 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

仮面ライダーW 

新・仮面ライダーは“2人で1人”の「仮面ライダーW」
仮面ライダーW

9月6日スタートの新ライダーは「仮面ライダーW(ダブル)」だそうです。
イケメン2人が合体するんだそうですよ。 アッー!
2人で変身するから体半分が緑と黒で分かれてるっていう、これまた奇抜なデザイン。
あれかな。フォームチェンジは緑一色とか黒一色とか上下に色が分かれるとかそんな感じになるんだろうか?

2人で変身って言うと「ウルトラマンA」を思い出すなぁ。
再放送でしか見たことないけど
「今だ!!」「変身!!」北斗と南~♪
って歌詞は未だに覚えてる。
北斗星司と南夕子の男女合体だったんですよね。
途中、大人の事情で南がいなくなって北斗だけになっちゃったんだよなw


「仮面ライダーW」は大人の事情で1人変身になったりしないで、一部の人に好評になりそうなイケメン合体変身を継続していって欲しいっすねw

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/30 12:00 ] 特撮関係 | コメント(2) | TB(-) |

トランスフォーマー! 

ヤホー(yahoo!)で
「トランスフォーマー!」
って検索すっとちょっとビックリな事が起きます。

ちゃんと「!」も入れて検索してみて下さい。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/30 09:00 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

再度挑戦 

久々に自分の神職で付与石を作成しました。

8000貫投資して
知力6鍛錬5が5個
知力10鍛錬余りが2個
知力11鍛錬余りが1個
知力15が1個
とまあまあの結果

モバイルや藤之宝箱で出ていた竜の涙が丁度5個あったので知力6鍛錬5に入れてみました。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/29 01:00 ] 日記っぽい | コメント(4) | TB(-) |

妖魔名匠の籠手 

楽市に1個も妖魔名匠の籠手が売って無かった…。

排除されたのか撤退したのか不明ですが、業者が減って過疎(では無いと思います)覇王鯖は妖魔名匠の籠手の供給が無くなったみたいです。
物価高騰は全鯖共通みたいですけど、星野山関連商品の高騰や品切れも全鯖的に起こっているんでしょうか?

聞いた話だと星入魂が1回3万貫らしいです。
そうすると星鍛練は1万5千貫~2万貫くらいか?


こんだけ物価高騰してると装備作るのもキツイっすね。
しかし自分が作り直したい装備は、頭・武器・袋の3箇所あります。

頭は以前ベースだけ買ってあるので後は神秘待ち。

武器は現在槍を自作中。
生命240 知力9+αでウエイトマイナスなのが出来れば理想。

袋は作れないので探してます。
生命240 知力9+α な鹿革袋とか理想。
生命240 知力4 魅力6 な鹿革袋だと狂喜乱舞w
生命255 知力14+α な葛篭とかも捨てがたい。

槍にしても袋にしても双晶石知力36魅力31ってのがあるので、これ入れて綺麗に納まるベースが欲しいんです。
あっ…ちなみに運の無い俺はこの双晶石、当然精錬はステ2上昇の1発埋まりですよ。


まあ何にしてもこの物価高騰が続くと9月の上覧用装備が完成出来るかどうか微妙なとこです。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/28 10:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

GAME Watch 新技能の部分を読み解く 

昨日も取り上げた「GAME Watch」のインタビューですが、やはり一番気になる新技能の部分をもうちょい深く読み解いていこうかと思います。
読み解けないかもですけどw
 
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/27 12:30 ] アップデート情報 | コメント(0) | TB(-) |

GAME Watch インタビュー 

GAME Watch に信onの新開発プロデューサーと開発ディレクターのインタビューが載ってたので気になる箇所を抜粋。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/26 11:30 ] アップデート情報 | コメント(2) | TB(-) |

対人戦での修験薬師考察4 

不定期更新の修験薬師考察です。

前回は3つ程修験の技能をご紹介しました。
今回も使用頻度の高い技能3つの詳細説明を致します。

もう毎度毎度書いてる注意点なのですが、あくまでも自分の独断と偏見が入り混じった考察なので、適当に流して頂いても可です。
これからやろうとしてる人の多少なりとも参考になればいいなという感じで書いてますので、その辺ご了承下さい。


では本題へ
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/26 00:00 ] 修験薬師考察 | コメント(2) | TB(-) |

長期計画久々更新 

長らく放置されてた長期計画が更新されてましたね。

7月アップデート「五右衛門からの挑戦状」
トライアルダンジョンに新シナリオの試練2本が追加! あなたは「五右衛門」の財宝を手に入れられるか!?

7月イベント「花火祭2009」
例年とは一風変わった趣向で、
夏の風物詩・花火祭を開催します。

8月大型アップデート「出陣の刻」
戦国武将が待ち受ける“新たなる戦い”が満を持して登場! 勢力一丸となって、新技能を駆使して挑むべし

というラインナップ。
詳しい情報は4gamerに載ってました。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/25 11:30 ] アップデート情報 | コメント(0) | TB(-) |

武勲の証・天下無双と感謝の木箱 

メンテ明けて武勲の証・天下無双と感謝の木箱を使用しました。

武勲の証・天下無双はこれと同時に貰えた装備か感謝の木箱に変化するみたいです。
俺は装備は(゚⊿゚)イラネので感謝の木箱へ変更。
これで完全達成してると感謝の木箱が6個になります。

んで感謝の木箱を開けてみました。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/24 14:30 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

東西戦最終日 

遂に東西戦最終日。

この日は上から4番目の木曽川西軍で参戦。
AKR遅刻の為、それまでは俺が雅楽動かしてやってました。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/24 12:00 ] 日記っぽい | コメント(7) | TB(-) |

東西混合戦(天王山編) 

月曜も東西混合戦へ。
普段通りの21時~21時半集合。
天王山の西軍が空き多数だったのでそこへ参加。
すぐ埋まってましたがw
凄いね今回の東西戦。企画は大成功でしょ。
問題点も多々あったけど…

まあそんなこんなで戦場へ。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/23 10:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

東西混合戦@ゴールデンタイム 

日曜から今まで対抗戦が行われていた時間に混合戦が開催されます。
当然参加。
日曜なので、押しだし園は不足メンツ分2垢出して先にやってるとの事。
俺がログイン出来たのが9時過ぎでした。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/22 12:10 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

予定通り東西混合戦 

予定通り21時就寝>2時起床で東西混合戦行ってきました。

「今日こそは俺、他鯖の有名人にサイン貰うんだ…。」
って気持ちで行ったらAKRと御園が既にいたw
その後修司も参加して最終的に出来た構成が

軍学 鉄砲 忍法 召喚 雅楽 仏門 修験

一見まともなんですが、非常に酷いです。
俺の軍学なんですよw盾が…。
Lv61で潜在100ちょい。覚醒何それ?状態…。
生命も防御も自分の修験のが上だしw守護でねえよ!
軍学で盾とか無謀とも思えました。

それでも半端な徒党ならなんとか勝てた。
途中で軍仙召召典仏医とかいう構成に叩かれて無理ゲーかと思ったら、こっち仏修落とされたけど旗折って勝てた。
その後は軍軍道召雅密修とかいうのに叩かれたwこれはどうしようもなかったw

んで勝ったり負けたりしてたら菊麻呂さんから対話が。
どうやら叩き待ちしてるらしい。
こっち側かと思ってよくよく聞いたら敵側w
しかも切取り線とコラボして切麻呂線になってるという。
こちら戦闘後徒党割れとかメンバーのブラックアウトとか有り、尚且つ俺の軍学がどうしようも無い程ショボくて勝負にならないので対戦はお断りしました。
マジすんません。相手してもらうのも悪いくらい酷いんですよw
本気構成でも勝てる事が稀なのに俺の軍盾1じゃお話にならないw

んで最後、鎧軍芸道法雅仏っていう構成に叩かれました。
武芸が痛すぎるwしかも見た目がイカスw
全体完全通したりして多少粘れましたが負け。
意地で相手の巫女だけ落とせた。蘇生されたけど…。
武芸が相手にいると生命満タンってのも危険なんだよなぁ。
一撃で半分以上持っていかれるし。

ここで俺の出勤時間が近づいてきたので落ちました。


軍学やってみて覚醒が育ってLv高いか、盾2構成とかなら相当強いんだろうなぁと思った。
俺のショボランダムで攻撃も詠唱も極楽もそれなりに散らす事が出来た。
効果が半ターンもつかどうかだったのでほんとランダムにしたいとこを狙って撃つようだったけどw
そしてこれくらいの効果時間のがおもしろいんじゃないかなぁと改めて実感した。
釣られにくので沈黙とか行きやすいのもいいね。盾1だとそんな余裕ほとんど無かったがw

自分でやれば軍学の弱点でも分かるかなぁと思ったけど、高Lv軍学だとほとんど無さそうっすねぇ。
唯一あげるとしたら武芸・演舞には弱そうってとこかな?
ただこれも盾2にすれば解決する事か…。


日曜から夕方~夜も混合戦になります。
今流行りなので仕方無いですが、うちらの苦手な軍学・陰陽主体の徒党が多いと思います。
その内修正されるかどうかも分からないので攻略法を何か考えていくしかないっすね。
・・・って随分前から言い続けてるけど何も思いうかばねぇwうぇwうぇw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/21 11:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

今年見てる子供は運が良い 

ディケイドがシンケンジャーの世界に!史上初!本編でコラボが実現
なんと仮面ライダーと戦隊ヒーローがコラボするそうです。
ディケイドなんでもあり過ぎるw
映画で歴代ライダーと共演してTVでは戦隊ヒーローとコラボとかw
今年見てる子供はすげえ楽しいだろうなぁ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/21 10:00 ] 特撮関係 | コメント(0) | TB(-) |

東西戦(vs将星サーバー) 

サーバー対抗東西戦。ラストの相手は将星です。

小牧山は満員気味だったので金剛山へ。
AKR雅楽が不在だったので、俺が動かしてましたw
なのでAKRに所作とかした方々、返せなくてすんません。


人数差はそれ程無い感じでしたけど、相手は勝つ事に徹底してた感じ?

対抗戦してきた中で一番馬で割られました。
戦闘後は8割馬で割られたかなぁ。
とりあえず徒党は徹底して割っておけ的な感じなんでしょうか?
でも割られても叩かれる事は少なかったのが謎w

それと徒党が少なかったように思えました。
7vs7の徒党戦は3・4戦しか出来なかったかな?
相手から叩かれたのは1回。
対人は少なめで武将はゲリラ主体なんでしょうかね?

割られるので4・5人徒党も叩くのですが即降参とか多かった。
無駄な戦いはしないで徹底して降参するって事だったんでしょうか?
救援呼ばれて7vs7になったのは割られた時くらい。
それも割られても叩かれる事が少なかったからあまり無かった。

後は対人徒党系は何故か開幕喝破が多かったです。
戦った徒党の8割は開幕喝破。

とにかく色々と徹底してました。


そんな中叩いてきてくれた徒党は一度勝った徒党が若干構成変わってきた徒党でした。
鎧鍛 武士 忍法 召喚 雅楽 仏門 修験
って構成が鎧鍛→軍学になってました。
しかし向こうから叩いてきたのに6人で召喚が遅れて入ってきました。
構成的に武士&軍学がやっかいなのですが、2人ともLv60だった為に覚醒は育って無い感じ。
忍法と回復落としていき、救援呼ばれもしましたが勝利出来ました。

対抗戦は0勝5敗で負け。

覇王は全試合終了し1勝5敗で6位確定。


対抗戦全部終了し混合戦ちょこっと参加した結果印と兵銭はこんな感じ。
七印収納袋6月20日
兵銭6月20日


土曜は先週みたいに21時就寝>2時or3時起床で混合戦参加予定。
今だけだし多少無理しちゃおうかとw

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/20 11:40 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

東西戦(vs烈風サーバー) 

追加報酬無しで激しく萎えましたが、東西戦自体はおもしろいので参加。
普段通り9時半頃集合し伊豆沖へ。
耶蘇が遅刻という事でそれまで俺は召喚との2垢。

うん、案の定負けてる。
既に門封鎖状態。
とりあえず門出て適当に7人構成探してたら7人徒党に叩かれた!
そして返り討ち。

その後すごい門近くで戦闘してる7人徒党を発見。
よく見るとみんな凄い特徴的な格好、っていうかどっかで見た事あるな?
アーッ!これ極楽中蓋だー!と思った瞬間戦闘開始。
武士 仙論 仙論 忍法 神典 僧兵 密教 だったかな?
序盤こちらの連携ミスでAKR雅楽速攻落とされorz
でもこれはなんとか蘇生。
その後相手の忍法落とし、再度AKR雅楽落とされ、向こうの神典落としたとこでこっちが旗落とされて負け。
仙論2は釣られにくいし火力高いしで怖いね。
凄いおしかったから悔しいなぁ。

その後も7人探してフラフラ。
何戦かしましたが一応勝てました。

何戦目かにスト巫女愛島さんから対話がきました。
「切取り線にキリトラレタ」との事。
切取りさんとこや放浪さんとこにいきなり叩かれて勝つ方が難しそうw
その後「押し出し園なら勝てるから探して叩こうぜwプゲラw」っとなったかどうかは分かりませんがwうちらを探しにくるということに。
しばらくしたら「切取りさんにまた叩かれた;;」と対話が…。
そして切取られちゃったみたいです。
このやりとりSS撮っておけば良かったなぁ。

そして最後武将徒党っぽいの叩いたんですが、結構強かった。
鎧鍛 武士 武芸 仙論 雅楽 密教 医術 だったかな?
武芸が剣風オンリーだったのにで助かりました。
八箇でガツガツこられたら結構きつかったかも…。

0時10分でメンバーの都合があって解散。
烈風印は合計80ちょいになってたかな?

その後は軍学でちょこっと参加。
入って準備完了したら中後奪還の救援要請の大声があったので参加し、救援に入れました。
相手は蹴鞠で有名な今川氏真。
ドロップアイテムのおかげで大人気武将みたいですね。
ちょっとやった感じ妙にお供がイヤラシイですね。
秘薬も2・3回されました。
ただみなさん慣れた感じの方ばかりみたいで無難に撃破。
ドロップは当然無し。
終わった時点で0時50分頃だったので戻って就寝しました。

対烈風戦は0勝5敗だったみたいです。
残りは金曜の将星戦のみですが、AKRが仕事の都合で出れないそうなので押し出し園での参戦は微妙な感じです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/18 10:20 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

気になったアップデート情報と追加報酬 

・「ワールド対抗東西大合戦」の戦闘で獲得できる兵銭の数を1.5倍にしました
今更1.5倍かよ。@2試合しかないのに。

・2009年6月24日(水)の定期メンテナンスの時間変更に伴い、下記のワールド混合戦の時間が変更になります
 <変更前>
 2009年6月24日(水) 2:00~9:00
 <変更後>
 2009年6月24日(水) 2:00~6:00

ほんとメンテ日休みって色々損ね。


そしてみんな気になる追加報酬を見に行きました。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/17 14:20 ] アップデート情報 | コメント(0) | TB(-) |

省略 

休日だったので昼間開催の混合戦へ参加してみました。
最初は修験で途中から軍学にチェンジ。

勝ったり負けたりそこそこ楽しめました。
そしてやってて思ったんですけど
沈黙?挑発?
沈黙を「c」で略す人と「t」で略す人といるんですよね。
そして単体挑発を「c」と「t」で略す人もいる。
どっちだかわかんねぇーw

あと驚いたのが「1n」って宣言した人。
「n」ってなんだよ?wって思ったら「名乗り上げ」でした。
わかんねぇーw

ちゃんと打つのめんどくさいのは分かるんですけどねw
出来れば乱戦では誰が見ても分かる言い方して欲しいなぁと思った次第です。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/16 16:50 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

東西戦(vs嵐世サーバー) 

実質上の最下位決定戦。

9時半頃帰ってきたのでそこから参戦。
利根川は満員だったので関ヶ原へ。
でも一番下以外は全部勝ってた感じ。意外だったw

メンツが不足してたので知人密教補充と俺の召喚補充。
武士 鉄砲 忍法 召喚 雅楽 密教 修験
って構成でした。

関ヶ原をうろうろするも相手が見つからない。
人数五分に近い状態だったけど相手探すの苦労しました。
対人徒党はほぼいない感じだったかなぁ。
なので途中右後副将の柳生宗厳を落としたりしてました。
(大将だと思ってたのは内緒)

結局武将徒党っぽいのと何戦かは出来ました。
嵐世は一番新しいサーバーだから対人とか盛んじゃないのかもですね。
途中密教が懲悪決めたら悲しいダメージでしたし。

対抗戦自体は4勝1敗で東西戦初勝利となりました。
嵐世って人数多いと思ってたのですがたまたま参戦者が少なかったのでしょうか?
これで最下位は免れることが出来そうです。まだわかりませんがw


結果、印と兵銭はこんな感じ。
七印収納袋6月16日
兵銭6月16日
次のメンテ明けの報酬追加を期待してまだ未交換です。
2垢で連れていった召喚は武勲の誉れを達成することが出来ました。

その後、火曜休みだったので混合戦にちょっと参加して就寝しました。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/16 10:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

コンプリートフォーム 

遂に出ましたディケイドコンプリートフォーム!
動いてるとまだマシかなこれw



まあ胸回りのカードはまだいいとして頭のはどうにかなんなかったのかとw

このコンプリートフォームは平成ライダー9人の各最終形態を召喚して2人同時に必殺技が放てるというチートくさい強さ。
信onで言うと自身が他特化を召喚してその特化の奥義を2人同時に撃つ感じ。
スーツアクターさんは動き合わせるようだから大変そうね。

しっかしこれで倒さなければならないラスボスってどんな強さなんだとw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/15 15:30 ] 特撮関係 | コメント(3) | TB(-) |

東西戦(vs風雲サーバー) 

東西対抗戦。
3戦目は風雲サーバーです。
覇王と同じくらい過疎?っていう噂。
でも少し多いのでしょうか?

俺は普段通り9時半頃ログインし途中参戦。
戦場は大津へ。
構成は
武士 鉄砲 召喚 忍法 雅楽 医術 修験
で今回は僧無し構成でした。

とりあえず手当たり次第7人構成を叩きまくってましたが、なんか高Lvが異様に多かった気が…。
いやまあうちらが低いってのもあるんですけどねw
うちら 61×1 62×5 63×1 ですからね。
1回65が3人で64が4人だったかな?そんな徒党とも対戦しました。

それと妙に殺陣が多かった気がしました。
3・4回殺陣入り構成と当たりましたねぇ。
風雲では殺陣が人気なんでしょうか?

武将徒党っぽいの?から対人徒党っぽいのまで数戦したのですが、同じ徒党に2敗だけしてしまいました。
相手の構成が
軍学 召喚 召喚 仙論 忍法 神典 修験
という感じ。今流行の軍盾1で陰陽多めな構成。
これは上覧からそうでしたが太刀打ち出来ませんでした。
ランダムにも悶絶でしたが、特に今回は僧無しだった為に沈黙がどうしようもなかったですね。
1戦目は神典を落とせたのですが、その頃にはこちらも武士と雅楽落とされてましてジリ貧。軍学も落とせたけど、結局ジリ貧のまま相手に立て直されて負け。
2戦目は良いとこ無しで、速攻雅楽落とされ押し切られて負け。
この構成は修正無ければ今後も増えるでしょうから、何かしら考えないと厳しいですねぇ。


結果印と兵銭はこんな感じに。
七印収納袋6月15日
兵銭6月15日
対風雲戦だけで82個取れました。

対抗戦自体は2勝3敗で負け。
最下位街道まっしぐらです。

今後の流れとしては
覇王最下位>更に過疎化が進む>最過疎覇王は他鯖への移動可能に!

そうか…そういうことだったのか…
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/15 11:30 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

東西混合戦 

覇王は土曜日対抗戦が無かったので、21時就寝>2時起きで混合戦へ。
7時半には出勤準備して9時から仕事なんですけどね。
なんていうか俺アフォだなw

土曜の夜中なので、1番上は東西両方400人だったので、2番目に人多そうな戦場の西軍へ参戦。
土日休みのメンツもいたので2垢含めて7人徒党完成。
軍学 鉄砲 鉄砲 召喚 古神 暗殺 修験

狙うは7人徒党。いない場合は極力数多い徒党。
3人以上だと救援呼びを期待して叩いてた感じ。

混合戦の傾向として
ソロ=タイマンか救援乱戦メイン。少数徒党に叩かれる。
少数徒党=ソロ狩り目的。自分達より少数徒党は叩く。7人徒党に叩かれる。
7人対人徒党=ソロは滅多に叩かない。少数徒党は叩く。7対7がしたい。
武将徒党=対人徒党に叩かれる。武将以外は叩かない。
こんな感じでしょうか?


同じ戦場に風雲面汚し徒党の天乃あすはさんが2垢で来てました。
軽く対話してたら2垢だった為に徒党に叩かれて悶絶してましたw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/14 12:00 ] 日記っぽい | コメント(7) | TB(-) |

東西戦(vs群雄サーバー) 

                            ソロ乱戦する前に言っておくッ!
                    おれは昨日東西戦ソロをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 昨日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは40分ソロ乱戦していたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったら群雄印が2個しか取れていなかった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    タイマンしてたとかソロ狩りにあったとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


昨日は早くログイン出来たのでみんな揃うまでソロで東西に行ってたんですが、揃うまでの40分で取れた印が2個とか…。
兵銭が6だったかなw
入る乱戦入る乱戦ことごとく負けたorz
相変わらずの運の無さを発揮してましたよ。
まあ俺が乱戦下手なのかもですがw

んで9時半頃みんな揃ったので、徒党で天王山へ。
群雄サーバーは初期サーバーの中では一番人数多い感じ?
でも人数よりもPCの質が高いイメージがあります。

vs天翔の時はラグが酷くて敵を選んでる余裕がありませんでしたが、vs群雄戦はそこまでラグが酷くなくて7人徒党を狙って叩けました。
おかげで印が75個くらいになってたかな?
兵銭は合計で450くらいになってたかなぁ?

対抗戦結果は1-4で負け。vs天翔よりは頑張れた感じでしょうか?

兵銭貯まったので東西後に武勲の誉れを6回分達成報告。
微妙な装備と武勲の証・天下無双、感謝の木箱2個を貰えました。
公式の
■ 6周年特別依頼“武勲の誉れ”概要
各町にいるNPC“茶店娘”から、依頼「武勲の誉れ」を受けてください。クエストを達成するとNPC“茶店娘”から、どこでも使える強力な装備品を期間限定で貸してもらえるようになります。
さらに、達成報酬として《武勲の証》というアイテムを獲得できます。《武勲の証》は「ワールド対抗東西大合戦」終了後に、恒久的に使える強力な装備品と交換できます。レベル50以上のキャラクターであれば、レアアイテムが入っている《感謝の木箱》と交換することもできます。
《武勲の証》交換期間:2009年6月24日(水) ~ 7月8日(水)

が本当であれば武勲の証・天下無双はメインで使うキャラは取っておきたいとこです。
修験は終わったので後暗殺と召喚まで終われば十分だな。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/13 10:30 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

不運 

            i、 〈l〈l r,==¬
           -=| |=‐  |.|   |.| o o o    ひどい……!
     /       i7 |.| 「/   L===」        ひどすぎるっ……!
    〈        ゙'              こんな話があるかっ……!
    /      、ー--‐へ、 (⌒\      命からがら………
.  , '      l`i‐r-ゝ  v   \\、ヾ;  ヽーァ─  やっとの思いで…
  /イ    :ト、!│| ! , ij   u \ヽリ   ∨    信書を送ったのに……
  │,イ   | u | | l∠ニ  u    ト、     ヽ  /  やり遂げたのに……
   l/ | ,イ |─ァつ_ ~U~ u/;⌒i   |:: \   ヽ /
    レ W f/ ノ ,.- // ./ j v |:: u \  V   1位っ……!
         { /つ ィ .// /   u  |::v /ヽ.  i  あの1位がもぎ取ってしまった
        l /つ/ レ'  〈__,.ヘ   | ̄7  ヽ |  ………!
        ヽ ヘ'v ー-、 ノ  ヽ  | /    W  せっかく手にしかけた
          \ ij 0 ヽ.   `ー' | r‐¬ |   俺の未来… 希望…
           \ ノ O \    |_!o ol_|    人生をっ……!

とことんツキがねーw
みずにゃんさん、さくさくさんの合同企画に信書送ったらこの結果

東西戦でも1個不運ネタがあるんで「ざまぁwww」って笑いたい方は明日またどうぞ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/13 01:40 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

東西戦(vs天翔サーバー) 

天翔サーバーとの東西戦に参加しました。

5つ合戦場があって全部順番待ち無しで入れる感じ。
さすが過疎覇王だ、サーバー対抗東西戦でも空き待ちがないぜ。

小牧山が一番人多そう(300ちょい)だったのでそこへ参加。
他の戦場は100~200いるかどうかだったかな?
天翔の方のブログ見たらほとんど全部400人満員だったみたいねw
改めて覇王の過疎っぷりを痛感。

とりあえず徒党を探すがラグ酷くてよくわからん状態。
兵種有りだから7人徒党を探しまわってると割られる。
徒党で少数叩くのはポリシーに反するけど、東西戦だし報酬>>>>ポリシーなんで手当たり次第叩いて行く事に。
でも極力人数多めのとこを叩くように動いてました。

対抗戦は5つ全敗という結果。
天翔と烈風には人数差で勝てないと予想はしてたので、金曜の群雄戦で覇王の行末が見えてくるかな?
なんとなく最下位になる予感もしますがw


22時頃から0時半頃まで動いて兵銭が110くらいで天翔印が38個くらい取れたんかなぁ?
対抗戦だと印が敵徒党分しか取れなかったんですけど、混合戦だと敵+味方分貰えるとか。
混合戦ほぼ出れないからきちいなw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/12 09:50 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

ワールド対抗東西大合戦 

昨日は覇王サーバーはありませんでした。
でもあったサーバーは不具合祭りで大変だったみたいですね。

覇王サーバーは本日天翔サーバーと対戦ですね。
上覧では上位に入る徒党が多くて層が厚い印象。
楽しみだけど対抗戦は馬で割られるのがなぁ…。

続きに今更だけどスケジュール
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/11 17:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

寸止め 

_| ̄|○ il||li
友好寸止め
暗殺で3ヶ国合成腕貫ゲット出来るかと思ったら寸止め。
@5かぁ…
戻って来てから気が付いたけど副将やれば友好10で終わったんだよなぁ。


それと公式に

2009.06.10 2009年5月「妙技祭」 評勲と無双値のお知らせ

「妙技祭」では、試合結果によって評勲は獲得できず、無双値に変動はありませんが、プレイヤー皆様には明示されていませんでした。

今回、2009年5月29日と30日に開催された「妙技祭」に参加されたプレイヤーの皆様には、試合結果に応じた評勲と無双値を付与いたします。

実施予定日:6月24日

※「妙技祭」の報酬については、2009年6月3日にFAQに追加掲載いたしました。


ってのがありました。
「今回はクレーム多いから妙技祭出た奴には無双値と評勲くれてやるけど、今後の妙技祭は無双値も評勲も出ねえよ」
って事みたいです。
何故無報酬にするのか凄い謎。
そして次の妙技祭は凄い過疎りそうですね。
っと言うよりも出る人いるんだろうか?w
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/11 00:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

諦めたらそこで・・・ 

幽玄の翁先生

コーエーさん、こういう小ネタは仕込まなくてもいいですよ…。
もっと別のところ頑張って下さい。

ちなみに報酬は
・流星幻紋飾(視覚効果)
・紫輪朧幻紋飾(視覚効果)
・華炎幻紋飾(視覚効果)
・氷晶幻紋飾(視覚効果)
・幻紋飾保管箱(視覚効果アイテム保管箱)
・気まぐれ立物
・気まぐれ立物・弐
・びっくり染料
・びっくり上級染料
・東軍昇り旗
・西軍昇り旗
・ひょっこり供物
・多彩変身薬
視覚効果は見た目を確認出来ました。

これ以外に茶店娘からも依頼受けて達成すると報酬貰えるみたいですね。
こっちはどんなのかまだわかりませんでした。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/10 13:50 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

信長の野望タクティクス 

信長の野望タクティクスサービス開始キャンペーン
こんなのがありました。
体験版をプレイするとアイテムが貰えて、会員になればさらにアイテムが貰えるらしい。

ほほう…
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/09 15:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

対NPCボス戦の修験薬師考察 

改めて考えた事無かったんですけど、機会があったので自分の確認の意味も含めて対NPCボス戦での修験薬師考察を。

でもそんなに偉そうに語れるような知識は無いんですよねぇ。
だから自分がボス戦やる時の注意してる事や考えてる事、こう動いてるとかそんな内容でお送りします。

他のうまい薬師の方々から見たら間違い等もあるかもですが、あくまでも自分個人の考えなのでその辺ご容赦下さい。
ご指摘とか大歓迎。



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/08 23:59 ] 修験薬師考察 | コメント(4) | TB(-) |




