 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

「練磨」じゃなくて「錬磨」らしい 

発表当初は「練磨」だったのに、実装されたら「錬磨」に変わってるしw
随分いい加減なんだな、そういうとこ。

錬磨要素は薬師の潜在振り直ししかまだやってませんが、色々とかなりゆるくなってるみたいですね。
その内毎日成長クエストもやりたいですが、内容ちょっと見てみたら空2とかでやるクエもあるみたいで、育てたいキャラだと破天クエやイザクエクリアして行ける様にしないとダメでしたorz

生産潜在が稼ぎやすくなり、限界突破も楽になったようですが、職人装備と材料がネックでなかなか生産に取り掛かろうという気が起きないっすねぇ。

私設会話のはイマイチよくわかりませんw



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/10/29 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

何が御茶乃子彩斎だ!信長なめてんのか! 

まだ無印の頃、初対面のとある方にこんな事言われたの思い出した。
っというのも正直なめてました。大決戦。

土曜に参加したんですが、次回上覧に向けて新キャラ&特化変更メンバーの練習も兼ねてガッツリ勝利の栄誉稼がせてもらいました。
こりゃあ日曜も余裕で稼げるなwなんて思ってました。

そして日曜日。
若干風邪気味でしたが栄誉欲しさに参加。
そしてその初戦。叩いた徒党の雰囲気が違った。
まず目に付いたのは「天下無敵」と「喧嘩上等」の旗印。
これ付けてるってことはそれなりの対人レートがあるって事。
後はどっかで見た事ある風貌。
これは・・・月詠衆のメンバーじゃないのか?
って思った頃にはこっち1人落とされてましたorz
そして余裕の敗北。

そしてリベンジに挑んで再度敗北orz
こっちが練習中メンバー2人いたとはいえ、あそこまでボコられるとは思わなかったなぁ。
やっぱうちらが対人やらなくなった後も対人やりまくってた人達ってのは地力が違うのかもな。

浪人になってたっぽく、今後は向こう側で大決戦に参戦してくる?という情報もあるので、つまらなかった大決戦がちょいと楽しみになってきましたよ。
何事もそうだけど強い相手や目標があると燃えるね。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/10/26 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

開発本陣 

信on開発本陣に新情報が発表されてました。

次回アップデートは「練磨の刻(れんまのとき)」っと言うそうです。
練磨=技芸・学問などを鍛えみがくこと。
刻=きざみつけた筋。きざみめ。
キャラを鍛えてきざみつけろ!って事なのか?
争覇から次回PUK迄にキャラを鍛えるきざみめって意味なのか?
単純に響きが良さそうだからこうしたのか?
なんだか自分で書いてて意味がよくわからなくなってきたw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/10/16 23:59 ] アップデート情報 | コメント(0) | TB(-) |

大友耳川1~5 

昨日に引き続き大友へ。耳川1~5に行ってきました。

構成は
刀鍛 武士 暗殺 暗殺 密教 殺陣&修験(俺)


島津耳川の逆からスタート。
ここは赤NPCがイヤラシイ配置で移動が結構めんどくさいです。
ちなみに島津で言う3・4の陣は味方陣になってます。

1種子島>2猿渡>3山田>4長寿院と普通に撃破。
全体的に侍・鍛冶が多めで守護がめんどいくらい。

そして最後に島津義弘。
個人的には期待してましたwどんだけ強いのかと・・・。
構成は侍4と忍者1で超アグレッシブw
1義弘 2槍侍 3鉄砲侍 4二刀侍 5忍者
4が鎧通し持ち。2が最後の時という強力な一所持ち。
4>2>1で落とそうという話になり戦闘開始。

開幕いきなり鬼神疾駆!
・・・痛くないね。
まあまだ捨てがまり使ってないから当然か。

特に盛り上がりもなく4落とし、捨てがまり・壱発動。
・・・でも義弘そんなに痛くなってる感じ無いね。
まあ所詮捨てがまり・壱だしなw

そして無難に2落とし、捨てがまり・弐発動。
・・・えーと。痛くなってんのかな?微妙に。
まあ鬼神疾駆とかまだ来てないしこれからだなw

ここから1を削り始める。1がどんだけゴツイのか期待してました。
・・・なんか義弘空気っぽくね?w
もうね、まったく余裕で義弘撃破。
これ多分野戦軍師じゃ最弱なんじゃないだろうか?
正直角隈よりも断然弱いと思った。

とりあえず、西国鎮護の印を殺陣でゲットできて良かったw
でも帯が全然出ないんだよね。
友好も5000超えたので腕貫もゲット。


しっかし、義弘はもうちょい強くあって欲しかった。
龍造寺の鹿児島攻め・四での義弘は強い事を切に願う。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/10/11 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

大友今山1~5 

旧ダンジョンで金銀果集めの日々でしたが、斎藤家の某刀鍛冶さんに誘われて大友家今山に行ってきました。

構成は
刀鍛 武士 暗殺 召喚 密教 殺陣&修験(俺)

なんかスタート地点から最初の陣までが異様に長かった。
でも赤NPCがいないから楽っちゃ楽。
1~4まであっという間に終了。
どうも全体的に赤NPCが少ないみたいです。

そして今山5の鍋島。
ぶちゃけ佐賀4の鍋島やってるからそんな強く感じなかったなぁ。
1発撃破。こっそり殺陣で西国鎮護の印希望するもロット負けorz
これで殺陣はLv52になりました。
装備強化したいからとりあえず殺陣でなんでもいいから帯と神秘が欲しいなぁ。

後は殺陣の立ち回りをもうちょい考えないとだな。
基本的に連携メインだからそれ以外の時は待機しとくしか無い。
看破はあるけど盾とアタックが看破持ちだとそんなにやる機会も無いしねぇ。
やっぱ解呪とか欲しいな。
流し目を使うってのもあるけど知力魅力をバランスよく付与するのも結構大変なのがなぁ。
殺陣は連携以外の時に何をするかが今後の課題だな。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/10/10 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

真っ白 

                        燃
                        え
                        尽
       _  ト、  ,イ  _   真   き
     _,-'、 ゙ 、) i、/ |/゙/     っ   た
    _,,.-‐`       ∠、    白   よ
  /             ヽ    に   :
 ,/                ゙ 、   :
 /' /     ト、_    ,- 、   `ゝ
  /       i `゙゙_,. ` 、_|6,l|    ヽ
 .|        /ミ`"彡ミ  ノ、  、ー-、,i`ー- 、...__
  | イ    ノミ = _ 彡ミ| ミ^ー' 、、      `゙ ー- 、.
  |/ |   / ゙ー‐ 、_ノ , .ミ,i   ミi  、゙、ミ ,,彡 ,,ノ     ヽ
    |  /       'r、_,./、   _,,...
   ノ/





別に殴りあったとかじゃないですが昨日はこんな心情。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/10/04 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

殺陣で龍造寺沖田畷1~5 

特化5目録を取るべく殺陣で龍造寺沖田畷1~5へ行ってきました。

構成は
M武士 まわ忍法 桐谷僧兵 透神通 俺殺陣 AKR鉄+陰陽道(生命2700修羅装備無)

とりあえず梓でAKR陰陽道が開幕即死しました。(略式結界有)

晶が動かなくなった不具合ついでにM仙論の修羅装備をAKR陰陽道が借りる事に。
生命が2500になりました。その後調整?して生命3000になったそうです。

とりあえず死者(AKR陰陽道)出しながらも順調に家久まで来ました。

家久は伏龍陣と全体を均等に削る事だけ念頭に置いておけば余裕な感じですね。
普通に1発撃破。なんとなく角隈より弱い気がする。
こっちが忍法入りだからそう感じるだけかもですが・・・。


殺陣の立ち回りとしては、
開幕意気衝天>導音~奏水>宿命~明星か氷柩~炎浄>導音~鳴滴か奏水
大体こんな感じのループで場合によって看破したり意気衝天したり。

陰陽道の反付きで氷柩~炎浄すると8000↑は出ますね。
後は導音~奏水で武士が1900くらい回復してるのは確認しました。

特化5の目録が貰えたので銀果交換の修得之書で「宿命~雲上」を覚え「禁獄~蟲糸」はあと修得250以内で覚える感じ。
この2つ覚えたらもうちょい戦術の幅が広がるなw

殺陣忙しいけどやっぱおもしろいわw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/10/03 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

殺陣指南 

破天実装直後に傾奇者作りました。

特化は殺陣指南にしました。

殺陣は楽しいけど非常に厳しい特化でした。

綺羅演舞に特化変更しました。

すぐ飽きました。

争覇の章になり殺陣が大幅強化されました。

演舞を特化変更しようかと考えたけど労力考えて断念しました。

隠れ里が超ゆとり仕様になりました。

傾奇者作成しました。

Lv50特化4クエ終了しました。

ってことで殺陣傾奇者を再度作成しましたよ!
破天の殺陣から比べるとマジ大幅強化だねこれ!

「導音~鳴滴(奏水)」の連携者に詠唱付与が付くようになり、「氷柩~炎浄」や「御剣天國」が準備無しになったのがやっぱデカイなぁ。

昨日陸1鎧剛鬼と獏行ってきましたが、普通に?神職の代わりになってました。
ただちょっと気が付いたんですけど、連携で付く詠唱付与って神職の詠唱付与よりも効果時間がかなり短い気がしました。
それと「導音~奏水」は僧2人だと乗れないみたいですね。激しく謎。薬師2人だとどうなんだろ?

これでしばらくはモチベ保ってやれそうです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/10/02 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |




