 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

上覧特化の増減(第3回天照迄) 

めんどくせえめんどくせえ
息をするのもめんどくせえ

って感じでしばらく放置してました。
この記事書いたらまたしばらく放置します。


上覧データ2
前回のデータにべるさんとこの上位構成表見て追加しました。

軍学は一時期の鉄砲・召喚・修験並に増えましたね。
ずっと法と雅楽は安定してますね。
大人気だった武士・召喚・修験は結構減りましたね。
特に召喚は激減。暗殺と同じ数しかいません。

早急になんとかして欲しいのは
刀鍛・演舞・能楽・古神・僧兵・神通
でも個人的には演舞・神通は構成次第じゃ強いと思う。
刀鍛もいいんだけどライバルが強すぎて厳しい感じ。
古神・僧兵もライバル特化が強力過ぎるのが難点。

能楽は…
どうしたら…

もういっそのこと地勢は敵味方で真逆の効果になるようにしちゃえばいいんじゃないかと。
そもそもこっち追風なのに対面にいる相手も追風っておかしいだろと思ってたんです。
激戦:味方攻撃アップ、相手攻撃ダウン。
堅陣:削除して別技能
凶変:削除して別技能。
験気:味方回復量アップ、相手回復量ダウン。
追風:味方攻撃アップ、相手攻撃ダウン。
向風:削除して別技能
幽玄:味方は詠唱付与効果が1ランクアップ、相手は1ランクダウン。
的射:味方命中率アップ、相手命中率ダウン
幻化:削除して別技能
吉祥:味方消費気合量ダウン、相手消費気合量アップ
凪:味方開幕防御アップ、相手開幕防御ダウン
不動:完全行動不能耐性が付く
蝸牛:味方ウエイトそのまま、相手ウエイト増加。
九死:現状維持
糸立:現状維持
これくらい劇的に変えないともう能楽無理でしょw
ちなみに俺は能楽持って無いです。
でもこれくらい強くして欲しいなぁって思ってます。
こんだけ強化しても地勢看破あるしステ依存技能は無いので人気が出るかは謎ですが…。
削除して別技能作るところは釣り耐性地勢とか、ランダム耐性地勢とか、術ダメージ軽減地勢とかいくらでも作れると思うんすよね。

なんとかして良いバランスになり、どの特化でも楽しめる上覧になって欲しいなぁと思います。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/09/26 12:30 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

第3回天照上覧総評 

総評って言い方随分偉そうっすよね。
簡単に言えば感想です。

まずは改めて参加してた皆さん、観戦・応援してた皆さんおつかれさまでした。

今回は上位の争いが非常におもしろい感じでしたね。

法2の切取り線。
神職無しの顔文字。
軍無しのこねこのお店。
この個性的な3徒党の争いは非常に楽しそうでした。
今回は出場しないで観戦してた方が楽しかったんじゃないかと思えるほど。

上位3チームを見てると、構成云々よりも連携・スキルとアイディア、後IQ?wが重要なのかなぁと思いますね。

暗殺持ちの自分としては、暗殺2枚構成の「YOSHI☆O」が12位という好成績を納めた事が非常にうれしかったです。

しかし20位以内の徒党を見ると「こねこのお店」と「孤軍奮闘」以外は全て軍入り構成。
ランダム・一点突破の脅威も然ることながら、個人的には後光解除>沈黙コンボが一番やっかいに感じましたね。
自制心による釣られにくさから来るこのコンボに、殺陣入りのうちらは悶絶させられました。


今年中に軍学には何らかの修正がきそうですかね?
さすがにもうランダム・一点上覧はお腹一杯ですw
混水模魚は非常におもしろい技能なんですが、覚醒のおかげで超ローリスクハイリターンな技能になってしまったのが残念です。
効果時間・成功率・対象数・効果のどれかを弄るだけで良いバランスになると思うんですけどね。
それが未だに出来ないコーエーが無能って事なんでしょう。

陰陽の周天問題は「我慢挑発で対処してね^^」で終わりそうな予感w
「術は宝玉と共晶で軽減してね^^」ってのもあるかもです。
案としては副枠で生命気合上昇系以外の共晶が出来るようになれば結構いいかなぁと思いました。

忍法も何かしら修正されそうな予感。
個人戦でも猛威を奮った吹き矢とかは何か修正があるかもしれませんね。


逆に僧兵・古神・刀鍛冶・暗殺・術忍・神通・能楽をなんとかして欲しいっすね。

特に能楽は今回1度も見かけませんでした。
特化コンセプト的に対人戦で徒党に組み込むのが難しいんですよね。
何か良い強化案は無いでしょうか…。

僧兵は強いと思うんですけど、密教・仏門が人気があり過ぎるのが辛いとこ。
神通も同じで修験・医術が対人では好まれ過ぎちゃってますね。

刀鍛冶はもう我慢怒号でも追加してあげればいいと思うんだ。
物理に強い鎧鍛冶、術に強い刀鍛冶みたいな感じでw

古神は静心を釣り&ランダム解除にしちゃってもいいんじゃないかと思います。
これで多少は人気出るんじゃないかなと。

暗殺と術忍は構成によっては強いんでしょうけど、如何せん他のアタッカーが強すぎて不人気な感じ。
暗殺は以前から思ってましたが電光石火効果中は自制心効果付きにしてもいいんじゃないかと。
術忍は術式強化無くして崩落みたいな技能追加してやって欲しいっすね。
抗術破りだけじゃきつすぎると思う。

まあいつも上覧終わると色々妄想しちゃいますが、なんとかどの特化も活躍できるバランスになって欲しいですね。



それと勝手に上覧リンク作成にあたり御協力下さった皆様ありがとうございました。
コメントで情報提供してくれた方々にはコメント返し致しましたが再度お礼申し上げます。
大変助かりました。ありがとうございました。
拍手コメントで情報提供して下さった、浮雲クロさん、エダマメ弐号さん、には機会が無くてすぐにお礼申し上げられなくてすいませんでした。
改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

「勝手に上覧リンク」は埋もれて行くので見たい方は「べるるん日記」か「べるるんリーダー」の「上覧☆ナウ blog☆walker」をクリックして貰えれば飛ぶ事が出来ます。
それと当ブログのサイドメニューにある「勝手に上覧リンク」を天照バージョンに変更しましたので、そちらからもどうぞ。


ちなみに今回は一切動画撮ってません。
めんどくさい画質が酷いのと、うちのPCの唸り方がヤバイので自重しましたw



以下押し出し園的反省。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/09/21 14:30 ] 上覧武術大会 | コメント(6) | TB(-) |

第3回天照上覧最終日 

終わりましたー!
参加してた及び観戦・応援してた皆さんお疲れ様でした。

とりあえず最終日の結果から。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/09/21 01:00 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

勝手に上覧リンク:第3回天照編 

第3回天照上覧に出場する(と思われる)ブロガー様を勝手にリンクしました。


勝手に名前使用とリンクしちゃってるので
「おいおい!勝手に載せてんじゃねえよゴルァ!!」
って方は非表示コメントでご連絡下さい。
名前は多分出場キャラ…のはず。違ったらすんません。

逆に
「うちのチームとブログが載ってねえぞ!」
って方はコメント下されば掲載致します。

名前が不明な方、べるるんリーダーに出てない方は現在載せてません。
判明次第随時追加します。
チーム名が不明な場合は分かり次第追記修正予定。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/09/20 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(11) | TB(-) |

第3回天照上覧10日目 

いやーもう終わっちゃいますね。

終わると成績が良かろうが悪かろうが燃え尽きて、しばらく何もする気が起きなくなりますよね。
今回の上覧は凄い疲れたから、勢い的には辞めれる。

でも辞めないけど。



そんな10日目。
獅子が来れないとの事で俺が2垢です。




↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/09/20 01:00 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第3回天照上覧9日目 

なんか世間では
「シルバーウィーク」
とかいうのが出来て5連休らしいですね。

土日祝日仕事の人間にとっては
「ゴールデンウィーク」
でさえ糞ムカつくのに似たようなのが秋にも出来て不愉快な事この上無い。

おかげでこっちは木曜から7日出勤だっつーの。


そんな9日目。
全員揃ったのでとりあえず修験抜け。
でも8日目から微妙に勝てなくなっているので負け込むようなら構成変更も視野に挑みました。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/09/19 11:30 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第3回天照上覧8日目 

2009.9.18 「勝手に上覧リンク」クライアントパッチ内容
<機能変更>
・風雲にブログを追加しました。
・上覧観戦ブログを追加しました。


上覧に出てないけど観戦してる人のブログもおもしろかったのでいくつか追加してみました。
出場者とはまた違った視点での試合の見方や、野次の飛ばし方、ストーカーの仕方が載ってます。



そんな8日目。
全員揃ったので修験はベンチ入りです。



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/09/18 11:00 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第3回天照上覧7日目 

2009.9.17 「勝手に上覧リンク」クライアントパッチ内容
<機能変更>
・群雄、風雲にブログを追加しました。


まだまだ探せばみつかりますね。
でも見つけても名前とチーム名が分かんない人もいるんすよねぇ。
可能な限り掲載していきますよ!


そんな7日目は2日ぶりに全員揃いました。
なので俺の修験を除名しての構成で参戦。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/09/17 10:30 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第3回天照上覧6日目 

もう6日目です。
上覧も気が付けば半分過ぎてるんですね。

予想はしてましたが今回は過去最高の苦戦。
残りでどこまで挽回出来るか…。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/09/16 02:00 ] 上覧武術大会 | コメント(6) | TB(-) |

第3回天照上覧5日目 

2009.9.15 「勝手に上覧リンク」クライアントパッチ内容
<機能変更>
・覇王、天翔、烈風にブログを追加しました。



日本語ってムツカシイですね。
昨日の一件の方から直接対話・謝罪がありました。
その方が言うには悪意を込めて言ったのでは無いとの事。
多分言い方と昨日のうちらのピリピリした雰囲気(主に俺が)で受け取り方がああなってしまったんだと思います。
なのでその旨押し出し園メンツにも説明しておきました。
っていうよりもみんなそんなに気にしてはいませんでした。
逆にわざわざ直接対話・謝罪を頂いて申し訳無い感じです。

くだらない事で愚痴書いてすいませんでした。


そんな5日目は獅子不在なので俺が2垢で参戦です。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/09/15 01:30 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

CG戦闘凄すぎw仮面ライダーW 

仮面ライダーW。
第2話目にしてCG戦闘多すぎw金かけすぎw
予算大丈夫なのか?
CG戦闘

話の内容も探偵物らしく、良い展開でした。
ってかWおもしろいわ。

んで今週の怪人(ドーパント)が
Tレックスドーパント
T-REXの顔から手足が生えてるというおもしろデザイン。
しかもこれに変身するのは女性っていうw
見た瞬間吹いちまったよw


以下CG戦闘動画。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/09/14 10:30 ] 特撮関係 | コメント(2) | TB(-) |

第3回天照上覧4日目 

いつも試合が長引く押し出し園ですけど何か?
最悪殺陣入りな押し出し園ですけど何か?

いやーなんか最終戦長引いたら両生類みたいな名前の方に周囲でこんな事言われちゃってたみたいです。
まさか一緒に練習してた同じ覇王鯖の方にこんな事言われるとは思いませんでした。
毎回毎回やる度にこう思われてたんですね。
試合が長引くとかったるくて殺陣入りは最悪みたいです。

ちょっとイラっときたもんで愚痴っちゃいました。
すいません。


気を取り直してそんな4日目。
俺が9時には間に合わずに遅れて参戦。
摩羽がスーパーサブ2垢駆使してやってました。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/09/14 01:30 ] 上覧武術大会 | コメント(9) | TB(-) |

第3回天照上覧3日目 

2009.9.13 「勝手に上覧リンク」クライアントパッチ内容

<機能変更>
・チーム名「不明」のチームが無くなりました。




昨日連勝出来たので、その勢いを保ちたい。
しかし多少順位が上がったので対戦相手の軍仙道率が高くなりそうな感じ。

そんな3日目は全員揃ったので殺陣を引っ込めてみました。
この構成での連携はまだまだ練習不足ですが、やりながら突き詰める感じ。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/09/13 01:30 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第3回天照上覧2日目 

2009.9.12 「勝手に上覧リンク」クライアントパッチ内容

<不具合修正>
・天翔鯖の「あめりか:氷咲もこ丸:鎧鍛:もこ丸マニア 信長on放浪記」が風雲鯖欄に掲載されていた。
スイマセンスイマセン

<機能変更>
・群雄、天翔、将星へ新たにブログを追加しました。



ってことで上覧2日目に入りました。
本日は1名無理そうだったので、終始同じメンバーでの参戦。
昨日の反省点として「攻めなければ勝てない」って事を念頭に置いて挑みました。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/09/12 13:00 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第3回天照上覧1日目 

遂に第3回天照之演が始まっちゃいました。

今回ははっきり言って準備不足・打ち合わせ不足・連携不足と#FFF(サンエフ)状態ですが、なんとか頑張りたいとこです。

ちなみに投票
極楽中華応援
今回は極楽中華徒党にしました。
極楽さんは構成が独特で、尚且つ強いってとこが昔から好きなんですよね。

以下試合結果
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/09/11 10:00 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

全サーバーの上覧出場予定ブロガー様へのお願い 

先日べるるんリーダー見ていたら
べるるんリーダー
右下の方に「上覧☆ナウ:blog☆walker」なるものがありました。



よく見てみると
上覧☆ナウ
監修:御茶之子彩斎

      _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >      な、なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
   ∩___∩              ∩____∩
   | ノ     u ヽ            / u     u └|  ∩____∩
  / # ●   ● |           | ●   ● # .ヽ/  u    └|
  | u   ( _●_)  ミ          彡   (_●_ ) u  |●   ● # ヽ
 彡、   |∪|  、`\        /     |∪|    彡  (_●_) u   |
/ __  ヽノ /´>  )       (  く   ヽ ノ   / u   |∪|    ミ
(___)   / (_/        \_ )      (  く   ヽ ノ     ヽ


いつのまにか監修してたみたいです。
リンク先に飛んでみたら前回の個人上覧出場者を勝手にリンクしてた記事でした。

これはあれですね?
「今回の上覧出場者もまとめとけよ!」
ってことですね。



っということで、こんな駄ブログを御覧になってる方がどれ程いらっしゃるか不明ですが、べるるんリーダーから飛んできてくれる事を期待して、こちらでお願い致します。

第3回天照之演上覧出場予定のブロガー様

大変厚かましく、誠に勝手なお願いではありますが、
チーム名・ブロガー様のキャラ名・職特化・ブログ名
を上覧出場者一覧に掲載したいと考えております。
差し支えなければ是非お教え願えませんでしょうか?

この記事を御覧になり「別にいいよ」という方はコメント又は拍手コメントに書いて頂けると幸いです。
(コメントは非公開に出来ます)
例:押し出し園 御茶之子彩斎 修験 茶飲み処
もしくはブロガー様の記事に書いて頂ければ自分が見つけさせて頂きます。

また大変恐縮ではありますが、自分が見つけ次第勝手にリンクしてしまう場合もありますので、何卒御了承下さい。
もし迷惑な場合は御連絡下さい。即刻削除致します。

是非皆様の御協力の程よろしくお願い致します。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/09/09 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(6) | TB(-) |

呼び掛けの結果 

先日上覧出場者ブロガー一覧作成の為に当ブログで呼びかけてみましたが…

答えてくれた方1名でしたorz
群雄の方城雪さん、こんな呼びかけに答えてくれてありがとうございました。
ほんと感謝感激雨霰です。


結局こんな駄ブログで呼びかけても無駄だって事は理解した。
もう自力で探すしかねえか。

でも上覧出場者情報は随時受け付けてますので、気が向いたらコメント下さい。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/09/09 02:30 ] 日記っぽい | コメント(4) | TB(-) |

某所で話題の「もも様」 

日曜日
風雷>カグツチ行くという事になり、せっせこ準備していましたところ
「コンニチハー!突然対話すいません」
っと対話がきました。

諸々準備中で思わず
「はい?」
と素気なく返事してもたw
痛さ全開w

対話の主は烈風鯖で噂のえろももとぴあ書いてる「もも様」でした。

上覧☆ナウ:blog☆walkerを作ったご本人で、監修に俺の名前を使用したのを
「ムラムラしてやった。今は反省してる」
と説明に来られました。

その後はデ○べっぴんが好きとかエ○トピアが好きとかそんな話をされてた気がする。

気だけ。



んで風雷終わってカグツチやり始まった頃にその「もも様」と色々な噂のある「kjさん」から対話がきました。
放送禁止用語が多くて詳しいやりとりは省きますが、要約すると「もも様」の件。
(・∀・)ニヤニヤしながら対話ログを眺めてました。


対話終了後カグツチも無事終了。
帯は当然強運の持ち主摩羽へ。ハメw


なんか短時間に色々な事があった日でした。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/09/07 17:00 ] 日記っぽい | コメント(4) | TB(-) |

仮面ライダーW(ワロス) 

mixiのディケイドコミュニティは最終回のおかげで未だに盛り上がってますが…
遂に始まりました仮面ライダーワロス…じゃなくてW(ダブル)

原点回帰ということで昭和テイストがふんだんに散りばめられててなかなか良いです。
脚本が三条陸氏ってのも非常に気になりました。あの「ダイの大冒険」の原作者さんです。

毎回新主人公は最初の演技・台詞が酷いんですが、今回は結構良い感じでした。

2人で1人の仮面ライダーって事で単純に合体変身なのかと思ったらそうでは無く、1人の意識がベルトに飛んでそれで変身するみたいですね。
右側が3形態、左側が3形態に変化するようです。
基本は右側がサイクロン:緑、左側がジョーカー:黒で、第1話では途中右側がルナ:黄色に変わってました。
仮面ライダーWルナジョーカー
仮面ライダーWルナジョーカー2
ルナは手足が伸びて攻撃できるようです。
他の形態がそれぞれどういった能力なのか今後が楽しみっすね。


必殺技は
仮面ライダーWキック
半分に割れてのキックwなんぞこれw


今回の仮面ライダーW、1年間楽しく見れそうです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/09/07 12:00 ] 特撮関係 | コメント(0) | TB(-) |

念願叶うか? 

上覧出場チームのみなさん、構成は決まりましたか?

押し出し園もほぼ確定してきましたよ。

第1回素戔嗚上覧後から入れようと考え
第1回天照上覧後から育成し始め
第2回素戔嗚上覧後の自分が考える理想構成の一員(リンク記事の下の方参照)。
ずっと入れたい入れたいと言ってきた「殺陣」を入れようという話になってきました。

まあレギュラーメンバーが不在時の補欠としてですが。
しかもまだ完全に確定したわけでは無いので土壇場で「やっぱ無し」もあるよ。


自分が考える理想構成とまでは行きませんが、徒党相性によってはそこそこやれるんじゃないかなぁと。
但し殺陣はハマると強いですが、その分弱点も多いので入れる場合は弱点をどうフォローしていくか?が課題になりますね。




↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/09/06 12:00 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

「実は対人強いんじゃないか?」と思う特化 

なんかここ最近ネガティブな日記が続いたので、たまにはポジティブネタ+自分の個人的な意見として「実は対人強いんじゃないか?」と思う特化の事でも書いてみます。
完全に個人的な意見ですので鵜呑みにしないで下さいw


①鎧鍛冶
もう結構認知されてるとは思いますけど、鎧鍛冶って結構強いと思います。

盾として物理アタッカーに対する堅さは相当なものがあります。
術には脆かったですが、我慢挑発の追加でそれも多少克服できました。

「陽動・改」の釣り能力の凄さが圧倒的すぎて目立ちませんが、「自制心」があるのも鎧鍛冶の強みだと思います。
武士や刀鍛冶ですとピンポイントでアタッカーや軍学を釣りに行きたくても自身が釣られてなかなかいけませんが、鎧鍛冶は「自制心」がある為に釣りに行きやすいです。
今の仕様ですと、軍学がランダムしつつ鎧鍛冶は矢面で鉄砲・我慢挑発で術アタッカーを釣っていけばかなりの安定感。
なので特に軍学との相性は最高に良いと思います。

天狗法力の対処が難点ですが、後衛のフォローがあれば十分活躍できると思います。


②神通薬師
個人的に覚醒育ってれば薬師で一番強いんじゃないか?って思ってる神通。

対人での生命減少効果が下げられた為、裏鬼門の生命減少値をすぐ取り返せ、尚且つ覚醒で生命回復効果は更に増える速効活力・弐。
全体生命付与は素で+520、覚醒育てれば+720という神技能。
金輪の法はある程度の属性術軽減+呪詛低効率アップ。
と結構強技能が揃ってると思います。

俺が自分で徒党作るなら育ってる神通誘いますね。

でも某AKRには「神通はない」って言われました;w;


③暗殺忍者
毎回毎回上覧近づくたびに暗殺アピールしてるんですが、一度も採用されませんorz
装備揃えて覚醒さえ育ってれば凄い強いと思うんですよね。

まず術封じ。
効果時間は短いですが成功率が極めて高い沈黙です。
相手の盾職さえなんとか出来れば暗殺で後衛をハメる事が可能です。

そして電光石火。
覚醒させてると3~4ターンもつので釣られさえしなければガツガツ攻撃できます。
ランダムされてても守護抜けるので後衛へ攻撃を飛ばせる確率が高いです。

まあ釣られた時が非常に厳しいですが、魅力を多く積む、凝系の宝玉を揃える、邪念・静心に合わせる等すれば十分やってけると思います。

しかし某摩羽氏からは「暗殺だけは無いわぁ」って言われました;w;



こんな感じでこの3特化は構成や戦術次第で結構強いと思うんですがどうでしょうか?
鎧は上位に入ってくること多々ありますが、神通・暗殺も上位に入ってきて欲しいなぁと思ってます。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/09/05 12:30 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

軍学様 

やはり肝は軍学様か。

うちらは構成的に覚醒の刻以前から軍学入り術押し徒党が苦手なんです。
だから本当に現状の対人仕様はしんどい。

色々軍学対抗策を考えているけど、どれもイマイチしっくりこない。
結局一番手っとり早く解決する方法が「うちらも軍学を入れる」てとこが悲しい。


ここ最近DDDに参加させてもらってるけど、相手に軍学いる時といない時ではストレスの感じ方が違う。
別に相手が軍無しだから勝てるわけでは無いんですけどね…。

戦闘していて、軍無し相手だと「あの職がこうきたらこうして、こっちの職がこれしたらあれしよう」とか色々考えられるんですが、軍学がいるだけで「軍学がこれしてたらあれは無理だからこうしないと」みたいに軍学の行動にこちらの後衛陣の行動が制限されてしまうのがきつい。
なんていうか毎ターン後手に回らされてる感じ。

せめてランダムの効果時間か、準備中の呪詛耐性低下仕様のどっちかが戻ってくれればなぁ。


っとまあネガティブに考えても仕方が無いので慣れていくしかないっすね。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/09/04 11:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |




