 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

これは流行る!構成予想 

9月の天照上覧はこんな構成増えそうかなぁという勝手な妄想。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/31 14:30 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

復帰 

数日程前に古い知人が復帰しました。
しかも2人もw(但し1人は諸事情でまだ体験版)
別に示し合わせた訳では無く偶然みたいです。

1人はたまにメッセンジャーでチャットしていて、
「復帰するかも~?」
的な事を言っていたので予想してたのですが、もう1人は予想外でした。
2年程前に休止してFF11やってたみたいですが、飽きたので信onに戻ってきたと。

なのでここ2日間程はその知人連れ回し、イザクエや九州島津を野戦~城1-1までやったりして遊んでました。
みんなで手伝い、装備提供してもう辞めさせないようにするという策略。
2年もやってないと色々とカルチャーショックを受けるようで、その反応見るのがおもしろいっすね。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/30 10:00 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

評勲が貰えない不具合 

0勝0敗 試合棄権数0 評勲0 
参加してない扱いな不具合発生中
評勲貰えない不具合
毎度毎度あの手この手で(#゚Д゚)y-~~イライラさせてくれるよね。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/29 14:00 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

上覧反省と当面の目標 

金曜終了時点26位から最終結果150位になり、2日間で124位も順位を落とすという他に類をみない急降下を果たした暗殺さん。
マジこんだけ落ちた奴いねえだろな。
暗殺は対人不向きだとかイラネとか言われてて厳しいとは思ってたけど、正直これだけ落ちるとやっぱ悔しい。

構成運だから仕方ないと諦めるのは簡単。
でもそれだけじゃ無いと思うんですよね。


まず10日目と最終日を振り返ってみると動きが雑だった気がします。
最初の頃は相手の構成によっては開幕手裏剣乱射したりとか術封じしたりとか考えてやってたけど、後半になるにつれて、早く倒さなきゃって気持ちが先行し過ぎて開幕紫燕殺ばかりやってた気がします。

そしてLvと覚醒の差。
これが正直大きいかなぁと思いました。
現在Lv62。
紫燕殺威力14。
電光石火効果時間10。
術封じ成功力10。
こんな感じだったんですが、かなり力不足ですね。


なので次回個人戦までに最低でも暗殺をLv64まで上げて、技能覚醒もそれなりに上げようと思います。
本当はLv65と言いたいとこですけど、自分の育成ペースだと多分無理そうなんでw
技能覚醒は
紫燕殺を威力20にし、命中率と消費気合も出来る限り振る。
電光石火効果時間を20にする。
術封じ成功力を20にする。
余裕が出来たら瞬殺閃の威力も上げる。
こんな感じかな。
一応暗殺育成のついでに修験も適当に育てます。

そして次の個人上覧こそ暗殺で掲示板に載り、天下一品獲得を目指したいです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/28 11:00 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

太陽の子 

今週のディケイド。
遂に出ました太陽の子
「仮面ライダーブラックRX」
南光太郎を演じているのはオリジナルの倉田てつを氏です。

オリジナル版見てないのでブラックとRXはどっちがどっちだかよく分かってなかったんですが…。
RXとディケイド
なんかRXって首あたりが妙にマッシブであまりかっこよく見えないんですが俺だけですかね。
ブラックとブラックRX比べたらブラックのがかっこよいと思うんだ。

最後の昭和ライダーなRX。
その昭和チックな臭いセリフが逆にかっこよく見える不思議。
ロボライダーとバイオライダーへのフォームチェンジも披露してリアルタイムで見てた世代の方は狂喜乱舞じゃないでしょうか?

ディケイド本編も大ショッカーが出てきていよいよ佳境に突入っすね。
仮面ライダーXの敵役アポロガイストが出てきたりしてマジカオスw

そして来週は仮面ライダーブラックの世界。
これがRXの世界の過去なのか、それとも完全にパラレルなのか謎ですが、ブラックとRXの共闘が見られます。
W光太郎
ダブル光太郎の変身。

ブラック&ブラックRX
そして共闘。
いや~、楽しみっすな。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/27 10:30 ] 特撮関係 | コメント(0) | TB(-) |

第3回月夜見之演最終日 

とうとう最終日を迎えました。
前日の大敗を取り返したいとこですが…

いやーカオスカオス
何がって構成が。
だって暗殺入りなんですもの。


まあ自虐は置いておいて…。
最終日にして色々交流がありました。

暗殺の帝王に遭遇。
暗殺の帝王
合計4回も遭遇。
うち敵として3回現れ3敗。味方として1回現れ1敗。
癌は俺ですかそうですか…
1回勝てそうだった試合あったけど7vs4の状況から旗落とされ負けorz
さすが帝王、旗へのトドメを持っていきました。


今回の上覧では面汚しの犬猫ぱんちさんの密教ともよく組みました。
どうすんのこの構成
なんかね、ぱんちさんと組むといつも構成悪いのw
でも最後の最後に一番酷いのktkr
相手は士鉄法法仙雅医とかだぜ?
どうやって勝てっていうんだorz
まあ暗殺だからですね。
ぱんちさんにも「糞が!またあの暗殺きたよ!」とか思われてそうです。


天翔の葵美羽さんとも遭遇。
敵として…。
余裕負け。
この試合が長引いて78戦フル出場の夢が途絶えたんだっけかな?


最終戦。
こっち士鉄道暗仙雅修だったかな?悪くない構成。
メンバーも月詠衆蒼明さんや先日対話貰ったたかみぃさんいるし悪くない。
だがしかし・・・
相手は軍鉄暗仙雅密医という流行のランダム廻向救護orz
しかも切取りの蒼葉さんと海賊王の陸遜さんいるし…。
尚且つ暗殺は神彩乃さん。
もう何も出来ずに負けたorz
最後勝ちたかった…


最終戦の結果は
1勝7敗で先日に引き続き大幅負け越しorz
個人上覧最終結果
総合成績も37勝40敗で負け越しの150位(ノ∀`)
土日出なかった方が成績が良かったというハメw
しかもフル出場に1試合足りなくなるという…。
でもこれで評勲265位貰えるはずだからいいんだ別に。
だって暗殺だし。

結局上覧の結果も対人戦のように最初だけ輝いて終わりました。


でもね
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/27 01:00 ] 上覧武術大会 | コメント(6) | TB(-) |

上覧に出場してた(と思われる)ブロガー一覧 

個人戦出場してると
「あれ?この人あのブログ書いてる人だっけかな?声かけようかな。でも違ったら嫌だな」
みたいな状況によくなる自分。
なのでちょっとまとめてみた。

H21.7.27追記
この記事は埋もれていきますけど上覧始まったらまた上に持ってくると思います。
それまでは右横の「勝手に上覧リンク」からどうぞ。




↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/26 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(22) | TB(-) |

第3回月夜見之演10日目 

もう残り2日。
最終日気楽にやるために貯金作りたい10日目です。


今日はなんか色々酷かった。

旗に急所が出る事2回もあった。
何故ピンポイントで旗だけ出るのかと…
吹き矢便利過ぎるぜ…

無理ゲー構成①
こちら:芸芸暗暗術仙雅 だったかな?
あちら:鎧士法法法仙仙 近接完封構成orz
しかもメインアタッカーの仙さん開始直後回線落ちって言う不運…。

無理ゲー構成②
こちら:軍暗術鉄法典典
あちら:鎧軍法法法仙雅 無理ゲーすぎるw



    運が悪過ぎるお・・・
     何か悪いことしたかお・・・

                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                /                     \
              /                        \
             /      ―――            ――― \
           /          _                _   \
          /          /´ ,..::::::::::.ヽ ヽ         /´ ,..:::::::::::.ヽ ヽ \
        /        ,'  ,;::::::::::::::::::', ',       ,'  ,;:::::::::::::::::::', ', \
       /          {  {:::::::::::::::::::::} }        {  {::::::::::::::::::::::} }  \
     /           '、 ヽ::::::::::::::/ /        '、 ヽ::::::::::::::/ /      \ 
     |            (;;;;;;;;;;)) ̄ /       |     \   ̄          | 
     |            /'       /        ∧      ',               |
     |          {{        {        / ヽ     }               |
     |           ヽ       ヽ___/ __ \___ノ            | . _______
     \          人        ヽ   ´    `  '             /  ││
       \           ( し.)                                 /   ││
        \       `¨                           /    ..││
         /                                     \      ││
        /                                          \    ││





もうね、ここへ来てこの構成運かと言うほどきつかったorz

そして凄い邪魔だった。
何が邪魔かって暗殺が邪魔だった。
俺のことですね。



結果1勝8敗の大幅負け越し
個人上覧10日目順位
10日目終了時点で36勝33敗の63位。

いやぁ、一気に急降下。
暗殺でもやれる!っと息巻いて挑みましたがこの辺が自分には限界のようです。


明日で多少盛り返せるように頑張りたいとこです。
だがしかし、明日が唯一開始時間に間に合うか微妙っていう…。
全78戦皆勤賞狙ってたのになw

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/26 01:30 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

第3回月夜見之演9日目 

上覧も残すところ後3日です。
金曜日に如何に踏ん張れるかで天下取れるか?掲示板に残れるか?がかかっています。

そんな9日目。
この辺になると組む人、相手にいる人もほぼ同じになってくるのでやりやすいっすね。

とりあえず開始から2連勝を飾れました。
その後、負>勝>負だったかな?


3勝2敗で挑んだ6戦目。
相手に芝之ニナさんや高橋けいすけさんいるし…。
向こうは鉄法法法仙典修
こちらは刀士暗法法典典
相手は盾無し陣形無し。
開幕勝負しかねぇ!!!
旗をニナさんと予想し襲い掛かるも鉄さんの警護発動。
そのまま鉄さん動くことなく陥落。
これ勝ったか?と思いニナさんタゲって攻撃。
しかし隠れられました。
逸れた攻撃でけいすけさん落とし。
仙(雀鬼さんだったような)は士さんがうまく沈黙してくれていてこれは行ける!
っと思ったら…
奇を衒った旗を選んだんですが、そこ狙われて旗落ち負けorz
完全に俺の旗選択ミスでした…
金星上げられそうだったのになぁ。


結果3勝3敗の五分でした。
個人戦9日目順位表
9日目終了時点で35勝25敗の26位。

1位にいる修験さんって聞いた話だと、ある有名人だという話。
今迄知らなかった~!!!
何度か組んだけど、どうりでうめえと思ったw

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/25 01:00 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

第3回月夜見之演8日目 

昨日負け越したから勝ち越したい8日目。

なんかこねこさんと遭遇率が高い。
この上覧始まって5回以上組んでるし、3回以上相手にいた気がする。
今日も1回組んで2回相手にいたんだっけかな?
味方にいると頼もしいけど敵で出てくるとすげえ困るw


そんな暗殺さん。
足を引っ張った試合もありましたが…
今日はなんか頑張った!そして勘が冴えてた!
旗当てて勝てたのが2回もありましたよ!
そして構成運にも恵まれました。

結果

5勝1敗で勝ち越せた!

5勝1敗で勝ち越せた!

大事なことなので2回言いました

個人上覧8日目順位
8日目終了時点で32勝22敗の26位に浮上しました。

残り金土日の3日頑張って天下に手が届けばいいなぁと思います。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/24 01:00 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

出陣の刻新技能 

出陣の刻の新技能発表されました。
意味深な事言ってたくせに結局上級心得かyp
コーエーの発言は深読みしても無駄だと悟ったw

以下公式丸写し。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/23 11:00 ] アップデート情報 | コメント(3) | TB(-) |

第3回月夜見之演7日目 

出陣の刻の新技能紹介が公式に来てた。
明日まとめる。…多分。


そんな7日目
初戦勝って
個人上覧5連勝
5連勝+27位迄上がった!!!
( ´ー`)y-~~暗殺革命もう間近だなこれ。






なーんて思ってました…。

そこから4連敗orz

酷かったのが2戦目と3戦目。
両方とも相手忍法3構成で最初の吹き矢が旗に急所とかorz
今回陰陽よりも忍法が凄いきつい気がするw

4戦目太くて硬いkjさんと組んだものの負けorz

5戦目は陸遜迫言さん、犬猫ぱんちさん、細田雀鬼さんいて
「有名人きた!これでかつる!」
って思ったら刀と士いて暗殺さん空気負けorz

ここまで1勝4敗。
暗殺さん\(^o^)/オワタって感じで挑んだ6戦目。
相手盾無し陣形無し。
これは・・・暗殺さん大活躍の予感(`・ω・´)
しかし相手には細田雀鬼さんが!!
相談した結果一番上にいるのに単発攻撃し落とそうという事に。
そしたら一番上にいたのが細田雀鬼さんで飛跳2発と暗殺さんの紫燕で落とせた!
その後3発目の紫燕で落とした相手が旗で勝利!


結果2勝4敗の負け越し。
でも最終戦勝てたから気分的にいい感じw
個人上覧7日目順位
7日目終了時点で27勝21敗の48位という結果でした。
ちなみにここまで6戦×5日+9戦×2日=48戦フル出場ですw

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/23 01:00 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第3回月夜見之演6日目 

6日目

開始前に放浪さんの私設へお邪魔してちょっと雑談。

「敗北の味を知りたい・・・」

これをちょっと言ってみたかったんです。


しかし、そんな風に調子こいたのが祟ったかいきなり2連敗orz
やはり暗殺は謙虚じゃないとダメだな。

そしてその後4連勝!!

イヤッホォォォォォォォォォォォウウウウウ!!!!!
    *     +    巛 ヽ
               〒 !   +
         +    。  |  |
      *     +   / /   +
          ∧_∧ / /
         (´∀` / / +
         ,-     f
         / ュヘ    | *
        〈_} )   |
           /    ! +
          ./  ,ヘ  | 
    ガタン ||| j  / |  | |||
   ―――――――――――――

結果4勝2敗で勝ち越し!
個人戦6日目順位表
6日目終了時点で25勝17敗の33位。


最後の2戦は暗殺さん大活躍。
開幕狙おうと決め忍法さんが飛跳した相手を一の太刀紫燕殺で落とす快挙!
相手に何もさせない内に7vs6の状況を作るという、暗殺さんが輝いた一瞬が5・6戦目にありました。
あくまでもその一瞬だけね。
後のことは忍法さんや陰陽さんに任せておけばいいんです。
暗殺さんは開幕の一瞬輝く、その為に生きてます。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/22 01:30 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

第3回月夜見之演5日目 

5日目入りました。
22時からのガッツリ参加!

なんかこの日は組むメンバーが凄かった。
構成運に恵まれすぎた。
その結果↓
月夜見5日目順位
4勝2敗で勝ち越し!
5日目終了時点で21勝15敗の47位!
ギリギリ掲示板に載ってこの日終わる事が出来ました。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/21 01:00 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

ディケイド&シンケンジャー共闘!そして来週は… 

ディケイドどシンケンジャーの共闘の話良かったなぁ。

クウガも加わっての戦闘もあって超アツかったw
ディケイド&クウガ&シンケンジャー

最後は列火大斬刀をディケイドが、ブレイドブレードをシンケンレッドが使って〆
ディケイド&シンケンレッド

もうこんな共闘二度と無いんだろうなぁ。
今年見れた子供達は本当に楽しいだろうなぁ。


そして来週は遂に…


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/20 12:00 ] 特撮関係 | コメント(0) | TB(-) |

第3回月夜見之演4日目 

4日目きました!
21時からガッツリ参加。

なんか今日は天敵鎧鍛冶入り徒党ばかりと対戦した気がしました。
しかもそんな時に限ってアタッカーが暗殺+もう1人とかorz
鎧鍛冶いるとマジ暗殺空気wダレカタスケテw


開幕2連敗し、その後3連勝↓
4日目の良かった一瞬
しかしここから負勝負。
結局4勝5敗の負け越しで終了。
4日目終了時点で17勝13敗の70位前後でした。

掲示板が遠いっすねぇ。



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/20 00:30 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第3回月夜見之演3日目 

月夜見3日目。
21時から開催なのでここ頑張って勝ち星増やしたいとこです。

陽炎入れてみたけど使い所が分からなかった使わなかったorz
まだまだ全然下手だなw


この日も有名人と同じ徒党になったり相手にいたり。
そして一番印象に残ってるのは6vs6で開始となった試合です。
まずこちら側の1人が会場に来ずorz
こりゃ不戦敗かなぁっと思っていたら相手徒党の1人が回線落ち。
復帰されましたが6vs6でやる形となりました。
尚且つ相手にはこねこのお店徒党の高橋けいすけさんと海賊王徒党の陸遜さんが…。
あんなゴツイ2人が揃ってたらきつそうだなぁと思いながら戦闘開始…こっち車がねえ!!!
どうやら軍学さんも武芸さんも入れ忘れてしまったようです。確認大事だね。
そのまま先手取られて完敗。

でもこの日も6勝3敗と勝ち越せました!
途中↓
個人上覧一瞬26位
のように26位に浮上した瞬間もありました。

最終的には↓
第3回個人上覧3日目順位
13勝8敗で54位。
結構頑張った!
っていうか構成運が良かったw

日曜も21時から頑張りますよ!

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/19 01:00 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

暗殺での対人戦を考察してみる 

上覧に出場している暗殺奥義特化の藤沢直澄さん。
暗殺ヤレヤレ

当家♂キャラの中で唯一普通の名前が付けられてるキャラです。
他は
軍学:御茶乃子彩斎(おちゃのこさいさい)
修験:御茶之子彩斎(おちゃのこさいさい)
武士:御尤道理之介(ごもっともどうりのすけ)
こんな感じ。
初見だと滅多に読まれないです。


ちなみに暗殺の名前の由来は本名です。









…嘘です。




そんな暗殺さん、NPCにはそれなりの強さを発揮しますが、対人戦においては現仕様ですと結構厳しい感じ。

しかし覇王鯖における暗殺奥義特化の権威であらせられるsetoさん曰く
「時代は暗殺!」
「今年は暗殺革命が起こる!」
との事。
自分も非常に賛同しております。

なので現状どう立ちまわったらいいのかちょっと考察してみようかと思います。




↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/18 16:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

第3回月夜見之演2日目 

個人上覧2日目。
なんだかんだ言って結局押し出し園メンツも参加してました。

俺は構成運もあってか4勝2敗と勝ち越し!
総合成績は7勝5敗になりました。


今回身内とはあまり対戦しないし組まれないんですよねぇ。
なので最終戦の相手に修司仏門がいて勝ちたかったけど如何せん暗殺が空気過ぎたw

身内とは遭遇しないけど上覧有名人とは結構一緒になったり、相手にいたり、ラジバンダリ。
こういう機会にうまい人の考え方とか癖とか見つかればいいんだけど難しいっすね。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/18 00:30 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第3回月夜見之演1日目 

遂に始まりました上覧個人戦。
何気にちゃんと出場するのはお初です。
今まで個人戦は真夏之演に熱血石貰えるまで出たのと、この間の微妙技祭に夜の部出ただけです。

今回の目標は評勲貯めて武器に槌効果の特殊アイテムを付ける事。
まあそれプラス上位に入れれば御の字なので、とにかく試合数多くこなしたい感じです。


個人戦は毎度こうなのか不明ですがアタッカーが多いですね。
特に忍者。まあ自分自身もそうですがw
忍者が自分1人になる事が無かったです。
アタック特化は芸暗法術鉄道仙召演全部組んだ気がします。
そして案の定、盾・回復・神職は少なかったです。
まあ正直ランダム編成の個人上覧だと盾なんて相手によっては1ターンで殺され、後衛職は沈黙で何もさせてもらえない試合のが多いので徒党戦よりもおもしろくなさそうですよね。
身内で後衛職で出てるメンバーは「ノーガードの殴りあいはもうお腹いっぱい」って言ってたので2日目からは出場しなそうです。
この辺の調整も出陣の刻でなんとかなればいいなぁとは思いますが、もうコーエーに期待するのは馬鹿馬鹿しいので止めました。


上覧初日は3勝3敗という結果でした。
ヘッポコ暗殺にしては上出来です。
ヘッポコ過ぎて多大な迷惑をかけたような気もしますが…。

やってて思ったのが、「アタッカーは余計な事せず攻撃しろ!」ってことでしょうか。
如何にして早く落とすかが勝利の鍵なので、只管攻撃した方が良い気がしました。
特に芸演仙道は盾だろうがなんだろうが高ダメージを叩きだすのでガツガツ攻撃して欲しい感じです。
ちなみに自分の暗殺も空気読まずにガツガツ殴ってます…。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/17 11:30 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

角隈ノック 

角隈討取り回数
角隈ノック計画が終わり討取り81回になってました。
確か7月10日からノック始めて13日以外は1日7周か8周してたので35回↑ノックした感じかな?
神秘石は毎回2・3個出る感じでした。
低鍛錬神秘も出ましたが精錬は悉く乙…。

一応過去最高の出来よりはマシな50-24ってのは出来ましたが…。
その横で摩羽って人は50-25、50-26があっさり出来て「微妙w」とかのたまってました。
この男はどんだけ強運なんだwwww

AKRの中で弁天ノック計画があるみたいなので、もうそれに賭けるしかなさそうです。



7月16日(木)からの上覧は予定通り暗殺で出ます。
修験は登録もしてません。
たまに見かける2・3キャラ登録してる人って2垢・3垢別戦闘してるんすかね?

配布で暗殺だからかなーり迷惑な感じですが空気読まずに頑張りますよ!
でもいい加減上覧の配布装備もこの間の東西並の性能にして欲しいっすね。
もしくは個人登録は配布と持込み交互で開催とか。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/16 13:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

基本潜在 

基本潜在LV620の2
基本潜在Lv620で気合増加系と応用以外は全部振り終わりました。
気合増加系は修験にとって邪魔なので振れないんですよね。

去年の記事を確認したら6月頃からLv53・特化4未修得だった修験を再育成し始めたんですね。
そしてここまで来るのに1年以上かかったみたいです。
性格的に1キャラ集中が苦手なので凄い辛かったw

Lvは今62で@経験6億程で63になれそうです。
このペースだとやはり9月の天照迄に64は無理かな。
押し出し園では俺以外みんなギリギリ64になれそうな感じ?
65はさすがに無理っぽいですがw




話変わって来週からの個人戦は予定通り暗殺で登録済ませました。
武器に付ける特殊効果が欲しいんです。
しかし正直今の対人戦における暗殺は純アタッカー特化(武芸・演舞・暗殺・陰陽道)の中で一番キツイ。
だがそれがいい
配布装備で陰陽マンセーだと思いますが、暗殺でどこまでやれるかが楽しみです。


以下携帯だと見にくいです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/12 12:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

連鎖 

18:40 仕事終わって駅へ向かった(電車は18:51発)

18:47 駅へ着いて煙草購入(思えばこれが不運の始まり)

18:48 人身事故で電車が遅れていたらしくホームからの階段を昇る人々と遭遇
     目の前で電車に行かれる。煙草買わなければ乗れたorz

18:51 当然予定の電車来ず。どうやら1つ前の駅で人身事故があったらしい。

19:25 まもなく電車が来るとのアナウンス。
     しかし自宅のある駅で人身事故発生とのアナウンス。
     
19:27 電車到着するも当然運転見合わせ。

19:33 40分には発車出来る予定とアナウンス。

19:40 発車するが次の駅で運転見合わせ。
     自宅のある駅まで一駅なので歩く事を決意。

人身事故駅→会社のある駅→途中下車した駅→自宅のある駅(人身事故発生)
こんな状況。

19:50 徒歩中に電車が動いてるの目撃orz

20:05 帰宅
     先日買った靴だった為に若干靴ズレを起こす。



昨日本当にあった不運連鎖話。

まさか自分の利用駅付近で2件も人身事故が起こるとは思いませんでしたよ。
一駅なら歩いて行ける距離だからいいけど、さすがに二駅歩く気にはなれませんでした。

まあ事故なので仕方が無いですが、やっぱイライラしますね。
普段20分で通勤してるのが約1時間半程かかったのはさすがに萎えました。

列車事故は多くの人に多大な迷惑が掛かるのでみなさん気をつけましょう。




以下昨日の信on話。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/10 18:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

概ね不評 

職板や他の方のブログ見る限りだと今回のTDアップデートは概ね不評ですね。
こねこさんのブログ見たら五右衛門クエに飛べる確率は1/10だという話。
そうすると白黒クエも同じく1/10でしょうから追加された新クエに飛べる確率は1/5ですね。

M武士が野良でTD行ってましたが終始まじいまじい言ってましたw
まずい+30分縛りで新クエ飛ぶ確率1/5。
増えた報酬も必要銅銭多すぎと。
これすぐ誰もやらなくだろ。
せめて武練双晶石がステ+5で鍛練10とかだったらまだ良かったんだけど…。

今回はゲームやってるユーザーと、ゲームをやってない開発陣の差が露骨に出たアップデートになりました。
開発陣の方はインタビュー受けてる暇があったら少しはゲームやってユーザーが何を求めてるか知るべきだと思いますよ。




そんな水曜日はガッカリTDには行かずに、角隈ノック計画の続きで龍造寺鹿児島4の島津義弘へ行ってきました。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/09 15:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

新銅銭交換アイテムと新長期報奨アイテム 

色々追加されてました。
予想通りな物と予想外な物とありました。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/08 14:50 ] アップデート情報 | コメント(0) | TB(-) |

軍学盾2で龍造寺野戦2今山+α 

角隈ノックする為の身内キャラ龍造寺攻略友好上げに便乗して軍学で参加。
構成が
軍+鉄 芸+暗+古 軍+修 
中身は3人です。
そして軍盾2。結構危険。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/07 02:00 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

気になるCM 


最近耶蘇とAKRのお気に入りみたいです。
確かに凄い耳に残るw
「ホットペッパピップペパッピ~♪」
って単純な歌詞なのになw

以下木村カエラファンは見ないでね。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/06 17:30 ] 日記っぽい | コメント(1) | TB(-) |

社員旅行のお供 

次の火曜日社員旅行なんですよ。
毎年泊まりなんですが、今年は予算の都合で日帰り。
不況の煽りを思いっきり受けていますがどうせなら無くして欲しかったw

んで旅行のお供に今更ながら国盗り頭脳バトルを中古で購入。
ちょっとやった感じそこそこおもしろいっすね。
時間潰しには凄い良さそうです。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/06 00:30 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

那古野へ 

絶賛キャンペーン中ですがやる気が起きない。
合戦も優勢過ぎて出る気が起きない。

21時頃もう寝ようかなぁって思ってたら修司繋がりで対人やりませんか?と誘われたので参加してきました。
場所は那古野の道場。

最初7vs7やってその後4人徒党×5徒党になって対戦。
徒党組む時のサイコロで2回連続「1」を出したとこが俺の不運の凄いとこだなw
4人徒党の対人とかも普段やる機会無いから、なかなか新鮮でおもしろかったw

上覧・東西・大決戦とギスギスしたガチ対人ばかり続いてたからこういうのもたまにはいいかな。


再来週くらいには上覧個人戦だっけか?
来週DDDが個人登録だったら参加させてもらおうかな。
使えない暗殺で(*´ω`*)
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/05 01:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

今更隠し覚醒 

天狗法力のウエイトを2減らした事で満足していてその後覚醒振るの忘れてましたw
なのでウエイト2減らした時に出た隠し覚醒の「知力」に1振ってみた。


・・・


・・・


・・・


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
これあれかwステ上がるの戦闘中のみかw
知らなかったぁ…。

ついでにステ晒し(町で丹込み)
2009.7.3.Lv62ステータス
生産時と戦闘時で知力が1だけ違ってるという。
生命は6000超えてた。
Lv65になって装備作り直せば6200くらい行くのかなぁ?
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/04 00:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |




