 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

勝手に追加 

自分が見る為に勝手にリンク追加


#FFF
放浪の軍師立夏さんのブログ。
絵とかも書くんですねぇ。
俺は字も絵も下手くそなんでこういう才能は羨ましいです。
特に字は小学生の頃からまるで成長していない。
絵は不細工なドラえもん位なら書けるなw
でも小学生の時は何故か絵や版画で表彰貰ったりしたんだよなぁ。
いつ頃から下手になったんだろか…。
図工や美術はずっと成績良かったし。
まあこれは絵よりも工作が得意だったのもあるけどw
手先は器用だったんだよな。
3歳か4歳の時にガンダムのプラモ作ってたし。
幼稚園の時にグフやらザクやらすげえ作ったんだよな。



今日もダラダラやってみよう~(信on日常編)
放浪のkjさんのブログ
「この鉄壁、破ってみせなさい!心頭滅却」
「仲間たちには触れさせません!一所懸命」
「その策すでに見切っています!全体看破」
っていうマクロが有名でファン多数。

修験でパクってみた。
「この鉄壁、破ってみせなさい!荒行」
「仲間たちには触れさせません!全体完全治療」
「その策すでに見切っています!全体解呪」
・・・。
微妙におかしいなw

修験で考えてみた。
「呪いで悶え苦しみなさい!裏鬼門」
「これで木偶と化しなさい!天狗法力」
難しいなw
職業柄武士は丁寧語が合うけど修験はイメージ的にもっとダーティーなのがいいなw
「我が呪いで悶え苦しめ!裏鬼門」
「これで貴様は木偶と化す!天狗法力」
・・・。
(,,゚Д゚)y─┛~~~~
慣れない事はするもんじゃないと悟った。
(kjさんネタにしてすいませんw)

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/03/30 23:59 ] 日記っぽい | コメント(5) | TB(-) |

ステータス比較 

べるさんの所に上位常連修験薬師のステータスが載ってたので勝手に拝借して自分と比較してみました。

ステ

赤字が平均以下。
気合は完全まわす為に削ってます。
予定ではもう少し削る予定。
上位の修験さんが結構気合多くてビックリです。

腕力はどうでもいいw

知力は分かってたけどかなり低いっすね。
これは自分で納得して500付近をキープしてるからいいかな。

他は平均よりは上だから十分そう?

もうちょい上げたいのは生命・知力・魅力。
生命6000 知力510 魅力450 くらいに出来ると理想的。
まだ頭と武器と袋は納得出来る装備じゃないので、今後はその辺を強化だな。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/03/28 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

道摩根土雷 

若雷>鳴雷と倒したので土雷に行ってきました。
構成は
鎧鍛 武士 忍法 忍法 能楽 密教 修験

特殊は開幕から7分でフラグでその後は6分経過でフラグ。
5・6が首で狙撃持ちだったかな?

土雷の特殊
道摩根土雷1

まっ白になって全員3000ダメージ
1人足りない気がしますが気にしないで下さい。
道摩根土雷2

7人で喰らったバージョン。やはりまっ白
道摩根土雷3

7>5>6>1>2>3>4って順番で倒したかな?
術軽減もあったので1発で倒せました。


かなり時間が余ったので芦屋道満へ
芦屋道満1
記念に1枚。

詳細結果は追記へ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/03/27 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

やっと62 

この前の上覧開催日時点(2月26日頃)で経験約2億で62くらいだったんですが、3月26日にやっと62に上がりました。
当然瓦でです。
2億稼ぐのに1ヶ月。これでも頑張った方だなw

知力型
これから
ステ61

これへ
ステ62

魅力型
これから
ステ61魅力型

これへ
ステ62魅力型


ちなみにこの前の上覧は知力500確保したかったので上の知力型で出ました。
多分他の薬師さんよりも知力が低めになってるはずなんですが、胴装備だけ風雷神秘の耐久魅力の入れてるんですよね。胴も知力50の突っ込めば550弱にはなるのかな?キャップでもうちょい低いかもですが…。
ただ、体感だと500前後が一番沈黙系をレジストするんですよね。多過ぎても少な過ぎても何故か結構喰らうので500前後でキープしてます。(これはあくまでも自分の体感ですので真偽のほどはわかりませんが…)
だから自分のステータスのコンセプトは知力500を維持しつつ他のステータスを上げていくって感じなんです。

下の魅力型は大決戦とか凶イザボスとか行く時がこんなんです。今は武器がもうすぐ期限切れの天下一品を使ってるのでもうちょい知力高くて気合が減ってますけど。

しっかし次のLv迄の経験見ると眩暈がしますね。
俺の今のペースだと65とかサービス終了まで無理なんじゃないかなとw
1年後に63になってりゃ上出来って気もします。


んで瓦で62になった後に道摩根の鳴雷に行ってきました。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/03/26 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

ほぼイキかけました 

イチロー

話題的にはちょっと遅いですが、WBC日本優勝して良かったぁ。
うちの会社は重役から平社員まで試合中仕事になってませんでしたよw
9回裏に同点に追いつかれた時にはもうダメかなぁと思いましたが、最後の最後でイチローがやってくれましたね。会社の食堂で一緒に観戦してた人達で大絶叫でしたw

まあ試合後は案の定韓国が色々と難癖付けてきてますがw
ルールに則ってやってる訳でマジ負け犬の遠吠えにしか聞こえませんねw
敗者は勝者を称賛しつつ、次回の巻き返しを誓うという姿が潔いとか思わないんでしょうかね?


それと信onの4月アップデートは「団結の刻」だそうです
以下追記に内容

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/03/25 23:59 ] 日記っぽい | コメント(1) | TB(-) |

初めての道摩根 

最近ずっとやる気が出ないうえに薬師は狩り枠が無くなってきたのもあって モバイル回収>瓦>生産>終了 という感じで11時頃には落ちるという健康に良い生活を送ってた訳なんですが、先日逢摩に到達した身内に連れられて初めて道摩根に行きました。
まあ狩りじゃなくてボスなんですがね。

お初な為、ボスの場所とかも知らないので後ろからついていって到着したとこには、シャーシャー五月蠅い若雷さんがいました。
やる気がある時は事前にネットで情報とか仕入とくんですが、今回は一切情報仕入しないで身内任せでしたw
特殊は開幕から約7分後で全体に3000ダメージとの事。
お供は鉄砲持ち狙撃持ちが数体。

最初は
刀鍛 軍学 忍法 術忍 暗殺 能楽 修験
でやったんですが、ちょっと回復1はきついということで俺の暗殺引っ込めて仏門僧を呼んで再戦。

んで入れ替えて2戦目くらいで撃破。
強いけど普通にやれば倒せる感じでしょうか。


わかりにくいけど特殊の紅蓮三段
道摩根若雷1

綺麗に全員3000ダメージ。
道摩根若雷2

やっぱりこのタイマー制の敵はめんどくさがりな俺には性に合わないですねw
時間とか計るのとかやってられないしw

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/03/23 23:59 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

上覧スレッドを読んで 

職板の上覧スレッドを読んでたら大音響が凄い叩かれてますね。
使い方次第では確かに強い技能だとは思うんですけど、個人的にはそこまで修正が必要とも思えないんですよね。
だから良案が思い浮かばないんですが…。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/03/22 23:59 ] 日記っぽい | コメント(3) | TB(-) |

殺陣&召喚ペアで不磨の金剛 

瓦が比叡山の不磨の金剛でした。
募集してた徒党に対話したら一手違いで満員になってしまったそうなので、ペアでチャレンジすることに。

殺陣実装
回避極意 意気衝天・四 花形役者・弐 全体看破・弐 早拍子  
存命応用 吉祥の謡 導音~鳴滴 氷柩~炎浄 防御術極意
禁獄~蟲糸 宿命~雲上 禁獄~鉄鎖

召喚実装
万雷 雷斧 呪縛・参 低速呪霧・参 呪殺・四
結界・四 周天法・極 略式結界 奇門遁甲 催眠
使役術・参 式神昇華 百鬼夜行

見直して気がついたけど禁獄~鉄鎖入れてるのに金縛り入れ忘れとかw

開幕は召喚>癒式出し、殺陣>看破だったんですが、召喚が式出す前に眼光喰らいました。
激しくピンチw
なんとか殺陣で意気衝天したりしてヘイト稼いで@1撃で死亡くらいのとこで痺れから復帰。
そこから癒式>結界>治身仙>雲上>万雷>蟲糸と繋いで行きました。
蟲糸+治身疾すると殺陣は回避極意もあるのでかなり避けますね。
これで多少楽にはなりました。
その後も定期的に殴りや死の叫びで痺れさせられましたが、

殺陣と召喚で金剛

なんとか立て直して勝利。
玄武よりは楽でしたけど、眼光含めた痺れがあるので気が抜けないっす。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/03/20 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

明るい動画計画中止のお知らせ… 

べるさんの「明るい動画計画」が中止になってしまったそうです。
ガ━━━━━(;゚д゚)━━━━━ン!!!!
楽しみにしてたのになぁ。
負けた2試合だったから後学の為に見たかったんだが…。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/03/18 23:59 ] 日記っぽい | コメント(1) | TB(-) |

殺陣&召喚ペアで玄武 

特務が玄武だったので殺陣&召喚ペアでちょいと行ってきました。

殺陣実装
回避極意 意気衝天・四 花形役者・弐 全体看破・弐 剣気隆盛  
存命応用 吉祥の謡 導音~鳴滴 氷柩~炎浄 絢爛三連
禁獄~蟲糸 宿命~雲上 禁獄~鉄鎖

召喚実装
万雷 雷斧 金縛り 低速呪霧・参 呪殺・四
結界・四 周天法・極 略式結界 奇門遁甲 催眠
使役術・参 式神昇華 百鬼夜行 

なんでそれ入れてんの?って特化技能は覚醒設定してる技能です。

開幕は召喚が癒し式出して殺陣は看破。
お供巫女の一手目が詠唱韻じゃ無かったので二手目も殺陣は看破し召喚は結界。
後は宿命~雲上>万雷で攻めや禁獄~蟲糸で呪詛付け。
それと何気に禁獄~鉄鎖が結構効果がありました。
蘇生は卍手裏剣を投げて止め…と言いたいとこですが、気合MAXからだと卍2発じゃ止まらないので1発目は通す事前提。
結局2・3回秘薬も含めて蘇生されたりとか完全されたりとかありましたが…なんとか勝てました。
殺陣と召喚で玄武

治身使いまくりの式死にまくりです。
ピンチに癒しが多く出てくれたので運がかなり良かったです。
傾奇も陰陽も素が柔らかいのでとにかく1の攻撃をどう耐えるかって感じでした。

こんだけ苦労するなら現地で募集してる徒党に参加させてもらった方がいいですねw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/03/17 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

3日間の大決戦 

なんだかんだで3日間大決戦参加。
色々な構成試してきました。
まあ主に俺が色々な職に変わっただけなんですが…。

初日
武士 鉄砲 忍法 暗殺 雅楽 仏門 医術
先日も書きましたが酷かったw俺の暗殺がw
やり方次第なんでしょうけど、俺には暗殺を活かすスキルがまだ無かった感じ。
この構成でほほうファミリーさんに2敗。

武士 鉄砲 忍法 召喚 雅楽 仏門 医術
召喚強いね。威力は無いけど式がそれを補って余りある活躍。


2日目
武士 忍法 召喚 雅楽 仏門 医術 修験
鉄砲が遅刻な為に急遽俺が召喚+修験の2垢で参戦。
相手からしたらやっかいな事この上無いような構成。
吹き矢+式の術+裏鬼門の横削りに百鬼夜行の縦削りでいつの間にか相手は壊滅寸前になってました。
ちなみに修験はほとんど回復行動しませんでした。
これでほほうファミリーさんにリベンジ出来ました。

その後修験はずして鉄砲参加で数戦。


3日目
武士 鉄砲 忍法 雅楽 仏門 医術 修験
昨日の回復3構成がいやらしいという事でこの構成。
火力は低いけど、かなりやっかい構成な気がします。
この構成で菊麻呂さん徒党の
武士 術忍 鉄砲 鉄砲 神典 密教 修験
って構成に勝利。
その後ほほうファミリーさんの軍無し忍法入りの構成にも長期戦の末勝利。



修験は回復3構成だと強さが引き立つね。
あと医術の浄血は偉大だ。
それと後衛職からすると相手構成に軍学いないとかなり楽に感じるかな。

修験・雅楽・鉄砲・召喚なんかは強いけどいるのが普通みたいになってきてるのでなんとなく対処が楽なんですよね。
逆に軍学・陰道・仙論なんかは最近増えたのでまだ対処が出来ない感じ。
個人的には 軍学>陰陽道>仙論>他 な順で構成にいると悶絶する。
やっぱ慣れが必要ですよね。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/03/15 23:59 ] 日記っぽい | コメント(7) | TB(-) |

初恋の人からお手紙が届きました。 

お茶、元気にしてる?
今でも彼女ができるたびに「燃えよドラゴン」の感動シーンを熱演していますか?私の前でうざいほど熱演していたお茶をなつかしく思います。

少し上からものを言うお茶が「スタイルだけは一流だな」などと失言してお別れすることになったあの日から、もう17年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

今思うと、私たちの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。お茶はいつも私のことほったらかしで(だから隠れて浮気していました。苦笑)、いつも寂しい思いをしたのは私だけでしたね。「寂しいのは気の持ちようだ」なんて小学生みたいなことを言っていたお茶が、今もきっと変わらないのだろうと思うと、クスクスと微笑ましくも思えます。

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、お茶にとっては初恋の相手なんですよね!今思い出した。そうそう、最初のころのお茶は「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。

付き合いはじめたころ、お茶はいきなり「おれはおまえを最初で最後の女にするつもりはない」って言っていましたね。そういうことを平気で言えてしまうところ、今でもきっと変わらないんだろうなぁと想像すると、少し今のお茶の人間関係が心配になります。

お茶との恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。警戒すべき男性の見分け方などは、お茶のおかげで実践的に身に付いたのだと、日々実感しているところです。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私はお茶が大好きでした。これからもお茶らしさを失わず、あと臭いジーパンは洗うようにして(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お茶が誕生日にくれたキャッチャーミット、使い道がないので捨てていいですか?



ちょwwwなんという最低野郎wwww
上から目線の勘違い野郎じゃないですかww
ジーンズは確かに10年以上使ってるからくせえかもしれんw

興味がある方はどうぞw
初恋の人からの手紙
http://letter.hanihoh.com/
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/03/14 23:50 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

1200 

大決戦参加してきました。
最初は暗殺で。
結果は悲惨なもんでしたorz

その後暗殺から召喚に代わり数戦。
百鬼夜行の消費気合1200はヤバイね。
気合2700ちょいまで増やしたんですが、連発可能だし、凝神>百鬼も余裕で繋がるしでなんだかなぁって感じ。
威力覚醒は無いから千紫万紅や六極砕破よりは脅威じゃないけど、式神いるから対人ではまた召喚の時代がきそうな予感。

今なら 
軍 道 召 法 雅 密 修 
とかいう構成強そうね。

軍 召 召 召 雅 密 修
こんな構成も出てくるんじゃないでしょうか?

なんかどんどん対人が大味で駆け引きが無くなってくな。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/03/13 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

号外とか色々 

上覧で燃え尽きて「もうしばらくのんびりしたい」とか思いつつもログインしてしまうという中毒っぷりがヤバイですね。

ただなるべく楽なことばかりやってます。
生産とか術狩りとか瓦クエとか。。。

水曜のパッチで瓦に号外ってのが追加されたんでやってみました。
報酬は熟練が約23万、経験が約1100万。通常や特務よりちょっと多めですね。
そして号外後に特務やったら熟練は今まで通り18万ちょい貰えましたが、経験が半分の500万しか貰えず。
なんつー意味不明な仕様。

瓦の通常は必要ポイントが今までの半分の数値に減り楽になんのかなぁ?と思いきや1戦で入るポイントも今までの半分に減少。
これなんか意味あったのか?w


召喚の百鬼夜行の消費気合はテスト鯖そのままの1200できました。
召喚持ちとしてはうれしいけど、こりゃ次回上覧は召喚祭りだね!
式神は多少削れにくくなったかな?程度らしいです。

僧兵の閻魔撃で毒が発動すると味方にダメージが出るバグが発生とか…。
テストした意味あんのかよw


これじゃ4月の対人向けアップデートもあまり期待できないなぁ。。。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/03/12 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

例えばこんなのどうだろ? 

【混水模魚の計】
ランダムになるのは味方に影響する技能のみにする。
ようするに単体回復や詠唱はランダムになるが、アタッカーは敵を普通にタゲって攻撃出来る。
当然相互上書きで、一所等で釣れたアタッカーにランダム入ると釣られが解け、ランダムになった相手が一所等で釣れるとランダムが解除される。
こうすると安易にランダム連打するのは敵アタッカーの釣りが解除されるので自徒党のピンチを招きかねなくなると。
こうすりゃNPC戦でも多少使える技能になりそうじゃない?
うまい軍学さんは普通に使えるだろうし、読みあいや駆け引きも出来て良さそうなんだけどな。
どうでしょうこんなアイディア。


【天狗法力】
これ実装当初からの俺的願望なんですが、、、
天狗に変身させてくれ!!!
破天の事前情報で「天狗法力」を見た時から、遂に最高のネタ技能ktkrって思ってたんですよねw
荒行が消費気合0だけど1枚で割れる時代から修験やってる身としては、「修験はネタ特化」が希望だったんですよね。
それが今じゃ対人に必須みたいになってなんだかなぁ?って感じ。
まあ現実的じゃないですねこれはwあくまでも願望ですw

やっぱ知力依存じゃなく四属性呪詛扱いにして後光や四封・絶戒・方違でもレジスト可能にするのが現実的なのかな。
そして素のウエイト増やすか、覚醒のウエイト減削除すればいいかな?


【大音響】
案1:ウエイト増やす。
案2:消費気合を増やす。例えば何割消費では無く固定で2000~2500消費とか。
案3:とりあえず使ったら問答無用で全員痺れる。直前で痺れていても痺れる。
案4:使った側が痺れ解けるのが4秒ほど遅くなる。
正直いいアイディアが思い浮かばない。


【千紫万紅・六極砕破】
案1:PC戦のみ周天法の仕様を元に戻す。
案2:周天法の仕様を元に戻し、星辰法・大周天・凝神等の白付与時に抗術無効へ変更する。
案2:威力覚醒半分に減らす。
案3:防御力の影響又は相手の知力によってダメージが変動するようにする。



まあ結局色々考えてもコーエーが修正してくる訳ですから、うちらは黙って待つしか無いんですけどね。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/03/09 23:59 ] 日記っぽい | コメント(6) | TB(-) |

第2回天照上覧最終日 

遂に最終日を迎えました。
参加されてたみなさんお疲れ様でした。
長かった…。

1戦目:面汚し(笑)徒党
軍学 軍学 鉄砲 陰道 雅楽 密教 修験
二度目の対戦。
前回と違ってランダム切らさずに攻められました。
ランダム+鉄道の火力を凌ぎきれず、俺>仏門と落とされ結果敗北。

2戦目:がねーず残党徒党
武士 鉄砲 陰道 仙論 雅楽 古神 修験
ここも二度目の対戦。
前回は軍学入りだったのが武士に代わり、回復1で神職2に。
きつかったですけど、回復から落とせて勝利。

3戦目:うんこ徒党
軍学 武芸 武芸 陰道 忍法 演舞 演舞
二度目の対戦。
前回あっという間に負けた相手です。
今回は対策を講じ、勝利出来ました。

4戦目:こねこのお店徒党
武士 忍法 鉄砲 雅楽 密教 仏門 修験
えーと4回目の対戦です…タスケテ
なんで10位圏外なのに1位と当たらされるのかと問いたい、問い詰めたい、小一時間問い詰めたい。
今回もテーマはゴリ押し。
これが今回はハマりかなり押せました。
押して押して、押し返されてな勝負。
最終的には試合終了間際に数名落とされて時間切れ判定負け。
一番いい勝負が出来たけど結局勝てなかった。
悔しいなぁ。
流行の軍道無しの徒党にこれだけ完敗したのはこねこのお店さんだけなんだよなぁ。
次回迄に色々考えないとだなぁ。

5戦目:ねおちーず徒党
軍学 鉄砲 仙論 忍法 雅楽 密教 修験
最終戦です。
見た目の構成はうちらに近いです。
軍盾1ってのが結構増えましたね。
この最終戦も中盤うまく軍学を抑えられたので良かったかな。
まず仙論落とし蘇生されるも修験>密教と落とし勝ちムード。
蘇生連携なんかもやりましたwナツカシスw
しかしこちらの旗が狙われだして極楽ハメ状態。
そんな時に呑気に天狗行ってた俺空気読めwww
旗落ちはなんとか免れ天狗後に完全通して安定。
最後を勝利で飾ることが出来ました。



結果3勝2敗
最終結果27勝19敗で13位
順位表見て気がついたんですけど、初戦の面汚しさんにもし勝ってれば、うちらと極楽中蓋さんと黒帝かんぱに~さんが同率10位だったっぽいんですよねぇ。
同率10位とかになったら天下どうなったんだろうか?

第2回天照上覧最終日結果

以下追記で総評
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/03/08 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(8) | TB(-) |

第2回天照上覧10日目 

俺がリアル都合で21時までにログインするのは無理なので21時20分から登録。

1戦目:こねこのお店徒党
武士 鉄砲 忍法 雅楽 密教 仏門 修験
蓮華の庭
ラスボスとの3度目の対戦。
ごり押ししちまえ!ってことで打ち合わせ。
しかしまた連携ミスで懲悪止まらずorz
そこからずるずると押されて負け。
あれ止められたらまだ粘れたのになぁ。
また速攻で一掃されて悔いが残る1戦に。

2戦目:切取り線徒党
武士 軍学 鉄砲 忍法 雅楽 密教 修験
蓮華の庭
覇王のラスボス徒党。
俺の旗選択ミスでした。
速攻旗落とされ敗北orz

3戦目:鬼平犯科帳徒党
武士 鉄砲 鉄砲 武芸 雅楽 仏門 修験
火力がすんごい。。。
でも物理アタックで軍無しだとうちらの構成ではかなり粘れる。
結果粘って粘ってなんとか相手の旗落とせて勝利。

4戦目:切取り線徒党
武士 軍学 鉄砲 忍法 雅楽 密教 修験
覇王のラスボスと1日に2度目の対戦。
勘弁してくれw
今回は粘って粘って往生後の密教を落とし、蘇生されるも修験落としてそこからは勝ちムード。
最終的には切取りさんが降参して勝利。
なんとかリベンジできて良かったわ。
切取りさん強いけど、アタッカーが鉄砲+忍法だからまだなんとか対抗できますね。

5戦目:放浪狼徒党
武士 軍学 陰道 召喚 神典 仏門 修験
覇王の裏ボス徒党。
構成は軍学・陰道に召喚まで加わって今の仕様ではほぼ隙無し。
うちらのオールド構成徒党じゃ対抗すんのきっつい。
陰道1でも3ターンで落とされるのに召喚までいたら2ターンで1人落ちそ。
スキル連携もあるから付け入る隙がなかなか出来ない。
案の定すぐに雅楽が集中砲火+神典の魂送で落とされジリ貧。
魂送とかすっかり忘れてたわぁ。これはミスった…。
その後武士>鉄砲と落とされたとこで、
「この2人は魂送じゃ無いから蘇生できるんだw」
と気が付いたw俺アフォ過ぎるww
まあ結局そこから蹂躙されて敗北。
う~む… 軍学 陰道 密教 のどれかいればまだ対抗の余地があんだけどなぁ。
なんとなくこの放浪狼さんの構成の召喚>術忍にするとほぼ何にでも対応できそうな徒党になる気がするけどどうかね?
現在の仕様・うちらの構成だとよっぽど運に恵まれるか、相手がミスでもしてくれないと厳しいかな。


結果2勝3敗
10日目終了時点24勝17敗で14位
魔の土曜日の再来です。

トップ10の徒党と当たると疲労が凄いわ。
ウマイ・イタイ・イヤラシイという感じ。
1人1人がウマイし、攻撃がイタイし、こっちが嫌がることをやってくるイヤラシさが揃ってる。
残り1日で10位以内に返り咲けるか?それともここから更に落ちるか?
超混戦で気が抜けません。
第2回天照上覧10日目結果


以下徒党員向け追記
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/03/07 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

第2回天照上覧9日目 

1戦目:黒帝かんぱに~徒党
武士 忍法 術忍 鉄砲 雅楽 修験 修験
第1回天照の上位入賞強豪徒党さん。
横削りメインで攻め、減ってきて釣りが解けたターンに縦削りで一気に落としにくる感じ。
中盤俺が落とされるもなんとか立て直し、押しつ押されつで後半こちらが数人落とせ40分前で相手が降参して勝利。

2戦目:面汚し(笑)徒党
軍学 軍学 鉄砲 陰道 雅楽 密教 修験
第2回素戔嗚上覧で12位だった常連強豪徒党。
お互い「ブログ見てます>w<」的な和やかな雰囲気?でスタート。
軍学2でしたがランダム連打系ではなく釣りメインでしっかり組み立ててくる感じ。
鉄道の火力がやはり脅威ですね。
俺が落とされきつい場面もありましたが、立て直せて勝利。

3戦目:こねこのお店徒党
武士 忍法 鉄砲 雅楽 密教 仏門 修験
ラスボスと今回2度目の対戦。
リベンジする意気込みで挑みましたが、、、
開幕の入力がはええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
全部先手取られてますよ。
そして痛恨の懲悪3回通しで壊滅orz
アタック多め構成以外でこんなに早く負けたの始めてかもしれん。。。

4戦目:がねーず残党徒党
軍学 鉄砲 陰道 仙論 古神 密教 修験
ランダム連打+きっとなんとかしてくれる仙道+鉄という超火力。
看破が1枚なので詠唱消されにくいのだけが救い。
もう恒例になりつつありますが、まず俺が落とされw
しかしそこから立て直せて勝利。

結果3勝1敗
9日目終了時点で22勝14敗の7位

この日は全体的に連携がうまくいったのと運も良かったなぁ。
釣れてくれという場面で相手のアタッカーが全部釣れたりとかあって助かった。
それとあれだね。もうどこもかしこも修験狙いだねw
ほとんどの試合で俺死んでる気がする。

8日目・9日目で急激に順位が上がって気がつけば7位まで浮上。
同順位になった極楽中蓋さんとの対戦もありそうだ。
対戦時の作戦はストーカーネタで心理的に追い詰める!これでw

評点的にはまだまだ安心出来ない感じ。
1敗で一気に落ちる点数なので土日どれだけ負け数減らせるか?で結果が決まる気がします。
もうね、どの徒党とも対戦してみたい反面、どの徒党とも対戦したくねえw
第2回天照上覧9日目結果

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/03/06 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(6) | TB(-) |

第2回天照上覧8日目 

1戦目:さばふぐ徒党
武士 武士 鉄砲 仙論 雅楽 密教 修験
武士2の堅い護りと鉄仙の高火力+密のエコーで押されて負け。
盾侍2だと武士+軍学という先入観が出来ちゃいますね。

2戦目:うんこ徒党
軍学 武芸 武芸 演舞 演舞 陰道 忍法
高火力徒党。
名前通りネタっぽい徒党なのかと思ったらよく考えられた構成でした。
方違+現世の謡で呪詛を入りにくくし、槌して一点突破に合わせひたすら殴り殴り殴り…。
成す術もなく負けました。
開幕俺が攻撃呪霧しようとしたのがミスって邪念霧散になっちまったのがアフォだったなぁ。入るかどうかは微妙にしても。
N戦の攻撃呪霧の位置と対人戦の邪念霧散の位置が同じで入力急ぐと間違えてしまうというアフォさ加減をどうにかせんとなぁ。

3戦目:虹徒党
武芸 暗殺 暗殺 陰道 仙論 雅楽 仏門
盾無しの高火力徒党。
こちら先に2人落とされたんですが、なんとか立て直せて勝利。
相手アタッカーのターゲットがバラバラで助かりました。
旗が意外過ぎて最後まで当りませんでした。

4戦目:野良ねこ徒党
鎧鍛 武士 鉄砲 鉄砲 忍法 雅楽 修験
2回目の対戦。
確か前回は神職無しだったはず。今回は神職有りでした。
鉄2の火力は脅威なのですが、最近は陰陽2に慣れてしまっているので準備する時注意すればなんとかなる感じ。
結果勝利

5戦目:なんやほんまに!徒党
武士 鉄砲 召喚 忍法 神典 密教 修験
うちら構成を 雅楽>神典 仏門>密教 にした徒党。
こういう似た構成同士はやってて凄いおもしろい!
この試合は大勢が決するまでほぼ相手の武士さんを封じ込める事が出来たかなぁと。
こっちの低速状態を考慮してか、俺とお見合い状態からこちらの鉄砲の入力見て一所入力し鉄砲の攻撃の直前を取る等うまい武士さんだった。
うまい武士さんだからこそこっちの読みが当たって封じ込める事が出来た感じ。
逆に最後その武士さんに沈黙されてヒィヒィ言わされましたw
結果修験>密教と落とせて最後旗落として勝利。


結果3勝2敗
8日目終了時点で19勝13敗で11位
2敗した段階で30位付近まで落ちたけど、そこから3連勝で11位まで上がってこれて良かったw
10位~30位までは1敗すれば一気に落ちて1勝すれば一気に上がるような評点なので取りこぼしが無いようにしたいです。
残り金土日の3日間ですが、楽しんで頑張りましょう。
第2回天照上覧8日目結果

以下試合終了後
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/03/05 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(4) | TB(-) |

第2回天照上覧7日目 

1戦目:タンク徒党
軍学 鉄砲 忍法 術忍 雅楽 密教 修験
ひたすらランダム連打系でした。
それがわかればこっちはひたすら全体完全でまわしていけばいいだけ。
ランダムはやっかいな技能ですけど連打してくれるなら逆にやりやすいかな。
結果勝利。

2戦目:おんもセブン徒党
武士 軍学 鉄砲 陰道 術忍 雅楽 修験
有名な軍学さんがいました。
鉄道+術忍で縦削り+横削りとかなりやっかい。
回復1なのが唯一の救い。
俺がまず狙われて落とされかなり危ない場面もありましたが、立て直せて勝利。
仏門が沈黙をレジストしまくったのが大きかった。

3戦目:=○)"Д゜)徒党
武士 鉄砲 仙論 忍法 神典 医術 修験
開幕浄血を読んでた鉄砲が浄血の真裏に速射仕込むも空蝉orz
運が無い。
しかし立ち回りは個人的にはかなり良かった試合だった気がしました。
相手の武士は天狗で封じつつ、反計や相手の天狗は誰かが解呪にいき武士の一所不発をかなり防げました。
先に相手の修験を落とせたのですが蘇生され、そこから丹切れの影響がジワジワ出てきました。
まずサポ忍法さんがかなり釣れにくかった。装備も凄いんだと思いますが、丹切れの影響は否めません。
そして相手の武士の沈黙もレジスト出来なくなった。運要素も絡みますが、やはり丹切れの影響もあるんだろうなと思います。
その後、相手の徹底した仏滅からの沈黙でこちらの仏門が仕事させてもらえず追い込まれて敗北。
負けはしましたが、個人的に立ち回りは今回ベスト3には入る好内容だったかなぁと思います。


結果2勝1敗
7日目終了時点で16勝11敗の19位
10位~30位くらいをずっと行ったり来たりしてますね。
うちらの上下の徒党も昨日は上だったのが今日は下だったり、またその逆だったりと非常に混戦してますね。
押し出し園は守り主体の徒党なのでどうしても試合数を稼げません。
上位へ浮上する為に、ここからは極力負け数を減らせるよう頑張りたいですね。


第2回天照上覧7日目結果


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/03/04 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

第2回天照上覧6日目 

1戦目:甲州六紋銭徒党
武士 軍学 鉄砲 仙論 雅楽 神通 修験
先手取られてこっちの作戦が使えず押し込まれて負け。

2戦目:太ももおんも徒党
武士 軍学 忍法 陰道 雅楽 密教 修験
構成うろ覚えです。どこかちょっと違うかもしれません。
相手の回復から落とせて勝利。

3戦目:もののふ徒党
武士 暗殺 暗殺 術忍 陰道 雅楽 仏門
確か2回目の対戦。
軍>陰陽道になってました。
ぶっちゃけこういうのきつすぎる。
それと不運が重なったのもあったなぁ。
開幕一所でアタックが釣れなかったのと、術封じが後光貫通して来たのが痛かった。
俺>仏門と落とされ、相手の回復は落とせたけど負け。

4戦目:スパ・リブール徒党
軍学 仙論 召喚 召喚 召喚 雅楽 医術
旗当てゲーム。
でも勝てなくは無かった。
一番不満が残る1戦だった。
自分の仕事しっかりやってから余計な事してくれ。

5戦目:がんばれ日本代表徒党
軍学 軍学 忍法 仙論 神典 修験 修験
構成見て絶句…。
火力が多少低めなのが唯一の救いか。
ランダム連打系なので全体完全で回復をまわしていって相手の修験から落とせてなんとか勝利。

結果2勝3敗
6日目終了時点で14勝10敗の21位
高火力で速攻落とされが多かったから珍しく5戦も出来ました。

なんだか火力押し徒党が増えてきた気がする。
回転速いし今の仕様だと勝ちやすいしでしょうがないか。
それともう軍学無しと当たる方が珍しいくらい軍学ばっか。
某徒党員が言ってたが「軍学メインの人が嫌いになりそうだ」って発言、わからなくもない心境だw
覚醒入る前に武芸>軍学に特化変更したけど、さすがにこんな状況だと萎えるなw
多分強くなると予想はして変更したがここまでとは思わなかったなぁ。

第2回天照上覧6日目結果

リンク1件追加しました。
極楽中蓋徒党:極楽鳥花さんのブログ「戦国に咲く花」です。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/03/03 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(4) | TB(-) |

第2回天照上覧5日目 

1戦目:熊猫備え・白黒徒党
武士 軍学 陰道 鉄砲 雅楽 仏門 修験
るしこさんとこ2回目の対戦。
密教が仏門になってました。
時間ギリギリ付近までかかってなんとか勝てました。
道鉄コンビオソロシス

2戦目:野良ねこ徒党
鎧鍛 武士 鉄砲 鉄砲 忍法 仏門 修験
一瞬凄いガチ構成だ!
って思ったんですが神職がいません。
これは凄い辛いですよね。
勝てましたけど後半なんていうかこっちガチ構成ですいませんって感じでした。

3戦目:おっさん部徒党
武士 軍学 陰道 召喚 雅楽 密教 修験
群雄の上覧常連さんですね。
毎回1回は対戦してる気がします。
以前は鉄2?とかだったのが陰陽道と召喚になってました。
これはきつ過ぎるwww
粘って粘ってこっち俺と仏門落ちて、相手の召喚落としたっぽいバーでその後に続くバーも5秒バー揃いだったので旗落ちで勝ったか?
と思ったら違いましたorz
そして敗北。


結局全然陰陽2構成対策が出来てないんだよなぁ。
特に陰陽道がいる場合は回復を3手目に行ったんじゃほぼ間に合わないんだよな。
わかっちゃいるんだが相手の修験に回復させる為に序盤は天狗なり邪念なりでアタックサポ行きたいんだよなぁ。
明日はその辺考えてやってみよう。

それにしても 召喚&陰陽道 とか 仙論&召喚 とか 仙論&仙論 は結構見るんですが、
「きっとなんとかしてくれる」仙道コンビってあまり見ませんね?
たまたま当たってないだけなんかな?

本日結果2勝1敗
5日目終了時点で12勝7敗の19位
第2回天照5日目結果


んで試合終了後順位表をたまにはSSでも撮ろうかなと思っていたら極楽中蓋徒党の極楽さんがいたので対話しちゃいましたよ!
前から凄い個性的な構成&強いのでファンだった徒党です。
確か前回の上覧の時が 武士 仙論 召喚 雅楽 密教 仏門 修験 だったんです。
今回の上覧だと強特化集めたみたいに思われちゃうかもですが、前回の上覧をこの徒党で勝ちまくっていたのが凄いなぁと。

時代に合っていなくても強い徒党は強いんですね。
うちらも時代遅れな構成だけど、今の構成を貫き通すかね。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/03/02 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

第2回天照上覧4日目 

上覧4日目です。
本日は俺の仕事が早めに帰れた等あって9時から登録出来ました。


1戦目:ふくわらい徒党
軍学 武芸 術忍 殺陣 雅楽 僧兵 神通
2日連続の対戦。
昨日と少し構成が変わってました。恐怖の殺陣入り。
ただ盾が軍学のみになってましたので、攻撃で押して向こうの氷柩~炎浄をさせないようにしていって勝利出来ました。

2戦目:放浪娘徒党
鎧鍛 軍学 陰道 忍法 神典 仏門 修験
今回初の蓮華の庭がこことは運無いなぁ。
ウエイト1でくる天狗法力、爆釣の陽動改、長いランダム、アタッカ1とは思えない火力の千紫万紅。
どれも対応するのが厳しいねぇ。
千紫万紅3発で俺が落ちて、もうそこからずるずると押され負け。
陰陽入りとやる時は荒行張っちゃダメだね。極楽が使えなくなっちゃうし。
でも忍法や神典もいるから迷うとこなんだよなぁ。

3戦目:じゅりちゃんず徒党
武士 鉄砲 忍法 仙論 雅楽 密教 修験
うちらとほぼ同じ構成だ。
こういうとこと対戦してるのが一番おもしろいなぁ。
仙論の破壊力が脅威でしたが、なんとか粘り勝ち出来ました。

4戦目:こねこのお店徒党
武士 鉄砲 忍法 雅楽 仏門 密教 修験
蓮華の庭2回目で遂に今回のラスボスとの対戦です。
メンバー一同胸を借りるつもりで挑みました。
なんていうか強い徒党には追風でも吹くんでしょうか?
忍法さんが空蝉出まくり&吹き矢は長いバーばかりとか。。。
まあそれだけでは無く1人1人が凄いうまかった。
絶対通ったと思った音響全体完全がまさか破界で殺されて止まるとは思わなかったorz
もうね、うますぎて完敗でした。
うちらが第1回天照の時やった構成が
武士 鉄砲 鉄砲(仙論or召喚) 雅楽 仏門 密教 修験
これの1職違うだけなんですよねぇ。
この徒党は構成云々では無く単純にスキル・装備・連携が高水準なんだと思います。

5戦目:天下ぷぷ徒党
武士 軍学 仙論 仙論 雅楽 修験 修験
2日連続の対戦。
強かったです。構成が…
いやおそらくスキルも凄いある方達なんだと思うんですけど、強い技能ぶっぱなしてるだけに見えちゃうのがなんか残念。
こっちは1人落とされては蘇生、1人落とされては蘇生の繰り返しで旗以外全員1度は死亡、相手の仙論1人落とせて蘇生され、神職落として尚且つ神職が回線落ちになったのが残り時間10分位のとこでしたが、そこで旗落とされて負けました。
勝てなくは無さそうなんですが、凄いきついですねぇ。たまたま旗が最後までバレ無かったってだけで粘った感あったし。


結果2勝3敗
4日目終了時点で10勝6敗の25位となりました。
やっぱ軍&道or仙って組み合わせがくるとうちらの持ち味の粘って勝つってのが凄い厳しい。
高火力で押されて極楽・回復状態に追い込まれ、ランダム解除に行けず、極楽もランダムで散らされ、完全もランダムで散らされってどうすりゃいいんだろうなぁ。
あとは序盤の天狗対策だなぁ。
どうしても対戦相手に火力で負ける場合が多いので解呪に行く暇が無くなるのが早いんですよね。
仮に盾が釣ってても術アタッカーの場合は盾が落とされるので回復優先になっちまうし。
この辺対応出来ないうちらはまだまだスキル・連携が微妙なんでしょうね。

今回の上覧、例えるならば
旧ザクでZZガンダムに勝つ方法を考える。
ビックボンバーズで2000万パワーズに勝つ方法を考える。
ヤムチャでスーパーサイヤ人に勝つ方法を考える。

こんな気持ちで挑んでます。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/03/01 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(4) | TB(-) |




