 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

第3回素戔嗚上覧8日目 

前日全敗したのでなんとか負け分を取り返したいとこです。

M武士 まう鉄砲 AKR雅楽 修司仏門 は固定
1:獅子法 耶蘇召喚 茶修験
2:獅子法 耶蘇召喚 しをり医術
3:耶蘇召喚 茶修験 しをり医術
4:獅子法 茶召喚 しをり医術


1戦目:ヤタガラズ徒党
武士 軍学 陰道 召喚 雅楽 密教 仏門
パターン4
2回目の対戦。
火力があるからちょっとこちらが有利でも気が抜けないです。
回復から落としていきなんとか勝利。


2戦目:奇跡の価値3徒党
武士 鉄砲 忍法 召喚 召喚 雅楽 仏門
パターン2 俺欠場
相手はうちらも模擬戦で試した構成。
この構成高火力徒党相手だときつそうですけど、うちらみたいな並火力相手には強いですね。
徐々に押されて旗落とされ敗北


3戦目:三角形の秘密
武士 鉄砲 忍法 召喚 仙論 雅楽 修験
パターン3
高火力で回復1。
序盤押され始めたとこでたまたまこちらが落とせたとこが旗で勝利。
今回最速タイムで終了しました。


4戦目:切取り線徒党
武士 軍学 忍法 忍法 雅楽 密教 医術
パターン1
覇王のラスボス徒党。
序盤の浄血を通してしまいきつい状況。
落とされても蘇生やら減らされても完全やら通して結構良い勝負出来てたんですが…
相手は数段上手でした。敗北。
悔しいけど技能の使い方、連携がマジでうまいわw
切取りさんとの動画がなんかの不具合なのか途中で止まっちゃってて凄い残念。


結果2勝2敗
8日目終了時点で19勝15敗で18位

第3回スサノオ8日目順位表

なんとか20位以内はキープ出来てるな。
金土日で勝ち星増やしてもうちょい上位に上がれればいいな。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/04/30 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第3回素戔嗚上覧7日目 

水曜日。
この信onメンテの日は俺の定休日なんですが、祭日だと出勤になります。
先週の金曜から木曜まで7連勤ハメ。
上覧も遂に7日目。
そろそろこの辺で疲労が出てきます。

M武士 まう鉄砲 AKR雅楽 修司仏門 は固定
1:獅子法 耶蘇召喚 茶修験
2:獅子法 耶蘇召喚 しをり医術
3:耶蘇召喚 茶修験 しをり医術
4:獅子法 茶召喚 しをり医術


1戦目:黒帝かんぱに~徒党
軍学 忍法 術忍 召喚 雅楽 仏門 修験
パターン1
前回は俺欠場+敗北だったのでリベンジしたいとこ。
AKRが痛恨の狩り実装ミスw
なんか押してたと思ったけど、旗狙われて落とされあっさり敗北。
完全に回復遅れで負けたって感じでした。
今回の上覧俺鈍すぎるorz
召喚と修験交互+休憩挟んでるから危険察知能力が低下してるんだろうか。


2戦目:うぜーなぬよ!徒党
武士 鉄砲 鉄砲 忍法 仙論 修験 医術
パターン2 俺欠場
こねこさんのとこ。
神職無し構成でした。
忍法さんに「ブログ見てるんで手抜いて下さい」って言われましたが残念ながら欠場でしたw
本気でやっても勝てないのに出てたら手抜けませんよw
開幕AKRが医術不和するというミス。
んで速効でAKR落とされてグダグダになって敗北。
相手物理徒党の為、神職落とされたらほぼ蘇生通りませんね。


3戦目:タンポぽン徒党
軍学 忍法 暗殺 仙論 雅楽 修験 神通
パターン4
何回目の対戦でしょうか。
この日一番グダグダだった試合。
軍>修験と落として圧倒的有利になったにも関わらず、そこから逆転負け。
俺の召喚がまわと全然タゲが合わなくて落とすのに手こずった。
Mは看破いくべきところを沈黙いくという。結果的にMが沈黙喰らって出来なかったけど。
獅子は神通への沈黙に拘り過ぎて仙論の大周天がしばらく放置されるという事態。
俺の召喚ももっと早く気が付いて呪縛なり行けば良かった。
沈黙決まってたら上書きになるから迷うとこだけど。
ちゃんと声出し合って基本に忠実に動かないとダメだね。


4戦目:もこちゃんず徒党
鎧鍛 軍学 召喚 陰道 雅楽 密教 修験
パターン1
この試合も回復遅れが致命的だった。
M落とされ蘇生するもその間に旗狙われて落ちて敗北。
俺の余計な一言で修司に極楽じゃなくて後光させちまったのが敗因だなぁ。


結果0勝4敗

ウギャアー!キン肉マーン!!

っていう断末魔の叫びを上げたくなったw
初の勝ち星無しの日となりました。
昨日4勝して出来た貯金が1日にして消えちゃいました。
7日目終了時点で17勝13敗。

この日はみんな結構動きが雑だったかなぁと。
残り4日は基本に戻って丁寧にやっていきましょう。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/04/29 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(3) | TB(-) |

第3回素戔嗚上覧6日目 

「戦いってのはな、ノリが良い方が勝つんだよ!」
っという某ヒーローの名言をAKRが言ってたのでそんな気分で挑んだ6日目。

M武士 まう鉄砲 AKR雅楽 修司仏門 は固定
1:獅子法 耶蘇召喚 茶修験
2:獅子法 耶蘇召喚 しをり医術
3:耶蘇召喚 茶修験 しをり医術
4:獅子法 茶召喚 しをり医術
本日も獅子若干遅刻。
仕事忙しそうね。


1戦目:野良ねこ徒党
武士 軍学 鉄砲 仙論 雅楽 密教 医術
パターン3構成
開幕お互い浄血通して五分五分。
回復から落として行き勝利。


2戦目:ヤタガラズ徒党
武士 軍学 陰道 陰道 召喚 密教 仏門
パターン3構成
噂の神職無し高火力徒党。
非常にしんどかった。
音響完全読まれ沈黙で止められ、素の全体完全読まれ卍で止められたし。
でもなんとか粘って相手回復から落としていって勝利。


3戦目:激辛カレー隊徒党
鎧鍛 軍学 陰道 陰道 召喚 神典 密教
パターン2構成 俺欠場
相手の陰陽道さんが烈風っというか全サーバー合わせても一番有名じゃないかと思われる陰陽道さんの方でした。
これは外野で見てても非常に熱くおもしろい勝負でしたね
こちらは旗と神職以外は全員一度は死ぬっていう状況にもなってましたが、いいとこで子守によって4人寝たのかな?
そこから逆転して勝利。
しかし陰陽道2で、こちらの旗はバレている状態だったので、見てて最後までヒヤヒヤしました。
っていうか正直構成見て負けるんじゃないかと思ってたw


4戦目:はすターボ徒党
軍学 軍学 陰道 仙論 雅楽 僧兵 修験
パターン4構成
今回軍学2+道仙構成との初対戦かな?
僧兵さん入りってとこがなかなかおもしろいです。
軍学2でしたけど、ランダムよりは一所や名乗り多めでしたね。
回復狙いで行き勝利できました。


結果4勝0敗
6日目終了時点で17勝9敗の8位

今日のベストバウトは3戦目だなぁ。
俺出てないけどw
見てても凄いおもしろかったし。

久々に10位以内に入れたので記念に順位表
順位表
今回流行りの軍道仙無しにしては頑張ってる方かな?

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/04/28 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第3回素戔嗚上覧5日目 

上覧11日間の折り返し地点な日。

M武士 まう鉄砲 AKR雅楽 修司仏門 は固定
1:獅子法 耶蘇召喚 茶修験
2:獅子法 耶蘇召喚 しをり医術
3:耶蘇召喚 茶修験 しをり医術
4:獅子法 茶召喚 しをり医術
で獅子忍法が若干遅刻。


1戦目:タンポぽン徒党
軍学 忍法 暗殺 仙論 仙論 雅楽 修験
パターン3
3日目にも対戦してる徒党。前回は神職無しでしたが今回はいました。
前回2位のリア美の会長さんから「愚痴らないで下さい;;」って言われましたw
何故か元リア美さんのメンバーからかなりの確率で何かしら言われてますw
俺大人気^^ っとポジティブシンキングでいきますね。
こちらの構成と今までの経験を鑑みて、軍学対策にある作戦に出ました。
これでなんとか五分に近い戦いになれましたが、こちら神職・武士落とされ、向こうの薬師・忍法と落とし旗当てゲームになってきました、そうすると火力が低めなこちらは分が悪く結果敗北。
こことの対戦は俺が回復行くのが完全に遅かったなぁと。
物理2いたんで悠長に荒行とかしちまったけど、それじゃ間に合わないんだよな。


2戦目:あいこくのしし徒党
刀鍛 軍学 召喚 暗殺 雅楽 密教 仏門
パターン3
獅子忍法来てたけど耶蘇の策略でパターン3構成。
昨日といい今日といい耶蘇オソルベシ。
覇王サーバーの徒党さんでした。
刀鍛冶に暗殺とあまり見ない特化が入ってました。
暗殺さんが魅力装備で術封じサポって感じ。今回魅力寄りの暗殺さんたまに見かけますね。
多分火力低めなので序盤は耐えて、中盤から後半に一気に来るタイプっぽいです。
案の定中盤にM武士落とされましたが、立て直して勝利


3戦目:放浪妹徒党
鎧鍛 軍学 仙論 召喚 神典 仏門 修験
パターン4
パターン4構成の時に一番当たりたく無い感じの構成なんだよなw放浪さんは。
邪念が無いから知力装備忍法が鎧鍛冶に釣られ、仏滅無いから後光で防がれて空気気味になっちまうのが辛いとこ。
軍対策構成にした場合に、こういう徒党と当たった時が問題ですね。
それでもなんとか相手の鎧落としたり、いいとこで修験に沈黙入れて蘇生阻止とか出来たんですけど、徐々にランダムで散らされ狂わされて仏門>医術と落とされて旗狙いへ移行。
軍学と読んで集中攻撃したのですが俺の百鬼が沈黙で防がれてダメでした。
この沈黙レジってれば軍学落とせてまだ希望があったのに無念。
結果敗北。
こちらの旗があれだったのはAKRのただの変え忘れです。隊列も無しだったし。
俺は録画も忘れて結構色々グダグダだったw


4戦目:クローズZERO2徒党
武士 軍学 鉄砲 忍法 召喚 雅楽 修験
パターン1
うちらに近い構成で回復1な構成です。
徒党名もなかなかいいですが、徒党員の名前も個人的にはツボでしたw
回復1なのでそこから切り崩していって勝利。
後光が無いので沈黙が猛威を奮ってましたね。


結果2勝2敗
5日目終了時点で13勝9敗の19位


人気番付が発表になってましたね。
でも1位の切取り戦さんだけっていう…。
そんな中交わされた徒党会話
人気番付について
なんという高評価。
覇王サーバーで以前は敵対勢力側だったうちらでもこう思いますからね。
実際対戦すると強いしうまいし。
そりゃあ人気1位にもなりますよw

ちなみに俺は面汚しさんに1票入れてます。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/04/27 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(6) | TB(-) |

第3回素戔嗚上覧4日目 

前日大敗したんで愚痴ってましたが、本日は気を取り直して挑みます。
しかし、リアル都合で9時前にログインできず。

本日はM武士 まう鉄砲 AKR雅楽 修司仏門 は固定
1:獅子法 耶蘇召喚 茶修験
2:獅子法 耶蘇召喚 しをり医術
3:耶蘇召喚 茶召喚 しをり医術
4:獅子法 茶召喚 しをり医術
俺の修験の出番1回しかないよwwwww
んでこの日から獅子忍法が知力装備に変更。


1戦目:波平 一日駅長徒党
武士 軍学 仙論 召喚 雅楽 仏門 修験
パターン2 俺遅刻で欠場
初日に対戦した覇王サーバーの徒党さん。
その時も俺出てないなw
確か軍学さんが結構おもしろい動きな人だったんだよな。
途中から観戦で動画も撮れませんでした。
序盤押され気味でしたが、立て直して勝利でした。


2戦目:赤い海と黒の空徒党
武士 軍学 仙論 仙論 術忍 能楽 雅楽
パターン2 耶蘇の策略で俺欠場
登録時間ギリギリだったみたいで俺がいるの気がつかず登録されちゃいました;w;
まあ観戦おもしろいからいいけどねw
回復無しの徒党で能楽の糸立で付与・呪詛を固定してました。
なかなかおもしろい作戦ですね。
しをり医術が沈黙固定されてピンチもありましたが、さすがに回復無しだったので押し切って勝利。


3戦目:天翔紅の会徒党
鉄砲 鉄砲 忍法 能楽 神典 密教 修験
パターン3
耶蘇が旗変え忘れてAKR雅楽が旗とか超危険な対戦に…。
盾無しで追風して乱射2+乱れで攻めてくる徒党でした。
たまに鉄砲さんが囮誘導もしてました。
盾無しなので、回復から落としていって勝利。


4戦目:ピンクサロンごほ徒党
軍学 仙論 仙論 召喚 召喚 雅楽 修験
パターン4
昨日負けた徒党。
敗戦で得た教訓を糧にある作戦で挑みました。
これが若干ハマって昨日よりは良い勝負が出来ましたが…
肝心なとこで俺の天狗式が暴走し、式の術でM武士が死亡して立て直せず負けましたorz
素直に姫出しておけば良かった…
しかし軍1高火力徒党の攻略糸口は見えた感じ。
薄氷の上を歩くような攻略法ですけどね。


5戦目:天翔紅の会徒党
鉄砲 鉄砲 忍法 能楽 神典 密教 修験
パターン1
先程も対戦した徒党。
向こうは作戦は変更無しな感じで攻めてきました。
盾無しなので、沈黙で回復を封じつつ落としていって勝利。


結果4勝1敗
4日目終了時点で11勝7敗の15位


軍1高火力徒党と結構良い勝負出来たのが今日の収穫かな。
俺が素直に姫出してればまだいけたかもなのになぁ。

ピンサロごほ徒党のばななごっほさんに「ブログで愚痴らないでください;;」って言われちゃったのでw今日は愚痴は無しで、軍1高火力徒党相手でも攻略する希望が出てきたって感じで〆たいと思います。
次は勝つ!
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/04/26 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

第3回素戔嗚上覧3日目 

3日目はメンバー全員揃ったので入れ替えてやる事になりました。
M武士 まう鉄砲 AKR雅楽 修司仏門 は固定にして
1:獅子法 耶蘇召喚 茶修験
2:獅子法 耶蘇召喚 しをり医術
3:耶蘇召喚 茶召喚 しをり医術
4:獅子法 茶修験 しをり医術
っという感じでまわしていきました。
毎回構成が変わる事がどう影響してくるか…


1戦目:タンポぽン徒党
武士 暗殺 忍法 忍法 仙論 仙論 修験
うちらはパターン1の普段のバランス構成でした。
火力が凄かったですけど、神無しなので子守多めで勝利


2戦目:黒帝かんぱに~徒党
武士 忍法 術忍 鉄砲 雅楽 仏門 修験
パターン2で俺欠場でした。
結構いい勝負でしたねぇ。
序盤相手の薬師が子守で寝たのが痛かったかなぁ。
武士を追い詰めてたのを音響完全通されて、そこから逆にこちらが押され始めた感じ。
M武士落とされてそこからずるずるいって旗落とされて敗北。


3戦目:ピンクサロンごほ徒党
軍学 仙論 仙論 召喚 召喚 雅楽 修験
パターン3の召喚2で挑みました。
向こうは盾から狙ってその後は旗当てゲーム。
こちらはランダムで散らされて無理ゲー。
こんな火力あると軍学無しで凌ぐの無理に近いんじゃないのかなぁと。
全体完全通しても次のターンには誰か瀕死か死んでそうだし。
最後召喚召喚雅楽が残って降参。


4戦目:プンスカ徒党
武士 鉄砲 忍法 仙論 雅楽 修験 修験
パターン4の回復3構成。
修験は回復ってよりは裏鬼門+天狗法力役って感じですけど。
獅子忍法が痛恨の左手装備忘れw
相手は前回の顔文字チームに似た戦法だったかなぁ。
修験1人は仏滅粘着って感じでこちらの仏門が翻弄されちゃってました。
結局医術+仏門で回復が足りなくなって押され始め、俺が回復まわった頃にはもうきつい状況でした。
M武士に指摘されたけど早めに回復まわったほうが良かったんかな?
でも普通に考えたら仏門+医術で回復まわせるはずなんだよね。
結局M武士落とされて、その後は相手の武士&忍法に沈黙されて蘇生も回復も出来ずに敗北。
やっぱ俺の状況判断ミスだったかなぁ。


5戦目:アブノーマル(巫)徒党
軍学 忍法 仙論 雅楽 密教 密教 修験
パターン1の普段の構成
ランダムランダム 六極六極 廻向廻向廻向廻向
これしか印象に残って無いです。
火力低いかと思って侮ってたのが敗因かな。
敗北


6戦目:放浪ネイガー忍軍徒党
軍学 忍法 陰道 神典 密教 医術 医術
パターン2構成の為俺欠場
軍学も密教もランダムランダムランダムランダム…
こっちはもう何もやらせてもらえない感じでした。
結果敗北



結果1勝5敗
3日目終了時点で7勝6敗

土曜日は何故か負け越しが多いです。
まあ木金と勝って上位に行くと当たる徒党も強くなる訳ですから当然と言えば当然なんですよね。
でもこんなに負け越したのは初かもしれません。
構成的にこの辺が妥当っぽいです。

この日はM武士を早めに落とされすぎちゃいましたね。
修司仏門がランダムやら仏滅やらに翻弄されて極楽がいけない状況が多々あった。
高火力が多く、準備中だと後光有りでも沈黙が刺さりまくる今回は盾の釣りが無くなるとほぼ詰みになるので、盾の延命を第一に考えた方がいいのかもね。
ランダム解除は雅楽か医術が入れば医術が行く感じで仏門はランダム解除は雅楽が詠唱する時以外はしないほうがいいかもしれん。
後光は欲しいとこだけど、盾生きてれば沈黙は釣ってもらえると信じて、天狗法力は忍法の四封で後光の代わりをしてもらってもいいのかもね。

それと修験は回復役としてはかなり劣る存在になった気がします。
今までの持ち味の荒行からの準備があっさり沈黙で止められるようになっちゃいました。
個人的には天狗法力とか裏鬼門の修正よりもこれが一番痛い修正です。


以下久々に批判覚悟で若干毒吐きますよ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/04/25 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(10) | TB(-) |

第3回素戔嗚上覧2日目 

団結の刻のあまりに酷い不具合祭りでコーエーが対応してきましたね。

・下記期間中にNPC「茶店娘」に話しかけることで、「現世の土塊」を1キャラクターにつき1つまで手に入れられるようにしました
 ※「現世の土塊」を手に入れられるのは製品版アカウントのキャラクターのみです

・下記期間中の20時~22時の時間帯において、戦闘後に得られる経験値、熟練度、修得度が2倍になります

メンテナンス時間延長補償対応期間:
2009年4月24日(金)22:30~2009年4月30日(木)23:59


上覧期間中なんで経験・熟練2倍はまーったく無意味。
まあ珍しく対応してきたのは評価するけどさ…。



上覧2日目はメンバー1人がログインできず、1人が23時頃ログインということだったので、超補欠キャラ(俺の召喚)に出場機会がまわってきました。
なので2戦目までは普段のバランス構成では無く、若干尖った鉄召召な構成での試合となりました。

1戦目:かつきん党徒党
武士 武芸 召喚 殺陣 雅楽 仏門 修験
武芸イテー!殺陣コエー!
俺の召喚が凄い狙われてましたが、軍学さえいなければ極楽で粘れるので凌げました。
回復から落としていき、相手降参で勝利。


2戦目:放浪妹徒党
鎧鍛 軍学 仙論 召喚 忍法 神典 修験
菊麻呂さんがいる徒党。
模擬戦では惨敗を喫しました。
こちらの徒党にいる鎧鍛冶さんとはよく開幕お見合いをします。
今回もかなり長い時間お見合いしてましたw
尖った火力のおかげもあり、ランダムも小島よしお精神(古wでひたすら百鬼百鬼百鬼。
相手は俺の修験狙いだったので、式2枚の回復と治身連打で凌ぎました。
ランダム百鬼と乱射・千鳥で満遍なく削ったところで、百鬼が修験と鎧鍛冶に飛び2人落とせました。
そこから相手はこちらの旗狙いに切り替え。
六極と怒り光矢で落とされたんですが、今回は旗が別のキャラで助かりました。
俺だけかも?ですが、敵にまわすと神典がやっぱ一番嫌だなぁ。
結果勝利。リベンジ出来ました。


3戦目:こんにちぃま」徒党
武士 軍学 仙論 召喚 雅楽 密教 修験
この試合から普段のバランス構成。
群雄のおっさん部徒党の人達がいました。名前変えたのかな?
M武士が相手の雅楽さんのファンだそうで、珍しく饒舌でしたw
なんとなくAKRに似たタイプの雅楽さんな感じ。
仙論・召喚の火力とランダムが驚異ですが、物理術止めがいないので、全体完全でまわしていく感じ。
失敗だったのは荒行しちゃった事。狙われるのは俺からなんだから荒行せずに極楽してもらったほうがいいんですよねぇ。
しかし相手の修験を落とせ、こちらが押し気味。
旗狙われだしましたが、なんとか凌げて勝利。


結果3勝0敗
2日目終了時点で6勝1敗の7位。

旧式バランス徒党+αでもそこそこやれてますね。
しかし、やはり軍の有無は対戦ストレスの溜まり具合が違います。
詠唱・極楽・単体完全が散らされるのはほんとしんどい。


以下雑感
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/04/24 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(3) | TB(-) |

第3回素戔嗚上覧1日目 

ここ数日リアル事情で更新出来ませんでした。
ゲームとかブログとかやってる場合じゃ無い事態に陥ってました。
この間あった模擬戦は出れたんですけどね。

んで第3回素戔嗚上覧が始まりましたね。
今回も前回から猛威を奮っている軍道仙祭りになると思われますが、うちらは今までとほとんど変わりません。新メンバーが1人いますけどね。

上記事情で上覧前半は出場厳しいかなぁ?と思われたんですが、若干落ち付いてなんとか出れるようになりました。
とは言っても本日は出れるか出れないかわからない状況だったのと、新メンバーの慣らしも兼ねて、1戦ずつ交代出場となりました。


1戦目:ヌフ・ギャルド徒党
軍学 陰道 仙論 忍法 雅楽 仏門 医術
自分出場。
前回の2位リア美の陰陽道さんがいる徒党でした。
軍道仙法はうちらの構成ではかなり厳しい感じでした。
どっちかと言えば釣ってきて沈黙してくるタイプの軍学さんでしたが、これが逆に頭を悩ませるんですよね。釣り・ランダム・沈黙と選択肢が多いってとこが軍学のランダムの強さを引き立たせる要因の1つなんだと思うんですよね。
そして道仙の火力は配布装備だとあっさり消し炭にされる威力。
うちらの主砲は法で防がれるという感じ。
粘れはしましたが、完敗でした。


2戦目:告白!開幕12!徒党
僧兵7?
自分欠場
外野から見てるのはおもろいですね。
僧兵7構成っぽかったです。
こういう個性的な構成いいっすねぇ。
しかしAKRが空気読まずに子守連打>w<
ひどい;w;
子守に弱いのは同職7構成の辛いとこですね。
んで勝利でした。


3戦目:てつおの部屋徒党
武士 武士 鉄砲 仙論 雅楽 密教 修験
自分出場
うちらと同じように旧タイプの構成ですね。
開幕天狗法力いったら絶戒でレジられました。忘れてたw
相手の修験を落とし、そこから崩せて勝利。


4戦目:波平 一日駅長徒党
武士 軍学 陰道 仙論 雅楽 仏門 神通
自分欠場
覇王サーバーの徒党。
軍道仙っていうきつい相手ですが、法がいないのが救い。
軍学さんがおもしろいと言うか、いやらしいと言うかそんな感じの動きの方でした。
一進一退の攻防でしたが、相手の不変の切れ目への子守でいいとこが寝てくれ、そこから崩せて旗落として勝利。



1日目は3勝1敗。
俺が出た時負けました^-^

やはり軍道仙は前回よりも更に増えた感じですかねぇ。
鉄砲はかなり減ったのかな?
薬師はたまたまかもですが、3特化全部当ったので、結構良い感じになりつつあるんでしょうか?


動画は撮影しましたけど、アップするのに時間かかりそうですね。
それとしばらくはメイト限定とかにしようかなと。
なので見たい方はメイト申請して下さい。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/04/23 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

自分はあれです 

押し出し園のリーダーでは無いんです。
ブログ書いてあーだこーだと御託を並べてるので、たまーに勘違いされる事もあるっぽいんですが、リーダーでは無いんです。
勿論「押し出し園」って集団を作ったのも自分じゃ無いです。

その辺の説明とメンバー紹介をこちらに書いたので、興味ある方はどうぞ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/04/19 12:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

対人戦での修験薬師考察2 

前回はざっと修験薬師の特化技能を紹介しました。
今回は「修験薬師の特徴と基本的な動き方」について書きますね。

ちなみに自分は元々薬師メインの人間では無く、修験薬師は持ってましたがずっと放置してまして、第1回素戔嗚之演が終わった後から育成再開しました。
それが2008.06.04頃。
育成再開時はLv53で修得が特化4の2マス目くらいまでしか終わって無かったので天狗法力も覚えて無かったんです。これで如何に放置してたかがわかるかとw
こんな自分の書いてる事なので、生粋の薬師さんには「はぁ?」って思えるとこも多々あるかと思いますが、こういう意見もある的な感じで見て下さい。

では本題へ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/04/18 23:59 ] 修験薬師考察 | コメント(0) | TB(-) |

対人戦での修験薬師考察1 

対人戦での薬師の事書いてる人って少ないので、なんとなく修験ってどんな特化で、何が出来て、どう強いのかってのを自分なりにまとめてみようかと。
下手糞の戯言ですけど、今後修験で対人やってみようかな?って考えてる人の参考程度になればいいかなという感じで書きますね。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/04/17 23:59 ] 修験薬師考察 | コメント(0) | TB(-) |

親交・師弟システム 

これはなんか凄い微妙な気が…。
親交は知人登録して戦闘すりゃいいって言う、固定・2垢推奨システムか。
師弟は新規者を弟子に出来るっていうこれまた難しいシステム。
まあある程度はこんなんだろうとは予想してたけど…。

個人的に錬磨・覚醒(覚醒上げは大変だけどw)は結構良かったと思ってましたが…。
団結は実装されてみないとなんとも言えないですけど、情報見た限りだとかなり微妙な気がします。



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/04/15 23:59 ] 日記っぽい | コメント(4) | TB(-) |

前世 

御茶之子彩斎 の前世占い結果
前世の名前:半分はやさしさ
前世の年齢:3ヶ月
前世の生態名:バファリン
死亡時間:1989年3月10日
死亡原因:使命を全うし、体内のウイルスをやっつけ死亡。
前世の年収:CMでやさしいと言われること。
前世の結婚:隣にいた錠剤の子と結婚。
前世の趣味:やさしくすること。
前世の夢:全部やさしさで出来ること。
・・・その後、御茶之子彩斎 は人間として転生し現在にいたる。

前世メーカー
http://www.zensem.net/

結論から言うとボクは優しい人間って事ですね^^^^^^


ちなみに本名での結果は
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/04/14 12:00 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

テスト動画 

なんとか動画投稿も出来ました。

まずは鹿児島1東郷戦



次が鹿児島4義弘戦


かなり画像が粗いですね…。
まあこれくらいのがチャットログが見えにくくていいかな?w
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/04/13 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

上覧に備えて 

次の上覧は動画でも撮影してみようと思って色々調べてました。
PC音痴の俺でもなんとか撮影できそうで、昨日試験的に鹿児島1の東郷戦と鹿児島4の義弘戦を撮影。
撮影中も特に信onが重くなったりとかは無かったので大丈夫そうかな?

この動画撮影編集作業ってのは結構大変ですね。
撮影自体はまあボタン押すだけなんですけど、それをどこかにアップするには容量がデカ過ぎるのでコンパクトにしなければならないのですが、その作業が凄い時間がかかるんです。
長すぎて途中で寝ちゃいましたけど、8分程度の動画でも30分~1時間くらいかかりそうでした。

ちなみに撮影はフリーソフトのDxtoryってのを使用。
容量をコンパクトにする為のエンコード作業にはWindows Media エンコーダ9ってのを使用。

これで多分zoomeとかにアップ出来るのかな?
時間が無くてまだやってませんけど…
今日帰ったら試しにアップする予定です。


押し出し園はボク^^以外は毒舌家が多いのでチャットログが出ちゃうと大変かもです>w<
動画にモザイクかけられるのかなぁ?って調べましたが、凄い大変そうなので諦めw
どなたか簡単にかけられる方法知ってたら教えてください。

でも対人戦してる時ってテンション上がるから結構凄い事口走っちゃいますよねw
「ころせーなぬよ!」とか「しねーなぬよ!」とか「うぜーなぬよ!」とか。
俺は相手の構成見ると「めんどくせえ構成だw」とか言うこと多いなw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/04/12 23:59 ] 日記っぽい | コメント(3) | TB(-) |

陣取大戦? 

陣取大戦とかいうのが実装されるらしいです。
金曜:大決戦>土曜:陣取大戦>日曜:大決戦
っていう感じらしい。

どの辺が【大戦】なのかなぁ?
と読み進めると通常の陣取戦に比べて国勢に及ぼす影響が大きいと。。。

・・・

・・・

・・・

えっ?wこれだけ???w


あまりに酷いっていうかお粗末なアップデートですね。
一応合戦にもクエスト設けて経験・熟練入るようにして人呼び集めようと考えてるみたいですけど、よっぽど報酬に旨みがないと、徒党だと割られる危険や対人徒党に叩かれる危険がある合戦場に経験・熟練欲しい人が来るわけないだろと。

もう物で釣る事しか考えて無いんだな。
合戦コンテンツ自体はあの仕様のままでいくってことですね。


合戦スケジュールは↓な感じになるそうです。
新合戦スケジュール


「合戦結果が各勢力の国勢に与える影響についての変更」ってのもなんだかよくわかんねえなw
以下公式より抜粋
大まかには「大決戦」は自国の最大国力を回復する戦い、「陣取戦」は敵国の最大国力を減少する戦いという位置付けとなります。
● “合戦”を前半戦と後半戦に分け、各戦闘での総合戦果比により最大国力が変動するようになります。各戦闘で敗北した場合、最大国力が最高で10減少します。つまり、前、後半戦共に敗北すると、最大国力は最高で20減少します。
※土曜日の昼に開催される「陣取戦」(7時~15時)までが前半戦で、以降が後半戦となります。
● 「大決戦」の最大国力ダメージを廃止します。「大決戦」は、勝利した勢力の最大国力が10回復する仕様となり、2回とも勝利すれば最大国力が20回復します。なお、現状では「大決戦」で引き分けになった際に防衛側の最大国力が回復しますが、これは廃止します。
● 各「陣取戦」において、敗北した側の最大国力が1減少するのはこれまで同様ですが、土曜夜に開催される「陣取大戦」については、敗北した側の最大国力が3減少します。


国力削りたいなら陣取戦出ろってことか…。
まあこれはまだいいけどさ。
大決戦で国力削れないって同盟国同士の八百長合戦推奨になんないのかね?
それとも陣取戦で国力削れるから八百長しにくくなるのかね?
なんだか変なとこばかり弄り過ぎてドツボにハマってる気がすんだけどなぁ。


まあ実装されてみないとなんとも言えないけど。
個人的には割られずに対人する場が1つ奪われるってのは残念。
陣取戦も馬突撃が無くなればいいんだけどなぁ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/04/08 23:59 ] アップデート情報 | コメント(0) | TB(-) |

大決戦>前哨戦 

日曜も大決戦に参加。
構成は
武士 鉄砲 忍法 召喚 雅楽 医術 修験

日曜は結構おもしろい対戦が出来ました。
土曜日に比べるとソロ特攻も少なめだったかな?

印象に残ってるのは叩かれた2戦。
菊麻呂さんのとこと、雑賀衆さんの対人徒党っぽいところ。

菊麻呂さんのとこは沈黙2枚構成で僧無しじゃきついかなぁ?っと思ったんですが、若干火力低めだったようでこちらが押し切って勝てました。
菊麻呂さんを逃がしちゃったのが心残りです(ノ∀`)

もう1戦の雑賀衆さんのとこは
武士 武士 鉄砲 忍法 雅楽 密教 神通 だったかな?
今まで当った事無いけど結構強くてうまかったっすね。
押しつ押されつだったんですが、なんとか押し切れました。

大決戦は11時前に斉藤の勝利で終了。
かなり早めに終わったので、前哨戦に登録してみましたよ。



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/04/05 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

色々 

なんか色々と弄りました。
世の中には色々詳しい方々がネットで情報をアップしてくれているから「HTML?何それ?w」っていう俺でもなんとかここまで出来ましたよ。



土曜日は斉藤家vs雑賀衆の大決戦に参加してきました。
合戦場入って大決戦場に移ろうと思ったら外出ちゃって涙目でしたw

構成は
武士 鉄砲 忍法 召喚 雅楽 医術 修験
今回は対人徒党はほぼいなかったっぽいかな?
1回だけ7人徒党に叩かれたくらいか。

以前に比べると雑賀さんはソロ特攻が増えましたね。
ソロ特攻にかなり足止めくらいました。

ほどほどに楽しんだとこで孫一が落ちて勝利。
N武将が落とすのかと思ってたら武将徒党が落としたみたいでした。
凄いっすねぇ。
しばらく武将ってやってないんですけど、もう孫一も落とせるんですねぇ。

その後は前哨戦にちょこっと登録してみたけど組まれずorz
時間も時間なんで瓦やって就寝しました。


団結の刻は合戦にも梃入れが入るわけですが、どうなるんでしょうかね?
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/04/04 23:59 ] 日記っぽい | コメント(4) | TB(-) |

斜め上 

2009.04.02 テストワールドクライアントパッチ内容から抜粋

・対人戦において、技能、毒、特殊効果などのすべての生命力が継続減少する効果を物理ダメージと同様に半減するようにしました
>裏鬼門弱体

・対NPC戦において以下の技能の生命力が継続減少する効果を上昇させました
 「修験法力・弐」の「鬼門」
 「修験法力・参」の「裏鬼門」
 「修験法力・伍」の「蛇紋孔」
 「密教秘術・弐」の「五大明王法」
 「密教秘術・参」の「阿鼻地獄」
 「密教秘術・伍」の「冥道秘呪」
 「忍秘術・伍」の「忍蛙の術」
 「上人之書・弐」の「降魔法」
 「良薬之書・伍」の「毒飼」
 「真理之書・壱」の「呪殺・四」

>対人戦で弱体したからNPC戦で使ってね^^^^^^^

・対人戦において、上位式神が使用する以下の技能の使用確率を減少させ、減少させた分「全体回復・四」の使用確率を上昇させました
 「魔の祝福・弐」
 「癒しの霧」

>まあ妥当。全治・四が出やすくなるならいいんじゃねの?

・「修験法力・四」の「天狗法力」が以下の技能の影響を受けるようになりました
 「仏門・参」の「後光」
 「秘伝忍法・四」の「四封無踪」
 「仙論・四」の「絶戒」
 「陰陽道・参」の「方違

>妥当。っていうかこうしてくれないとつまらん。

・以下の目録に「狙撃」効果にも有効な挑発系技能を追加しました
 「武器之取扱・四」の「矢面奮闘」
 「鎧之取扱・四」の「矢面奮迅」

>鎧は最強盾になったんじゃね?自制心あるからピンポイントで釣りに行けるし。刀鍛冶は自身が釣られちゃうから厳しいんじゃないかなぁ?
って思ったけど、鎧にしても鉄砲減ってるし自制心あってもランダムされて終了か。

・以下の目録に敵単体に無属性の攻撃術と、被守護・被援護率低下を付加する技能を追加しました
 「真理之書・四」の「六壬凶禍」
 「忍秘術・四」の「封護遁術」

>謎wこれで近接物理と組んで活かして下さいってことですかい。意味不明w

・以下の技能の効果を上昇させました
 「神通霊力・壱」の「速効活力・壱」
 「神通霊力・弐」の「速効活力・弐」

>予想通りの神通強化。

・「完全行動不能耐性」の状態表示アイコンを表示するようにしました
>へぇ~。

・技能の準備中は呪詛への耐性が減少するようにしました
>ふ~ん。

・技能の準備中に行動不能になった場合、完全行動不能耐性がつかないようになりました
>ほほう。これは間接的な音響弱体なんかな?



え~と。ランダムや術は放置と。

ってことで俺の次回オススメ徒党構成は
鎧鍛 軍学 陰道 術忍 雅楽 仏門 神通or修験
こんな感じ。
特に次回は配布装備で生命少なめなので、生命付与があり、金輪で術ダメ減らせて呪詛耐性も上がる神通は個人的にかなりオススメ。

狙撃が釣れて自身は釣られにくい鎧鍛冶。
連打するだけで攻守万能のランダムが使える軍学。
盾だろうがなんだろうが必中高ダメージを出せる陰陽道。
減殺・朧に遁で呪詛付け、手裏剣乱射も地味に使える術忍。
弱体されたが大音響コンボはまだまだ使える雅楽。
天狗法力&沈黙が防げる仏門。
今後は裏鬼門の最大のアンチ技能持ち神通。
(天狗・裏鬼門弱体されるも荒行が便利な修験)

今後上覧出ようと考えてる方々、いかがでしょうか?
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/04/02 16:30 ] アップデート情報 | コメント(3) | TB(-) |

プレイヤーズバイブル 

エイプリルフールも引退ネタじゃもう釣れませんねw
考える時間が無かったから途中から以前使った文面そのままコピペしたしw


そんな4月1日は休みだったので、買い物行ったついでにプレイヤーズバイブル買ってきました。
目当ては特典の「戦国烈火刀」とかいうアイテムだったんですけどね。
徒党組んで使うと徒党員の承諾後にみんなで花火撃てるアイテムです。
上覧とか合戦場とかで使ったらおもしろそうな感じ。

本の中身の方は一通り読みましたが、まあ当然なんですけど今更な情報満載でした。
ただ各サーバーの最強武器ってコーナーは結構おもしろかったですね。
基準が武器なら攻撃力、防具なら防御力で紹介してるので、付与が微妙なのも多々ありましたが。


肝心の信on自体は瓦やって終了。
もう最近は知人に誘われない限り瓦以外行く気がしないです。
4月2日の「団結の刻」情報でやる気が出てくればいいんですけどねぇ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/04/01 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

4月1日 

4月1日。
年度が替わって入園、入学、入社とある月ですね。

昨日丁度課金が切れた為、引退することにしました。
身内にも一切言ってません。
昨日も普通に逢魔狩り行っちゃったしw
でも12時前に落ちたかったから無理言って切り上げてもらったけどw

これと言って理由がある訳じゃないですけど、この前の上覧後に燃え尽きて色々やる気が起きなかったんですよね。
それでもう自分的に末期なのかなと。
ここらで止めておいたほうが自分の為にもいいんじゃないかなと思ってました。
仕事の方も新入社員の教育係りもするようなのでちょっと忙しくなりそうですしね。

ってことで挨拶もろくにせず引退しちゃってすんません。

思えば大変楽しい信onライフを過ごせました。こんなに長期間ハマれる物はもう二度とでてこないと思います。

今まで付き合ってくれたみなさん、本当にありがとうございました。



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/04/01 00:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |




