 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

人手不足 

本日は変なテンションでお送り致しまする。


大決戦行ったけど現状押し出し園(全裸)は人手不足で困った困った。

どれくらい人手不足かって言うと土曜の陣取り戦に
鉄盾 道 法 典(特化1のみ) 仏 軍&修(茶)
こんな構成で行かなきゃダメなくらい人手不足っていう。
しかも割れまくり&修験のPCフリーズして結局武将落とせなかったとか…。

まあこの話は置いといて。

思案した結果大決戦は構成が
AKR:雅楽+忍法(AKRはアタック職やると別人のようにポカする)
修司:仏門
桐谷:陰陽道(前回上覧からのメンバー)
ゆるり:僧兵(ちょっと前復帰で対人初)
茶:軍(覚醒・装備酷いw)+暗殺(藤なんとか澄)
色々酷いwどうすんだこれw


これで初戦は放浪娘A:鎧軍鉄道法典仏
速攻で典落とせたけど、その後のこっちの動きが酷くて逆転負け。

2戦目は放浪娘B:軍暗道法雅仏修
もうまともにやったら無理だろwってことで旗狙い。
うまくいって勝利。でもほぼ逃げられたw
栄誉はいらんさ!斎藤が勝てれば!
とか偽善的な事を思ったような思わなかったような…。

3戦目切取り線+麻呂さん:士軍法法典密修
ジャムさん狙いでいったけど凌がれて負け。
吹き矢痛すぎなんですけどーw

4戦目ほほうファミリー:士軍鉄法召雅修
ここもまともにやったら無理なんで旗狙いでいって旗落とせて勝利。
栄誉はい(ry

5戦目再度切取り線+麻呂さん
強すぎなんですけどーw
上覧だと1回くらいは運良く勝てるんだけどなぁw

6戦目放浪娘A
叩こうと思ったら隠しされて叩かれた!
AKRめ。何故真実しとかんw
対策練られて蹂躙されたぜwヒャッハー!!!

ここで死に戻りしていい時間だったので終了。
でもまさか2勝も出来るとは思わなかったw

そしてなんとか斎藤家勝てたようで良かったw


今日やって感じたのは
・柳宿さん術に対して硬すぎw千紫万紅で1200台ってどんだけーw
・ニナさん忍者なのに物理に対して超かてえw
Lvやら覚醒やら装備やらの差を改めて痛感しますた。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/30 01:30 ] 日記っぽい | コメント(9) | TB(-) |

新星の章 

本スレより抜粋

<『新星の章』5つの要素>
1つめは現在の国盗りシステムの刷新を行う「天下人システム」です。
2つめは『信長の野望 Online』初のギルドシステム「一門」です。
3つめはその日々の勢力争いの舞台となる「拠点戦」です。
 短時間で気軽に白熱した戦いが繰り広げられます。
4つめは勢力の天下統一へ向けた活動の中心 「評定システム」です。
 これにより勢力の活動方針を個人や一門の目標に落としこみます。
最後の要素は、遂にあの伊達政宗が登場する長編シナリオ
 「独眼竜の野望」です。
 ストーリーを楽しみながら伊達政宗の視点による天下統一が体感できます。





↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/29 16:30 ] アップデート情報 | コメント(8) | TB(-) |

希望の新章発表会 

                   <
                   __ノ   あ 知 我 新
                  `ヽ   る る  々 章
                ,-~ノ    : 権  に の
                イ  つ   : 利  は 内
         ___      l、 `ヽ   ┃ が    容
        〈r'仂   ___..∠二..フ   ・      を
        }―(  , ヘ.    ∠..._
        |  /ヽ }     |  _ノ-‐''⌒レ'⌒ヽ
        | '´  , イ      |    |'/' ヽ
         `ー '´  |     |   |ヽ.___ノ
             |      |   |

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/28 15:00 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

宝玉のこと 

※たまには多少役立つ事を書こうと思い合間見てやってたら2日も掛かってしかも超長文になったw後日気が向いたらもう少し見やすく修正するかも?でもしないかも…。



宝玉は共晶効果にばかり目がいきがちですが、宝玉自体の性能も結構馬鹿に出来ない効果があります。
特に対人戦においては入れてる宝玉の効果が戦局を左右する場合もあります。
自身の職特化が何が必要か?仲間から何が求められているのか?をよく考えて宝玉を選びましょう。
                                                  
                                                  
                                                  
独断と偏見によるオススメ表    

                                              
○型  4種類  
主枠:頭・(帯) 副枠:胴・足・袋  合計4(5)ヶ所

耐・防・破属の宝玉:(4.0%・4.8%・5.5%)
○型1耐属の宝玉○型2防属の宝玉○型3破属の宝玉
効果:四呪詛効果時間短縮
オススメ度
盾職:☆☆ 
物攻:☆☆
術攻:☆☆☆ 
後衛:☆☆☆

土・地・雷の宝玉:(3.0%・3.5%・4.0%)
○型4土の宝玉○型5地の宝玉○型6雷の宝玉
効果:土属性術ダメージ減少
オススメ度
盾職:☆☆☆☆☆
物攻:☆☆☆
術攻:☆☆☆☆
後衛:☆☆☆☆

風・吹・嵐の宝玉:(3.0%・3.5%・4.0%)
○型7風の宝玉○型8吹の宝玉○型9嵐の宝玉
効果:風属性術ダメージ減少
オススメ度
盾職:☆☆☆☆☆
物攻:☆☆☆
術攻:☆☆☆☆
後衛:☆☆☆☆

退・拒・断属の宝玉:(1.0%・1.5%・2.0%)
○型10退属の宝玉○型11拒属の宝玉
効果:四呪詛抵抗率上昇
オススメ度
盾職:☆☆☆
物攻:☆☆☆☆☆
術攻:☆☆☆
後衛:☆☆☆



□型  4種類   
主枠:胴・足 副枠:武器・腕・腕貫・(帯)  合計5(6)ヶ所

水・氷・海の宝玉:(3.0%・3.5%・4.0%)
□型1水の宝玉□型2氷の宝玉□型3海の宝玉
効果:水属性術ダメージ減少
オススメ度
盾職:☆☆☆☆☆
物攻:☆☆☆☆
術攻:☆☆☆☆
後衛:☆☆☆☆☆

火・炎・焔の宝玉:(3.0%・3.5%・4.0%)
□型4火の宝玉□型5炎の宝玉□型6焔の宝玉
効果:火属性術ダメージ減少
オススメ度
盾職:☆☆☆☆
物攻:☆☆☆
術攻:☆☆☆
後衛:☆☆☆☆

耐・防・破毒の宝玉:(4.0%・4.8%・5.5%)
□型7耐毒の宝玉□型8防毒の宝玉□型9破毒の宝玉
効果:生命減少効果時間短縮
オススメ度
盾職:☆☆☆
物攻:☆☆☆
術攻:☆☆☆
後衛:☆☆☆

耐・防・破気の宝玉:(4.0%・4.8%・5.5%)
□型10耐気の宝玉□型11防気の宝玉□型12破気の宝玉
効果:気合回復速度減少効果時間短縮
オススメ度
盾職:
物攻:
術攻:
後衛:



五角形型  5種類   
主枠:武器・腕 副枠:頭・首・(袋)  合計4(5)ヶ所

耐・防・破痺の宝玉:(4.0%・4.8%・5.5%)
五型1耐痺の宝玉五型2防痺の宝玉五型3破痺の宝玉
効果:麻痺状態の効果時間短縮
オススメ度
盾職:☆☆☆☆
物攻:☆☆☆☆☆
術攻:☆☆☆☆☆
後衛:☆☆☆☆

耐・防・破誘の宝玉:(4.0%・4.8%・5.5%)
五型7耐誘の宝玉五型8防誘の宝玉五型9破誘の宝玉
効果:魅了状態の効果時間短縮
オススメ度
盾職:☆☆☆
物攻:☆☆☆
術攻:☆☆☆
後衛:☆☆☆

耐・防・破眠の宝玉:(4.0%・4.8%・5.5%)
五型4耐眠の宝玉五型5防眠の宝玉五型6破眠の宝玉
効果:催眠状態の効果時間短縮
オススメ度
盾職:☆☆☆☆
物攻:☆☆☆
術攻:☆☆☆
後衛:☆☆☆☆☆

耐・防・破変の宝玉:(4.0%・4.8%・5.5%)
五型10耐変の宝玉五型11防変の宝玉五型12破変の宝玉
効果:種族変化状態の効果時間短縮
オススメ度
盾職:
物攻:
術攻:
後衛:

進・受・承和の宝玉:(1.0%・1.5%・2.0%)
五型13進和の宝玉五型14受和の宝玉五型15承和の宝玉
効果:標的度上昇を抑える
オススメ度
盾職:
物攻:
術攻:
後衛:



◇型  7種類 
主枠:首・袋 副枠:帯  合計3ヶ所

無・莫・虚の宝玉:(3.0%・3.5%・4.0%)
◇型1無の宝玉◇型2莫の宝玉
効果:無属性術ダメージ減少
オススメ度
盾職:☆☆☆☆☆
物攻:☆☆☆
術攻:☆☆☆
後衛:☆☆☆☆

耐・防・破無の宝玉:(4.0%・4.8%・5.5%)
◇型4耐無の宝玉◇型5防無の宝玉◇型6破無の宝玉
効果:無属性呪詛効果時間短縮
オススメ度
盾職:
物攻:
術攻:
後衛:

耐・防・破凝の宝玉:(4.0%・4.8%・5.5%)
◇型7耐凝の宝玉◇型8防凝の宝玉◇型9破凝の宝玉
効果:標的固定状態時間短縮
オススメ度
盾職:☆☆☆
物攻:☆☆☆☆☆
術攻:☆☆☆☆☆
後衛:☆☆

耐・防・破乱の宝玉:(4.0%・4.8%・5.5%)
◇型10耐乱の宝玉◇型11防乱の宝玉◇型12破乱の宝玉
効果:標的混乱状態時間短縮
オススメ度
盾職:☆☆☆
物攻:☆☆
術攻:☆☆
後衛:☆☆☆☆

進・受・承活の宝玉:(12・15・18)
◇型16進活の宝玉◇型17受活の宝玉◇型18承活の宝玉
効果:生命継続回復効果上昇
オススメ度
盾職:☆☆
物攻:
術攻:
後衛:

進・受・承励の宝玉:(6・8・10)
◇型19進励の宝玉◇型20受励の宝玉◇型21承励の宝玉
効果:気合継続回復効果上昇
オススメ度
盾職:
物攻:
術攻:
後衛:

退・拒・断無の宝玉:(1.0%・1.5%・2.0%)
◇型13退無の宝玉◇型14拒無の宝玉
効果:無属性呪詛抵抗率上昇
オススメ度
盾職:☆☆☆
物攻:
術攻:☆☆☆☆
後衛:☆☆☆☆☆



扇型  4種類 
主枠:腕貫・帯 副枠:無し  合計2ヶ所

促・強・紡属の宝玉:(8秒・9秒・10秒)
扇型4促属の宝玉扇型5強属の宝玉扇型6紡属の宝玉
効果:四属性付与継続時間延長
オススメ度
盾職:☆☆
物攻:☆☆☆☆
術攻:
後衛:

促・強・紡無の宝玉:(8秒・9秒・10秒)
扇型7促無の宝玉扇型8強無の宝玉
効果:無属性付与継続時間延長
オススメ度
盾職:
物攻:
術攻:☆☆
後衛:☆☆

促・強・紡常の宝玉:(3秒・4秒・5秒)
扇型10促常の宝玉扇型11強常の宝玉
効果:呪詛・行動不能耐性上昇技能効果時間延長
オススメ度
盾職:☆☆☆☆☆
物攻:☆☆☆☆
術攻:☆☆☆☆☆
後衛:☆☆☆☆☆

進・受・承癒の宝玉:(16・20・24)
扇型1進癒の宝玉扇型2受癒の宝玉扇型3承癒の宝玉
効果:生命回復量増加
オススメ度
盾職:☆☆☆
物攻:
術攻:
後衛:☆☆


以下役割ごとの詳細。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/27 13:00 ] 宝玉 | コメント(6) | TB(-) |

石がッ 出来るまで 作るのをやめないッ! 

いいか…               
                    
こういう場合!            
                    
付与石博打をする場合というのは 
                    
いまからいうようなセリフをはいて 
                    
おこなうんだ……             
                                 
                                 
                                 
『我が名は O・N(オチャ・ノコ)・サイサイ 
 
 我が修験の魂の名誉のために! 

 我が暗殺の装備の完成のために……… 

 この俺が貴様をステ6鍛錬5へブチ込んでやる』




ってことで
「腕力6鍛錬5」と「魅力6鍛錬5」を作成して久々に博打!
涙4個と雫2個使用した結果

魅力13余り
ズキュウゥゥン

腕力14余り
ドドドドドド・・・・

微妙だけど余った・・・。




おれが思うたしかなことは 

余り石!

てめーの数値を次みた瞬間

オレはたぶん・・・


プッツンするだろうということだけだぜ


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/25 10:30 ] 日記っぽい | コメント(9) | TB(-) |

勝手に紹介&最近の信onプレイ状況 

先日べるるんリーダーでおもしろいブログを発見したのでご紹介。

遊びの大世界≪信長の野望online≫さんというブログ。
こちらで
信on-奇妙な物語 -第一章-
信on-奇妙な物語 -第二章-
信on-奇妙な物語 -第三章-
信on-奇妙な物語 -終章-
っという物語を書かれていました。

自分にはこういう物語を作る才能が無いので凄いなぁと思いましたし、読んでいて非常におもしろかったです。













--------------------電気ねずみ--------------------















上覧終わってからやった事
・生産かわら版
・戦闘かわら版
・知人の九州野戦手伝い@暗殺
・知人のTD紙片手伝い@修験&暗殺



        iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人


まあ育成が進まない一番の原因は自分の狩り嫌いなんですがねw
未だに1回も凶物理狩りに行った事が無いですし…。
マジでなんとかしねえとなぁ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/23 11:30 ] 日記っぽい | コメント(4) | TB(-) |

上覧特化の増減(第4回素戔嗚之演迄) 

上覧データ3

べるるん日記便乗記事である上覧特化の増減(第4回素戔嗚之演迄)です。

乱射徒党が2徒党あったので鉄砲・忍法が増えてるのかと思ったらそうでも無かったです。
んでまあ大方の予想通り陰陽3特化は増えてました。
雅楽が若干減って神典と古神が増えてるのはいいですね。

殺陣と能楽は構成選びますが今後もなんとか生きていけそうです。
特に能楽は今回の凶イザ乱射@能徒党と乱れンジャー徒党の活躍で希望が出てきましたね。

問題は刀鍛・術忍・演舞・僧兵・神通でしょうか。
演舞は強いと思うんですが何故かあまり見かけません。
刀鍛・術忍・僧兵・神通は毎回言ってる気がしますがライバル特化が強すぎなのが難点。
でも個人的には神通強いと思うんだけどなぁ。

とりあえず、12月の大型アップデートで何か修正があるのか?
来年の拡張パックで何か修正があるのか?
今迄の経験から言うとかなり斜め上修正が来ると思いますが、一応期待して待ちましょう。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/22 15:00 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

B型度100%!! 

血液型説明書モザイク処理

mixiの血液型説明書やったら
「B型度100%」
と出ました。

B型度は★100%★
・頭脳系:
ひらめき 行動型

・トーク系:
口げんか 番長!

・ハート系:
ガラス のような心

・カラダ系:
「病は気から」 を体感


当ってるようなそうでもないような感じ。
しかしB型度100%だけは納得。


世間ではB型って言うと一般的には嫌がられますよね。


日本人の血液型分布を調べてみると
A型:40% O型:30% B型:20% AB型:10%
と日本人の半数とまではいかなくてもかなりA型が多い。

そしてその日本人で一番数が多いA型と一番気が合わないと言われてるのはB型。


そうか…

そういうことだったのか…






↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/21 15:30 ] 日記っぽい | コメント(4) | TB(-) |

矢口 

子供の頃から信onが大好きで、一日中信onをしてる日も多々あります。
かなりマニアックな武将も好きで、特に好きな武将は織田信長です。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/20 17:00 ] 日記っぽい | コメント(4) | TB(-) |

気が付いたら5年 

最近

「ブログ始めました~(`・ω・´)」

とか

「ブログ閉鎖しました(´・ω・`)」
(楊志さん。更新楽しみなブログの1つだったのに残念(つД`)復活待ってます)

とかいう話を他ブログで見て自分はいつからブログ書いてるんだろう?
と思い以前のエキサイトブログを見てみたら
2004年11月13日 
が一番最初の記事としてありました。(現在は閲覧不可)
エキサイトブログの前にも獅子○のサイトを借りて押し出し園全員で書けるようなのがあったんですけどねw(cgiboyとかいうのだっけか?)

もうブログで5年、それ以前のも含めると5年以上やってる事に自分でも驚きました。
途中書いて無い期間もありましたがw


そこでネタも無いいい機会なので自分が何故ブログ書き始めたのか?ってことでも書いてみようと思います。
もう5年も前の事でうろ覚えな点が多々あるのと、その当時は若気の至り(今も若いですけど^-^)で若干…、いや…かなり痛々しい事も書いていたのでその点はご容赦を。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/19 17:30 ] 日記っぽい | コメント(4) | TB(-) |

不覚にも… 

超有名徒党さんのブログを今迄発見出来なかった…
                               
/(^o^)\ナンテコッタイ                      
           
           
恐れ多くも先方からリンクして頂けたのでこちらもリンク致しました。
                                       
八坂の夢日記          
第4回素戔嗚2位の こんにちぃまR」 徒党の伊達咲羅(武士)さんのブログです。


M武士は読者になるはず。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/18 02:30 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

毎度お馴染み妄想修正案 

上覧終わるたびに書いてる気がする妄想修正案。
今回も色々妄想してみました。



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/16 16:30 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

勝手に上覧リンク 

第4回素戔嗚之演上覧に出場する(と思われる)ブロガー様を勝手にリンクしました。

今回は時間が無かったのでとりあえず前回のコピペで対応。
チーム名やキャラ名は判明次第加筆修正します。

勝手に名前使用とリンクしちゃってるので
「おいおい!勝手に載せてんじゃねえよゴルァ!!」
って方は非表示コメントでご連絡下さい。
名前は多分出場キャラ…のはず。違ったらすんません。

逆に
「うちのチームとブログが載ってねえぞ!」
って方はコメント下されば掲載致します。
っていうか自己申告大歓迎!!
管理人が小躍りして喜びます。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/16 12:00 ] 上覧武術大会 | コメント(8) | TB(-) |

第4回素戔嗚上覧最終日 

最終日。

出場されてたみなさんも、応援されてたみなさんも11日間お疲れ様でした。

まずは結果から。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/16 01:30 ] 上覧武術大会 | コメント(3) | TB(-) |

第4回素戔嗚上覧10日目 

10日目。
久々に全員揃った!!

しかし途中でトラブルが発生しました。
それは後程…。




20位の壁が分厚い…

全裸じゃこれが限界なんだろうか?                                    
                                                 
いや…
                       
まだだ…
                        
                        
俺たちの冒険はこれからだ!
                        
-完-                            
     御茶乃子先生の次回作にご期待下さい!




↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/15 01:00 ] 上覧武術大会 | コメント(7) | TB(-) |

第4回素戔嗚上覧9日目 

2人参戦不可だったので、俺の修験が参戦する事になった9日目。
まずは結果から。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/14 02:00 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第4回素戔嗚上覧8日目 

本日は休養。
なので着衣です。

とりあえず8日目終了時点の順位。
第4回スサノオ8日目順位

なんか色々見た。
見すぎて忘れたw

風雲の野次飛ばし屋さんと見る試合が結構被ってた気がする。

見に行ったのは
・池田ばるとさんの試合
・下向きな私(阿部砲慈さん)vs電気ねずみ(カメムシサクラ缶詰さん)
・月詠衆vsナニなめ
・もこちゃんずさんvs甲州短パンマンさん
・IQと美学さんvsこんにちぃまR」さん
他にもちょこちょこ覗いたりしてました。

上覧は出てもおもしろいですが、観戦もかなりおもしろいっすねw
凄い連携とか戦術見れるのはいい勉強になります。

しかしこれが活かせないという現実…。


明日は出場予定ですが、メンツが揃うのかどうか謎です。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/13 00:30 ] 上覧武術大会 | コメント(4) | TB(-) |

第4回素戔嗚上覧7日目 

生産かわら版実装されましたね。
熟練3万がちょっとガッカリでした。
でも今までよりは多少楽になるかな?


そんな7日目。
とりあえず結果から。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/12 01:00 ] 上覧武術大会 | コメント(4) | TB(-) |

アカギがカイジの世界にいたら 

第一話:アカギ「『希望』の船、か。ククク、悪い冗談だ」

第二話:アカギ「いいだろう…渡ってみせよう、その鉄骨」


なんか福本先生本人が書いてるんじゃないかと思えるくらいおもしろかったw

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/11 10:00 ] アニメ・漫画 | コメント(0) | TB(-) |

第4回素戔嗚上覧6日目 

P&B(旧面汚し)さんと電気ねずみさんの対戦があったので観戦しに行ってきました。
こういう対戦はどっちも勝って欲しいと思っちゃうなw

PBvs電気ねずみ

しかし途中でこっちの試合になっちゃって途中で離脱orz
結果が気になるぜ…。


そんな6日目。
まずは結果から。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/11 00:30 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第4回素戔嗚上覧5日目 

「疲れてないし、面白さのかけらもありません^^」
激しく同意
激しく同意です。
こんなつまらん一点>術術術な対人をなんとかする為、一緒にコーエーへ要望を送りましょう!

そんな5日目。
まずは結果から。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/10 01:20 ] 上覧武術大会 | コメント(1) | TB(-) |

目指せ!戦国の匠 

公式に情報出てました。

目指せ!戦国の匠!

やはり11月11日にアップデートあるみたいです。

「生産瓦版」が出来るみたいです。
これも戦闘の瓦版と同じように通常と特務があるようです。

通常は依頼を受けると、どこかの国に飛ばされて、そこで「藤之黒鍬」なるアイテムを使用して集めたアイテムで装備を作り藤岡屋伝助に渡すみたいです。
達成すると経験・潜在・勲札・修得値が入るようです。

作った装備は一定条件満たしている物は藤岡屋に強化してもらえ、依頼達成時に返却された装備品は取引可だそうです。

勲札で交換できるアイテムに「藤之鍛練術」「藤之匠道具箱」が追加。
ここだけちょっと公式が意味不明になってます。
「藤之鍛練術」が追加となっているのに次のアイテム説明の箇所が「藤之匠籠手」となっています。
籠手貰って鍛練術が使えるってことなんでしょうか?
コーエーにはこういう文章チェックする人がいないんでしょうかね?
おそらく「藤之鍛練術」=「藤之匠籠手」なんだと思います。

「藤之匠籠手」は装備品を強化できる消費アイテムで、さらなる逸品を目指す際に役立ちますとの事。

「藤之匠道具箱」は、7つの《見習い職人装備》を入手できるアイテムです。《見習い職人装備》はレンタル装備品で、入手後2回の定期メンテナンスまで使用できます。職人魂の宝玉や器用さ付与などが施されているため、まだ装備が揃っていない駆け出し職人にとって、心強い装備品となるでしょうとの事。


後は生産補助用に「生産帳」という機能が追加されるようです。
“生産帳”は、材料の確認や生産時の選択をしやすくする新機能です。
よく生産する品を生産帳に登録しておけば、以降、それを生産する際に、材料の確認や選択がすぐに行えるようになりますとの事です。

その他には勢力チャットというのが出来るようです。


生産潜在はこれでかなり稼ぎやすくなるんでしょうかね?
依頼で作れる装備品の性能や、「藤之鍛練術」の効果次第では装備作り直しをする必要がありますね。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/09 16:30 ] アップデート情報 | コメント(2) | TB(-) |

第4回素戔嗚上覧4日目 

いってん♪いってん♪

ツ~イて~る~♪

いってん♪いってん♪

パーラダーイース♪

千紫六極が~♪

弾け飛ぶぜ Go Go Let's do it



一点突破万能過ぎっしょw

お互い軍+士とかいう構成の場合、開幕の読み合い負けると勝負の大半が着くというハメ。
自分らも使ってますけど使い方が下手なんでハマってくれないと勝てないんですけどねw

そんな4日目は俺が9時過ぎにしかログイン無理だったので9時20分から登録。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/09 12:30 ] 上覧武術大会 | コメント(3) | TB(-) |

第4回素戔嗚上覧3日目 

どうも。
全裸で対人してる全裸祭です。

全裸なんでポロリとか無いです。
もう出てるし。











んじゃポロリっぱなしか…。



そんな3日目。
いつも土曜は負けまくるんですが、そのジンクスを全裸で打ち破れるか?
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/08 01:00 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

拡張パック第4弾 

拡張パック第4弾

『信長の野望 Online』「拡張パック第4弾 製品発表会」
開催日時:2009年11月29日(日) 14:30 ~ 17:00
開催場所:恵比寿ガーデンルーム(東京都渋谷区)


だそうですよ。

ブロガー優先枠とかいうのが30枠あるみたいだけど、日曜仕事なんで無理ですわw
でも質問は受け付けてるみたい。

なので

質問内容

こんな質問送ってみました。
採用されねえだろなw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/07 10:00 ] アップデート情報 | コメント(0) | TB(-) |

第4回素戔嗚上覧2日目 

2日目。

昨日の4連勝から更に波に乗れるかどうか…。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/07 00:40 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第4回素戔嗚上覧1日目 

始まりました第4回素戔嗚之演。

今回はうちらが今まで散々苦しめられた構成で出ております。
所謂 軍+陰陽イパーイ な構成です。

まあこの構成の感想は後で書くとしてとりあえず初日の結果から。



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/06 11:00 ] 上覧武術大会 | コメント(4) | TB(-) |

「押し出し園」は今回出てきません 

今回の上覧、「押し出し園」というチームは出てきません。
休止メンバーもいるのでそういう事になりました。








↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/05 12:30 ] 上覧武術大会 | コメント(5) | TB(-) |

対応はえーw 

先日「べるるんリーダーは携帯では閲覧出来ない」って書いたらもう対応してた。

早すぎw

そして感謝感謝。

べるるんリーダーモバイル対応版
http://nobonblog.appspot.com/m
※リンクから飛ぼうとするとFC2の変換サイトみたいなところに飛ばされるので、URLを直接入力したほうが良さそうです。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/02 12:30 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |




