 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

ワンピース 

雑誌とかほとんど買わなくなって久しいんですが、ジャンプのワンピースだけは借りたりして読んでるんです。

ちょっと前に白ひげvs海軍の戦争が終結して現在ルフィとエースの過去編をやってるわけですが、その中で出てきている「サボ」ってキャラ。
彼の今後についての予想をふと思い付いたので書いておこうかなぁと思いました。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/05/31 18:00 ] アニメ・漫画 | コメント(5) | TB(-) |

九州vs本州 

今回の東西戦は九州vs本州となるみたいですね。
本州は数多すぎていったいどういう布陣になるのか想像も出来ませんが、九州はある程度予想が出来ますね。
ただ大名はどうすんだろか…。
軍師・四天王・小荷駄はばるさんのがネタっぽいけど当たってそう。

大名:島津義久 大友宗麟 龍造寺隆信
軍師:鍋島直茂
四天王:島津義弘 島津家久 立花道雪 晶
小荷駄:角隈石宗
後陣大将:伊集院忠棟 立花千代 龍造寺信周
後陣副将:新納忠元 吉弘鑑理 田尻鑑種
中陣大将:長寿院盛敦 高橋紹運 百武賢兼
中陣副将:種子島時尭 田原親賢 成松信勝
先陣大将:梓 立花宗茂 江里口信常

こんな感じっすかねぇ。
後詰武将がどうなるかでもうちょい武将増えそうですね。   
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/05/27 15:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

全てを振り切る!アクセルトライアル 

この間のダブルパワーアップに続き、仮面ライダーアクセルがパワーアップしました。

その名も
「仮面ライダーアクセルトライアル」
10秒間だけ全てを振り切る超加速が身に付くという555のアクセルファームやカブトのクロックアップみたいな能力です。

通常のこの状態から
アクセル赤

黄色に変わって
アクセルトライアル黄

青で完成
アクセルトライアル
信号機がモチーフになってますw
しっかし黄色はこれの為だけに作ったんだろうか…。

アクセル見た目がちょっとアレだったけど、トライアルはスマートになって能力的にも超加速とか子供が好きそうな感じなので今後は人気出るかな?

アクセルトライアルと宿敵ウェザードーパントの戦闘動画は追記へ置いておきますので興味ある方はどうぞ。




それと日曜朝6:30からスーパー戦隊vsシリーズが放送されるようになりました。
このシリーズも戦隊ヒーローの共闘という形でなかなかおもしろいので興味有る方は見てみてください。
初回はオーレンジャーvsカクレンジャー。
ちなみにオーブルーが水戸黄門の格さんだったり、オーピンクがさとう珠緒だったり、忍者ブラックがケインコスギだったりします。




↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/05/24 13:00 ] 特撮関係 | コメント(0) | TB(-) |

拠点戦 連続で1位ゲット 

拠点戦で初1位ゲット出来ました。
しかも2連続で!
拠点戦軍学1位
拠点戦暗殺1位
参加人数少なかったから10位までに身内多数っていうw

しっかし拠点戦て未だにどんな事すれば上位に行けるのかイマイチ分かんないっすよねw
なので参考迄に覚えてる範囲でどんな行動したか書いておきます。


軍学で1位の時。
vs朝倉家
明智光安を連れ歩く。
陣制圧は出来なかった。
相手が少なく門封鎖状態。
朝倉宗滴の八箇で一撃死した。
真柄直隆ともう1武将(名前失念)を落とした。
NPC及びPCを数体落とす。
相手が少なく戦闘出来なそうだったので残り5分はNPCを陣に配置していた。


暗殺で1位の時。
vs織田家
長井道利を連れ歩く。
陣制圧出来た。
相手が多く押し込まれる。
途中で長井と死に分かれ。
可児才蔵+PCに殺される。
NPC及びPCを数体倒す。
門封鎖される。
こちら2vs相手4の状態で相手PC2名倒すも戦闘自体は敗北。
門封鎖されたので旗大将からNPCを沸かせまくって門のとこに配置。
旗大将を戦闘に巻き込もうとしてる輩がいたので奪う。



1位になった拠点戦はどちらもバランスよく色々な事をやってるんですよね。
戦闘のみとかNPC配置のみとかに偏らない方が良さそうです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/05/22 12:30 ] 日記っぽい | コメント(1) | TB(-) |

7周年記念 東西大合戦-前夜祭 

7周年記念 東西大合戦-前夜祭

詳細出てました。
今年は去年のような狩りがうまくなるイベントでは無く、領国銀を使ってアイテム配布のようです。


新ワールドでの初の対抗戦に備え、準備イベントを開催!

2010年6月上旬より開催予定の「新ワールド対抗! 7周年記念東西大合戦」。
イベント名の通り、今年の「東西大合戦」は、ワールド合併により生まれ変わった4つの新ワールドで対抗戦を行うわけですが、まずはそれに先立って準備イベント「前夜祭」を開催いたします。

「前夜祭」では、プレイヤーの皆さんに「7周年記念東西大合戦」に向けての準備をしていただこう、ということで、もらってうれしい豪華な報酬の数々をご用意しました。報酬は《領国銀》5枚と交換できる《肥前土産箱》からランダムで獲得できます。「7周年記念東西大合戦」を万全の態勢で迎えるべく、そして貴重なアイテムを入手するチャンスを生かすべく、是非とも「前夜祭」をご活用ください。


開催期間
2010年5月26日(水) 定期メンテナンス終了後(13:30予定)
   ~ 6月 9日(水) 定期メンテナンス開始前(10:30予定)

参加資格
『信長の野望 Online』の有効なアカウント(製品版もしくはネットカフェアカウント)のプレイヤーキャラクター
※「前夜祭」の依頼を達成するには、LV30から受けられる評定依頼を遂行して、《領国銀》を獲得する必要があります。

イベント概要
《領国銀》5枚で《肥前土産箱》をプレゼント!
「前夜祭」の期間中、“隠れ里”に配置されているNPC“晶”に《領国銀》5枚を渡すと、《肥前土産箱》1個と交換してくれます。《肥前土産箱》には《領国銀》100枚、《夏姫彗晶》、《青金剛石》、《一門殊勲の証》(価値5)、《戦勝札》のうち、いずれかのアイテムが入っています。交換は1日につき3回まで。毎日欠かさず挑戦しましょう!
※24時を過ぎると《領国銀》と《肥前土産箱》を再度交換できるようになります。
※《一門殊勲の証》については、一門未所属の場合《殊勲之証》になります。

《戦勝札》を集めてもらえるWチャンス!
《肥前土産箱》でもらえる《戦勝札》を一定枚数集めると、《錬輝》や《忠義》といった装備品など、様々なアイテムと交換できます。
《戦勝札》と交換できるアイテム
アイテム名 効果 交換に必要な《戦勝札》の枚数
熊変身薬 熊に変身できます 1枚
多彩珠玉・弐 神秘石や双晶石を強化する珠玉を生成できます 6枚
金剛の研磨石 「新星の章」の《神秘石》の付与値を他の値に移動できます 6枚
錬輝の心 好きな錬輝装備に変換できます 7枚
一門殊勲之証 一門殊勲・当人殊勲を5得られます(価値5) 10枚
殊勲之証 当人殊勲を5得られます(価値5) 10枚
夏姫彗晶 宝玉に共晶効果をつけられます 10枚
忠義の心 好きな忠義装備に変換できます 14枚
宇宙の雫 《付与石》の付与効果を高められます 20枚

※一門に所属している場合は《一門殊勲之証》と、一門未所属の場合は《殊勲之証》と交換できます。
※《忠義の心》を《忠義》装備に変換するには、アカウントが「新星の章」になっている必要があります。
※イベント開催期間を過ぎると交換できなくなります。ご留意ください。

さらに「7周年記念東西大合戦」の報酬アップアイテムをプレゼント!
《領国銀》を累計で15枚以上交換すると、「新ワールド対抗! 7周年記念東西大合戦」の報酬が大幅にアップするアイテムを獲得できます。


ちょっと見にくいですがご容赦下さい。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/05/20 16:00 ] アップデート情報 | コメント(4) | TB(-) |

こっちは遊びでやってんだ!仕事じゃねーんだよ! 

合戦勝ちたいのは分かりますが、ガチガチに規制するのは逆効果なんじゃないのかなぁと。
あれじゃやる気失せて人が減るだけだと思います。

仕様が変わってやり方が変わったのもあるんでしょうが、合戦や大決戦行って「大決戦登録しないで」「大決戦登録解除して」「武将勝手に落とさないで」とかなったらその内誰も合戦来なくなっちゃいますよ?


ゲームなんだしあれダメこれダメ、あれしろこれしろ、勝手にこれやるなあれやるなってするんじゃなくて合戦を楽しみましょうよw
その結果での勝ったり負けたりでいいんじゃないでしょうか?
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/05/10 11:30 ] 日記っぽい | コメント(19) | TB(-) |

旗頭大往生 

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 昨日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはゲリラで武将をやっていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか旗が大往生していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    滅殺閃・極だとか反射結界漢破りだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ミスは誰にでもありますが、旗大往生だけはシャレにならないので僧さんは気を付けましょうw



それと合戦行ってて気がついた風雲と覇王の違い。
風雲:本営=覇王:門or掲示板
風雲:サポ=覇王:囮
風雲:解体=覇王:お仕置き
他にも何かあるかも?

「本営」ってのは最初「本陣」の事かと思いましたw

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/05/09 12:00 ] 日記っぽい | コメント(6) | TB(-) |

主要キャラ移籍完了&大師の快走達成 

おかげさまで現在主に稼働してる4キャラは斉藤家への出戻り移籍完了しました。
推挙して下さった方々ありがとうございました/平伏
まだ@5キャラ雑賀所属のがいますが、これはまあ動かす事そんなに無いからのんびり移籍したいと思います。

修験だけ早めに移籍完了し、先週の合戦は最終日だけ参加出来たのですが、斉藤家も織田家も合併の影響で凄い人が多いですね。
やっぱり合戦は人が多く接戦な方がおもしろい!
ただ残念なのが総戦果制になってしまったので、どうしても戦果調整や武将撃破制限が起きてしまう事。
この辺コーエーはもうちょいうまくやって欲しい。

今週は同盟の浅井家が足利家と合戦中なので日曜の大決戦は時間が取れれば参加したいとこです。





そしてP&Bにも書いてありますが、鬼門比叡山の天海15分撃破(大師の快走)達成してきました。
俺は阿吽の阿担当でSSとか全然撮って無いのでそういうのはP&Bを見て下さいw

大師の快走の箱の中身はかなりの高性能品が多いです。
ステが自分の希望の箇所に付くかどうかは運ですがw
自分は修験に知力13の指輪が出たのでそこそこ良かったです。
神秘や腕貫もステ次第では十分実用レベルの物です。

今回の構成は天海本体も結構余裕があったみたいなので、出来れば毎週やって殊勲+指輪等ゲッツしたいですね。
これで面汚し一門の方も松島へ行けるようになったので、狩り場が枯れる事は無くなりそうです。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/05/08 10:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

第5回素戔嗚上覧最終日 

まずは出場&見学応援されてたみなさん11日間おつかれさまでした!


負け越してるのでなんとか勝ち越しで終わりたい最終日。
目標の30位以内に残れるのか?


それと上覧では無いのですが、大チョンボをやらかしてしまいましたorz
詳細は後述…


では結果へ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/05/03 11:00 ] 上覧武術大会 | コメント(5) | TB(-) |

第5回素戔嗚上覧10日目 

上覧重すぎてログ出るの遅いし入力遅れるしで困るんですけどw
コーエーはGW満喫中でこの不具合放置か?

んじゃ結果へ。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/05/02 13:00 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第5回素戔嗚上覧9日目 

現在斉藤家へ移籍するべく推挙集めをしているんですが、水谷晃=ミルキーバー(以下AKR)は筆頭だった為に雑賀に移籍する時に推挙で移籍していて斉藤家へ戻る時は無条件で移籍出来たんです。
そんな彼の素の部分がよく分かるSSがこちら↓
AKRってこういう人なんです
こっちが必死で推挙希望してる横でこれですよw
みなさんAKRってこういう人なんですよ>w<
騙されないでくださいね^-^;

そんな9日目の上覧は何故か妙院郷がすさまじい重さで大変でした。
それと一門掲示板でバグがあって他一門の掲示板が読めたり、鯖移籍した元風雲一門さんの掲示板まで見れたりと酷いバグがありましたよ。

では結果へ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/05/01 10:00 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |




