 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

第1回妙技祭終了 

第1回妙技結果

出場されてたみなさんおつかれさまでした。
一緒に組んで戦った方々、色々ご迷惑をおかけしたかと思いますが大目に見て下さい(ノ∀`)

夜の部2回出て8勝6敗でした。当然順位無しw
2回とも4勝3敗。
仮に6回全部出てたとして単純計算すると24勝18敗。
まあ実際はこんなうまく行かないでしょうけど、この成績だったら掲示板にギリギリ載れる感じか。


2日目の最終戦は構成が凄かったw
鎧鍛冶3 武士 術忍 雅楽 暗殺 
これどうしろと?w
打ち合わせの結果ぶちかませ!って事になって鎧鍛冶3人は釣って極んでぶちかまし!っという感じで動いてました。
まあ案の定負けましたが、なかなかおもしろかったです。


個人戦な為、武芸・演舞が活き活きしてましたね。
特に演舞は武士だろうが鎧だろうが高ダメージを叩きだしてるのが印象的でした。
武芸は条件次第で4000前後のダメージが出るっぽいので恐ろしいです。

暗殺は個人戦でも結構苦しい気がしましたw
全アタッカーの中で一番ショボイダメージしか出せてない感じ。
Lv上げて覚醒させればまた変わるんだろうか?
現状うまくやる為にはアタック技能+αを考えないとキツイっすね。

今回やって思いましたが、個人戦は装備持込みのがおもしろいんじゃないでしょうかね?
月夜見之演はルール変更するか、配布と持込み交互とかにならないかなぁ。


とりあえず武器の特殊効果巻物が欲しいのですが全然足りなそうなので、次回の月夜見之演も暗殺で頑張ります!

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/05/31 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

勘違い妙技祭 

妙技祭が開催されました。

土日2日間のみですが、朝・昼・夜の部と分かれてる。
これどこか1回、2日で計2回出場かと思ってたんだけど、全部出れるのねw
完全に勘違いしてた…
土日仕事な俺は夜の部しか出れませんorz
試合数足りないので上位は100%無理な感じ。
朝・昼・夜で分けた成績と全部の合計成績と出せばいいのに…。
なんつーかもっとちゃんと説明してくれよ!コーエーさんよぉー?


そして意気揚揚と押し出し園メンバー数人会場へ向かい登録。
22時になってもMしか試合組まれず。
なんだこれ?


















↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/05/30 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

驚きの速さ 

初めて軍神・魔王狩り行ってみました。
構成は
武士 武士 軍学 鉄砲 暗殺 暗殺 修験
与生気、行進無しでも驚きの速さ…。
九州不遇職にはかなり良さそうです。

軍神で成松戦

すげえ見にくいw
どうやったらこれ綺麗に撮れるんだろか…。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/05/30 10:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

これどうすっかな・・・ 

土塊祭りの時の涙でちょっと遊んでみた。

腕力6鍛錬5に涙をポチポチと入れてみた。
ほとんど7とか8埋まりorz

そして最終的に…


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/05/29 23:59 ] 日記っぽい | コメント(4) | TB(-) |

妙技祭 

今週の土日に妙技祭が行われますね。
投票状況見てみると
【7人徒党 個人登録 装備持込み】
になりそうかな?

一応自分は暗殺で出ようかと考えてます。
そこまでにLv62と3カ国合成腕貫作れればいいなぁと思ってましたが、経験が@1億程(だった気がする)と龍造寺の友好が27000弱なのでどちらも微妙な感じ。
合戦その他諸々あって未だに1回も魔王狩り出来てないのが痛いw
せめてLv62にはなっておきたいとこです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/05/28 23:59 ] 日記っぽい | コメント(3) | TB(-) |

ワールド対抗東西大合戦 

ワールド対抗東西大合戦

そうきたかぁ。
これは予想外。
でもこれおもしろそうだけど過疎サーバーの覇王は不利なんじゃなかろうかw

兵種で割られるのは無くして欲しいなぁ。
せっかく上覧以外で他サーバーの人と対人出来るのに割られるのとかすげえ冷める。
あともう装備は削れないようにすれば持込みでもいいんじゃねえのかなと。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/05/28 12:00 ] アップデート情報 | コメント(0) | TB(-) |

お祭り 

これは半端ねぇ




1号の藤岡弘氏、ブラックの倉田てつを氏、アギトの賀集利樹氏は出るという噂。

それ以外でも映画かTV本編かは不明ですが、
555の半田健人氏
カブトの水嶋ヒロ氏
ガタックの佐藤智仁氏(月9のヴォイスの元ヤン役で出てた人)
ゼロノスの中村優一氏
イクサ(名護さん)の加藤慶祐氏
カリスの森本亮治氏
等々オリジナルキャストが出てくるという噂。

やべえなw
後はV3宮内洋氏とか出たらマジすげえw

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/05/27 23:59 ] 特撮関係 | コメント(0) | TB(-) |

少子化問題と戦う漢 

昨今日本は少子化問題が深刻ですが、それに真っ向から立ち向かう熱い漢がいました。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/05/27 22:59 ] 名言迷言 | コメント(4) | TB(-) |

何が・・・ 

押し出し園の現党首AKRさん=ミルキーバーの発言。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/05/27 21:59 ] 名言迷言 | コメント(0) | TB(-) |

兵站活動と大決戦 

日曜の大決戦。

ログイン出来たのが9時20分頃だったのでそこで登録したら3人待ちでした。
裏で行われている陣取戦も押している感じだったので、兵站活動を行っていました。
ひたすら現地と軍艦を往復。かなり地味な作業ですね。
地味な割には検分が少ないので、もうちょっと多くしても良いんじゃないかなぁと思いました。

10回程こなしたとこで大決戦に入る事が出来ました。
押し出しメンツは既に入っていて交戦中だったので、それが終わるまでは救援N狩り。
2戦程したとこで終わったので合流。

構成は
武士 鉄砲 忍法 忍法 雅楽 仏門 修験

裏で別キャラの兵站活動をこなしつつ、対人戦を3・4戦し、堀に取りついて5分ほどしたところで信長が落ちて終了。
金土とこちらが優勢で勢いもあったのか、かなり押してたみたいですね。

その後陣取戦へ行きましたが、残っているのが本陣のみとか。
とりあえず上記の対人構成で丹羽に取りつき撃破。
その後外に出ていた明智も撃破。
盾1の対人構成でも本陣四天王武将5体なら落とせますね。

なんか珍しく敵本陣が斉藤家Pで溢れるくらい押してました。
勢いってのは凄いなぁ。
結局この陣取戦も斉藤側が勝利したようで陣取戦初勝利をあげることが出来ました。

武田家復興戦の大決戦は残念ながら負けてしまったみたいです。


しっかし織田家・上杉家・徳川家連合は二ヶ所同時合戦で戦力が分散されているのに、小牧山は五分に近い状況で、復興戦は勝っているんですから凄いっすね。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/05/24 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

小牧山大決戦 

案の定参加出来ませんでした。

ログイン出来たのが9時半過ぎ。
その時点で参加待ち若干名&メンバー不足だったので諦めました。
今回は放浪さんが斉藤側で参加&織田家が武田家の復興戦に本腰を入れてるっぽい?ので、うちら必要無くね?wってのもありますが…。

なので陣取戦へ参加することに。
雑魚狩ったり武将ゲリラ参加したりと過ごしてるうちに大決戦勝利の報が入りました。
陣取戦は夜引き分けて昼負けが続いている為、勝つのは厳しそうだったので、大決戦とりあえず1勝出来て良かったなぁ。
この調子で土曜の陣取大戦と日曜の大決戦も勝てれば斉藤家としては盛り上がりそうですね。

残念なことに武田家は大決戦1敗してしまったみたいです。
土日の陣取大戦と大決戦でなんとか挽回して欲しいですね。



個人的には久々に合戦をおもしろく感じてます。
以前から思ってましたけど
「負け戦こそおもしろい!」(まあまだ負けてませんけど、押されてるのでね)
ってのはマジだなぁと改めて痛感しました。

あぁでも前回みたいに開始1時間で門封鎖されるくらい人数差ある負け戦はちょっと困るなw
楽しむ前に終わってる感じだしw
負け戦もおもしろいけど、今回みたいに人数差がそれほどなく均衡してるとおもしろさ倍増って感じ。
言ってること矛盾してますねw


合戦なんで人数多い方が有利なのは当たり前なのですが、少ない方にも何か逆転の手段を作って欲しいとこっすね。
例えば戦果倍以上になると大名+四天王が前線に出てきちゃうとか?
大砲や逆茂木が負けてる側しか作れなくなるとか?
勝っても負けても一方的なのがやっぱ一番微妙なので、何かしら考えて欲しいっすね。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/05/22 23:59 ] 日記っぽい | コメント(4) | TB(-) |

久々に本陣武将 

超久しぶりに本陣武将やりました。

相手は織田家の柴田勝家。
昔何度かやった武将ですけど、久々にやってもその破壊力は健在でした。
瓶割りの太刀で生気MAX近かった滅却武士が生気0まで削られるとか怖すぎw
5体で盾1構成なので柴田から落として勝利し、2人程家老に昇進出来たようです。

他には後陣の関口氏広という武将ともやりました。
今川武将なのかな?雅な唄に結構苦しめられました。

やっぱ固有名がある武将とやるのはおもしろいですね。
沸き武将を「守将」とかにした意味不明な仕様は以前のに戻して欲しいです。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/05/21 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

1週間ぶりの小牧山 

1週間ぶりの小牧山合戦が発生してました。

俺全然仕様理解して無いんですけど、今ってこんなペースで合戦起きるんですね?
昔は2週間空いてた気がするんですけど、攻守入れ替わりだから?

今回も圧倒的人数差で押し潰されるかなぁ?っと思ってましたが、武田家の復興戦が意図的なのか偶然なのか被った為に多少抗えそうですね。
小牧山は最低でも引き分け、武田家は復興成功となれば、こちら側陣営的には御の字ですね。

前回の小牧山。うちらはログイン出来るのが9時過ぎとかになる事が多い為、大決戦には人数オーバーで参戦出来ませんでした。
今回も大決戦参戦出来なそうかな?
仕様変わって大決戦に出る気もあまり沸かないんですがね。
裏で陣取戦やっててそっち出た方がいいかなぁとも思える。

なんとなく次の徒党登録上覧開催が近づくまでは対人戦とかやる気起きなそうです。
もうすぐ行われる東西戦も報酬次第じゃ参加微妙です。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/05/20 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

綺羅演舞 

破天で頑張って育ててた演舞をなんとなく育成再開しようかなぁと思い立った。

きっかけは星野山に与生気兼アタック役で行った時、さすがに天衣無縫も無いのはどうなんだ?って思っただけなんですけどね。
過去の遺物「大福切餅」は未だに倉庫に眠っているので、特化5さえ取ればすぐ覚えられるんですよね。

現在やる気があるキャラは
1アカウント目:軍学 召喚
2アカウント目:修験
3アカウント目:暗殺 殺陣
で演舞は2アカウント目に作ってあるキャラなので丁度良さそう。
問題は一応現在メインの修験と同アカウントってとこか。


個人的には演舞強いとは思うんですけど、色々な事が出来る割には攻撃が天地人・天衣無縫の主砲のみっていう、一見すると器用貧乏のようで実は不器用って感じ。
主砲を使いこなしつつ、封射の睨みや魅了の睨みをするのにどんだけハイブリッド装備が必要なんだと…。

育てがいはある特化だと思うけど、現在の仕様・認知度だと育てた先に何があるか見えないのが辛いね。
せめて天地人と天衣無縫は明確に使い分け出来るようにして欲しいな。
前も書いたけど、天地人は狙撃属性だけど守護され、天衣無縫は釣られるけど守護抜けとかさ。
モーション的には守護抜けても良さそうなんだけどなw

もしくは快刀乱麻を両断効果+術ダメとかもおもしろそうだ。
今の性能じゃちょっと厳しそうだし。


対人視点で考えてしまうからですけど、もうちょい強化してやって欲しいなぁって思います。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/05/15 23:59 ] 日記っぽい | コメント(4) | TB(-) |

上覧特化の増減 

べるさんとこにベスト20位構成表が載ってたので、第1回素戔嗚~第3回素戔嗚迄での大会毎にどの特化が何人いたのか表にしてみました。

上覧データ

一応ちゃんと数えたつもりですけど、目で追って数えてるので間違いがあるかも…。
こうして見るとなんとなく大会毎の流行りが分かって、次の大会の予想とか出来るかな?
まあ次の大会は修正次第だと思いますけどね。

とりあえず早急に演舞はなんとかしてやって欲しいなw
ずっと上位に0ですよ。
次点で武芸・暗殺・能楽・古神・僧兵
刀鍛・神通も第1回以降ほとんど見ない。
鎧鍛は覚醒で強くなってるけど、軍学の台頭で増えてないっすねぇ。
殺陣は仙道の術が強化された為に連携するより仙道が術撃った方が強いってので見なくなりましたね。

完璧なバランスってのは難しいと思いますが、特化の数が均等に近くなるよう更なる調整が欲しいとこっすね。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/05/13 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

クロックアップ 

久々に信長とまったく関係無い話。


仮面ライダーディケイドが遂にカブトの世界まで来ました。
オリジナルカブトの主役はスポーツ万能、頭脳明晰、帰国子女、今や大人気イケメン俳優水嶋ヒロだったんですよね。しかし凄いなこの完璧過ぎる男はw
カブトでの役も完璧人間だったんですけどねw

このカブトのライダー及び敵であるワームはクロックアップっていう「自らの体感時間を速めることで行う超高速の特殊移動」が出来るんですね。
劇中では周りの物が止まって見えたりスローモーションで見えたりといった演出がされてました。

このチート性能にディケイドがどう対抗するのかなぁ?って思ってましたが
クウガペガサスフォーム(視覚、聴覚といった感覚神経が極限まで研ぎ澄まされた形態で、紫外線や赤外線を見ることや超音波を聞くことが出来るが、接近戦は不得手。この能力で遠く離れた敵や動きの速い敵、保護色で姿を隠した敵をも正確に捕捉出来るようになる。)でクロックアップしているワームを撃破。
555アクセルフォーム(ファイズアクセルの〈スタータースイッチ〉を押すことにより「Start Up」の音とともに超加速モード〈アクセルモード〉を発動させることが可能。あらゆる動作を通常の1000倍の速度で行うことが可能となる。10秒間のみ使用可能。)でクロックアップした仮面ライダーザビーに対抗してましたね。

今回はこういう平成ライダーファンが思わず唸る演出があって非常におもしろかったです。
電王の小ネタもありましたしねw

ディケイドおもしろいんで特撮好きな方は是非一度見てみてください。
それと平成ライダーも全部見直すとおもしろさ倍増です。

ちなみに映画版ディケイドは昭和ライダーまで勢揃いするそうですよ。
見に行けないけど楽しみですw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/05/10 23:59 ] 特撮関係 | コメント(2) | TB(-) |

小牧山が発生してた 

メンテ明けたら久々に小牧山が発生してましたね。
なんででしょ?
誰かが言うには組織票が入ったとかなんとか?
誰がそんな余計なことをwww

自分がログインした頃にはもう門前封鎖気味でした。
そりゃ織田+上杉+徳川連合に今太刀打ち出来る勢力無いですしね。

合戦仕様が変わって久々の小牧山だったのでソロでうろついてきました。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/05/07 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

今後の要望・修正案 

動画は一部を除き見れるようにしました。
対戦相手の方で不都合がある方はご連絡下さい。


そして毎度毎度書いてる気がしますが、今後の要望・修正案をまとめてみました。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/05/05 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

第3回素戔嗚上覧感想 

11日間長いようであっという間ですね。
とりあえず上覧に関わったみなさんお疲れ様でした。
入賞された徒党のみなさんおめでとうございます。

押し出し園は今回、第1回天照上覧以来の22位でした。
まあ仕様に合ってない構成なので、ある程度予想はしてましたが、それでもやはり20位以内には入りたかったですねぇ。
20位以内に入れなかった今回と第1回天照で共通して言える事は、構成が毎回毎回変わるってとこでしょうか?
どうもうちらは応用力が不足してるようですね。
次回はその辺も考慮したいです。

まあうちらも含めて入賞出来なかったみなさん次回頑張りましょう。


以下毒吐いてますので、見たくない方は見ないで下さい。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/05/04 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(7) | TB(-) |

第3回素戔嗚上覧最終日 

第3回素戔嗚上覧終了しました。
参加されてた及び観戦されてた方々お疲れ様でした。

まずはいつも通り結果から

M武士 まう鉄砲 AKR雅楽 修司仏門 は固定
1:獅子法 耶蘇召喚 茶修験
2:獅子法 耶蘇召喚 しをり医術
3:耶蘇召喚 茶修験 しをり医術
4:獅子法 茶召喚 しをり医術


1戦目:放浪妹徒党
鎧鍛 軍学 仙論 召喚 神典 仏門 修験
パターン2 俺欠場
今回3度目の顔合わせ。
挽回したい最終日初戦がこことは運悪いなぁ。
一進一退の攻防でしたが、戦局が激変したのはこちらが相手の鎧鍛冶と落としてこれはいけるか?と思ったところからでした。
AKRが攻めすぎて菊麻呂さんの不変裏に子守がきてしまうという手痛いミス。
こちらの不変が切れて子守で3人寝てしまい、後1発で菊麻呂さん落とせるとこから粘られ、そしてこちらがM落とされ、鎧鍛冶も蘇生されて逆転負け。
無難に不変してれば勝ててたのか?ってのも不明ですが、あそこで戦局が一変してしまったのは明らか。
いつも攻めすぎだと言ってるのをちゃんと聞けなぬよ!


2戦目:孤軍奮闘徒党
武士 忍法 鉄砲 仙論 雅楽 仏門 修験
パターン3
うちの構成に似てるけど、仙論入り。
仙論釣られにくいしダメ痛いしサポ出来るしで個人的には陰陽道より苦手です。
前半こちらが完全に押してたんです。
あのまま無難にいければ勝ててたかもしれなかった…。
しかし途中でしをり医術が回線落ちorz
邪念粘着してた俺が回復まわった頃に復帰出来たっぽいですが、そこから歯車が噛み合わなくなってきました。
修司の珍しいログ見逃し等もあってAKR>Mと落とされてしまい敗北。


3戦目:甲州六紋銭徒党
武士 軍学 鉄砲 仙論 雅楽 修験 修験
パターン4
確か前回の天照の時当たって負けた徒党。
極楽と救護で粘って相手の回復から落として勝利。


4戦目:ヌフ・ギャルド徒党
軍学 忍法 陰道 仙論 雅楽 仏門 医術
パターン1
1日目の初戦に当たって負けた徒党です、廃浜です!
仙道の火力は半端ねえっすね。
法仙落として、旗っぽい道を追い詰め有利になるもそこから蘇生され五分に。子守の裏の吹き矢はダメだぜー!まあ俺も子守裏に裏鬼門とかたまにしちまうけどw
ここはランダムくるんでほぼ全体完全オンリーだった気がします。
でもここの軍学さんがまぁよー見てる人でした。
こっちは全体完全狙ってるのまる分かりですから準備したの見計らって沈黙>薬ってる時にランダム。こんな感じ。すげえ悶絶させられました。
ただ課題だった準備中に軍等を釣るってのをMが結構やってくれたので、なんとかなったw
結果時間一杯までかかりこちら全体完全通し、相手の1体落として勝利。


5戦目:灘党徒党
軍学 忍法 術忍 召喚 神典 仏門 修験
パターン2 俺欠場
最後欠場で俺涙目w
火力が多少低めなので若干楽そうな感じだったかなぁ?
沈黙も結構いい感じで決まってた気がするし。
んで勝利。


結果3勝2敗
最終日終了で25勝22敗の22位

第3回スサノオ最終日結果

ちょっと今日忙しいので、総評感想は明日にでも。
とりあえずみなさんお疲れ様でした!
次回個人戦は暗殺で出る予定です。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/05/03 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

第3回素戔嗚上覧10日目 

本日はしをり医術が不在の為、レギュラー構成で挑みます。
最終日に繋げるために踏ん張りたいとこです。


1戦目:鉄パイプ徒党
軍学 軍学 仙論 召喚 召喚 召喚 雅楽
1ターンに1人殺されます。
ランダム連打と一点突破の術集中攻撃に対処する術がありませんでした。


2戦目:三角形の秘密徒党
武士 鉄砲 忍法 召喚 仙論 雅楽 修験
2回目の対戦。
前回はたまたま旗速攻で落とせた相手。
今回は先に相手の武士を追い詰めたのですが闘志でまくりで全然落とせずいる内に、こちらの武士が落とされそこから追い詰められ敗北。
なんか笑っちゃうくらい相手の武士の闘志発動が凄かったですよw
動画アップしたら見て下さい。オススメですw


3戦目:ロンモチ カイリョーデス徒党
軍学 忍法 忍法 召喚 仙論 雅楽 修験
「なんか見たことある」とか言われました。
どうやらブログ見たことある方みたいでした。ありがたいことです。
ブログの話が出ると「粗末なブログですいません」って返答する水谷晃って人は、かなり痛い人なんでみなさん無視してOKです^-^
忍法2なのでマウ鉄砲が非常に辛そうでした。零距離多めだったのかな?
結構厳しかったですがなんとか勝利。
ランダムの効果が若干短めで助かった感じでした。


4戦目:弱小の間徒党
武士 鉄砲 陰道 召喚 雅楽 仏門 修験
うちに構成が似てますけど、火力が凄い。でも看破1枚。
極楽と完全で回して行ってなんとか勝てました。
盾が軍学1だったら負けてたかもです。


5戦目:野良ねこ徒党
武士 軍学 鉄砲 仙論 雅楽 雅楽 密教
2回目の対戦かな?
今回は雅楽2の回復1というちょっと変わった構成でした。
雅楽2なので結構こちらの完全を音響で潰されたり、向こうの完全を音響使って通されたりしましたが、雅楽>密教と落としその後追い詰めていって勝利。
でもどんなに追い詰めてても仙論が生きてる限り気が抜けません。



結果3勝2敗
10日目終了時点で22勝20敗で23位。

もう10位以内はちょっと遠いっすね。
でもなんとか20位以内には復帰したいとこです。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/05/02 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第3回素戔嗚上覧9日目 

上覧も残り@3日。
微妙な位置にいるのでなんとか勝ち星増やして上目指したいとこです。

M武士 まう鉄砲 AKR雅楽 修司仏門 は固定
1:獅子法 耶蘇召喚 茶修験
2:獅子法 耶蘇召喚 しをり医術
3:耶蘇召喚 茶修験 しをり医術
4:獅子法 茶召喚 しをり医術
獅子耶蘇遅れの為
5:茶召喚 茶修験 しをり医術


1戦目:黒帝かんぱに~徒党
武士 鉄砲 忍法 術忍 雅楽 仏門 修験
パターン5
久々2垢で出場。
黒帝さんとは今回3回目。
前回の持込みは1度当たってギリギリ勝てたんですが、今回は全然ダメっすね。
この試合は時間いっぱいまでもつれ込みましたが、結局判定負け。
なんか時間ギリギリで準備したのに結果出ずに途中で終わりました。
まあ通らなかったでしょうけど。
今回の上覧は構成負けみたいなのも多かったですけど、この黒帝さんには確実に腕と連携の差で負けてる感じがしました。


2戦目:奇跡の価値3徒党
武士 鉄砲 忍法 召喚 召喚 雅楽 仏門
パターン2 俺欠場
昨日も対戦した徒党でやはり俺欠場でした。
見ててまったく同じ展開でした。
そしてほとんど同じ負け方。
同じ負け方2回は非常にまずいですね。


3戦目:伊賀レンジャー徒党
武士 忍法 忍法 仙論 雅楽 密教 修験
パターン1
パっと見は火力高くなさそうですけど、実は高火力な徒党。
忍法は1人はサポ気味、1人は完全アタッカーな感じ。
さすがに忍法2だとうちの主砲が空砲気味できつそうでした。
結果ジリ貧になって敗北。



結果0勝3敗
9日目終了時点で19勝18敗の32位。
一気に急降下しました。
ある程度予測してたけど、ここまで落ちるとは…。
勝率5割切りそうです。


↓心の叫び
   ___        _   └,'    //、 l,;;;;;;;、  l\  \,.、;;;;;;;;;;;゙, `、
.┌┘└┐'\┌‐┘└─┐ ヽフ,./ /、;;;ノ ,.,.゙''''  ヽ、;ヽ,"' .\.\;;;;;;|└、
.└.フ ='‐、" ゙'''フ ==、┘     / ,.-,,、 ''''"    ゙''" ,.,、.\:::\;| /|
. /"o ┌_ヽ .)  く__‐''つ )    / /‐'"/ -,.,  「;;;;;;/ ;;;''‐-,,゙、;;;;::、|ヽ,|
. ヽ、,,,,ノヽ,,/  ヽ,,, ̄,,/    /‐'" "''"‐' ゙,-‐'''""'‐'"''''‐-、 l;;l\;;;;|  .|
. ┌┘└vヽ、    / >    /,.-‐, // └ ,.-‐'、''''''''''''''''''、 ヽ",-、\ l;; |
. └┐ ==ヽ、'  / /    └/,.//-'" ,./;;;;;;;;;;;、ー__ヾ  \ ヽ‐、 .| 、|
 /,、┌‐、 ゙l  \ \       /  ,.イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙、_, ゙゙   ,-、\,.___ノ''",.,゙ヽ、
 \"_.ノ、'''/    \ >     / / |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;>‐---,.,゙''"/、==\_‐、,.、|
    ┃    ┌┐ .゙"     //|   |;;;;;;;;;;;;;;;;/     ̄""''''" " ,.-,.''"/,l
    ┃    | |       /  l.|  .|;;;;;;;;;;;;;;;|    ,.‐'' ,.─-,.,,.、 ヽ ./|
    ┃    | |  /ヽ,   | . l.|  .|;;;;;;;;;;;;;;;|    / / ,.,.,.,.,.,._ ゙"'ヽ、゙、
    ┃    l、ヽ‐"./    > |   |;;;;;;;;;;;;;;|  /.: /‐,.-‐"   ",ヽ ,| `
    ┃     ゙''''',.",     /  |   |;;;;;;;;;;;;;;|  |.: /"'/"    / ヽ,./ |
    ┃        | └┐  ゝ  .|   |;;;;;;;;;;;;;;|  |. /ノ"    /ヽ-// /
    ┃     ,.-┘ "、"  /   |   |;;;;;;;;;;;;;;|   ./'"    /ヽ-././  |
    ┃     ヽ,._°ヘ/  |   |.|  |;;;;;;;;;;;;;|   /     ヽ-‐" / : |
    ┃     ┌、~ _   \ 、| |  |;;;;;;;;;;;;;| ll  |         / ;; |
    ┃    匚  コヽ、/   \‐',ノ,.  |;;;;;;;;;;;;;| ;;;. |         | .;; |
    ┃    ,..┘ "'_"'ヽ,  ,-、\‐"  |;;;;;;;;;;;;|  ;;;. |         | ; |
    ┃    ( o |,.-' /  |‐''"゙゙   |;;;;;;;;;;;;|  ;;;. |_,.--、.      |  |
    ┃    ゙ヽ,='',ヽ‐_"   |゙、.     |;;;;;;;;;;;;|  ;; |ヽ,  ヽ、,..‐、 |  .|
    ┃    ┌┘└┐,ヽ  ゙、`、.    |;;;;;;;;;;;|  ; |、,|   ゙, ヽ.┤|  |
    ┃    ",フ "'__''ヽ,   | ヽ    |;;;;;;;;;;;;|  ; |、.|   |  ヽ,||  |
    ┃    / o |,.,.ノ ノ   | ゙、     ヽ;;;;;;;;;;|  ;;; |ヽ|   |  |、| |
    ┃    ヽ‐-''ヽ-‐"  ,.、| ゙,    \;;;;;;;;|  ;;. |ヽ,   |  .|、| |
                  |   ヽ     \;;;;;;|  、 |"'、   ゙  |、| .|
   ┃┃┃┃         |    \     ゙、;;;;;|  | ゙、 ヽ-,.,.,.,.ノ .| |
   ┃┃┃┃         ゙、    \    ゙、;;;゙、 ゙、 ヽ-,.,.,._  ノ |
   ・ ・ ・ ・         ヽ、     \    ゙、;;゙、 、,.,._   ""~ /
                   ゙、      \   \:゙、   ,--"、ヽ‐/
               __   ゙、       \   ヽ-‐'"    ヽ |
               / \   ヽ         \          /
              | . |  \ ゙、         \        /



↓ここから冷静に
この日は軍学有り徒党とは当たってないのに1回も勝ててないっていうのがまずいっすね。
もう1回基本を振り返った方がいいかもね。

回復陣は相手の構成でダメージ予測を的確に。
M武士を殺し過ぎてるから延命を最優先に考えないとだね。
後今回は盾と回復もきっちり連携しないと準備が通らないね。
回復陣が完全行くって時は相手の沈黙役を釣るように動いてくれないとほぼ止まる。
M武士が釣るのきつい場合はマウが轟砲か獅子が雲霞で沈黙役釣るように動いてくれると助かるかも?釣られたりランダムで厳しいかもだけど。

なんとか土日で連勝して急上昇したいとこです。


んで知人から何故開幕に音響するのか?って話が出たので追記にその理由。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/05/01 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |




