 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

第5回素戔嗚上覧8日目 

順位表撮るの忘れちまったw


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/04/30 11:00 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第5回素戔嗚上覧7日目 

上覧の前に、先日上位投げ丹の「炎呑丹」を作成したので、どれ程のダメージが出るのか軍事評定で試してきました。

相手は軍事評定・壱の「大和の送り犬」
修羅装備とかでは無く普通の知力装備で、薬効激化・弐を使用。
火炎丹と炎呑丹比較
火炎丹で1452ダメ。炎呑丹で1838ダメ。
約400程アップしてますが、正直微妙過ぎる…。



上覧7日目も陰陽道が昨日に引き続きダウン。
なので6日目と同じ構成となりました。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/04/29 11:30 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第5回素戔嗚上覧6日目 

上覧リンク集を勝手にリンク!
第5回素戔嗚之演 オマケ・上覧ブログデータ集:メイソウアマソウ記
山吹の高名な尼僧「丹沢タキさん」が作ってくれました。
          
          
          
構成を初日に戻そうと思ったら陰陽道が体調不良でダウンだそうでまた別の構成になりました。

もうすぐ5月だっていうのに寒暖の差が激しいので体調崩しやすいっすよね。
うちの会社にも39度の熱が出てダウンしてる後輩がいますし・・・。


そんな6日目の結果へ。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/04/28 01:00 ] 上覧武術大会 | コメント(4) | TB(-) |

第5回素戔嗚上覧5日目 

今回上覧出場者リンク集は、とある高名な尼僧さんが作ってくれるそうですよ!
公開されたらご紹介します。

んじゃ5日目の結果へ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/04/27 10:00 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

「仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリームフォーム」って長すぎw 

仮面ライダーWが遂に新フォームへとパワーアップ!

その名も
「仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリームフォーム」
サイクロンジョーカーエクストリーム
サイクロンジョーカーエクストリーム2
って超長い名前w


どうしても初見は違和感あるのが平成ライダーの常ですが…
ディケイドコンプリートフォーム
ディケイドよりは全然いいよ!


続きに新フォームへの変身シーン動画を置いておきますので、興味ある方はどうぞ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/04/26 12:30 ] 特撮関係 | コメント(3) | TB(-) |

第5回素戔嗚上覧4日目 

土日仕事な自分はどうしても21時に間に合わない事があるので20分から登録・・・
って思ってたら俺無しで21時登録してますた。
俺は21時10分頃には妙院郷に入れました。

そして守備的構成だと厳しいので、本日からアタッカ増やして攻める構成に変更しました。


んじゃ4日目の結果へ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/04/26 01:00 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

第5回素戔嗚上覧3日目:休養日 

3日目はメンバー不足の為に休養日。
なので主に面汚しの試合を見に行ってました。
面汚しは現在10位以内に入ってる為に当る徒党が有名所ばかりで大変そうでした。


見ていた感じだとやはりアタッカーは圧倒的に仙道が多いですね。
そして破紋乱射+術攻撃という連携が猛威を奮ってました。
破紋2発当ると森羅天翔で3000↑出るのはかなりきついですね。
生命低い配布だと運悪ければ1ターンで1人死亡です。

殺陣はハマれば強いんでしょうが、対抗策がいくつかあるのでそこまで脅威には思えませんでした。
うちらは当初 軍法法道陣陣兵 って構成で出ようかと考えていたのですが、これでどの程度いけたかなぁ。

仏門は本当に増えましたね。
以前密教だった徒党も仏門に変わってるとこありましたしw
物理アタッカーが増えるであろう持込み上覧には更に増殖しそうです。

後は術忍が地味ですが凄く良さそうに見えました。
鉄砲が少なく術アタッカーが多い配布では減殺・後光解除に沈黙、そして術攻撃も出来る術忍は結構楽しそうです。


今回も押し出し園は護り主体の構成にしましたが、術攻撃で即死亡してしまう配布ではアタッカー多めの方が逆転の可能性もあるので良い気がしました。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/04/25 11:30 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第5回素戔嗚上覧2日目 

配布装備も新星仕様にした方がいいんじゃね?
もしくはもう配布徒党上覧いらない気がする。

配布個人
 ↓
持込徒党
 ↓
持込個人
 ↓
持込徒党
 ↓
配布個人
 ↓
以降ループ

これでいいんじゃなかろうか。

そんな2日目の結果へ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/04/24 01:00 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第5回素戔嗚上覧1日目 

書いて思ったけどもう第5回なんですね。
随分やってんだなぁw

新星になって初上覧なわけですが、どういう戦術や構成が流行るか気になりますね。
注目特化は仏門・殺陣・演舞・古神。
多そうな戦術は破紋乱射からの術攻撃ですかね。

うちらの今回のメンバーは
第5回スサノオ出場メンバー
こんな感じ。
久々に「押し出し園」名で出てます。
構成はちょっと変わった感じになってまして、AKR雅楽がいません。
そして流行るであろう特化、仏門の修司が諸事情で今回は補欠。
摩羽鉄砲は登録はしてますが、基本眞羽の方で出ます。


んじゃとりあえず初日の結果へ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/04/23 10:00 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

決まった! 

紆余曲折の末、やっと上覧構成決まった!
結局無難な感じの構成になりました。
俺は久々に修験のみの登録です。

今回も目標30位以内で頑張りたいとこです。


それと今回は上覧リンク作って無いですw




↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/04/22 11:00 ] 日記っぽい | コメント(3) | TB(-) |

決まらん 

今週は上覧登録週。
今回一門「押し出し園」としては旧面汚しと旧押し出し園の2徒党出る感じ。
次回くらいから混成で出たいなぁと思ってます。


もう日数も無いのですが、旧押し出し園は

構成が決まらん!

候補はいくつか出てるんですが、未だ決定には至らず。
                         
                         
                         
                         
                         
                         
それと一門「押し出し園」は現在移籍検討中なんですが、

移籍先が決まらん!

一応1人1票投票で誰か1人でも反対の国は候補外という形で検討中なんですが、かなり難しいですねw
その条件で4ヶ国に絞られたんですが、そこから決めるのかまた再検討するのか謎…。
面倒くさがりな俺はもう移籍無しでもいいんじゃね?っていう気もするw

仕官30日経過が上覧の頃なので、その頃までには決定して上覧後に移籍という形になりそうです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/04/19 11:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

争覇最後の頃に作った余り石に宇宙の雫を突っ込んでみた 

争覇最後の頃、サイコロゲームで得た宇宙の雫を20個使用し
腕力:13余りと14余り
魅力:14余りと15余り
が出来て保管していました。

新星で黒金剛とか取れたら使おうかなぁって思っていたのですが、殺陣の装備が作りたくなってしまったので、合併によって手元にきた風雲で取れた宇宙の雫を突っ込んでみました。
本当は腕知装備とかにしたかったんですが、神秘石の関係で腕魅で妥協です。


今迄の経験上付与石ギャンブルは悲惨な結果に終わる事が多かったんですが…。
さて今回の結果は…

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/04/11 16:00 ] 日記っぽい | コメント(3) | TB(-) |

喧嘩斬り 

うちの殺陣が「喧嘩斬り」を覚えたんですが、噂通りの強さでした。

腕器0振りで攻撃591程度のスペックだったんですが、評定軍事クエの閃光大神に夜叉面付きの剣気発動で5000超えました。
殺陣は物理狩りには喧嘩斬り、術狩りには宿命~天槍で参加出来そうっすね。
装備は腕知装備とかにすると色々出来て楽しそうです。

この喧嘩斬り、モーション的には武骨な刀のが似合いますねw
現在使ってるのが七握霊刀なので丁度良いのですが、新生産はスマートな刀しか無かったのが残念。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/04/08 10:30 ] 日記っぽい | コメント(5) | TB(-) |

寝てる間に松島へ 

土日仕事の為先落ちる時にお年寄り扱いされながら落ちて就寝したら、日曜には松島へ行けていたっていう。

いやーw
一門でクリアするダンジョンだから自分が時間限界で先に落ちても一門衆がクリアしてくれて次へ進めるのがいいね。
絵巻とか興味無い自分には非常に助かる仕様になったもんだw

これで鬼門比叡+松島で検分3000貯めれば○3個設定は覚醒6万以上貰えるっていう。
鬼門比叡の方は暗殺・軍学・殺陣が3000貯まって、後は修験でもう少しやれば終了。
松島の方は今週4キャラ3000貯めるのはキツイからどれか2キャラ位は貯められればいいな。


拠点戦や評定で領国銀も貯めたいし、今月末には上覧も始まるし、やる事多すぎて意外と大変だw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/04/05 17:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

カオス評定 

うちらは基本的に国政とかまったく興味無いんですが、雑賀の評定(会議)があるってことで参加してみました。
                                                 
                                                 
見てた感じだと完全に元覇王と元風雲で意見が割れてました。 
まあそれは当然の事ですし、他所から来た自分にとってはどちらの意見も一理有ると思える内容なのでいいんですけど、あまりに無節操な方が多かったなぁって気がします。 

・評定衆(司会)がいるのに勝手に仕切り出す人。→じゃあお前やれよという話。 
・挙手せずに延々話し続ける人。→司会者も呆れ気味というかキレ気味になるほど。
・余計な発言等で進行が滞る。→参加者のイライラが溜まる。 

もう途中から司会者が疲れて言葉少なになってました。

それと謎だったのが最初に決定した事が、他国から使者が突然来たことで何故か再決議に…。
しかもその使者の申し出をすぐ受け入れる前提でこっちには考える猶予が無いという流れ。

結構夜中まで続いてストレスMAXな為か最後は暴言気味にもなってきてましたが、久々にカオスな会議を見ました。



とりあえずうちらは国政とか所属国はお任せしてるので、上覧明け頃に色々ある予感。
どうなることやら…。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/04/05 12:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

1週間リセット 

個人的には独眼竜の野望クエ進捗1週間リセット肯定派です。

最初聞いた時は
「げぇー!まじかー!めんどくせぇー!」
って思いましたが、これくらいハードな方がやりがいもあるんじゃないかなと。
1週間でクリア出来なかったら全て水の泡ってとこが、なんとなくFFⅢやDQⅡのラストダンジョン並の緊張感がありますな。

この1週間リセット制による心配事は、他一門と協力してクリアする場合に揉め事の種になりやすい事でしょうか?
・どちらが先にクリアするか?
・クリアした後に松島狩りせずに協力してくれるのか?
・A一門は1週間でクリア出来たが、B一門はクリア出来なかった場合翌週も最初から協力してくれるのか?
等々…。
まあ協力要請はするけど協力はしませんっていう糞一門は無いとは思いますがw



それと今迄のダンジョンではボスが撃破出来ずに淘汰されて行く人が多かったですが、今回はそれが個人では無く一門単位になりました。
但し今までは寄生してもなかなか進めない場合もありましたが、今回は助勢という形で簡単に未クリアダンジョンも行けるんですから、なんとなくヌルい仕様になった気もします。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/04/02 18:00 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |




