 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

軍学で凶イザ三雷 

軍学で凶イザの三雷行ってきました。

構成は
刀鍛 軍学 武芸 能楽 医術 軍学+暗殺(俺)

俺の軍が7沈黙維持しサポ気味で動く感じ。
医術は2手目のみ全体完全使う感じ以降は験気を利用して全体治療メイン。
能楽は吉祥と験気維持。
武芸は鬼気してひたすら殴り。
暗殺は1sしつつ殴り参加でとどめは武芸にしてもらう感じ。
刀と@1人の軍は盾専門。
こんな感じでした。

これで黒2戦目・伏3戦目・析1戦目で終了。
軍学+暗殺の2垢は忙しいですが、互いのフォローはしやすいのでいいですね。

三雷も当初はこんなん勝てるのか?って思ってましたけど、随分やりやすくはなりましたね。
後は夜叉やって、薬師でもまだ1回もやってない道摩根狩りでもしてみたいとこです。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/01/31 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

高千穂神秘石精錬 

暗殺の友好がまだだったので久々に龍造寺の府内攻略へ。
府内3~5まで時間はまあまあかかりましたが1発クリア。
んで薬師に大地の宝珠・風雷の滴からそれぞれ神秘が出ました。

とりあえず高千穂神秘を天上の真珠石へ交換すると
鍛練2/15
                   ∧∧∩
                   ( ゚∀゚ )/
             ハ_ハ   ⊂   ノ    ハ_ハ
           ('(゚∀゚ ∩   (つ ノ   ∩ ゚∀゚)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩   ヽヽ_)        (_ノ ノ    .∩ ゚∀゚)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ            キターーーーー         ハ_ハ
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃                      ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃
これは3回精錬チャンス! 


3回精錬出来るので欲言えば知力50魅力30付近になってくれるといいなぁなんて思って精錬に挑戦。
         ____
       /   u \
      /  \    /\
    /  し (>)  (<)\      たのむ・・・
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |  
  /´                | |           | 
 |    l             | |          | 
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、  | |_________|
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )))   | |  |

         ____
       /   u \
      /  \    ─\   カチッ
    /  し (>)  (●)\      
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |  
  /´                | |           |
 |    l             | |          |
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、  | |_________|
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )))   | |  |

 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/01/30 23:59 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

豆まきイベント 

今年も豆まきイベント開催。
簡単だったので軽く行ってきました。

報酬は

5個:便箋
10個:便箋
50個:立物(灰羽根)
100個:家具
300個:棍棒(鎧鬼に変身)


(;´Д`)y─┛~~~~




まあでも5連続大成功でまだ何か貰えるらしい。
ってことで14連続大成功で報告。

「豆まき上手」(豆まく動作が出来るアイテム)


( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \



来週の追加に期待しましょう。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/01/28 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

仮面ライダーディケイド1話 天地人4話 

仮面ライダーディケイド始まりました。
冒頭いきなり平成ライダー総出演的な感じで始まりライダーファンにはたまらない感じ。
ディケイド役の俳優さんはまあ棒読みなのはいつものことなので今後の成長に期待ってとこでしょうか。
平成歴代ライダーへの変身は小出しにするのかと思ったら1話から
「仮面ライド・カブト クロックアップ」
「仮面ライド・555 オートバジン」
「仮面ライド・響鬼 音撃棒・列火」
と大盤振る舞いw
ガンバライドというゲームに使用するカードで他ライダーに変身するってのは子供には受けそうでいいっすね。

設定としては9つある仮面ライダーの世界が何者かの手によって1つに融合しようとして、それによって世界が崩壊しようとしているのをディケイドが9つの世界を巡り阻止するって感じみたいです。
とりあえず第1話ラストでクウガの世界へ向かった訳ですが、クウガである五代雄介=オダギリジョーは小野寺ユウスケとなって別の役者さんになり、クウガを補佐していた刑事の一条薫=葛山信吾はなんと女性になってましたw

どうもディケイド世界ではオリジナルとは違った人がライダーになってるみたいで、キバ=ワタルという子供、龍騎=シンジという別人ってのだけはネタバレとしてでていました。
しかし、オリジナルキバである紅渡=瀬戸康史が出てきて「まだ時間には少し猶予があります。あなたが旅を終えて帰ってくるまで、この世界は僕と僕の仲間達で生き長らえさせておきましょう」と語っていたので、もしかしたらその仲間たちがオリジナルメンバーなんでしょうか?
とりあえず第1話の感じだと非常におもしろそうなので毎週日曜が楽しみになりましたよw



天地人は第4話。
兼続とお船が急接近な感じでしょうか?
個人的には兼続がちょっとおちゃらけてるのが気になりますね。
まだ若い時代なのでしょうがないですが、兼続はもうちょい渋いイメージがあったので、年齢を重ねた時には渋い兼続を見せてくれると信じましょう。
そういやにお船の姉を演じている吉瀬美智子は実際は常盤貴子より年下なんですよねw
あとはどうしてもパパイヤ鈴木の頭に目がいってしまうw
次回は兼続が信長のもとへ使者として行って一悶着ある感じ。吉川信長まだ違和感あるけど、どういう絡みになるか楽しみですね。



信onは大友家で佐賀・五の隆信へ行ってきました。
構成は
刀鍛 武士 忍法 召喚 古神 修験+暗殺(俺)
隆信は九州大名の中ではなんとなく一番戦いやすいんですよね。
4の薬師を減らしモードチェンジさせて1を削り、龍熊乱舞モードになったら奥義で一気に1落としって感じでやり1発撃破。
これで修験は3勢力友好42000を超えて合成腕貫ゲット出来ました。
今後は身内の極手伝いと夜叉帯ゲットを目指す感じですね。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/01/25 23:59 ] 特撮関係 | コメント(0) | TB(-) |

アチョプ マウマウ 

タイトルだけで何のことかわかったあなたは凄い。


見てはいないんですけど「銭ゲバ」ってドラマがやってました。
これって原作は俺が生まれる前のマンガなはずなので相当昔の作品ですね。
何故今更?w
この銭ゲバの作者はジョージ秋山先生という方なんですが、この先生の作品でジャンプに連載され凄い印象に残ってるものがあります。

海人ゴンズイ
詳しくはリンク先の方のところに書いてあるんですが、確か小学生の時にジャンプで連載されて読んだのですがグロイんですよw
いきなり死んで虫が湧いてる自分の子供をあやす頭がおかしくなった母親がでてきたりだとか…。
それに主人公が奴隷船に乗ってた黒人の子供(ゴンズイ)で台詞が「アチョプ」とか「マウマウ」しか言わないんですよね。
もう随分昔のことでストーリーとか細かいことは覚えてないんですが、その当時ジャンプで連載されていた漫画とはまったく別次元だったのだけは覚えてます。
そしてあっという間に打ち切り終了になってましたw
個人的は別の意味で印象に残ってる打ち切りジャンプ漫画ベスト3に入ってます。
ちなみに残りの2つは「メタルK」と「バオー来訪者」です。

バオー来訪者」は作者がジョジョの奇妙な冒険で有名になった荒木飛呂彦先生ですから知ってる人は多いと思います。
これももう昔のことで細かい設定とかは覚えてないので詳しくはリンク先へどうぞ。
ただ凄い印象に残ってるのはバオーの技が溶かすってこと。
この溶かす描写がとにかくグロく感じました。
今じゃこれ以上の漫画が多数出てるのでたいしたことないんでしょうけど…。

そして溶かすってので凄いグロかった漫画が「メタルK」って漫画です。
ちなみに作者は「ゴッドサイダー」の巻来功士先生です。
まあこれも細かい設定は忘れたんですがねw
覚えてるのは主役の女性は体が機械で皮膚が硫酸で出来ていて、それを使って敵を溶かす、そして自分の顔や体も溶ける感じで剥げていくってこと。
それとほぼ確実に裸体ででてくるってとこだなw
もうねその当時は凄いグロかったwだって敵が溶けるんですよw
この漫画見てから理科の実験とかで硫酸が出てくるとマジヤベエって思ってましたよw

しかしこの3作品。グロイと思いつつも何故か引き込まれるおもしろさがあり読んでいたので、打ち切り終了になったときは結構残念でした。
バオー来訪者はジョジョが評価されると同時にその後評価されOVA化?もされてたので、その当時おもしろいと思って読んでた自分は間違ってなかったのかなぁと。
海人ゴンズイの単行本は今じゃプレミアが付いて結構な値段がするらしいです。でも持ってるレアな人がいるんだろうかw


話変わって信onは大友家で鹿児島・五の義久と佐賀・四の晶手伝いをして友好が40000になり、佐賀・五の隆信やれば3勢力制覇腕貫が貰えそうです。
次回上覧用に胴装備ベース、足装備、袋装備は新調したので、あと出来れば籠手をもうちょい防御高い物にし、夜叉帯をゲット出来ればいいかなぁ。
胴装備に入れる高千穂神秘も欲しいとこ。何度か精錬してるんですが知力50魅力22が最高の出来なんですよね。出来れば魅力25↑か魅力20生命15↑くらい付けたいとこです。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/01/24 23:59 ] アニメ・漫画 | コメント(2) | TB(-) |

大友 鹿児島四 家久 

大友家の友好稼ぎの為に鹿児島・四の家久に行ってきました。
構成は
刀鍛 武士 忍法 召喚 古神 修験+暗殺(俺)

野戦の家久とは違い家久は不動持ちで構成は忍者と傾奇が増えて7体。
ルールは野戦同様生命差を付けないように均等に削っていく感じ。
暗殺と忍法で前衛の1234を削り召喚で後衛の567を削る方法で行きました。
途中死者が出ましたが走ってイン。
敵全体の生命が3割程になったとこで1落とし、そこから若干手こずって7に秘薬で1を蘇生されましたorz
これで終わったかなぁと思いましたが、1が特殊をしてこなかったので、減っていた2落とし>1落とし>3落としで総崩れ勝利。
結構時間かかったので、1が秘薬で起こされた時にはかなり絶望しましたよw
伏龍陣は多用してましたが、今回は何故か十文字撃ちは1回もきませんでした。
7の傾奇が結構うざい地勢を使うので地勢看破あったほうがいいかもしれませんね。

これで薬師の友好が36000ちょいになりもうすぐで3勢力制覇です。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/01/23 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

仮面ライダーキバ最終回・天地人第3回 

遂に仮面ライダーキバが最終回を迎えました。
先週急展開になってどうなんだ?と思ってましたが、うまくまとまって大団円となりました。
なんか途中から名護さん(仮面ライダーイクサ)の成長物語みたいになり、最終回もいいとこ持っていく感じで、名護さん人気の程が窺えました。
最後のオチも意表をついてて良かったw
そして次週からの仮面ライダーディケイドに期待です。


天地人は第3回目を迎え兼続の嫁さんになるお船(常盤貴子)が出てきました。
昔から常盤貴子は好きなので楽しみです。
それと謙信配下の古参武将と兼続と同世代の武将の見た目のギャップが凄いねw
古参武将=武骨すぎる風貌
若い武将=爽やかすぎる風貌
あとはパパイヤ鈴木の髪型見て吹いたw
見ていて思ったのが結構涙を誘うシーンが多いっすね。
最近年のせいか涙腺が緩んでてちょっとしたシーンでも込み上げてくるので大変ですw



信onは初夜叉へ行ってきました。
構成は
鎧鍛 武士 武士 忍法 暗殺 能楽 修験
で最初やってたのですが、奔雷に耐えられないので途中から
忍法→術忍 にしてやりました。
5戦目位で倒せたかな?
順番は6>7>4>5>1>2>3
盾3なので攻撃が抜けてくることはほぼ無く、開幕は九死も利用出来た為、吉祥してもらって荒行>完全で6・7が落ちるくらいまでまわし、そこからは験気に変更してもらって全治連打。
余裕が出来た時は荒行更新・裏鬼門・攻撃呪霧等。
般若護摩法も使用しました。
帯は摩羽へ。ってか2個目自重汁wwww

これでようやっと道摩根の国へ到達。
非常に遅い進行となっております。
進行も遅い、覚醒は未だにLv11、3勢力合成腕貫も無い、これどう見ても次の上覧ボロボロな予感w
約1ヶ月で10程度しか覚醒Lvが上がってないので、天照上覧までに25まで上がるかどうか。
なんか考えれば考えるほどリーマンプレイヤーにはついていけないという気がしてくる。
ちなみに押し出し園では一番育ってる人でもまだ覚醒Lv21とかだそうです。
覚醒はおもしろい要素なんだけど、上覧出場を主に考えてる時間が無い人間には覚醒稼ぎ以外やってる暇が無いしそれでも足りない、他の育てたいキャラも育てられない、と足枷にしかなってないのがなぁ。
っという感じで最近ネガティブ思考になってる御茶乃子でした。
毎回同じこと書いてるなwマジネガティブだw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/01/18 23:59 ] 特撮関係 | コメント(0) | TB(-) |

凶イザ3雷撃破構成まとめ 

暗殺も凶イザの3雷倒せて夜叉挑戦権が獲得できたのでここらで構成のまとめを。
まあもう倒してる人のが多いとは思いますがw


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/01/17 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

開発本陣大型アップデート情報 

2009年4月実施予定:大型アップデート
「覚醒の刻」に続く次回の大型アップデートは、2009年4月後半を予定しています。「錬磨の刻」、「覚醒の刻」とはまた違う方向性で、『信長の野望 Online』の世界を広げるものとなる予定です。
また同時に、「覚醒の刻」で実現・浸透した技能バランスを、対人戦を勘案してチューニングします。
“上覧武術大会”は、2009年4月15日(水)開催分で8回目を迎えます。ここに、対人戦コンテンツのさらなる充実として、システム面での改善とともに、技能バランスの見直しが必要な時期に来ていると判断しました。これにより“上覧武術大会”が、観てよし、出場してよし、入賞すればさらによしという門戸の広いコンテンツとなることを目指します。こちらは、事前にテストワールドへの実装を予定しています。
現在は、新規コンテンツの追加に向けた作業を行っています。お伝えできる段階になりましたら詳報を公開いたしますので、お楽しみにお待ちください。


なんだかコーエー随分マメになったな。
他にも3月には覚醒の刻のフォローアップもあるとか。

この4月のアップデートは対人戦バランスを主軸としたものということで、上覧メインのうちらにはうれしい反面不安なアップデートになりそうです。
覚醒が実装されて多少対人優遇特化が変わりましたが、未だに不遇な特化もありますしね。
超不遇  武芸・暗殺・演舞
不遇    能楽・僧兵・鎧鍛・刀鍛・神通
覚醒次第 陰陽道・仙論
並     医術・仏門・古神・殺陣・術忍
優遇    武士・軍学・神典・密教・忍法
超優遇  鉄砲・修験・召喚・雅楽
個人的にはこんな感じだと思ってます。

参加してませんでしたが年始からの個人登録上覧では、覚醒効果もあってか陰陽道がかなり猛威を振るってたみたいですね。
仙論も覚醒次第でかなり強くなると思います。
それ以外で覚醒でやばそうな技能は
軍学の混水模魚の計
修験の天狗法力
武士の一所懸命・極
鎧鍛の陽動・改
術忍の遁・極
密教の廻向
鉄砲の千鳥
まあこれらは元々強い技能でもありますが、覚醒で更にやっかいな技能になりそうです。

完璧なバランスってのは難しいとは思いますが、うまく調整して欲しいとこですね。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/01/16 23:59 ] アップデート情報 | コメント(2) | TB(-) |

仮面ライダーディケイド 

次週で仮面ライダーキバが最終回となります。
今週までの流れでどう最終回に決着つけるのか色々楽しみです。
異形の戦士仮面ライダーという昔のライダー的感じで、自分がライダーであることに苦悩したり立ち直ったりして、前回の電王とはまた違った意味で全体的におもしろかったです。
それと脇役である名護さん(仮面ライダーイクサ)が中々味のあるキャラで良かったです。
ただ過去と現在をいったりきたりして子供には理解し難い部分と、ちょっと強引な展開もあったかなとw

んで次回の仮面ライダーは「仮面ライダーディケイド」というらしいです。
ディケイドは平成仮面ライダー全9作の世界を行ったり来たりして過去作ライダーと戦ったり共闘したりするそうです。

ちなみに平成ライダーは
○クウガ(オダギリジョー)
○アギト(賀集利樹・要潤)
○龍騎(須賀貴匡)
○555(半田健人)
○剣(椿隆之オンドゥル王子)
○響鬼(細川茂樹)
○カブト(水嶋ヒロ)
○電王(佐藤健)
○キバ(瀬戸康史)
こんな感じ。

これはちょっと使い回し的な感じもしますが、ライダーファンにはたまらないですね。
さすがにその当時出ていた俳優さんが出るとは思えないですが、なるべく世界観を壊さない感じで良い作品にして欲しいとこです。



話変わって夜は先週見逃しましたが「天地人」を見ました。
まあ信onやってるだけあって元々戦国時代の話は好きなので非常に期待してます。
キャストが今時の民放ドラマっぽい感じですが、それを感じさせない作りにしてほしいですね。
それと前田慶次を誰がやるのか楽しみです。
個人的には坂口憲二あたりがいいんじゃないかと思ってるんですがねぇ。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/01/11 23:59 ] 特撮関係 | コメント(0) | TB(-) |

大友友好上げ 

未だに3種類合成腕貫が無いので凶変も上覧も放置でひたすら大友城ノックしてます。
大友は野戦が楽な分、城4がかなりきついっすね。
昨日佐賀4晶に挑んだんですが、今回は惨敗でした。
6の陰陽落とすとこまではいけるんですけど、そこからが非常にしんどい。。。
7の神主の暴れっぷりも非常にうざったいっすね。
佐賀4晶と鹿児島4家久が結構強いのでこれに時間取られるよりはノックしてたほうが結果的に早そうです。

覚醒はやっと玉3個がLv10になりました。一応最低目標はLv25なので、天照上覧には間に合いそうかなぁ?
休日でも1日1丹くらいしか狩りに行けない身としてはこの覚醒上げは非常にしんどいですね。


出てはいないですけど上覧も多少気になるので、べるるんさんのブログから各サーバーの猛者ブログに飛んで拝見してるんですが、ちらほら見る意見として構成運がかなりあるって感じですね。
まあ前哨戦方式の個人戦なのでしょうがないんでしょうが、コーエーももうちょい考えてもいいんじゃないっすかね?
例えば自分はどんな役割なのか登録出来るようにするとかね?
盾 サポート アタッカー 詠唱 回復 
これくらいの役割分担で登録できるようにさ?
これでもまあ多少偏りは出てくるでしょうけど今よりはずっと戦える構成になるんじゃないのかね?
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/01/10 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

あけまして 

かな~り遅いですが
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

普段の休みが少ない分夏期休暇と年末年始休暇だけはちょっと長めなんですが、今回は初の11連休でしたよ。
しかし仕事中の11日間は凄く長いんですが、休みの11日間はあっという間でした。

休み中は学生時代のサークルの忘年会行ったり、田舎帰ったり、買い物行ったり、信onやったりな感じ。

信onはボスは控えめで狩り中心でやってましたが、如何せんリアル都合もあって1月7日にやっと修験薬師がLv61に上がり、覚醒Lvは玉3個の技能でLv8程度です。
ボスは凶析と黒を年末にやって、年明けに佐賀4晶やった程度です。

凶析と黒は身内便乗でしたが構成が 鎧 士 術 暗 法 古 修 で回復1構成でした。
回復2じゃないと厳しいんじゃないかなぁ?と思ってましたが、結構あっさり勝てました。
完全も開幕に鎧に単体完全した程度であとは全治と単治メインでいけました。

佐賀4晶は野良で希望出してたら固定徒党の補充のような感じ?で参加させてもらえました。
構成が 刀 士 芸 仙 術 典 修
仙論さんが結構覚醒が上がってる方なのか六極の威力が半端無かったっすね。
これは3戦目くらいで勝てました。

上覧個人戦も始まってましたが、初戦の日は田舎に帰ってましたのでそのまま不参加です。


特化変更した軍学も全技能皆伝しスペックもまあそれなりに見れる?感じにはなりました。
高千穂神秘が欲しいとこですが、今薬師と進めてる大友で取るのは結構しんどそうです。


とりあえず今年もそれなりに過ごす感じでいきますよ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/01/07 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

押し出し園メンバー紹介 

集合写真大
べるさんとこからSSを拝借。

某水谷晃が書け書け言うから書きますね。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/01/01 00:00 ] 押し出し園 | コメント(0) | TB(-) |




