 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

弁慶&駒王丸撃破 

先日鬼門比叡山最初の「五色の試練」だかを終わらせたので、土曜は次の「生死の試練」とかいうのをやってきました。

うちらは
7人徒党×2 
6人徒党×1 
4人徒党(途中から6人)×1
って感じで作って比叡の黒鬼がいる門の辺りから左右に別れて雑魚狩りしていきました。

坂を上がった辺りで
「巴御前の亡霊」「静御前の幻影」
ってのが沸いてそれと戦闘です。
俺は「静御前の幻影」側で鎧士鉄道暗典修って構成で挑みました。
これはまあ普通にやれば勝てます。

んでこの2体を撃破すると
「弁慶の幻影」「堕ちた駒王丸」
が沸きます。
この2体は戦闘中に黄色NPCを呼び寄せ、それを狩らないと即死近いダメージの攻撃を喰らわせてくるみたいです。

俺は「弁慶の幻影」側でさっきと同じ構成で挑み、一応一門絵巻埋めようってことで弁慶と駒王丸同時撃破も狙ってみました。
弁慶側はとにかく2の静御前の幻影がやっかいでしたね。
九州の晶が使う五十猛みたいな技能使ってきます。
その特殊状態だと7の薬師っぽいのが使ってくる瞬雷みたいな技能で俺の修験が5500近いダメージ喰らいましたw生命満タンじゃなかったら即死してましたよw
弁慶の攻撃で鎧鍛冶が即死したりもしました。
一応6>2>7>1>5>3>4で落としたのかな?で撃破。
何気に重要なのが外に沸く黄色NPC狩りですね。これやってくれないと現状ではちょっと無理な感じ。
雑魚狩り部隊が弁慶側中心にやってくれていたみたいで、うちらは無事撃破出来ましたが駒王丸側の雑魚が出来なかったようで駒王丸側は苦戦してました。
弁慶終わったのでうちらも駒王丸側の雑魚狩りに加わり駒王丸も無事撃破。
現状同時撃破は30人フル参戦とかで挑まないと厳しそうです。

独眼竜の野望クエは確かに一門縛りが厳しいですが、雑魚狩りも結構重要なので、全員で挑んでる感じがあっていいですねw
ただ武勇伝絵巻は倒した徒党員しか載らないのがちょっと残念ですが…。

報告で貰える箱の中身は最初の五色の試練とそんな変わらない感じです。
一門殊勲の証が10貰えるだけかな?
そしてこれで一門ランクは13に上がりました。

それと弁慶のドロップで
弁慶の腹巻
「弁慶の腹巻」なる帯をゲット!
価値18だったので早速解体してみました。
弁慶の腹巻解体結果
「竜の鼓動」という材料アイテム1個だけでしたw
新鉄砲の材料にあるそうなので、新生産の材料っぽいですね。

次のボスは噂だと3徒党必須らしいので、また時間見て挑む感じですね。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/03/28 10:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

一門衆紹介 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/03/28 09:00 ] 押し出し園 | コメント(-) | TB(-) |

もっさり斬影二連 

暗殺が斬影二連覚えたんですが…
なんかモーションが凄いもっさりしてます。

名前的には素早いモーションイメージしてたのに実際は
「どぅーん、どぅーん」って感じw(天乃さん談)
多分武芸の天地二段と同じモーションなんでしょう。

もうちょっとどうにかならなかったんだろうかw
やっつけもいいとこだろこれw


それ以外で見た技能だと
鎧鍛冶の「我身鍛造」だかは武器放り投げてちょっとカッコイイw
鉄砲の「土竜攻め」は渋いけどこれもう鉄砲関係無いんじゃないのかw
仏門の「双掌冥護」はかなりの良技能でした。
陰陽道の「森羅天翔」はギャリック砲。カメハメ波とそっくりなアレです。
召喚の「呪爆符」はバー短かったwしかも結構強いw
まだ見てない技能も多いのでしばらくはそれで楽しめそうです。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/03/27 12:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

新星やってみた 

○拠点戦
今のところカオス感が楽しい。
腰袋が早く欲しい。
他国の拠点戦に参加出来るのは何故?

○評定依頼
軍事はアタッカー以外は辛い。
修験でも5まで倒せたけど凄い時間かかる。
内政や調略はおつかい。

○鬼門比叡山
一門で挑むダンジョン。
凄い雑魚狩りだったw
1体の敵もいるのでソロでも可。
人数多い方が楽しそうなので合併して正解だったかな。

○新技能
修験の蛇紋孔・弐はなんとなく効果は高いような気がする。
医療杖術実装したら全体治癒で1700回復。杖攻撃力67。
暗殺の変幻自在はなかなか良さそう。ウエイト重いけどうまくやれば痺れの代わりに使える。


覚醒からそうだけど益々キャラ集中して育てないとダメっすね。
とりあえず修験と暗殺に絞って育てます。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/03/26 13:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

合併! 

合併します!
サーバーの事じゃ無いですよ。

一門合併します!
合併先は元風雲の「面汚し」さんです。

合併の際の条件として、「押し出し園」が「面汚し」の本拠地である雑賀衆に移籍し、その代わり一門は「押し出し園」をメインに活動するという感じ。

人増えるので一応「押し出し園」のルールとしては
・原則1垢1キャラ所属。
・但し1垢で活動してる人は特別に2キャラ所属可。
・複数垢所持の人は最大4垢迄。
・サブキャラは「面汚し」へ所属。これも1垢1キャラ。
って感じで考えてます。
この辺はみんなと意見を交わしつつ調整。

とりあえず押し出しキャラの雑賀移籍は初日でほぼ終わった感じなので、今後は面汚しキャラを押し出し園に入れていってもらう予定です。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/03/25 09:30 ] 日記っぽい | コメント(4) | TB(-) |

萌鯖国勢どうなる? 

遂に争覇の章が終り、水曜で新星の章&サーバー統合ですが、萌黄鯖の国勢はどうなりますかねぇ?

個人的には元鯖の怨恨等もリセットして同盟敵対も心機一転して欲しいとこですが、実際そうもいかないんでしょうねぇ。


自分の主観ですが、風雲は現在お邪魔してる面汚しさんの話や、百日紅さんの「雑賀紋のキャラに私は冷たいのでまったく助力する気はないですが」という発言等を鑑みると国に対しての好き嫌いが激しい感じです。

覇王は国ってよりも個々人への好き嫌いが激しい感じ。
大昔徳川家だった時代は「徳川には物売りません」とか言われた事もあったけどw
今自分が知る限りではそういうのは無さそうです。
この辺はお国柄というかお鯖柄ってやつでしょうかw


東国は萌黄になっても上杉家vs北条家・武田家の構図になって、その他の国はどっち側に付くか?って感じでしょうか。
まず間違いなく上杉家が最強になるので、北条家・武田家側がどうやって対抗していくかが鍵ですね。
覇王準拠で上杉織田徳川vs北条武田斉藤今川になったら変わり映え無くて微妙だなぁ…。



まあうちらにはあまり関係の無い話になるので、どういう勢力図になるのか遠いとこから傍観します。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/03/23 16:30 ] 日記っぽい | コメント(5) | TB(-) |

立つとそのデカさがよくわかる(画像有) 

お茶犬最大
ほーらほら見て見て!
立つとこんなにデカイんだよぉ!

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/03/20 15:00 ] 日記っぽい | コメント(9) | TB(-) |

新サーバーはこんな色だ! 

●真紅【#a22041】 (将星録+烈風伝)
 濃い紅色。正真の紅色。まっか。しんこう(深紅)。

●紺碧【#007bbb】 (群雄伝+嵐世記)
 黒みを帯びた紺色。

●萌黄【#aacf53】 (風雲録+覇王伝)
 黄と青の中間色。黄色がかった緑色。

●山吹【#f8b500】 (天翔記)
 ヤマブキの花のような色。黄色。こがねいろ。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/03/18 10:00 ] アップデート情報 | コメント(0) | TB(-) |

PS2修理代 

上覧中に大音響によって壊れたPS2。

先日ソニーから連絡がきまして、修理代9,450円と報告を受けたんですが…。
その数日後再度ソニーから連絡があり、別の箇所も修理するようだと…。



それで提示してきた金額が19,929円



           ∧__,∧   /
          (∩^ω^∩   どー しーて  こー なっー たー
   ___.   / ノ   リ  \
   || ̄ ̄|| ヽ | _ r"
   ||__||.....| 〉 ) 〉)
  "⌒"~⌒""⌒"~⌒"~ ̄゛゛"'''ョ
  ゛~,,,....-=-‐√"゛゛T"~ ̄Y"゛=ミ
  T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
  ,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/



っていうかおかしいだろw
何故いきなり倍以上になんだよw

もう修理しないで中古買う事にしました。
っていうかコーエー早くPS3版出せよw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/03/15 12:30 ] 日記っぽい | コメント(8) | TB(-) |

上覧特化の増減 

上覧データ4

今回も上位20チームの上覧特化増減表作成しました。
いつもはべるさん待ちだったんですが、今回は丹沢タキさんが調べていたようだったのでそちらのデータを拝見させて頂きました。

対人強特化が安定して数を維持している感じで特に変わり映えしませんねw

しかしかつての強特化召喚は激減ですね。
今は「ほほうファミリ~」さんくらいしかいないみたいです。

そして刀鍛1と殺陣1を入れ続けている「天翔紅の会」さんは一番個性的な強豪徒党ですね。
あの戦術は見ていても対戦してても非常に爽快感がありました。


新星の章でどれだけ変わるか…。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/03/12 11:30 ] 上覧武術大会 | コメント(4) | TB(-) |

一門【面汚し】所属!御茶ノ子彩斎 

一門「面汚し」へ加入しますた!
面汚しへお邪魔しました


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/03/11 12:30 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

第4回天照上覧回顧と今後の上覧 

今回の上覧、うちらの構成は

軍学63:唯一の盾
陰道62:主砲
忍法64:副砲
神典62:副砲兼詠唱
雅楽64:詠唱兼ランダム解除
仏門65:回復兼ランダム解除
修験64:回復兼嫌がらせ
(陰道):補欠
(忍法):補欠

こんな感じでした。

自分は新しい事とか試したいタイプなんで、微妙な構成とかいつも提案するんですが、うちらはメンバー都合等あっていつも却下されてましたが、一応今回はある程度反映されました。

しかしやってて思ったのが、もう盾1構成は色々しんどい。
Lv・覚醒・装備・スキル諸々微妙だと盾1で今の高火力を凌ぐのはキツイと思った。
やっぱ現状理想はガチバランス構成

メイン盾:鎧鍛or武士
サポ兼盾:軍学
アタック:鉄砲or陰陽道or忍法or仙論
詠唱  :雅楽
回復1 :仏門or密教
回復2 :修験or医術

これだよな。


そんな中、軍盾1構成で優勝した切取り線は凄かった。
Lv・覚醒・装備は当然ですが、作戦・スキル・連携もズバ抜けてるなぁと思った。



次回配布上覧は新技能が追加されるので、目新しい作戦とか色々見れそうですね。
個人的には
古神・神通・演舞・殺陣・僧兵・術忍・刀鍛
はおもしろそうだなぁって思います。

遂にランダムには耐性技能が追加されますが、軍学は不動の陣と自制心がある限り安泰だと思います。
一点突破は討伐指揮という技能が追加されるって事を加味すると、標的固定ランクが下げられるんじゃないかなぁ?って予想してます。
まあコーエーですから過度の期待は禁物ですがw

開幕の先手音響問題については以前も書いたんですが、対人戦の開幕のみ完全行動不能耐性付きにして軍学の不動の陣は効果時間をもう少し延ばせばいいんじゃないかなぁって思います。
単純に音響のウエイトだけ重くした場合、不動の陣の無い構成で後手だと唯一効果的に相手雅楽・仙論・密教のこちら雅楽に対する不和・絶・愛染を防ぐ方法が無くなり、その後一方的展開になりますからねぇ。
まあ本当は先手後手っていうのがなくなるのが一番良いんですけどね…。


ちなみに個人的に新星で出てきそうな構成は
士軍演古古密修:気合ハメ型
鎧軍演演演古通:間接速攻型
鎧軍術道陣古仏:宿命~天槍型
この辺はすぐ思いつくかなと思います。
これ以外にも思いもよらないような構成で上覧を賑わせてくれる徒党が出て欲しいですね。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/03/09 14:30 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

第4回天照上覧最終日:最後の最後でプチ全裸祭開催! 

第4回天照之演に参加又は観戦・応援されてた方おつかれさまでした~!
なんとか盛り返したい最終日だったのですが、俺のリアル都合で21時20分過ぎにしかログイン出来ませんでした。

んじゃとりあえず最終日の結果へ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/03/08 01:00 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

勝手に上覧リンク:第4回天照之演 

第4回天照之演上覧に出場する(と思われる)ブロガー様を勝手にリンクしました。

とりあえず過去に参加されたチーム名・キャラ名で掲載してます。
現チーム名やキャラ名が不明な方は判明次第加筆修正します。

勝手に名前使用とリンクしちゃってるので
「なにがリンクだ!勝手に載せんなオラァァァ!」
って方は非表示コメントでご連絡下さい。
名前は多分出場キャラ…のはず。違ったらすんません。

逆に
「なにがリンクだ!うちのも載せろオラァァァ!」
って方はコメント下されば掲載致します。
っていうか自己申告大歓迎!!
管理人が小躍りして喜びます。



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/03/07 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(17) | TB(-) |

第4回天照上覧10日目:裸の軍団 

上覧も残すところ土日の2日間となりました。
ここでどれだけ勝ち星あげられるか…。


んじゃ結果へ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/03/07 01:00 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

第4回天照上覧9日目:じじいと全裸息子。 

新技能見てると今後の対人はどうなるんだろうなぁって色々考えちゃいますね。

なんとなく古神と神通の技能が強そうだなぁって思ってます。
後は鉄砲の土竜は空蝉でるのかな?とか追込心得が鉄砲にも乗ったらやべえなとか。
暗殺は強化されたっぽいのかなぁ?
術忍は色々楽しそうっすね。

こうやって考えてるうちが一番楽しいっすねw


ではそんな9日目の結果へどうぞ。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/03/06 01:00 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

新星新技能 

新技能一覧を作りました。

参考元:ばるさん

※消費気合はLv等によって変わると思われます。
※携帯だと超見にくいです。そこまで手がまわりませんでした。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/03/05 12:30 ] アップデート情報 | コメント(2) | TB(-) |

第4回天照上覧8日目:私の全裸を見れぇ 

新技能がテスト鯖に実装されましたね。

色々気になる技能がありましたが、僧と薬師にランダム耐性技能がきたのは良かったw
そして暗殺はちょっと楽しそうだ。


そんな8日目。
とりあえず結果からどうぞ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/03/05 01:00 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第4回天照上覧7日目:天下パンを切取る全裸息子。 

上覧もそろそろ中だるみする頃ですね。

まずは結果へ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/03/04 00:50 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第4回天照上覧6日目:ナイトクラブ紅へ通う全裸息子。 

今日壊れたPS2修理出してきました。
2~3週間かかるのかなぁ…。

そんな6日目もとりあえず結果からどうぞ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/03/03 01:30 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

第4回天照上覧5日目:おかんと狩りする全裸息子。 

今日は会議&飲み会でログイン遅くなるかもだったんですが、早めに終わったんで22時前にログインできました。

んじゃとりあえず結果は続きを読むへ!
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/03/02 01:00 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第4回天照上覧4日目:ごっつちんちくりんな全裸衆 

今日は俺が仕事&リアル都合でログイン出来るのが9時過ぎだった為に9時20分からの登録となりました。
これが吉と出るか凶と出るか…。

では結果へ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/03/01 01:00 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |




