 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

最近のオススメ 

オプーナ

信ブログを探すのに便利なべるるんリーダーですが、携帯では閲覧出来ないんですよね。
おもしろいブログは数多くあるんですが、身内はPC持って無い人がいるので、自分がよく見てて特におもしろいなぁって思ってるブログを3つ程ご紹介。

ばるさん
池田ばるとさんのブログ。
僧兵についての基本的な事や、初心者・帰参者向けの記事があり、非常に分かりやすくまとめてあって勉強になりおもしろいです。
最近復帰した知人2人には是非見てもらいたいブログです。


暗殺の極意
楊志さんのブログ。
全サーバーに多数のファンが存在する楊志さんのブログ。
個人的にバキっぽい雰囲気漂う文章の書き方がツボw


サクラ缶詰
さくらさんのブログ。
凄い読みやすく惹きつけられる文章でおもしろいブログ。
上覧観戦ブログとしても秀逸です。
カメムシとの格闘記事とお守り購入記事が最高です。



ちなみにトップ画像と記事はまったく関係がありません。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/10/27 11:00 ] 日記っぽい | コメント(6) | TB(-) |

こんなの…初めて! 

たまには信onの事でも。

前回の上覧終了からとあるキャラで島津制覇>龍造寺ときて今は友好稼ぎ&神秘の為に龍造寺府内4ノックしてます。
@7ノック程で友好42001超えて2ヶ国制覇の腕貫に合成出来ます。
以前に比べると友好稼ぎもかなり楽になってますね。

んでまあ神秘がかなり取れてるんですが、問題は精錬なんですよね。
今迄の最高って確か2回精錬で9上昇だったはず。
普段通り期待しないで精錬してたんですけど
天上の真珠石50-29
6>8と上昇し+14で50-29に!!!
こんなの…初めて!!!!

もう二度と出来そうに無い性能の神秘になりました。
一応11月のアップデートまで待って使おうかと思います。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/10/26 11:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

スラムダンクオンライン 

4Gamer.net-井上雄彦が直々に監修「スラムダンクオンライン」韓国で開発中

(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)

みなさんスラムダンクオンラインだそうですよ!
っていうか井上先生ゲームの前に続き書いてくれよw

スラムダンクの連載開始ってもう20年近く前なんですねぇ。
俺の中ではジャンプ漫画の中でも新しい方っていう位置付けだったのになw
こう考えると自分も歳とったんだなぁって思いますねw

連載開始当初は結構好きだったのに打ち切りになった「カメレオンジェイル」書いてた人の漫画ってだけで読んでたんですよねぇ。
そしてハマっていった感じ。
単行本も初版の1巻から買って持ってたのに大学の時に邪魔だから後輩にあげちゃったのが悔やまれるw
まさかリアルタイムで読んでない世代にまで支持される漫画になるとは思ってなかったしなぁ。

80年代・90年代のジャンプ漫画って未だに人気あるものが多いってのが凄いですよね。
それをリアルタイムで読めてたってのは幸運だったのかもしれませんね。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/10/24 11:30 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

みんな大好きなあの昆虫モチーフのドーパント登場!(仮面ライダーW) 

先日サクラ缶詰さんのカメムシブログでカメムシの話題が出てた時に
「ダブルで昆虫モチーフのドーパントそろそろ出るんじゃねぇかなぁ」
って思ってた(重度の特撮脳)んですが今週出ました。

それはみんな大好きなあの昆虫です。
コックローチドーパント
コックローチ・ドーパント!

昆虫1発目がゴキブリって…。
今迄出てきた生物モチーフのドーパントって古代の生物ばかりだから、ゴキブリは単純に昆虫っていうよりは古代から生きてきた生物ってのが重要だったんだろうな。

このゴキブリドーパントさん。
ゴキブリらしく凄い素早い動きでカサカサ動いてました。

そういやまだ徳川家所属で合戦行ってた頃に黒い大金箔に黒い筋兜でウロウロしてたら、浪人だった知人が相手側陣営にいて、そちらでゴキブリ侍呼ばわりされてたって話聞いたのもいい思い出w


この誰からも忌み嫌われるゴキブリさん。
自分は学生時代に居酒屋でバイトしてた為にある程度の耐性があります。
ゴキブリ出たくらいで騒いでたらキリが無いんですよね。
お客さんに見えるところに出たら分からないように捕まえて殺さなければならなかったし、ゴキブリが床歩いてたら普通に踏み潰して殺してました。
ゴキブリいるのが普通だったから感覚が麻痺してた感じですw
現在は出ると流石にビックリするけど普通に雑誌丸めて叩き潰します。

そういやお隣の韓国ではゴキブリパックだかいうのがあるらしいですよw
※グロ注意
これはキモ過ぎるww



ちなみに自分が唯一見たく無い程嫌いな昆虫がトンボなんです。
これは子供の頃の経験がトラウマになってる感じですねw
トンボの野郎は首がよく動くじゃないですか?
んで捕まえたトンボを持ってたら首が1回転したんですよ。
それで「うわぁぁぁぁぁ!きめえ!」って思ってそれ以来苦手になったんですよねw


しっかし今日の記事は話が脱線し過ぎなうえになんていうキモイ内容なんだろw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/10/19 12:00 ] 特撮関係 | コメント(2) | TB(-) |

党員募集に対話する前に言っておくッ! 

あ…ありのまま 昨日 起こった事を話すぜ!
 
『おれは号外:禍神の使い徒党に対話したと
思ったら特務:不老秘薬まつろわぬもの徒党だった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をしたのかわからなかった…
    
頭がどうにかなりそうだった…



ってことで自分の補足文見間違いで対話した、
上級クエ:不老秘薬編終章の「まつろわぬもの」
を初めてやってきました。

「クエ間違いでした」と言って断れない俺は小心者です。
でもまあやったこと無いボスだったのでいいかなとw

構成は 鎧軍暗仙兵密能 で自分は軍学で参加。
強いのかなぁと思いましたが、結構弱かったですねw
ただ2~5までのお供殺して全体蘇生させるってのを3回繰り返させるのがめんどうなだけって感じ。
一番の苦戦は人集めとまつろわぬものまでの道中ですね。

結果1発で無難に撃破。
そして自分に運良く雫がドロップし、助力報酬で潜在が貰えました。

多分自分で上級クエとか進める事は無いのでボス経験出来て良かったw


でもみなさん、党員募集に対話する時は補足文をよく確認しましょう。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/10/17 09:30 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

「あ、すみません。求人広告を見た者ですが、まだ募集してますでしょうか?」 

※某所からの転載です。


1701 名前:2ちゃんねるのどこか 投稿日:2009/10/14(水) 22:25:51
466 名前:sage 投稿日:03/07/02 02:04
丁度2年くらい前のことです。旅行にいきたいのでバイトを探してた時の事です。
暑い日が続いてて汗をかきながら求人をめくっては電話してました。
ところが、何故かどこもかしこも駄目,駄目駄目。
擦り切れた畳の上に大の字に寝転がり、適当に集めた求人雑誌をペラペラと悪態をつきながらめくってたんです。

不景気だな、、、節電の為、夜まで電気は落としています。
暗い部屋に落ちそうでおちない夕日がさしこんでいます。
窓枠に遮られた部分だけがまるで暗い十字架のような影を畳に落としていました。 、、遠くで電車の音が響きます。
目をつむると違う部屋から夕餉の香りがしてきます。
「カップラーメンあったな、、」私は体をだるそうに起こし散らかった求人雑誌をかたずけました。ふと、、偶然開いたのでしょうかページがめくれていました。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/10/16 14:30 ] 未分類 | コメント(6) | TB(-) |

北斗無双 

昨日休みだったのでニコニコ生放送の発表会見れました。

ほとんど無双シリーズってやったこと無いのですが、見た感じはおもしろそうでした。
秘孔で破裂し、血飛沫上げて死ぬ様とかなかなかよく出来てました。
ってか子供には刺激強すぎてR指定とか付くんじゃなかろうかw


アニメファンには残念なお知らせですが、ケンシロウは神谷明氏では無かったです。
ラオウも内海氏では無かった。
うちらリアルタイムで漫画もアニメも見てた世代としては期待はしてしまうとこですが、アニメ版では無く漫画原作をゲームにしたという感じですし、年齢的なもの考えると声優はまあ違和感さえ無ければいいのかなぁと思います。
個人的には雑魚キャラとナレーションが千葉繁氏だったら最高なんですがねw

ちなみにケンシロウは小西克幸氏という方。
ポケモンとかよくやってる方らしいです。自分はまったく知りませんでした…。

ラオウは立木文彦氏でした。
碇ゲンドウとかカイジのナレーション、PRIDEのナレーションもそうですし、今ならダブルのベルトの音声もやってる方です。


発売は2010年というアバウトさw
PS3とXBOX360での発売となるようです。

基本的にアクションゲームとか苦手なんですが、ちょっと欲しくなりました。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/10/15 11:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

仮面ライダーW ルナトリガー 

仮面ライダーW、かなりおもしろいっすね。


昨日遂に最後の形態ルナトリガーが登場しました。
ルナトリガー

この形態で撃った弾はダブルの意志で動かせて、ホーミング機能が付くようですね。
ルナトリガー2
自分はあまり詳しくは無いんですが、某サイト情報ではコブラのサイコガン似てるらしい。
脚本が三条陸氏なのでジャンプっぽい要素が今後も結構あるんじゃないか?との事。

んで必殺技はこれの乱射。
ルナトリガー必殺技


今回で一通りの形態が登場しました。
仮面ライダーW形態一覧


今後の展開やどういったパワーアップをしていくのかが非常に楽しみです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/10/12 12:00 ] 特撮関係 | コメント(0) | TB(-) |

江頭2:50 

昨日のアメトークおもしろかったw

「徹子の部屋芸人」や「中学の時イケテナイ芸人」とかもおもしろかったけど、やっぱ最後の締めのエガちゃんが最高だったw



信onはモバイル回収だけ頑張ってやった。

入間川で合戦が起こってるけど初日に暗殺でちょっと参加しただけ。
入間川って住んでる市内流れてるから非常に親近感のある合戦場で、珍しく拠点移してまで参加しに行ったけど結局もうモチベが上がらん。

どうしたもんかな…
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/10/09 16:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

休止 

残念ながら俺では無いです。

摩羽(鉄砲)が休止&次回上覧不参加って事になりました。
気が変わって戻ってくるかもですが…。

なので次回は大幅にメンバー&構成が変わってそうです。

っていうかそもそも出るかどうかが不明になってきました。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/10/08 16:30 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

久々更新 

信on自体は上覧燃え尽き症候群にはならなかったんですが、ブログ更新の方が燃え尽き症候群になってました。
またボチボチ更新していきたいと思います。


最近は次の上覧に向けてキャラ育成してます。
殺陣と軍学を(`・ω・´)
育成メインはあるメンバーの新キャラなんですが、それに便乗してる感じです。

修験は瓦のみ…
やる気が微妙に出ないです。

12月に大型アップデートがあるので、おそらく次の配布までに技能調整は無さそうですね。
そうなると前回の配布上覧と同じく軍1~2+陰陽3~4って構成が多そうです。
大型アップデートとか別にいいので、細かい技能調整して欲しいなぁって思います。



それと最近mixiの「サンシャイン牧場」にハマってますw
地味ですけど何気におもしろい。
学生時代のサークル仲間と楽しんでます。
畑がLv11の畜産がLv7まで育ちました。
ギスギスした信onの世界と違って癒されるのでmixiやってる人にはオススメです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/10/05 11:30 ] 日記っぽい | コメント(5) | TB(-) |




