に増えています。
暗殺がかなり増えたのは喜ばしいことです。


陰陽は3特化一長一短でほぼ差が無くなった気がしますね。
術に強い道、サポが優秀な仙、式神がある召のどれにするかはお好みでという感じです。


演も陣も優秀な気はするんですが、なかなか対人構成には馴染めない感じですねぇ。
どっちも相手にいると凄い嫌なんですけどねぇ。
能はもう大幅な梃入れが来ない限りNPC専門って感じな気がします。


相変わらず雅は多いですが、入力がランダムになったので前回よりは随分マシになった気がします。
雅+典の魔人音響構成が増えた感じですが、思ったよりは猛威を奮わなかったですね。
古は優秀にはなっているんですが、なかなか雅に食い込めないですね。
上位陣はずっと雅でやってきている徒党が多い為、雅が減る事はよほどの事が無い限り無さそうです。


仏時代到来ですね。後光・双掌は優秀でありがたい技能ですしね。
仏が増えた影響で密が随分減ってしまいました。
兵はこの2特化に喰い込んでいくにはまだ厳しいんでしょうか。


修が随分減りました。仏門が増えた影響でしょうかね?
医は前回と変わらず。回復1構成だと仏門に次いで優秀ですしね。
通は個人的には強いとは思うんですが…、上位陣には仏医修持ちが多い為なかなか難しいですね。



現状は 軍雅仏 まで固定でここに肉付けして徒党を作るのが良さそうですし、実際そう考えてる徒党が多そうです。
理想的なのは 士軍鉄道術雅仏 こんな構成でしょうかね?


続きは個人的な感想。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/11/18 12:00 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

第6回素戔嗚上覧最終日:軍無し徒党最上位にはなったが… 

第6回素戔嗚之演が終了しました。
出場&見学・応援されてたみなさんおつかれさまでした。


とりあえず最終日の結果へ。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/11/15 11:30 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

第6回素戔嗚上覧10日目:軍無し徒党最上位を目指そう 

帰ってきたら萌黄鯖落ちてて入れないっていう・・・。
真紅鯖でキャラ作って順位表を撮影し、耶蘇がいたので簡単に結果だけ聞きました。



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/11/14 00:30 ] 上覧武術大会 | コメント(3) | TB(-) |

第6回素戔嗚上覧9日目:土日の為に貯金作りたい 

上覧も早いもので今日終わると残り土日の2日間で終了です。
長丁場なので上位に居ても油断できません。
その為に少しでも多く貯金を作っておきたいとこです。

そして俺は土曜日に大学時代のサークル後輩の結婚式がある為、参加無理そうです。
もしかしたら早めに帰ってこれてログイン出来るかもですが・・・。

なので土曜は押し出しで一番ファンが多い彼が参加予定!
お楽しみに!


んじゃ9日目結果へ。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/11/13 01:00 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

第6回素戔嗚上覧8日目:一点突破が最上位なのはいつまで続くんだ 

コーエーさん。
釣り技能の優先順位は
討伐指揮>単体挑発>単体ランダム>一点突破>複数挑発>複数ランダム
にさっさと変更してくれ!
アタッカーが高火力になり、無我無心はほぼ効果が無い現状、こうしてくれないとどんどん上覧過疎るぞ!

あぁ、もう梃入れ面倒だから参加者減らして「上覧武術大会は廃止にします^^」これかw



本日は摩羽復帰。
しかし熱が37.8度あったそうです。
大丈夫かよ…。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/11/12 09:30 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

PS3版発売と同時に何かしら新要素追加される? 

PS3版特設サイトを見てたら気になる画像がありました。

新髪型?
この画像の男侍の髪型って今存在しないですよね?
ってことはPS3版発売と同時に追加されるって事ですかね?
髪型だけ追加ってのも考えにくいので、その他にも何かしら追加される可能性は高そうですね。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/11/11 12:30 ] アップデート情報 | コメント(0) | TB(-) |

第6回素戔嗚上覧7日目:修験1回も回復してなくね? 

何戦目か忘れたけど試合後、天乃さんに「修験1回も回復してなくね?」って言われましたw
火力押しなんで回復する前に試合終了する事もありますがw
ちゃんと回復してる試合も時々はありますよ!

今日は摩羽が体調不良という事で暗殺さんフル参戦でした。



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/11/11 09:30 ] 上覧武術大会 | コメント(5) | TB(-) |

第6回素戔嗚上覧6日目:出てないんで簡易結果と順位表だけ 

出てないので結果と順位表だけ。

3勝2敗で勝ち越し。
第6回スサノオ6日目順位
6日目終了時点で21勝14敗の7位。

聞いた話だとこねこさんプロデュースの「ASR48」と、今回2度対戦してる永木まいさんのいる「PARTENAIRE」と3度目の対戦をし負けたみたいです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/11/10 10:30 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第6回素戔嗚上覧5日目:暗殺と演舞って物理アタッカーの中で圧倒的にスカ多くないですか? 

気のせいかもしれませんが物理強化修正以降、狩りでもボスでも対人でも暗殺のスカが凄い多いんですよね。
同じ物理職だと演舞もスカ多いなぁって思います。
命中潜在・覚醒MAXでも2連続、3連続でスカ出ると本当に(゚Д゚)ハァ?って感じになるw
今日も肝心なとこでスカったし・・・。
暗殺に命中版の闘争心みたいな技能実装してくれないだろうかw


今日は初戦だけ遅刻者いて違う構成となり、2戦目以降は同じ構成となりました。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/11/09 01:00 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

第6回素戔嗚上覧4日目:隣の芝(医術)は青く見える状態 

回復1でやってると医術に特化変更したくなります。
詠唱不要であの回復量はほんと羨ましい。
修験は修験で良さがありますが、回復1構成だと俺には活かし切れない感じw
せめて護鬼法力がもうちょいマシな技能になってくれれば…。


今日は俺が21時前にログインするのが無理で初戦は見学、2戦目から出場となりました。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/11/08 10:30 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第6回素戔嗚上覧3日目:物理増えて盾1なら武士は良くなったね 

物理アタッカー増加&開幕入力ランダムのおかげで武士盾1の評価は上がった気がしますね。
士軍比べると未だに圧倒的に軍のが有利ですが、士もまた復権するかもしれません。
まあ別に士って減ってた訳じゃないですけどねw
盾1で考えた時ですw


今日は遅刻&居ない人がいて終始同じ構成でした。

アタッカー2.5人みたいな構成で
ここで一点突破があれば!
ここで無我無心の効果がちゃんと出てれば!
と思う場面が多々ありました。


そういえば紋も配布になったからか天狗法力しても2色or1色しか付かない事が多いです。
特に士軍や後衛職は付与も知力魅力が多い為、天狗しても黄色▼しか付かないんですよねw
地味に弱体された気分です。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/11/07 10:30 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

第6回素戔嗚上覧2日目:無我無心しててもランダム刺さりまくりなんですが… 

配布で魅力ガン積みの軍学が多いからか無我無心がほんと効果無いw
今回は軍(一点突破)無し構成だから狐落か不退転で確実に解除してく方がいいっぽい。
相手が軍2構成とかだとかなりきついです。


2日目は遅刻者多数で序盤構成がアレでした。
暗殺さんメインアタッカー!!っぽい感じ。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/11/06 09:30 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

第6回素戔嗚上覧1日目:自分達で作った仕様を理解してないコーエー 

コーエーは自分達で作った「付与キャップ」っていう仕様を理解してないのか忘れているのか、その辺を全く考慮して無い配布装備になってますね。
全箇所生命240付けたってキャップで増えるわけねえだろと。
今は宝玉の生命共晶の恩恵で生命増えてるっていうのに。
今回の件でマジ何も考えてないで調整とかしてるんだろうなと思ったわw


上覧は今回も出場してます。
メンバーとチーム名は
第6回スサノオ構成
こんな感じです。
ってか当日までどんなメンバーなのかイマイチ理解してませんでしたw
今回は軍無しで、全員メインキャラ登録したら看破持ち1人(盾兼用)になってしまったので、俺の暗殺を登録した感じです。

メンバー揃ったのが22:30頃だったので22:40開始から登録しました。



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/11/05 10:30 ] 上覧武術大会 | コメント(3) | TB(-) |

仮面ライダーオーズ/サファリパークっぽいラトラーターコンボ 

先日の「ガタキリバコンボ」に続いて、「ラトラーターコンボ」が登場しました。
オーズラトラーター
頭部:ライオン
胴部:トラ
脚部:チーター
の3つで「ラトラーター」ってちょいと強引な気がw

コンボ時に流れる曲がまた吹きそうになったw
「ラトラッター ラトラーーターー」
ってなんとなく富士サファリパーク(串田アキラ氏が歌っている)を思わせる曲調w
これ絶対わざとだろw

能力は「灼熱の力」だそうで、ガタキリバの分身に比べると???って感じなのですが、水棲系グリードであるメズールには効果的だったようで、「ウナギ」と「タコ」のコアメダルを落としていきました。

例によって続きに動画置いときますので興味ある方はどうぞ。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/11/01 17:00 ] 特撮関係 | コメント(0) | TB(-) |




