 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

帰省してきます 

それではみなさんよいお年を~!

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/12/31 22:25 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

夢の福袋 

「コーエーオンラインゲーム de 福袋」

夢の福袋

こういう企画はいいね。
1月1日~1月7日の期間毎日1キャラ1個貰えるってのは、非戦闘キャラに高千穂神秘獲得チャンスが出来るので非常にありがたい。

しかし1月1日~1月3日は田舎帰っててログイン無理だw

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/12/25 16:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

クリスマスイヴ 

普通にチキン食ってピザ食ってパスタ食ってサラダ食ってケーキ食って過ごしてました。
ケーキ

そしてぐるナイ録画して黄金伝説見ようと思ってたら、既に花より男子予約されてたorz
ゴチバトルの結果発表だけ見て、その後は黄金伝説見ながら元旦に間に合わせる為に年賀状を急いで書き上げてました。

信onは0時半頃にモバイル回収だけしにログイン。

そんなクリスマス。
この動画見てたら最初は笑えたけど、中盤からちょっと胸が熱くなった。

Wii凄いなw
俺持ってないけどw

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/12/25 12:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

誇大広告 一門の刻 

事前告知
12月大型アップデート
新要素の追加を含めた大規模なアップデートを行います。
これまでに無い『信長の野望 Online』の姿をお見せできることと思います。
是非とも続報をお待ちください。



実装された物
一門の刻
新要素の追加→一門
大規模アップデート→一門の刻

まあここまでは百歩譲って許そう。

これまでに無い『信長の野望 Online』の姿
これはどれの事言ってるんだw
キャラ名の上に一門名が表示されるのがこれまでに無い姿ですかね?w

誇大広告もいいとこだろこれw



長期計画が新星の章の発表に合わせて、一門を事前導入する旨に書き換えられていればまだマシだったが…
未だに
一門の刻誇大広告
文章が以前のままっていう…。
この辺に開発陣のやる気の無さが表れてますね。

まあ色々不満があっても結局やり続けているうちらはコーエーにとってはいいカモですなw


そしてそのカモは早速一門を体感しました。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/12/24 12:00 ] アップデート情報 | コメント(4) | TB(-) |

さすがだ… 

生産瓦版が実装されて1ヶ月以上経ちました。

しかし、そんなのまったくお構い無しに生きてる「漢(おとこ)」が押し出し園にいました。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/12/21 16:00 ] 名言迷言 | コメント(2) | TB(-) |

国力1 

美濃の国力「1」だけ残ってたwww
これなら滅亡でも良かったんじゃなかろうかw

次の合戦は年末年始と被るのかね?
いい加減年末年始は国勢凍結・イベント無しにしてくれねえかな…。




話変わって、遂に携帯買い換えましたw

さらば「P902i」

こんにちは「P-01B」

今の携帯はすげえねw
ワンセグ(字幕付き)見れるし、写メ綺麗だし、薄いし、軽いしさw
iコンシェルとかも加入しちゃいましたw
でも機能が細かすぎて使いこなせるか微妙だw

これでやっと信長の野望タクティクスできるぜwヒャッハーwww















って思ってたら…
















もうとっくにキャンペーン終わってたorz
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/12/17 17:00 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

満員御礼大決戦 

日曜は滅亡賭けた大決戦に参加してきました。

さすがに双方人数多くて入場待ちも結構いましたね。
21時20分頃で斎藤側待機が18名程度、織田側待機が37名程度でした。
うちらも結局全員入れたのは21時40分頃。

構成は
軍62 道61 法63 雅64 典61 仏64 修63
っていう劣化魔人軍構成。
更に神典は最近特化変更して特化2までしか無く、装備も無いというw
でもまあこれでも結構頑張れました。


1戦目は対人徒党っぽい構成の武将徒党だったのかな?
鎧 士 法 法 法 雅 通 って感じ。
これは勝利。

2戦目は6人徒党だったので相手即逃げでした。

3戦目は放浪娘さん。
鎧 軍 鉄 道 雅 典 仏 でうちらと似たような構成。
これが超長期戦になったw
1時間以上やってた気がするw
結果的には負けたけど、そこそこいい勝負出来た気がする。
神典の特化修得が終わって61・62のキャラがLvや覚醒育てばもうちょい良くなりそう。
やはり61と65のキャラって覚醒によって見た目以上に差があるんですよねぇ。
2月の上覧までにどれくらい育てる事が出来るだろうか…。



結局大決戦は道三落ちて負け。
これで滅亡確定なんかな?
国力見る限りだと滅亡しそうっすよね。






しかーし







斎藤は滅びぬ、何度でも甦るさ!!

                                    ,,r'':::::::::::::::::::::::;i::::::::::::::::i、
                                   ,r'::::::::::::::::::::;::r;:r l::::::::::::::::::l!
                                   'i::::::::i:::;:::;r'´'´   `ヾ:::::::::::::l!
       r‐、                          'i;i::::::l_,,,_    __,,,_ ヾ::::::::::l!
       人 ゝ,,_  ,,_,,,、                    'i;:::,,i´ ゙̄l‐'i´ ̄`i!、_l::::::::;;;l!
        (○) ̄  ̄ i‐、-l、                       !i`'‐''゙l _`‐-‐'゙   `;´!;;;l!
       ``'‐二i ‐`-'__ ))                      ゙l       ,  ノ,/;l!''
          l l! `-' ,r'i {_,,,_                   l  -===・''   ノ`'l!
           l l!  ̄ l! /,_ )                       l!  ´     / :l''
            /l l!/゙,=-,(こ)丿,,_     _,,r‐‐--‐ー‐-- ,,__,,,r}ゝ__,,, 、  -'  l、
             l、__l :l!__,(_ソ ̄) l;;;;;; ̄ ̄ ̄;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;l;;;;;;;ヽ_ ̄``''‐- 、 , -‐}
            } ヽ-~__,,,' -‐i/》;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;l;;;;;;;;;;;ヽ ̄`''‐- 、l!//{`‐-、
           l!  ___,,, -‐{ l l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;`''=‐- \‐-ッ'´ ', ' ,ヽ;;;;ヽ\_
            `- ,,__,,, ‐'l./ l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;;;`'‐ 、;;;;;;;;;;;>'   ', ' ,ヽ<;;;;;; ̄`'‐、
             l! ヽ`‐-、/ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'‐ /     ,   ' ヽ/;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
             l! `‐,ィ___,/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i;;;;i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l      ,                



ってことで滅亡してたら
私復興戦がんばるん
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/12/14 11:30 ] 日記っぽい | コメント(7) | TB(-) |

饂飩合戦参戦! 

キンレイとのタイアップ商品のうどん。
食ってみたかったんですけど、とある理由で自重してました。

っていうのも、うちのキッチンはIHクッキングヒーターなのでアルミ鍋である冷凍麺は作れないと思ってたんです。


しかし、この間ぷっすま見てたらキンレイの冷凍食品で信玄うどんが1位に選ばれてました。
今発売中の謙信のは6位か7位とかでしたが、やっぱ一度は食いたいなぁと。

ちなみにうちのは
IHクッキングヒーター
こういうタイプのやつなんですが、右側の○型がオールメタル対応で一応アルミや銅製の物も使えると。
それならイケるんじゃないかという事で、コンビニで買って帰りました。


帰宅後早速作ろうと思って蓋開けて説明を読もうと思った時に目に飛び込んできたのが

「IH調理器はご使用になれません」




         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・   
                                             
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\      ──    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  /             \    \    /            /            \
 /         U      ヽ    \  /            /          U    ヽ
 l:::::::::               |.    / l            l               :::::::::| 
 |::::::::::U  (●)    (●)   |.  /   |::::: (●)    (●)|   (●)    (●)  ::::::::::|
 |:::::::::::::::::   \___/    |   ── |::::::::  \___/  .|    \___/  :::::::::::::::::|
 ヽ:::::::::::::::::::.  \/     ノ        ヽ::::::::  \/    ヽ     \/  ::::::::::::::::::.ノ





キンレイのHP見ても
寄せ鍋うどん
調理方法:ガスコンロ(IHが使える商品はそう書いてある)とのこと…。

くそ…

やっぱりか…



しかーし!オールメタル対応を信じとりあえず作ってみる。
ちなみにIHクッキングヒーターの仕組みは
内部のコイルに電流を流すと磁力線が発生し、磁力線が鍋底を通過するときに電磁誘導が起きうず電流が流れ、うず電流が鍋の金属と抵抗を起こすことで熱が発生し、鍋の底板が熱くなります。
っという感じ。
鍋を置いて様子を見るもブーンという体に悪そうな音が響くばかりで鍋が温まる気配が無い…。


そこで最後の手段、ラジエントヒーターを使用する事に。
ちなみにラジエントヒーターとは
鍋自体を直接発熱させる「IHクッキングヒーター」とは違い、渦巻き状になったニクロム線のコンロを、ヒーターで赤熱します。
ただし昔よくあったようなパワーも弱くて、温まるまでやたらと時間のかかるものではなく、立ち上がりも早く(3~5秒)パワーも強くなっているもののことを『ラジエントヒーター』 と呼んでいます。

最初の画像で手前の○2個がIHクッキングヒーターで、真ん中奥の小さい○がラジエントヒーターなんです。

今迄1度も使った事無かったんですが、
ラジエントヒーターは伊達じゃなかった!
あっという間に温まり完成!



自分は麺類に生卵を入れるのが好きなので投入。

うん、普通にうまい。

信玄のも買って食ってみれば良かったなぁと今更ながら思いました。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/12/13 10:30 ] 日記っぽい | コメント(4) | TB(-) |

小牧山予想 

大決戦:0勝2敗0分          
陣取戦:0勝6敗7分
          
                    
で斉藤滅亡!          
                    
をなんとかすべく微力ながら大決戦出よう!          
と思ってたんだけど…          
          
          
金曜日ログイン不可だったw

日曜はログイン出来るけど9時半頃になるから満員で入れなそうだw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/12/10 12:00 ] 日記っぽい | コメント(3) | TB(-) |

TDが 

先程べるるんリーダーを新着順で見ていたんです。
                      
                      
そしたられもぽんさんの記事があったんですが…
                      
そのれもぽんさんの丁度上の方のブログ記事タイトルの
                      
                      
                      
「TD」     
                      
                      
   が                  
                      
                      
「エロ」     


に見えた…


これがR指定の力か…



眼科逝ってきます。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/12/08 12:30 ] 日記っぽい | コメント(4) | TB(-) |

新式神予想 

新星の章で新技能がくるって事は、召喚の新式神も来るんじゃないか?っと言う事で予想してみました。

攻式符
鬼→牛鬼→阿修羅
と来てるので似た系統のパワー型。
◎黒雷 ○大雷 ▲叢雲大蛇 △魔鬼

妖式符
天狗→黒天狗→朱雀
と浮遊してる感じで術型。
◎カルラ ○風神or雷神 ▲土雷 △魔龍

癒式符
姫→幽姫→国之狭霧神
と女性的なイメージ。
◎弁財天 ○国之闇戸神 ▲イザナミ

呪式符
婆→猫又→安計呂婆
と婆っぽいか動きが特徴的な感じ。
◎火雷 ○析雷 ▲マンドラゴラ

護式符
ゴーレム→氷結魔人→鎧剛鬼
と硬くて頑強なイメージの敵。
◎イソタケル ○鳴雷


自分の予想はこんな感じ。
新グラって事は無いと思うんだよなぁ。 
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/12/06 14:30 ] 日記っぽい | コメント(7) | TB(-) |




