 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

第4回天照上覧3日目:桜ぽっちに噛み付き退却する全裸息子。 

本日は自分の中では信on至上一番のトラブル発生!

どうなる全裸息子。!!!!


ではとりあえず結果へ。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/02/28 01:00 ] 上覧武術大会 | コメント(3) | TB(-) |

第4回天照上覧2日目:誘惑された全裸息子。 

昨日はかなり出来杉君だったので、今日はちょっと厳しいかなって思ってた2日目です。

まずは結果へ
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/02/27 01:00 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

第4回天照上覧1日目 

遂に始まりました「第4回天照之演」!

ちなみに今回はチーム名は無難な感じにしまして
全裸息子。
こんなチーム名にしました。

「押し出し園」って名前は一応何人か戻ってくるまで封印するっぽいです。


んじゃ初日の結果へ。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/02/26 01:00 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

左京と甲府で対人練習 

今回の上覧は、前回とも前々回とも大幅変更&非常に連携が重要な構成となった為に、土曜はDDD参加し、日曜は甲府で武田家の対人徒党さんと模擬戦してきました。
相手して頂いた徒党のみなさんありがとうございました。

土曜は結果的には3勝2敗だったけど内容は酷いもんだった。

日曜は1勝2敗と凄惨たるもんだった。
武田家の徒党さんは噂には聞いていましたが、かなりうまいっすね。
途中俺のPS2の方がフリーズしちまったのもありますが、それが無かったとしても負けていたと思います。

最近PS2フリーズし過ぎなんですよね。
この日曜の模擬戦の初戦は序盤2人フリーズで仕切り直し後、今度は俺のPS2がフリーズという状況。
もうPS2は色々限界だろこれ…。
上覧本番中にもありそうで嫌だなぁ。



土日やって思ったけど、うちらはLv云々装備云々の前に連携がまったく取れてなかった…。
押し出しの裏番曰く「今回かなりよわい」との事。
現状最大の武器であるはずの技能が仇になってる感じ。
目標30位以内って言ったけど掲示板に載る事に修正しマッスル。

とりあえず現状の課題は
ログ確認・事前宣言をきちんとして、技能被りを防いでいく。
構成的に回復を疎かに出来ないので、詠唱多めで確実に通していく。
全特化の技能効果をきっちり把握する。
この辺ですね。

もうすぐ本番ですし、今更ああだこうだ言ってもこれでやるしか無いので、気を引き締めて頑張りましょう。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/02/22 10:00 ] 日記っぽい | コメント(4) | TB(-) |

大型犬 

うちの犬が遂に大型犬になりました~!
お茶犬大型
でもやっぱぱっと見わかんねぇ~w

やや大型の時と比べてみました。
お茶犬大きさ比較
ちょっとアングルが違うんで分かりにくいですが、大きくなってるような気はします。
後は性格も変えてみようかなぁ。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/02/21 09:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

リンク集作成しマッスル 

拍手数余裕で30超えてた!
スゲー!

1人で何度も拍手してくれた方もいるみたいですが、
要望があるって事でリンク集作成しマッスル!

とりあえず過去にリンク集に載ってて出そうな人、
ブログで明確に出ると宣言してる人は掲載させて頂く予定です。

自己申告大歓迎!
「なにがリンク集だ!自分のも載せろオラァァァ!」
って方は是非お教え下さい。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/02/20 10:00 ] 日記っぽい | コメント(5) | TB(-) |

上覧リンク集作るか否か… 

いつもの「勝手に上覧リンク集」を作るか否か迷ってます。

当初の目的は上覧通じて信ブロガー同士の交流が深まれば~的な感じだったんですが、もう既に結構交流ありますよね?
それに結構作るのめんどk(ry



まだ迷ってるんで招き猫さんのやり方パクって。

この記事の拍手が30超えたら作って欲しいという要望があるって事で作ります。
超えなかったら今回は作りません。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/02/19 11:30 ] 日記っぽい | コメント(4) | TB(-) |

俺より強いやつに会いにいく 

        リュウ2

ってことで全鯖の猛者が集う上覧「天照之演」の登録が始まりました。

ばるさんのインタビューではチーム名「押し出し園」かなって言ったけど、まだ未定みたいです。

個人的には「半端な親父臭」にしたいんですけど…
AKRさんがいいおっさんのくせに親父って部分を嫌がって却下になりそうです>w<


そして今回も目標は30位以内!
去年復帰した知人がを無理やり特化変更→育成してもらっていて、流石に装備やら覚醒やら追いついて無いっぽいので、30位以内に入れれば上出来かなぁと思います。




↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/02/18 10:30 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

やや大型 

お茶犬やや大型
うちの犬が「やや大型」になりました。
でもわかんねぇ~w
当初とちゃんと比べれば大きくなってんのかなぁ。

とりあえず「大型」目指して「犬猫伸長の実」をあげ続けます。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/02/18 10:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

人気ブロガーさんいらっしゃい!「ばるさん(池田家)」※パクリ記事 

今や信onブロガーの憧れの的である「ばるさん」と対面してきましたぁん!
池田ばるさん
よく見るとばるさん、目が怖いです。
ずっと睨まれてたのでブルって体育座りでした。

ガチムチ僧兵に目を付けられてしまった、内気な修験薬師の運命や如何に?

対面の詳細は「ばるさん」ブログにアップされているのでそちらでどうぞ!

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/02/14 01:40 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

いいですよ 

最近は上覧に向けて破天の後期以来頑張って党首して狩りしてるんですが…。
半分は野良で誘う為に様々な方がいます。

自分も結構いい年なんで大抵の事には耐性が付いてきたんですが、どうしても納得出来ない事があるんです。
それは勧誘希望を出している人を勧誘した際に

「いいですよ」

っていう返答がきた時です。

希望出して無い人を誘ったならその答えで分かるんですけど、勧誘希望を出してたわけです。
ならば勧誘されたら「ありがとうございます」とか「是非お願いします」とか言うのが普通だと思うんだけどなぁ。
今度「いいですよ」って言われたら「いいですよって嫌々来て頂くの悪いんで別の方誘いますね」ってでも言ってやろうかw

他の事、例えば裏で何かやってて入力が遅いとか、追尾してて戦闘後襲われる事が多いとかは、まあ困る事は困りますがまだ流せるんですけどねぇ。

まあこういう人は心の絶交リスト入りして二度と誘う事は無くなります。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/02/13 09:30 ] 日記っぽい | コメント(14) | TB(-) |

身支度イベント結果 

1週間の身支度イベントみなさんいかがだったでしょうか?
人によっては雫を3桁とか200個近くゲットした方もいるみたいっすね。

自分は時間が無かった為に覇王と合併先の風雲でのみやりました。
結果は
風雲が雫27個、宝玉7個。
覇王が雫20個、宝玉4個。
こんな感じで終わりました。

風雲のは合併の時に枠空いてるアカウントのキャラに持たせればいいかなぁと思ってますが、風雲の方で交換してやってもいいぜ!って方はコメント下さい。
同時取引可で風雲のキャラ名は覇王と同名になってますので適当な名前の方よりは安心して取引できると思いますよ!

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/02/11 11:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

今日はキャプテン翼芸人ですよ! 

今日のアメトークはキャプテン翼芸人!

世代的にど真ん中なのでこれは見ないとw
っていうか録画しないと!


色んな意味で衝撃的な漫画でしたよねぇ。
シュートで人ふっ飛ばしたり、ゴールネット突き破ったり、スライディングで何十メートルも滑ったり、地平線の彼方からドリブルで現れたり、空飛んだりと、普通じゃありえないけど当時はスゲースゲーと思って見てましたねw

キャプテン翼見てた人なら絶対に
・スカイラブハリケーン
・ゴールポストを駆け上がってみる
・ツインシュート
・オーバーヘッドシュート(特にプールで)
この辺はやったことあるよね?w


個人的にはファミコンのキャプテン翼ネタとかも出て欲しいっすねw
くっ!ガッツが足りない!
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/02/11 10:30 ] アニメ・漫画 | コメント(4) | TB(-) |

なついている 

「一門の力」クリアでゲットした黒白犬の「お茶犬」
 
毎日欠かさず遊び・餌やりする事15日。
お茶犬懐く1
遂に間柄が「なついている」に!

「なついている」になると後ろ追いかけてくるんですねぇ。
お茶犬懐く2
こうなると若干楽しいw
大型犬にしたいので今後は「犬猫伸張の実」をあげよう。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/02/10 10:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

復興ならず 

日曜の大決戦は俺が9時過ぎログインになり、全員大決戦場入れたのが9時半頃。

人数は互角で100vs100な感じでしたが…
参加者の質が違い過ぎたっぽいです。

相手は四天王迄安定して落とせる徒党が4~5徒党くらい?
対人徒党も2~3徒党いたのかな?

こっちは対人徒党はうちらとたかみぃさん&おでこさんの2徒党。
分からなかっただけで他にもいたのかな?
武将徒党は4徒党くらいいたっぽいのかな?


こちらはかなり武将撃破率が低かった感じでしたね。
徒党だったのかゲリラだったのかは分かりませんが…。

途中徒党員が回線落ちした待ち時間に掲示板見たら相手の武将はほぼ健在、こっちは落とされまくりっていう状況を見て、改めて斉藤家の弱体化を痛感しました。


個人的にはこれ以上恥の上塗りせず、潔くサーバー統合まで滅亡し、統合後は合戦巧者だと言う風雲斉藤家主導で覇王斉藤家出身者は武将撃破スキルやその他諸々を磨いて行くのがいいんじゃないでしょうかね?
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/02/08 15:00 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

チョーディーディーディー 

月詠衆(TYS)=放浪娘(HRM)主催の
チョーディーディーディー(CDDD)
に参加してきました~!


超 土曜 ディナーでも どうでしょう?
略してCDDD!
ってことでみんなで食事会です。


あー違う
超 土曜 鰌すくい どうでしょう?
略してCDDD!
ってことでみんなで鰌祭りです。


…似てるけど違う
超 土曜 道場 どうでしょう?
略してCDDD!
ってことでみんなで対人戦です。


参加徒党は
放浪娘(HRM)
ほほうファミリー(HHF)
切取り線(KTS)
赤様万歳(ASB)
あいこくのしし(AKS)
おでこにゃーん(ODN)※おでこさん+招き猫さん混合
押し出し園(ODE)


対戦成績は詳しくは書きませんが続きへ簡単に

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/02/07 14:30 ] 日記っぽい | コメント(5) | TB(-) |

弱体化した斉藤家 

金曜日。
復興戦の大決戦(vs朝倉家)行ってきました。

序盤は朝倉家80人、斉藤家60人くらいという人数差。
随分斉藤家は弱体したもんだw

うちらは9時半頃全員揃って稼働出来ました。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/02/06 11:00 ] 日記っぽい | コメント(7) | TB(-) |

サイコロ3個の出目と確率 

サイコロ3個 216通り 

 3(01通り) 0.46%
 4(03通り) 1.39%
 5(06通り) 2.78%
 6(10通り) 4.63%
 7(15通り) 6.94%
 8(21通り) 9.72%
 9(25通り) 11.57%
10(27通り) 12.5%
---------
11(27通り) 12.5%
12(25通り) 11.57%
13(21通り) 9.72%
14(15通り) 6.94%
15(10通り) 4.63%
16(06通り) 2.78%
17(03通り) 1.39%
18(01通り) 0.46%

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/02/04 18:30 ] 日記っぽい | コメント(5) | TB(-) |




