 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

ドゴーン 

先日宝玉・艶輝晶・夏姫幻晶が結構貯まったので、宝玉を磨いてみました。

7連続艶輝晶1発目でドゴーンorz
8個・9個目もドゴーンだったんですけど、潜在のおかげで砕けなかった感じ。
10個前後なんで運なのかもですが、これあまりにもひどくね?
基本的に裏パッチっていうのは信じて無いんですけど、砕けにくい艶輝晶でやって1発目でこれだけ砕けると本当に裏パッチってもんがあると疑いたくなる。
これでしばらく宝玉磨きも控えようと思いましたよw


それと特化変更してた軍学さんが遂に特化5の「堅忍不抜」まで覚えました。
長かったなぁ…。
毎日瓦クエやって炸裂弾納入して帰参者キャンペーンのポイントも修得之書にしてコツコツ頑張りましたよ。
装備は袋と武器は他キャラから寄せ集められましたが、鎧と兜は神秘取れるまではまああれな感じでw




↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/12/24 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

割り切り 

未だに黒・伏・析どれにも勝ててない御茶乃子です。

なんていうか俺回復下手だと痛感したorz
めんどくさがりなんで時間とか計らずに体感でやってたんですが完全が早すぎたり遅すぎたりとか酷い有様でしたよ。

もうしばらく俺はボス自重してLv・覚醒上げしますよ。
既にボス倒しまくってる人やLv61に到達してる人・覚醒Lvが上がってる人等いると思いますが、そのどれにも当てはまらない状況。
前も書いたけど、もう興味が上覧>>>>>>>>その他なんで、そう考えるとLv上げと覚醒上げを優先したいんですよ。
正直水曜のメンテ日休みのリーマンプレイヤーにはボスで連敗して不毛な時間を過ごすのが惜しいんですよね。

それと今回のボスにはモチベーションが微妙に上がらない。
なんか倒すメリットが見出せない感じ。
九州や高千穂は神秘や友好稼ぎでの帯やら腕貫があり、ボス倒すごとに報告で経験潜在貰えたのでやる気が多少は出てたんですよね。
しかし黒・伏・析・夜叉倒してもなんとなく微妙な感じw
その先行けば凄い報酬とかもあるのかもですが、それはこっちのLv・潜在・覚醒強化が終わってから挑めばいいかなぁと…。
珠玉・弐が道摩根の国で出るらしいですけど、装備強化で微妙にステータスが上がるよりも、覚醒Lvを上げた方がより強くなると思うし。
多分この辺の考えが俺の微妙な動きに反映されちゃってるんじゃないかなぁと。
なのでしばらくボス自重します。

理想は 「ボス撃破>Lv・覚醒上げ」 なんでしょうけど、現状苦戦してるので割り切って 「Lv・覚醒上げ>ボス撃破」 でいいんじゃないかと思ったわけです。
簡潔に言うと下手なんで自キャラ強化してから挑みたいって感じですw



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/12/21 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

覚醒の刻 

覚醒の刻が実装されてみなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は凶変イザナミ宮の黒・伏・析に野良徒党で1回、身内徒党で1回ずつ挑んで負けた程度ですorz
後は雑魚狩りしてって感じでした。経験・潜在は微妙ですね。

もう妖怪戦車まで倒してる人とか他サーバーにはいるみたいっすねぇ。
話聞く限りだとこんなん無理じゃねの?って敵みたいですけど、倒せる人達ってのは色々試行錯誤してるんでしょうね。
ちょっと黒・伏・析とやった感じと各職の技能修正情報等を聞く限りだと構成的には
鎧鍛 武士or軍 忍法 陰陽道 雅楽 密教 薬
とかが良さそうかな?
忍法を術忍にして密教を仏門や僧兵でも良さそうかな?

うちらもボスは興味あるんですけど、現状倒すのが困難そうなので、頭を切り替えて九州の残りの大友をとりあえず終わらせようかって話になってます。
経験・潜在は九州のがウマイので、そっちでLv・潜在・技能覚醒を稼いでから新D挑もうかと。
まあちょこちょこ新Dも行くと思うんですけど、メインを大友友好稼ぎにする感じです。


それと技能覚醒。同じ特化でもそれぞれ覚醒させる技能って変わってきますよね。
ちなみに主要自キャラは
修験:天狗法力>裏鬼門>攻撃呪霧・四
暗殺:紫燕殺>瞬殺閃>術封じ
召喚:使役術・参>百鬼夜行>神将宿符
こんな感じです。
ぶっちゃけ修験や暗殺は覚醒させたい技能が対人向きなので狩り時にこれらを実装するのは気がひけますが…
特に修験の天狗法力とかNPCには効果ないしねw


まあこんな感じでボチボチ覚醒の刻を楽しんでます。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/12/18 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

「極」龍造寺 今山 

昨日に引き続き「極」龍造寺の今山へ行ってきました。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/12/15 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

「極」龍造寺 沖田畷 

うちらの身内はのんびりというか仕事の都合等もあるので、ほぼ全員1勢力制覇の腕貫しかありません。
そして今2勢力目をやっている最中。
ちょっと覚醒の刻にも間に合いそうにないかなと…。

でもまあやれるだけやろうという感じで進めてまして、なんとか龍造寺「極」に突入。
沖田畷へ行ってきました。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/12/14 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

イザナミ 

何故か本日の瓦クエも大雷だったのでこれを利用しイザナミ攻略へ行ってきました。
身内で昨日大雷終わったキャラ・既に大雷終わってるキャラで構成し、全部で3戦。

1戦目
刀鍛 武士 鉄砲 暗殺 忍法 古神 修験(俺)
武士が移動実装とかのトラブルもありましたw
んで仕切り直し。
旗直撃で俺の死亡シーンとか流れましたがw
忍法の忍犬挺身で⊂(^ω^)⊃セフセフ!!
これ知らない人が見たら超焦るんだろうなぁ。
そして無難に撃破。

2戦目
鎧鍛 武士 鉄砲 暗殺(俺) 雅楽 密教 医術
無難に撃破。

3戦目
刀鍛 軍学 武芸 忍法 召喚(俺) 雅楽 仏門
無難に撃破。


争覇装備で固めててもイザナミのパワーは脅威ですね。
アルゴがあれなんで楽に感じますけど、アルゴ調整されて1が永続不動とか付いたら相当キツイ相手です。
これを飛龍時代に倒してる人達は相当な猛者ですね。

一応メインで動かしてる3キャラは覚醒準備完了しました。
後は余裕あるときに殺陣と軍学(特化変更中)もクリアしちゃいたいとこです。


それと公式に気になる内容が

2008.12.12 強化石精錬導入に向けて

「覚醒の刻」の実装内容の一つである「強化石精錬」では、神秘石の鍛錬度を消費して神秘石を強化することになります。
これについて、以下の対応を行いますのでご留意ください。
・2008年12月17日(水)定期メンテナンスにて、PCの所持している神秘石の鍛錬度は、すべて10/15に設定されます。
・2008年12月17日(水)定期メンテナンス終了後に、PCが獲得する神秘石の鍛錬度は、ランダムに決定されます。


出たよwどうせそんなことだろうと思ったわ。
「PCの所持している神秘石」の中にまだ磨く前の西国鎮護印や高千穂神秘石は含むのか含まないのかが気になるとこですね。
まあコーエーさんの事ですから余裕で含むようにするんでしょうけどね。

「PCが獲得する神秘石の鍛錬度はランダム」ってのも酷いねw完全に運任せじゃないかw
今までは大地の宝珠のスクラッチだけで済んだのが、今後はスクラッチ後に低鍛錬度を引く運試しもしなきゃダメなのかw
しかも低鍛錬度引けても強化石精錬で失敗したら・・・。
まあ実際ここまで厳しい仕様なのかもうちょい緩い仕様なのか覚醒の刻が実装されてみないとわかりませんがね。

強化石精錬
これ見ると「仙境のこはく石」の基本性能が「腕力35-魅力10」だから、腕力が17伸びてる事になるんですよね。
入魂と同じと考えると最大3回強化可能で、1回の強化でのステータス最大上昇も6、生命に30付いてるからおまけステ等も同様に付く感じっぽいですね。
付与限界が伸びてるのもおまけ扱いで伸びてる感じなんでしょうか?
そうすると付与限界を伸ばす為の強化材もあるかもしれないですね。

なんか考え始めると底が見えなくなるなw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/12/12 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

大雷 

覚醒の刻での新ダンジョン入場条件が根の国の異変クリア=イザナミ撃破とわかり、瓦クエが大雷だったこともあり未クリアキャラで行ってきました。

大雷前は予想通りというか予想以上の人だかり・・・。
大昔の甲府や稲葉山を彷彿とさせる状況でした。

飛龍時代の大雷は戦えるまでの条件・強さが半端無い存在。
当然俺もやったことなかったです。初めてやったのは破天になってからw
争覇になりPCがパワーアップした+瓦クエのおかげで戦闘条件緩和となり楽にはなりましたが、それでも一撃の重さと気合削りは凄まじいもんがありますね。

とりあえず本日は4戦予定な感じ。

1戦目
武士 武士 忍法 忍法 召喚(俺) 能楽 医術
無難に撃破

2戦目
刀鍛 軍学 暗殺 暗殺(俺) 雅楽 古神 神通
無難に撃破

3戦目
鎧鍛 武士 鉄砲 武芸 雅楽 密教 修験(俺)
無難に撃破

4戦目
刀鍛 武士 暗殺 殺陣(俺) 仏門 僧兵 神通
これがきつかったw
盾2人以外はみな不慣れorLVとスペック不足。
後は、4戦目で時間が遅かったのもあり打ち合わせ不足だったのも痛かったなぁ。
それにあんだけ痺れる率が高いと連携が途中で止まって殺陣には結構厳しい感じ。
盾が踏ん張っても敵を殺しきれない&殺しても蘇生されてジリ貧になり負けちゃいましたw
うざい技能とか反則技能に負けたんじゃなくて純粋にパワーで押し切られて負けたのも懐かしい感じでした。
覚醒のボスはこういう純粋なパワーキャラをもう一度復活させて欲しいなぁ。
イザクエ実装直後のボス達みたいに「こんなんどうやって倒すんだ?」くらいのボスがいいっすねぇ。


とりあえず現在主に動いてる3キャラは終わらせる事が出来てよかった。
またクエでたらイザナミ終わらせて覚醒新ダンジョンに挑めるようにしたいとこです。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/12/11 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

強化石精錬 と 龍造寺鹿5府5 

新たな能力強化の形”強化石精錬”を導入

新たな成長要素“レベルキャップ開放”と“技能覚醒”に加え、真の強さを追求する中~上級者に向けたさらなる能力強化“強化石精錬”を導入します。

“強化石精錬”では、《神秘石》や《双晶石》といったプレイヤーキャラクターの能力を底上げするアイテムの付与値や付与限界を強化できます。“入魂”と同じように鍛錬度を消費して、《珠玉》と呼ばれる強化材を使用して行います。


さて…。「《双晶石》って何?」とお思いの皆さん、これも「覚醒の刻」で導入される新たなアイテムです。

《双晶石》とは、土台となるアイテムに《付与石》を2個付けて合成し、1つにまとめたものです。装備品に取り付ける際には付与枠を2個消費しますが、《双晶石》にすれば“強化石精錬”で強化できるため、能力上昇の可能性が広がります。


“強化石精錬”についての詳しい説明は、ゲーム中でNPC“修理屋”が教えてくれますので、「覚醒の刻」導入後に訪ねてみてください。


---------------------------------------------

装備作り直しですかw
次回の持ち込み上覧には間に合いそうにないなこれ…。

気になる双晶石ですが、文章を読む限りだと、付与石を2個使って双晶石にすれば強化石精錬で強化できるという書き方になっているので、双晶石は袋や武器にも取り付けられるのかな?
そしてもし取り付けられるとしたら取引不可なんだろうなぁ。
なんか1キャラ集中じゃないとどんどん辛くなっていきますね。




話変わって龍造寺の友好貯め。
鹿児島5と府内5をやってきました。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/12/10 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

覚醒の刻は12月17日から 

コーエー,オンライン4タイトル合同企画「オンラインゲーム de ゆきまつり」開催

この4gamerの記事見ると覚醒は12月17日からみたいですね。
12月24日からかなぁ?と予想してたんで早まって良かったのと、準備が終わらなくて焦るのと複雑な心境です。
まあでも12月24・25日は普通外出してる人が多いでしょうからね。その日から実装しても微妙なんでしょう。


んで話変わって最近ニコニコ動画で見つけたおもしろい動画ご紹介


元ネタはなんだか知りませんがおもしろかったです。
仙論カワイソスw



これは確か月詠衆(放浪娘)の立夏さんの作品だったと思います。
違ってたらスイマセン。
ストーリーがいいっすね。でも最後のコメントで吹いたww
初見はコメント非表示がいいかもです。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/12/08 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

勝利の栄誉は28個迄 

大決戦に出てみました。
もう個人的意欲が 上覧>>>>>>>>>>その他 になってるんで、誘われないと何も行く気がしないんですが、まあでも割られる心配も無く7vs7の対人を楽しめる大決戦は時間とメンバーの都合が合えば参加したいんですよね。

大決戦、凄い盛り上がってますね。
なんか初期はもっと過疎ってる感じがしたんですが、ラグって見えなくなるくらい人が増えてました。

んでとりあえず7人徒党を探してたら何故かソロ特攻を何度もされましたorz
これが今の流行りなんすかね?

数度のソロ特攻の後、やっと徒党を叩けました。
武士 刀鍛 術忍 召喚 召喚 神典 医術 だったかな?
召喚2はやっぱ強いっすね。こっちの武士落とされてやばかったんですが、そこから巻き返して相手の医術落とし。
そして救援祭開催!
結局15人位倒したんでしょうか?こりゃー勝利の栄誉がっぽりだなwなーんて思ってたら
勝利の栄誉 28個Σ(゚д゚lll)
どうも何人倒そうが28個が上限みたいです…○| ̄|_

その後も7vs7を挑みますが、叩いた徒党が武将徒党系だと結構早めに逃走しちゃいますね。
まあ対人徒党に勝利の栄誉やるくらいなら逃げた方がいいですしね。賢い選択です。
ただ、大決戦は武将徒党系も対人出来る準備はしてる徒党が多い感じかな?旗が蘇生持ちってほとんどなかったし。
徒党戦を数戦した後に一度休憩。

再始動して徒党探してたら叩かれました。月詠衆に!
ってか綾小路菊麻呂さんはほんとに名前表示されんのねw
んで叩かれたんですが、相手の武士が割れてました。すぐ入ってきてましたが。
構成が 武士 鉄砲 暗殺 忍法 神典 密教 修験
最初は割れてくれたおかげでアドバンテージ取れたんですが、さすがにすぐ巻き返してきますね。
んでどうにか密教落としたとこで、相手の大名を落としたみたいで終了。
やっぱ強い徒党との対人は燃えるしおもしろい!
それだけに途中で終わっちゃったのが残念ですが、大決戦自体は斉藤家が勝利出来たみたいで良かったです。


まあなんていうかあれだ…
勝利の栄誉の上限が28個ってのはどうにかして欲しいな…。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/12/06 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

後悔はしていない 

現在、自分の主に活動しているキャラは
修験薬師(上覧用)
召喚陰陽(上覧用)
暗殺忍者(狩り・ボス用)
殺陣傾奇(個人的好み)
なのですが、一応1stキャラは侍なんです。

特化は武芸伝。
破天まではそれなりに頑張ってました。
愛着ある1stなんで・・・。
しかし争覇に入り、ダメージキャップ設定、九州武将の関係で武芸は徐々に忘れ去られていきました。

そして12月。
覚醒の刻の発表を聞き一念発起、侍を再始動しました! 
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/12/05 23:59 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

日本オワタ 

改正国籍法が成立=違憲判決受け結婚要件削除
日本人の父と外国人の母の間に生まれた子の日本国籍取得の要件から父母の結婚を削除した改正国籍法が、5日午前の参院本会議で、与党と民主党などの賛成多数で可決、成立した。公布から20日以内に施行される。
 採決では、国民新、新党日本両党などが反対。自民党の有村治子、衛藤晟一両議員と山東昭子副議長(自民会派を離脱中)が棄権した。新党日本の田中康夫代表は「DNA鑑定制度の導入と父親の扶養義務が明記されていない」と反対理由を説明した。
 最高裁の違憲判決を受けたもので、日本人の父の認知だけで国籍を取得できるようになる。改正法は、日本人男性に金銭を払うなどして虚偽の認知をしてもらい国籍を取得する「偽装認知」を防ぐため、偽装認知による届け出を行った場合は1年以下の懲役または20万円以下の罰金を科す規定を新設した。



日本オワタな…。
国籍法改正案まとめWIKI
詳細はこちらのまとめWIKIをご覧になって下さい。

これじゃ日本人じゃない日本人がどんどん増えていってその内乗っ取られますよ!
その方が都合いい人間が政治家・マスコミには多いってのがこれでよくわかりましたね。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/12/05 12:50 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |




