 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

金曜日は 

最近金曜日はドラマの日になってます。
夜9時から ギラギラ>流星の絆>サラリーマン金太郎 という感じで見てます。
それ以外は一切見ないんですが、たまたま金曜日に見たいなぁと思ったドラマが3つもあったんですよね。
ドラマとか基本的に見ない人なんですがね。何故この3つだけ見たいと思ったのかほんと謎。
なので最近毎週金曜日はログインしないか、倉庫整理程度。
上覧期間だけはしょーがなく録画しましたがw

そんなギラギラとサラリーマン金太郎は遂に来週最終回だそうです。
見逃せません。




↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/11/28 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

暗殺弱体?忍法強化? 

開発本陣より
大型アップデート"覚醒の刻"における"特化バランス調整"と"ダメージキャップ撤廃"をテストワールドに先行公開いたします。

平素より『信長の野望 Online』に格別のご愛顧を賜り、深く御礼申し上げます。
現在、2008年12月実施予定の大型アップデート“覚醒の刻”(かくせいのとき)の最終調整を進めておりますが、その一部である“特化バランス調整”及び“ダメージキャップ撤廃”を、11月27日(木)に、テストワールドにおいて先行公開することにいたしました。アップデート実施前に、プレイヤーの皆様には是非ともお試しいただき、先行公開する内容についてのご意見をお寄せいただければと思います。
そして、それを元に細部の調整を図ってまいります。皆様、よろしくお願いいたします。



忍者3特化の調整
【 忍  法 】
サポートアタッカーとして、新機軸のサポート能力の追加と、不足していた攻撃力の補強を行います。敵の動きを封じつつ着実にダメージを積み重ね、さらに味方の危難には身を挺して立ち向かうという変幻自在の活躍が可能となるでしょう。

【 忍  術 】
豊富なサポート技能と全体攻撃能力を持つものの、一点突破の打撃力に欠けるのが忍術の弱点でした。“四柱遁術”のダメージを上昇させることで、状況に応じた攻撃手段を選択できるように調整します。

【 暗 殺 術 】
複数技能の組み合わせによって、突出した物理攻撃能力を発揮してきた特化です。
今回の調整では、慎重に検討を重ねた結果、“陽炎”の効果による攻撃力上昇値を低下させることにいたしました。
多様な特化が、個々の特長を生かして補い合いつつ共闘するスタイル。
これが『信長の野望 Online』の目指すところであり、今回の調整によって、全体としてコミュニティーの活況が促されると信じるところです。ご理解のほど、お願い申し上げます。

傾奇者2特化の調整
【 四  象 】
物理アタッカーとして認識される場面が多い特化ですが、装備付与値や戦闘中の能力上昇によって増やせるダメージ量が比較的小さいことが、戦う敵が強くなるほど不足感として現れてしまっていました。今回の調整では、メイン攻撃技能のベースダメージを上昇させると共に、四象によってダメージ幅を伸ばせるようにします。これにより、四象を操りつつ敵を倒していく特化の特徴をさらに打ち出せたのではないかと思います。

【 地  勢 】
サポート特化としての活躍の場を広げるため、“全体解呪・壱”の効果を持つ新技能を“能楽之美・弐”の目録に追加します。
また、一定時間生命力が0にならない効果を持つ“九死一生の謡”は、合戦場における敵対プレイヤー徒党の行動阻害行為に非常に有効な技能として使用されています。今回は、この技能に対し、合戦場で発生した対人戦において、味方徒党人数が3人以下の場合に限って、効果時間を短縮する修正を行います。駆け引きのある戦い、対抗手段の打ち合いという戦闘のコンセプトから、やむを得ない調整とご理解ください。

その他の特化の調整
【 陰 陽 道 】【 仙  道 】
物理攻撃の強化に合わせ、術アタッカーである両特化の単体攻撃術ダメージも上昇させます。

【 僧  兵 】
回復と攻撃を両立させる特殊な特化という特長を伸ばすため、“閻魔撃”の命中率とダメージを上昇させます。

ダメージキャップの撤廃
装備付与値によるステータス差、すなわち資金の差が、物理アタッカーの強さを大きく決定付けていたのが「争覇の章」以前の状況でした。
これに対して、物理アタッカーの攻撃能力を平均化し、資金的な敷居を引き下げる措置の一環として、「争覇の章」で物理攻撃技能にダメージキャップを設定しました。
しかしながら、現在までに神秘石やドロップ装備品など、「争覇の章」で同時に導入した措置が普及したこと、また最大ダメージの一様化によって上級プレイヤーの強化意欲が減退してしまったことから、「ダメージキャップの撤廃」を行うべき時期に至ったと判断しました。
ダメージキャップ撤廃後は、望ましいバランスを実現するため新たなダメージ算出法を採用するとともに、過度の変化にならないように調整いたします。“覚醒の刻”での成長を経て、与ダメージの自己記録を打ち立てる楽しみを堪能していただければと思います。


以下感想等
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/11/26 23:59 ] アップデート情報 | コメント(2) | TB(-) |

上覧上位徒党の検証考察 

上覧が終わり、べるるんさんの日記に上位徒党構成が載っていたので、次回に向けての対策を含めて上位10徒党の検証考察でも。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/11/22 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

技能覚醒 

公式に覚醒の刻の新要素第2弾が発表されましたね。
技能覚醒
そのまんまですけどw
特化技能と奥義に潜在能力のような要素が出来るっぽい感じですかね?

1.まずは"技能覚醒"を行いたい特化技能や奥義を"覚醒技能"として設定します。"覚醒技能"には、特化技能や奥義を3つまで設定できます。
この3つまで設定できます。っていうのは覚醒できる技能は1キャラに付き3つまでなのか?
それとも全部の特化技能を覚醒できるけど技能経験値を得られるのは3つまでという事なのか?
この辺が詳しく書かれていないのでなんともわかりませんね。
それと3つ選んだ中にも序列があるみたいですね。

2.この状態で戦闘を行い、勝利すると、これまでの報酬に加えて"技能経験値"を獲得できるようになります。
この技能経験値は簡単に貯まるのか?それとも以前の熟練のように凄いマゾい感じなのか?

3.貯まった"技能経験値"が一定値に達すると"技能Lv"が1上がり、"覚醒値"を10ポイントもらえます。
この辺が潜在能力みたいなもんですね。
廻向の印には「威力、ウェイト、消費気合、生命力(常時発動)」
八箇必勝には「威力、命中力、消費気合、腕力(常時発動)」
っていう項目があるみたいです。
「威力」は単純に技能の威力が上がるんでしょうけど、キャップが上がるんでしょうかね?
「ウェイト」はまあ短くなるんでしょう。
「命中力」ってのはやはりそのまんま命中させる能力が上がるって事か。
「消費気合」は少なくなるんだろうな。
「生命力・腕力(常時発動)」っていうのは覚醒すれば技能枠からはずしても効果あるのか?それとも実装してないと効果が無いのか?その辺がまだ謎ですね。
ただ「戦闘中の腕力が上昇する」ってなってるので見た目ではわからないのかな?

4.こうして得た"覚醒値"を特化技能ごとに設定された覚醒効果に割り振って、強化していきます。
やっぱ技能の潜在能力だよなこれw
覚醒しても見た目の演出とかは変化しないんでしょうかね?


もし全部覚醒できるって仕様だったとしても全部覚醒させるのに相当時間かかりそうっすね。そして時間かければみんな横並び。
3つまでしか覚醒できないってなると使えない技能覚醒させて大失敗とかありそうだけど、個性はでるからいいのかもね。
俺は出来れば個性がでるように3つまでしか覚醒できないって仕様にして欲しいな。


以下自キャラ覚醒予定技能


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/11/19 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

第2回素戔嗚上覧最終日 

上覧に参加されてたみなさん、11日間おつかれさまでした。

遂に最終日となりました。
しかし、俺が私用で9時にはログイン出来なかった為に9時20分からとなりました。

1戦目:蛇口徒党
蓮華の庭
2度目の対戦で苦手な術徒党の為、前回は敗北してます。
今回はなんとか勝利出来ました。 

2戦目:将星織田徒党
蓮華の庭
今回初対戦です。
医術+修験っという回復構成で浄血を意識しすぎてジリ貧になって敗北。

3戦目:海賊王徒党
蓮華の庭
3度目の対戦。1勝1敗の相手です。
序盤優勢>中盤劣勢>終盤優勢になり相手神職落とせたのですがそこから蘇生され時間ギリギリで相手の全体完全2つを1つ止められずに通してしまい、こちらの全体完全は止められ負け。
凄い悔いが残る1戦となりました。
ちょっと全体完全回復行くのが早すぎたのが痛かったなぁ。

4戦目:怨霊イマガワーズ徒党
2日目初戦に当たった相手。
お互いなんか見た事あるぞ?的な周囲会話で盛り上がりましたw
そしてこれが最終戦となる為、気を引き締めて挑みました。
30分近い戦闘の末になんとか旗落とせて勝利。


本日は2勝2敗。
最終日が終了し、25勝15敗。
評点210で蛇口徒党と同じですが勝率差でなんとか10位となりました。

11月16日上覧最終結果1
11月16日上覧最終結果2

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/11/16 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(3) | TB(-) |

第2回素戔嗚上覧10日目 

リンク1件追加しました。

戦国時代の日常
上覧で有名な群雄サーバー魔人軍の咲夜刹那さんのブログ。
音響をカウンター以外で有効活用している戦い方は圧巻でした。
今回の上覧は参戦日数少なめみたいですがその存在感はまさに「ラスボス」



------------切り取り線------------



本日も2垢2人という感じで参戦。

1戦目:極楽中蓋徒党
今回2回目の対戦。
この徒党凄い苦手で勝てないんですよねぇ。
術押しってのもうちらの構成上キツイ。
かなりあっさり負けました。

2戦目:茶柱徒党
ちょっと変わった構成でした。
暗殺・神通とあまり見ない特化構成でした。
しかし以前に暗殺の術封じに蹂躙されたのでそこを警戒。
なんとか勝利出来ました。

3戦目:マヒロ\(^o^)/オワタ徒党
3回目の対戦
過去2戦して2敗しています。
今回若干構成がいつもと違う感じでした。
なんとかこっちの作戦がハマって勝利出来ました。
やっとリベンジできて良かったです。

4戦目:稲葉山民徒党
4回目の対戦
現在1位を独走中の徒党です。
蓮華の庭での対戦となりました。
何故か過去3戦して2勝1敗と勝ち越しているうちらには相性が良い徒党。
開幕俺の召喚が入力ミスって素殴りとかしましたorz
一進一退の攻防が続き、時間切れ間近のとこで相手の神職を落とし、相手の懲悪を喰らいましたが勝利し、稲葉山民徒党の連勝を止めることが出来ました。
いいとこで空蝉や癒しの霧が出てくれたのも助かりました。
これで対稲葉山民徒党には3勝1敗。
どうもうちらが苦手みたいですね。
7敗の内の3敗がうちらみたいです。

5戦目:マヒロ\(^o^)/オワタ徒党
本日2度目で4回目の対戦
今回は序盤に子守で相手が寝まくってくれてかなり有利な展開。
そしてこちらの空蝉発動率がやばかったw
8・9割は空蝉が出てましたね。
天照上覧からずっと苦手だった徒党にあっさり勝つことが出来ました。


結果本日は4勝1敗。
10日目終了時点で23勝13敗で7位となりました。
残るは最終日のみです。
現在7位とは言っても1敗すれば10位圏外にすぐなってしまいそうな評点です。
苦手な術徒党・殺陣徒党もなんとか攻略し、10位以内に残りたいとこです。


11月15日上覧結果1
11月15日上覧結果2

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/11/15 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第2回素戔嗚上覧9日目 

本日は2人参加出来ない為に2垢2人という形で参戦。

1戦目:海賊王徒党
この1戦は2人2垢というのが悪いほうにでてしまった感じ。
最初押してて行けそうだったのですが、痛恨のログ見逃しや連携失敗で逆転負け。
凄い悔やまれる1戦でした。
それとこの海賊王徒党の忍法さんの空蝉の発動率が異常w8割は出てましたよ。

2戦目:チーム武田薬局徒党
天敵の殺陣徒党。
今までの教訓を活かし、殺陣対策がウマイ具合にハマって勝利。
今回初めて殺陣徒党に勝てました。

3戦目:蛇口徒党
これも苦手な術押し徒党。
ピンポイントで旗狙われて速攻敗北orz

結果1勝2敗の負け越し。
9日目終了時点で19勝12敗の13位。
上位3徒党が抜けてる感じで後は団子状態ですね。
土日の勝敗次第で順位の大幅変動もありそうです。
なんとか10位以内に入りたいとこですねぇ。



以下妄想追記
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/11/14 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(3) | TB(-) |

第2回素戔嗚上覧8日目 

本日も1人間に合わない為に2戦程俺の2垢で補充。

1戦目:海賊王徒党
医術+修験の回復厚い徒党でしたが、
召喚2+鉄砲の高火力ごり押し気味で勝利。

2戦目:じゅりちゃんず徒党
今回3度目の対戦
一進一退の攻防でしたが、こっちが2人落とされた時に相手の旗落とせて勝利。

3戦目:面汚し徒党
苦手な軍学入り。
早いうちにこちらの神職落とされて敗北。

4戦目:亜武之一門徒党
メジャー級の徒党。
苦手な軍学入り+うちらには防ぐ手段がほぼ無い殺陣入り。
構成的にかなり不利だと思いましたが結構粘れました。
まあ粘っただけで負けましたが・・・。
氷柩~炎浄>破界>百鬼コンボを防ぐ手段が無いのはどうしたらいいんだろうか?
一度仏門僧が 破界>極楽>百鬼 と間にうまく入れられたのがありましたが、軍学がいる相手に毎回こんなん出来るわけも無く。
先読みで完全とかも考えたけどハズレたりランダムされたりしたら無駄に終わるし。
往生連打ってのもあるけど僧が後光行けないと軍学に蹂躙されるだろうし。
殺陣対策は本気で考えないとダメだなぁ。


本日は2勝2敗
8日目終了時点で18勝10敗の9位。
この辺から上位徒党と当る事が増えると思うので、なんとか生き残っていきたいとこです。

11月13日上覧結果1
11月13日上覧結果2



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/11/13 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第2回素戔嗚上覧7日目 

本日は1人時間に間に合わないので、たまには構成ちょい変えようということで召喚2という構成になりました。

1戦目:魔人軍徒党
ラスボス徒党出ました。
一応前回も勝っていたので気負い無く対戦することが出来ました。
ぶっちゃけこっちのが有利なんですよね。
相手は超有名徒党ですから色々と対策練れるし。
対してこっちは無名徒党ですから相手も何やってくるか知らないだろうしねw
それとたまたまこの1戦だけ召喚2になってたのが功を奏した形。
相手の凶方>速攻韻>音響>明け完全を召喚の姫2体がいい感じで邪魔してくれました。
修験な俺は仙論に天狗粘着でランダム潰し。
結果的に構成とか運とか相手のちょっとしたミスとかもあって勝利することが出来ました。

2戦目:弱小の間徒党
構成的に苦手な感じです。
結構押されてヤバイ場面もありましたが立て直す事が出来て勝利出来ました。

3戦目:伊賀レンジャー徒党
うちらに近い構成でした。
45分フルに戦って最後6体落として旗のみ残ったところで時間切れ勝利。
相手の忍法の空蝉発動率が異常に多かったです。8割くらい出てた気がする・・・。


本日は3連勝で終了。
何故か3徒党全部に仙論がいました。
いや仙論強いんですけどね。上覧は召喚が多いから珍しいなと思いましたよ。

7日目終了して16勝8敗で10位となりました。
気が付いたのが、何故か群雄サーバーの上位徒党には勝率が良いんですよね。
稲葉山民徒党:2勝1敗
おっさん部徒党:1勝
魔人軍徒党:1勝
三角形の秘密徒党:1勝
まあ勝率良いと言っても1戦しかしてない徒党がほとんどなんですが・・・。

上覧11月12日1
上覧11月12日2

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/11/12 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第2回素戔嗚上覧6日目 

俺が11時ちょい前にログイン出来たので2戦出来ました。
結果は1勝1敗。

もうちょっと記憶が曖昧でどこと対戦したか忘れちゃいましたが・・・
不可解なのが負けた試合。
旗変更したはずなのに何故か俺のままでしたorz
これが無ければもうちょいいい勝負できてたはずなんですが・・・。
もう二度と一番最初に入りません。

2戦目は勝てて7日目へ繋ぐ事が出来ました。


6日目終了時点
13勝8敗の20位
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/11/11 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第2回素戔嗚上覧5日目 

本日は1人不在、1人時間に間に合わずで途中迄2垢が2名となりました。

1戦目:マヒロ\(^o^)/オワタ徒党
2日連続2度目
あっさり負けましたorz
2垢で対人だと序盤の入力が遅れるのが痛いっすね。

2戦目:名前失念スイマセン
鎧鍛 召喚 仙論 暗殺 雅楽 仏門 修験
暗殺が予想外のサポ暗殺でそれに完全にやられました。
完敗でしたorz

3戦目:名前失念スイマセン
武士 術忍 鉄砲 召喚 雅楽 密教 修験
どうも開幕直後に相手の武士さんが回線落ちしてた感じ?
しかしこっち凄い有利だったのに危ない場面も多々。
術忍の遁と召喚の朱雀で横削り+鉄砲と百鬼の縦削りの合わせ技は結構キツイですね。
でもやはり開幕の差で勝利。

4戦目:放浪娘・攻徒党
覇王サーバーのラスボスとの対戦。
3戦目もそうだったけど横削りと縦削りの合わせ技。
うまい具合に攻撃散らして修験さん落とせたのが大きかった。
結果構成的にこっちが有利なのもあって勝利。


この日は2勝2敗。
5日目終了時点で12勝7敗の15位。
この辺から連勝出来ないと上位厳しいなぁ。


火曜は私用により不参加か参加出来ても最後くらいになりそうなのが残念です。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/11/10 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第2回素戔嗚上覧4日目 

リンク2件追加しました。
べるるん日記
上覧のまとめサイトのようなべるるんさんのブログです。
参加徒党の構成とか載ってて色々参考にさせてもらってます。

菊麻呂の信on日記
覇王サーバーと言うか全サーバー併せても1・2を争う神典さんのブログ。
今まで数回対戦しましたが多分勝った事無いです。


------------切り取り線------------


本日は仕事終わって速攻帰れたのでなんとか9時前にログイン出来ました。

1戦目:おっさん部徒党
前回何度か当たって負けた徒党です。
向こうの音響にこっちも助けられた感じでなんとか勝利。

2戦目:行け!稲中卓球部徒党
今回初の庭での対戦。
殺陣入り徒党でした。
こっちの開幕の一手が不発に終わってそこからシューティングされてあっさり負け。
術軽減が無いと殺陣相手は結構しんどいですね。

3戦目:江田島平八徒党
2日連続2度目の対戦。
構成が昨日とは少し変わってました。
今回はこっちgdgdで負け。リベンジされてしまいました。

4戦目:マヒロ\(^o^)/オワタ徒党
これ前回のマヒロデストロイ徒党なんかな?
鉄2召喚の火力に押されて負けました。
ここは判断ミスとかログ見逃しの技能被りとかしちゃったのが痛かったorz

5戦目:三角形の秘密徒党
これも名前にインパクトがあって前回やったの覚えてました。
構成がうちらとほぼ同じ感じ。
八大が入った武士狙いできてくれたので逆にやりやすかった。
なんとか勝利。


結果2勝3敗の負け越し。
4日目終了時点で10勝5敗で14位。

とりあえず殺陣徒党の対処方法を考えないとダメだなぁ。
殺陣徒党以外はいい勝負出来てるんです。
防ぐ手段は減殺・孔雀・沈黙なんでしょうけど、そのどれも無いんですよね。
何か考えないと上位へ行くのは厳しそうです。

上覧11月9日1
上覧11月9日2




↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/11/09 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

第2回素戔嗚上覧3日目 

いつも負け込む土曜日がやってまいりました。
仕事と私用で9時前にログイン出来なかったので9時20分からの登録となりました。

1戦目:江田島平八徒党
名前がステキです。
一進一退の攻防の末、45分ちょい前に相手の1人落とせて判定勝利。

2戦目:稲葉山民徒党
3日連続3度目の対戦。同じ徒党と当りすぎじゃないか?
終始押してました。召喚と軍学も落としたんですが・・・結果的にこちらの旗を落とされて負け。
非常に悔やまれる1戦でした。

3戦目:極楽中蓋徒党
初めての殺陣入り徒党でした。
殺陣を意識しすぎて負けたって感じ。
相手の構成甘く見すぎて完全止められたのが痛かったなぁ。

4戦目:じゅりちゃんず徒党
2日連続2度目の対戦。
構成は昨日と同じの攻撃特化構成でした。
今回は神職狙いでこられましたが、どうにか耐えて相手の忍法落とせてそこから切り崩して勝利。


3日目は2勝2敗で終了。
現在8勝2敗で10位。
構成を守備重視にした為に、1試合の時間が結構かかって試合数が少なくなってます。
とりあえず、コツコツと勝ち星重ねて上位に喰い込んでいけるようにしたいとこです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/11/08 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第2回素戔嗚上覧2日目 

本日は1名不在となり、ある方が2垢操作での参戦となりました。

1戦目:怨霊イマガワーズ徒党
武士が二刀でサブ盾?っぽい感じでちょっと変わった構成でした。
なんとか勝利。

2戦目:じゅりちゃんず徒党
鉄2で回復1の攻撃重視の構成でした。
何度も俺が死に掛けましたが、相手の薬師を落とし、そこから押し切って勝利。

3戦目:稲葉山民徒党
今回2回目の対戦となりましたが、昨日とは構成が変わってました。
非常にキツイ試合でした。
相手の懲悪通ってヤバイと思いましたが、うちらって懲悪で大ダメージ受けるの2名程なんですよ。
飛竜後半頃から争覇で上覧やるまで対人してきてないですからねぇ。
新しく作られたキャラもいますから懲悪で2桁ダメって人もいます。
せっかく懲悪通してもダメージ見て相手が凹みそうですw
なんとか神職落とせて、ごり押し>旗降参勝利。
前回3位の徒党から貴重な2勝目をあげられました。

2日目を終えて6連勝無敗。かなりの好結果となりました。


どうも今回は修験を真っ先に落とそうとする徒党が増えてる気がします。
いやもしかしたら前回もそうだったのを俺が忘れてるだけかもですが…。
まあ自分でやってて思いますけどウザイ技能満載ですしねw当然と言えば当然です。
うちらは守備重視な構成なので、そこをどう耐えて切り返すかが勝負の鍵になりますね。

それと気になるのは未だに対戦してない殺陣入り徒党。
配布装備上覧だと殺陣の氷柩~炎浄の威力は脅威です。
連携回復>全体回復といける回復の厚さもかなりやっかいです。
殺陣への対処法も頭の中では色々思っていても、実際それが出来るかどうかは難しいですね。


天照の時は土曜日に連敗して一気に落ちてしまいました。
今回はこの土日気を引き締めて臨みたいとこです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/11/07 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

第2回素戔嗚上覧1日目 

遂に第2回素戔嗚之演が始まりました。
前回の反省点を踏まえ、今回は1戦毎に構成が変わる事が無いようにしました。
まあこれによって上位に行けるかどうかはわからんですが・・・。

1戦目は忍者7徒党。
暗殺・忍法・術忍がバランスよく入ってました。
こういう尖った徒党はハマると怖いっすね。
とりあえず勝利。

2戦目は天照3位の稲葉山民徒党。
なんか若干前回と構成が変わってた気がします。
制限時間45分の激闘でした。
最後こちらの全体完全を通し、相手の懲悪と全体完全を潰す事が出来勝利。
前回から職特化を変更したメンバー2人が非常に冴えてました。

3戦目は武士 鉄砲 召喚 術忍 雅楽 修験2 という徒党。
武士が思いのほかあっさり落とせたのでそこから蘇生はされつつも旗落として勝利。
途中でこちらの音響を相手に利用されそうだったので無理やり準備ねじ込んだら相手の準備来ない+集中砲火浴びて瀕死になってた修験がいましたがw

初日はなんとか3連勝で終わる事が出来ました。
このままいい流れで勝ちを拾っていきたいとこです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/11/06 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

上覧一日延期 

第五回上覧武術大会「素戔嗚之演」の参加登録期間は信書や勢力掲示板にて
2008年11月4日23時59分までとお知らせしておりましたが、
2008年11月5日23時59分までに延長いたしました。
※参加登録期間の延長に伴い、大会期間が
 2008年11月6日からとなっておりますのでご留意ください。


絶対これ単純に間違えてたの認めたく無いから延長とか言ってんだろ!
せっかく水曜からだと思って準備してたのになぁ。
今回は全員が揃わないで出れない日が数日あるから1日多くて良かったと思ってたんだがな。
前回は不甲斐無い成績だったから今回こそは上位にいけるように頑張りたいとこです。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/11/05 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |




