 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

ボコボコにされてやんよ 

   ボコボコにされてやんよ
ババ        バババ  ババババ
    バババ ∧_,∧  ババ ∧_∧ バババ
  ∧_∧バ( ´・ω・∧_∧ (・ω・` ) ∧_∧
 (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
 (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) バ∧_∧| x |∧_∧ バ (   \
 ( / ̄∪バ (  ´・) ∪ ̄∪(・`  )ババ ∪ ̄\ )
  ババババ/    )  バババ (   \ ババババ
 バババ  `u-u'. バババ ババ `u-u'

ってことで日曜大決戦参加し切取り線さんにボコられに行ってきました。

構成は身内で集めたら
士鉄法雅仏密修
っていう有名徒党のパクリな感じに。


戦場入った初戦から切取りさんでした。
いきなり吹き矢で旗が生命半分>そのまま狙われて乙。

その後乱射徒党に叩かれてこれは撃破。
栄誉28個獲得。
再度同じ徒党を今度はこちらから叩けたのですが、何故か逃走準備。
さっきは叩いてきたのに次は逃げという謎。


武将は林通勝>前田犬千代と撃破。
盾1で犬千代
犬千代も怖いけど盾1の対人実装で行けますね。


犬千代戦で丹切れたんですが、終了直後に再度切取りさんに叩かれ。
丹あっても勝てないのに無しで勝てる訳も無く…。
子守で4人とか寝かされて乙でした。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/31 14:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

仮面ライダーディケイド 最終回? 

ディケイド遂に最終回となったんですが…
TV放映では結局終わらずに冬に劇場版で完結っていうハメw

また見に行くようじゃねえかw

冬に劇場版があるって話は聞いてたんですが、まさかTVで終わらせないとは思わなかった。
唖然としましたが、今後が楽しみな最終回となりました。


んで来週からは「仮面ライダーW」が始まります。
仮面ライダーW2
久々にマフラー付けたライダーです。
2人で変身とか色々新しい試みもありますから楽しみですね。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/31 12:00 ] 特撮関係 | コメント(0) | TB(-) |

DDDに初参加 

とりあえず修験の装備完成させた。
↓こんなステータス。
H21.8.30時点修験ステータス
もうちょい生命と知力欲しいけど、これはLvと覚醒で補えばいいか。
おそらく2年後には完成された修験になってるはず。



んで月詠衆(放浪娘)さん主催の対人練習会が「土曜道場どうでしょう(略称DDD)」という名称になってからは参加してなかったんですが、今回初めて参加してみました。

まだ構成は確定してないですが、いくつかある候補の中の構成で参加。
相変わらず時代に逆行した構成になってます。
そして新メンバーが1人加わってます。

結果から言うと散々な結果でしたw
でもまあ、初戦と最終戦の動きを比べると大分マシになってたかな?
色々課題は残りましたが…。

おそらく次の上覧では過去最高の苦戦を強いられると思うので、30位以内には入れるように頑張りたいですね。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/30 10:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

強すぎwワロタw 

大決戦行ってきました。

今回は
士鉄暗召雅仏修
っていう構成。
俺は修験と召喚の2垢。暗殺では無いです。

相手は織田上杉徳川連合軍。

うろうろしてたら切取り線さんに叩かれた!
強すぎwワロタw
もうちょいで密教の蒼葉さん落とせそうだったのに先に摩羽>召喚って落とされちまった。
瀕死の蒼葉さんに完全が通って生命6800とか回復してた。
生命多すぎwワロタw
スキル・連携差もありますが、Lvと覚醒差も痛感した。

仕切り直して戦場うろうろしてたらまた切取り線さんに見つかった!
だからAKRがこっちから叩いたけど隊列も旗も変えて無いというハメw
速攻旗落とされて負け。

その後前線出たら叩ける武将がいたのでやってみた。
諏訪頼忠とかいう神主武将:7体。
調べたら信濃の後陣武将だった。
明神閃が痛すぎwワロタw
M武士が4500とかもってかれてた。
強化前でも本陣四天王迄なら武士盾1の対人実装でやれたので、強化後でも後陣武将なら普通にやれますね。
四天王はその内機会が出来たらやってみたいとこです。

武将やったので検分稼ぎにもう1体倉科朝軌という薬師武将やってフラフラしてたら…
三度切取り線さんに遭遇。
旗狙われすぎwワロタw
武将落としたから旗バレでもしてたんだろうか?
経験の差なのか旗を嗅ぎつける凄い嗅覚だ。
一応こっちの旗落ちたターンに密教の蒼葉さんだけ落とせた!
蘇生されたけどw



スキル・連携差もあるけど、やっぱLvと覚醒差もはっきり出ちゃいますね。
今ならgkrkさんが引退しようと思った訳が十分理解出来る。
負けたく無いけど、仕様に付いて行けないというジレンマ。
時間が経てば経つほど差が開いていく虚しさ。
覚醒とLvキャップ解放さえ無かったらなぁ。
最近自分みたいな狩り嫌いがこのゲーム続けて行くのは無理なのでは?と考えちゃいます。

ああwでも残念ながら今のところ辞める気は無いですよw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/29 13:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

絶句した 

「ウーパールーパー丼」…80年代にペットとして人気者だったあの生物、現在は養殖し食用化へ
※微グロ注意

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

絶句した。

丁度流行ってた時期子供だった俺にはとてもじゃないが食えん(´;ω;)

-------------------------切取り線-------------------------

最近日課になってる「毒霧の竹槍」20ノック。
w-が出来たので入魂してみたら
残念な槍
おまけイパーイだけど2発orz

絶句した。

しかもこのおまけ全部1発目の入魂で付いたんだぜ?
でも1発目が鍛練0→14だったという…。
もう終いには泣くぞ(´;ω;)

-------------------------切取り線-------------------------

小牧山が発生してたので参戦。
昨日、中後奪還ゲリラ行った時の構成。
修験旗(俺) 神通 医術 医術 召喚 召喚 雅楽

絶句した。

盾無し看破無しだった。

案の定負けないけど倒せなかったので途中医術さん抜けて盾募集。
鎧鍛冶さんイン。
これで安定はしてきた。
しかし看破が無いので倒せない。

結局召喚さん抜けて暗殺さんイン。
これでなんとか倒せた。
久々に1時間くらい戦闘してた気がする。


後最近はゲリラでインしても特化言わなくなったんだろか?
言わない人多くて凄い困った。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/28 11:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

モバイル採集 

自分は基本的に面倒くさがりなんですが、モバイル採集だけは地味に続けてます。
手間がかからず収入があるってところが性格的に合ってるのかもです。

そしてずっと透漆作ろうと貯めてた漆を面倒くさくなって水曜のメンテ明けに放出しました。
漆31006個
いつの間にか31006個も貯まってた。

透漆作って売った方が儲けが多いのは分かってるんですが…。
以前は水と清水買ってモバイルで透漆生産とかもやってたんですけどね。

もうちょっと生産もマメにやりたいとこです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/27 12:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

二技能目の隠し覚醒 

玉二つに設定してた裏鬼門の隠し覚醒がやっと出ました。
裏鬼門隠し覚醒
通常の生命でさえ今年中に振り終わるのは無理そうなので、隠しとか振れる頃には信on辞めてるか終わってそうです。


そんな最近は暗殺と召喚で凶イザに便乗してます。
AKR雅楽+陰道 M武士 修司仏門 俺暗殺+召喚 
それと野良で鍛冶屋さん誘って術破紋狩りです。
これで術ルート1周30分前後。1丹3周前後ですね。

あまり凶イザ狩りしたこと無かったんですが、凄いウマイですね。
こりゃあみんなやるわけだ。
そしてこれよりも今は物理狩りのがウマイという話。
なんかもう自分はついていけないですよ。

それと目標として次の月夜見之演までに暗殺をLv64にしたかったんですが…
肝心の月夜見之演が年始っていうハメ。
元旦からそんなにゲームばかり出来るかとw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/26 13:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

弁天ノック 

超久しぶりに弁天ノックしました。

構成は
弁天:軍鉄鉄暗雅修
お供:刀法雅医
お供:士暗古仏
こんな感じ。

なんか弁天も凄い弱く感じるようになってますね。
人数揃えられれば角隈ノックより楽かもしれません。
22時頃~0時ちょい過ぎまでに7ノック出来ました。

神秘は 修験1/7 暗殺0/7 とまあ酷い引きw
真珠石に変えたら鍛練1/15でした。
しかし精錬で乙orz

上覧までにあと数回行くみたいなので、1度でいいから3回精錬を経験してみたいもんです。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/24 12:00 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

ライダー大戦・序章+オンドゥル王子 

遂に仮面ライダーディケイドも来週最終話となってしまいました。
放送前から大人の事情で決まっていたとは言え残念。



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/24 11:30 ] 特撮関係 | コメント(0) | TB(-) |

オールライダー対大ショッカー 

先日ちょっと書きましたが夏期休暇中に見てきました。

劇場版仮面ライダーを見に行ったのは初なんですが、これは見に行って良かったと思えました。

仮面ライダーはTV放送もそうですが、基本的に話しの内容は子供に理解しずらい部分が多いです。
しかし今回見た劇場版は話の内容は大人向けですが、ライダー同士の戦闘シーンやライダーvs大ショッカーの戦闘が多めなので、ライダーファンであれば大人から子供まで楽しめる感じ。

終盤で歴代ライダーが全員現れるシーンは鳥肌物でしたね。

そして秋から放送の「仮面ライダーW」がおいしいところを持っていって、TV版を見たくなるようなニクイ演出もありました。


まあ詳しい内容は触れませんが、子供の頃仮面ライダーに憧れた事がある人ならば見て損は無いと思います。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/22 15:00 ] 特撮関係 | コメント(2) | TB(-) |

長期計画予想 

やっと時間が出来たのでちょい遅いですが先日発表された長期計画の予想でもしてみようかと。

今迄の傾向から言うと大幅に期待させるような煽り文句がある場合はガッカリな場合が多いのでその辺を加味して予想したいと思います。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/21 13:00 ] アップデート情報 | コメント(0) | TB(-) |

満喫と脱力 

生きてます。

いや~久しぶりに更新が大幅に滞っちゃいました(ノ∀`)
別に病気してたとか監禁されてたとかではなく、

夏期休暇満喫してました(*´ω`*)


ここ数日は、
久々に大学時代の仲間連中と飲み会で馬鹿話>カラオケで大絶叫なんていう流れを楽しんだり。
仮面ライダーディケイドの映画を見に行ったり。
那須&実家へ旅行したり。
こんな感じで過ごしてました。



信onはと言うと…
なんだかやる気が出ないんですよね。
ログインは一応してるんですけど、なんか上級6取って凄い脱力感に襲われてます。
性格的に回復職が合ってない&1キャラ集中育成すると飽きちゃうのもやる気が出ない原因かなぁ。
更に長期計画が更新され11月に生産アップデートがくるみたいなので装備を作り直す気力も無くなってきました。

押し出し園メンバーはLv64に向けて頑張ってる感じですけど、俺は63で十分って感じ。
みんなには悪いけど本当にモチベーションが上がらないんでどうしようか凄い考えてます。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/20 02:10 ] 日記っぽい | コメント(4) | TB(-) |

色々検証 

よろづ無間堂さんというサイトでヘイトの調べ方が載っていたので自分でもちょっとやってみました。

・技能ごとの標的度(ヘイト)上昇幅の測り方
1.門前のネズミなどと1対1で戦闘開始
2.ネズミに技をかけて、あとは無入力待機
3.ネズミの名前が赤→白に戻るまで、こちらを何回攻撃したかカウントする


っという方法のようなので勧誘希望出しながらねずみとタイマン。

10回:活身・参
21回:治癒
35回:全体治癒
31回:全体治療・四
37回:活現治療
10回:攻撃呪霧・四
15回:裏鬼門
 8回:荒行

2009.08.13.14:50追記
職業生産板の薬師スレ見てたら同じ事してた人がいたみたいでした。
そちらの検証では
53回:完全治療
22回:治癒
34回:全体治癒
18回:治療・四
31回:全体治療・四
37回:活現治療
となっており1程度の差はあるもののほぼ同数字。
この検証方法の正確さが立証された感じですね。
発見されたよろづ無間堂さんはほんと凄いなぁと感心してしまいます。
追記ここまで。

っということで
治癒・全体治癒がヘイト低く感じたのは気のせいでした(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)
全体完全治療も調べたかったけどちょっと難しくて断念。
攻撃呪霧・四と裏鬼門が意外と低くて驚きでした。

ちなみに勧誘希望出しながら1時間程ねずみと戯れる事が出来ました^^
そして調査終了後そのまま寝ました(´;ω;`)

----------------------------------------------------


それと気になっていた存思法が召喚の妖式に乗るのか?
ってのも道場で調べてみました。
天狗が使う術はランダムなのでちょっと苦労しましたw

存思法無し雷鳴・四:ダメージ約650
存思法有り雷鳴・四:ダメージ約750

ってことで約100程のアップですが、存思法はしっかり乗りました。
まあ狩りで式出すことは無いと思いますが、ボスや対人で地味に使えるかもしれません。

----------------------------------------------------


ついでに対人での破紋乱射効果も調べてみました。

破紋無し鬼道凶禍:ダメージ約1400
破紋有り鬼道凶禍:ダメージ約1800

対人で約400程アップしました。
これはやりようによっては結構使えるかも?

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/13 10:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

夏期休暇 

本日から夏期休暇に入りました。
うちの会社は普段休みが少ない分夏期・冬期休暇10連休なんです。
まあそれでも年間休日は90日も無いんですがね…。


そんな長期休暇前日の昨日は、身内に@1枚ずつで揃う殺陣と召喚の断片手伝ってもらい、やっと主要4キャラは断片が揃いました。
修験・暗殺・召喚は目録も皆伝。
あとは軍学が目録取れればもう二度とTD行かねえw

覚えた技能の中では治癒と存思法がかなり使い勝手が良いと思いました。
治癒については昨日書きましたが、活身・参よりヘイト低いってのは誇張しすぎでしたw
なんかそんな気がしただけです。正確なところは検証してみないと分からないっすね。
でも全体治療・四よりは確実に低い気がしました。

存思法も結構術ダメージがアップしてました。
これで召喚や仙論でも術狩りに参加しやすくなるかな?
道は益々効率アップですね。
あと召喚としては妖式の準備術に存思法が乗るのかが気になるとこです。



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/11 12:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

全体治癒覚えました 

昨日全体治癒を覚えたので瓦号外魔犬で使用してみました。
全体1300~1500くらいの回復量と噂通りの使い勝手の良さです。

ただ使用中、気になった点がありました。
詳細は続きへ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/10 14:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

気の抜けたアマゾン 

演技が下手だとか棒読みだとかは許す。
でも野性児アマゾンなんだから気合だけ入れて欲しかったorz

そんなディケイドのアマゾン編。
クウガディケイドアマゾン

↓噛み付き攻撃=ジャガーショックや
アマゾンジャガーショック

↓大切断も披露
アマゾン大切断

でもね、技名言うなら気合込めて言おうよw
変身シーンで子門真人の叫びがこだますることも無かったしw
この点が残念。

そういやオリジナルだと最初にアマゾンのトモダチになる岡村まさひこ少年が、大ショッカー幹部を目指す少年役になっており、ラストでアマゾンのギギの腕輪奪って行ったけど…
アマゾンはギギの腕輪奪われたら死ぬんだけどw
その辺はいいのかこれw


んで次週予告
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/10 12:00 ] 特撮関係 | コメント(0) | TB(-) |

治癒と導音~鳴滴 

瓦号外の火雷に殺陣+修験で行く機会があったので試してみました。

修験は魅力360にて治癒で連携乗り、全体1700前後回復でした。
とあるブログ見たら導音~奏水に治癒蓮華で乗ると生命3500前後、気合1100前後回復との記事がありました。
これは殺陣の時代キター?

今後検索で
「夜叉@殺陣様募集^^」
だとか

対話で
「夜叉行くのですが、殺陣様お手伝い頂けませんでしょうか?><」
だとか

武将や対人救援で
「きた!殺陣きた!」「メイン殺陣きた!」「これで勝つる!」
だとか

こういうのが増えるのは確定的に明らか




しかしこれ対人で殺陣入りを切り崩すのは相当骨が折れますね。
個人的には以前から殺陣入り構成は強いと思っていたので、今回の蓮華治癒追加で殺陣入り徒党が増えそうなのは脅威です。
うちらの構成で殺陣+軍でランダムされたら、現状俺の頭では対抗策が思い浮かばないです。

次の上覧で上位行きたかったら軍+殺陣メインで構成考えれば良さそう。
んじゃお前も殺陣入れればいいんじゃねえの?って話ですが…
押し出し園には今の構成への拘りみたいな物と、メンバーの兼ね合いがあってなかなか難しいとこなんです。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/09 12:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

標的変更技能検証とおまけ 

先日試した名乗りで釣れていると混水がレジスト出来るってのは、名乗りが単体挑発属性に変更になったおかげであまり意味無いものだったみたいです。
なので今騒がれてる一点突破と併せて再度検証してみました。

○一所懸命→混水 上書きされる。
○混水→一所懸命 上書きされる。
○一点突破→真剣勝負 釣れない。
○一点突破→雲霞 釣れない。(標的変更したとの表示は出る)
○一点突破→混水 上書きされない。(某ブログ参照)
○名乗り→混水 上書きされない。(前回結果)

この結果を見る限りだと標的変更技能は
一点突破=一意専心>単体挑発>複数挑発=複数ランダム
になったのかなぁ?
一点突破と一意専心はどっちが優先なのかちょっと不明ですけど…。
煉神消散は不明だけどなんとなく単体だから単体挑発と同属性っぽいかな?

これはあれだね。
対人では鎧で鉄砲を矢面で釣る又は道を我慢挑発で釣りつつ、軍でランダムしてれば最強ってことだね。
一点突破をランダムで散らせなくなったのはうちらの構成的にほとんど関係無いからどうでもいいけど、それで対処してた人達には辛くなったんかな?
でも一点突破を混水で対処してた徒党=一点突破を使用出来る徒党ってことだから、その点はまあいいんじゃないのかなぁと。

しっかしコーエーはほんと何も分かってないってのがよく分かった仕様変更でした。
どう考えても優先順位は
一意専心>単体挑発>単体ランダム>一点突破>複数挑発>複数ランダム
にせんとダメでしょ。
徒党登録での軍学最強の座はまだまだ揺るぎそうにないですね。

居るだけで開幕から不動付き、釣られ難く、挑発ランダム無効化技能が有り、相手の単体技能を散らして無力化できると。
どうすんだよこれ?w


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/09 01:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

TD地獄^^と修験Lv63 

暗殺の紙片は自動編成TD登録したら2秒で組まれて開始5分で1枚取れて揃いました^^
しかしまたTD籠ってました…^^
今度は殺陣と召喚で…^^
9時10分~1時半までやって合計24枚^^
6キャラでまわしたので1キャラ4枚は取る事が出来ました^^
4時間以上TD籠っても揃わないとか…^^
TD行かせたくてこういう仕様にしたんだろうけど、これ揃ったら二度と行きたくねえぞ^^
その辺考えてないのか?^^
これで「TD大盛況^^紙片システム大好評^^」とか本気でコーエーが思ってたらキ○ガイだろ^^



そして昨日サラッと書きましたが、楽しい^^楽しい^^TD^^狩り中に修験がLv63になりました。

↓Lv62ステータス
2009.7.3.Lv62ステータス

↓Lv63ステータス
2009.8.8.Lv63ステータス

全体的に約3程上がってる感じですね。
未だに頭・武器・袋は去年仕様なのでさっさと変えたいとこです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/08 10:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

TD最高^^ 

いや~TD最高だね^^
ドロップうまいし^^
金も結構入るし^^
経験覚醒もそれなりに入るし^^
敵が弱いから事故無く狩れるし^^

新クエもおもしろいね^^
大陀羅坊2回も倒しちゃった^^
武功30も入ったよ^^

昨日9時40分から紙片集め行ってさ^^
飛ばされたTDは五右衛門>五右衛門>宝物の守護者だったんだ^^
楽しすぎて1時半頃までやっちゃったよ^^
おかげで修験がLv63に上がっちゃった^^
金も1100貫くらい稼げてたよ^^
修験は野良で取ってた分もあったから10時半頃5枚揃ったんだけど^^
終わるまでに1マス目の治癒覚えちゃったよ^^
修得うまいね^^

0時50分には一緒に行ったメンツは紙片集め終わったんだ^^
ボクの暗殺さん以外^^
普段のパターンから言ってボクのが残るのは予想してたよ^^
@1枚だったし楽しすぎて1時半頃迄頑張っちゃった^^
次の日も仕事なのにね^^
でも結局@1枚でなかったんだ^^
結果9時40分から1時30分の3時間50分で出た枚数18枚^^

もうね^^

あまりに楽しすぎて
 久々にコントローラー
   ぶん投げたくなったよ^^

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/07 10:00 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

挑発技能とランダム技能の調整 

五右衛門クエ実装時並に概ね不評な出陣の刻。
富士地下断片地獄を味わってきた人にとってはこんな仕様はうんざりですね。

まあその話はひとまず置いておいて、出陣の刻パッチの中で対人好きにとっては気になる修正がありました。

         ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \ < ・挑発系技能と
    |      |r┬-|    |     標的ランダム化技能
     \     `ー'´   /      の効果を調整しました 
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

またこういう微妙なニュアンスで書くから意味が分からないので、何が調整されてるのか押し出し園メンツで調べてみました。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/06 10:00 ] アップデート情報 | コメント(3) | TB(-) |

TD無理やり行かせるパッチ 

・トライアルダンジョンに新たな試練「宝物の守護者」を実装しました
  ※2009年8月5日から2009年8月19日の期間中、「宝物の守護者」及び「五右衛門からの挑戦状」・「白と黒の野望」へ入場しやすくなります

・以下の技能目録を追加しました
 【戦闘系】
 [侍]  :「兵法之書・六」
 [僧]  :「上人之書・六」
 [神職] :「神式之書・六」
 [陰陽師]:「真理之書・六」
 [忍者] :「秘技之書・六」
 [鍛冶屋]:「名匠之書・六」
 [薬師] :「良薬之書・六」
 [傾奇者]:「婆娑羅之書・六」

 これらの技能目録はトライアルダンジョンで獲得できるアイテム「常世の紙片」を集めることで入手できます


ってことでメンテ明けTDに誘われたので行ってみました。
飛んだ先は「宝物の守護者」でした。
一応新しいTDに飛びやすくはなってるみたいですね。

んで肝心の「常世の紙片」ですが…
全然でねえ!
雑魚からは滅多に出ません。
Lv60以下の敵ばかりなので目利も不可。
中ボスとボスからは2枚出ました。
常世の紙片は1丹近くいて徒党に計8枚でした。

新ボスのサイクロプス倒してクエ達成出来ましたが、特に新目録系の報酬は無し。
サイクロプスが護ってた箱は空箱w


なんていうか…
実装したTDの新クエを無理やりやらせる為だけのパッチでした。
これ後続の人はこの目録取るの相当厳しいですね。
目録取ったら誰もTD行かないでしょうし…。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/05 16:30 ] アップデート情報 | コメント(0) | TB(-) |

お台場 

火曜日休みだったんでお台場行ってきました。
目的はもちろん1/1ガンダムを見る事です。
まあ連れの都合もあるので他にも色々見て回りましたがw

ガンダムは潮風公園とかいうところにありました。
これがまたうまい具合に木が邪魔して公園内に入って近くまで行かないと見えないようになってました。
パレットタウンの観覧車に乗ればさすがに見えましたが、普通に道歩いてると全然見えません。
さすがに遠くからでも見えるだろうと、それを目印に行こうと思ってたから焦りましたw
案内看板出てて助かりましたよ。

いやー近くまで行って見たガンダムは圧巻でしたね。
ガンダム世代としてはやっぱ感動です。
首都高乗るの凄い嫌いなんですけど見に行って良かったw

↓俺の高性能携帯P902iで撮影しました。
お台場ガンダム1
お台場ガンダム2
高性能すぎてピンボケしまくりでした(ノ∀`)
さすがに買い換えようかと思いましたよw
まあデジカメとビデオでも撮影したんですが、そっちは本人と連れの都合でこちらには載せられませんw


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/05 12:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

ライダーダブルキック! 

昭和ライダー世界に入ってディケイド益々アツイっすね。

ブラック&ブラックRXのダブル変身から

2人揃って
ブラック&ブラックRXダブルキック1

ライダーキック
ブラック&ブラックRXダブルキック2

ブラックとブラックRXのダブルキックとか非常にレアじゃないでしょうか。
こんなの今までだったら絶対見れないってのまで見せてくれるのがディケイドの良さっすね。



そして来週はなんと…


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/03 12:30 ] 特撮関係 | コメント(2) | TB(-) |

勢い 

昨日のゴールデンタイム。
修験で希望出してたんですが、昨今の狩りはアタック多め構成の為誘われませんね。
神職や傾奇の与生気で足りるしね…
俺が仮に党首で回復誘うとしても効率考えたら薬師は多分誘わないですよ。
冥利のある仏門や攻撃も出来る密教や僧兵誘います。
仏門>密教=僧兵>神通>医術>修験
こんな優先順位で誘うな。

まあ狩り行きたいなら党首しろよって話なんですが、行けなきゃ行けないで別にいいかなぁという適当人間なんです。
スイマセン。


でもこんな誘われない状態も新技能の「薬効激化」で解消だね^^



てばか。






まあそんな状況だったので、軽く生産した後に勢いで僧作りました。
多分4回目。
ずっと作っては消し作っては消しを繰り返してました。

目指す特化は勿論

SOUHEI

なので当然初期振りは腕器振りです。


そして修験を里に移動させ、ペアでクエをサクサク進めてました。
21時半か22時頃作って0時頃には米運びまで終わったかな?

今は支援可能な青ネームの敵倒すと武功が「1」貰えるんですね。
1ってとこが微妙ですけど…。
まあ塵も積もればと言いますからね。

SOUHEIは必要ステが多く装備もハイブリッドを求められて大変そうですが、まあコツコツ育てていきたいと思います。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/02 16:00 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

絹の和服 

先日復帰した知人用に絹の和服を作りました。

自分のキャラの中では何故か一番生産潜在が高い召喚さん。
まあ大乗衣ノックが楽なだけなんですが…
それに高いって言っても時間がある訳でもマメな訳でも無いのでLv60程度。
2番目が忍者刀ノックで暗殺さん。
3番目が太刀ノックで刀さんとなってます。
修験はやろうやろうと思いつつも全然やれてないorz

そんな召喚さんで絹の和服ノックして知人には程々の品を手渡したんですが、その副産物で(自分の中では)結構な良品が出来ました。

絹の和服防御88
防御88で耐久87と両方そこそこ高め。
魅力入魂しちゃいましたが、余らせておけば良かったかなぁとちょっと後悔。

絹の和服防御95
こっちは防御95と約1.51倍で3発入魂確定品。
腕力-2が痛いですけど…
知力+2、土+2、風+1と陰陽・神職用としては良いおまけが付きました。


こういう良品が稀に出来るので時間取れれば生産ももうちょいやりたいんですけどねぇ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/01 11:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |




