 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

実りの秋キャンペーン 

「実りの秋キャンペーン」
っというものが開催されました。
破天までのダンジョンで《実りの銀果》《実りの金果》っていうのが取れて、これをお金やら修得之書やら潜在熟練書やら宝くじ箱みたいなのと交換できるというもの。
これはやらなきゃ損だろw


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/09/24 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

天照上覧最終日 

第1回天照之演 上覧武術大会が終了しました。
参加されてた方々おつかれさまでした。

うちらの最終日結果は2勝3敗。
最終結果は25勝20敗で22位でした。

正直今回のうちらの装備・スキル・徒党構成だと妥当な結果かなぁと思います。
出来ればベスト20には入りたかったですがねw



以下は反省&愚痴。長いので興味のある方だけどうぞ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/09/21 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

天照上覧10日目 

結果は3勝3敗。
もう10位以内は無理そうです。20位以内を死守するので精一杯かも・・・。

この日は一番対戦したくなかった銀河の放浪娘チームとあたってしまったorz
構成は
当方:武士 鉄砲 鉄砲 仙論 雅楽 仏門 修験
先方:武士 忍法 神典 神典 神典 神通 修験

武士+忍法の鉄壁ディフェンスと詠唱3枚+回復2枚の回復力で鉄2の火力が無力化されました。
特に武士の人がうまかったなぁ。
通常の武士だと天狗入れると反計で返してくるため1~2ターンは一所させないように出来るのですが、解呪役5枚+英明韻3枚ってのもあるんでしょうが、うまい具合に味方解呪の真裏に一所仕込んできたんですよね。

こちらは神典3の怒り放出一点集中を防ぐ方法がランダムか禁呪・封な訳ですが・・・。
見事に怒り3発を魂送のおまけ付きで雅楽に放出されジリ貧で敗北しました。
前半は押してたんですけどねぇ。まあ向こうは中盤から後半にかけて威力が出る徒党なので当然なんですがね。


他2敗は勝ってもおかしくない敗戦。
実装と状況確認はマジでちゃんとやって欲しいと思った。
まあ実装晒ししてもらったのに俺が気が付かなかったのがアフォだったな。



最終日残して23勝17敗の16位。
悔いの残らないように頑張りたいとこです。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/09/20 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

天照上覧9日目 

9日目終了
結果は2勝1敗。

最後の試合が素戔嗚之演5位の亜武之一門チームでした。
構成が 武士 軍 鉄砲 忍法 雅楽 密教 修験 だったかな?
うちらが苦手な忍法と軍学両方いましたw
やっぱ立ち回りがウマイし、装備もゴツイのか忍法さんとかほとんど釣れてなかったなぁ。
向こうの徒党コンセプトはわかっていましたが、こちらに対抗策が少なかった感じ。


いやー厳しい・・・上位が喰えないなw
残り2日間でなんとか上位行けるように頑張るしかないな。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/09/19 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

天照上覧8日目 

8日目終了しました。
結果は1勝2敗
il||li _| ̄|○ il||li
ま た 負 け 越 し た

負けた試合はほとんどこっちの判断ミスな気がします。
さすがに対戦相手は猛者揃いだから1ミスが命取り。
もうね、ほんと落ち着いて入力しようぜ?
チャンスのときこそ平常心だ

今18勝13敗の20位。
連勝しない限り10位以内に入るの厳しくなってきました。

しかーし!昔とある方がおっしゃいました。
「最後まで・・・希望をすてちゃいかん
 あきらめたらそこで試合終了だよ」


よーし、オレはあきらめねぇぜー!
こういう展開でこそオレは燃える奴だったはずだ
残り3日気合入れていくぜー!

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/09/18 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

天照上覧6日目・7日目 

6日目
初戦が放浪娘(月詠衆)さんとでしたよ。
向こうのうちら対策&こっちグダグダで完敗でしたorz
軍学は対人だと光るなぁ。
負けてるのって忍法入りか軍学入りばっかだしなぁ。

結局1勝2敗の負け越しで終了しました。


7日目
1勝1敗できた3試合目の相手が素戔嗚之演2位の魔人軍でした。
ただこちらは魔人軍がどういう構成でどういう戦術を使ってくるのかってのは理解しているので、それだけでやりやすい部分は有りましたし、有利だったと思います。
音響修正の影響もあると思いますが、毎度毎度音響っていう感じでもなくなってましたね。
個人的には魔人軍のキーマンは仙論じゃないかなぁ?と思っていたので天狗で多少粘着し後光と合わせて凶方が入りにくくなるようにしました。
そしてなんとか勝利することが出来ました。

結果2勝1敗の勝ち越しで終了。


7日目終了時点で17勝11敗の15位。もう上位喰っていかないと入賞厳しい感じっすねぇ。
ちなみにうちらの1つ上の順位が放浪娘(月詠衆)・・・。
まーたあたりそうだなぁ。
向こうはうちらが苦手と言うけど、うちらも向こうが苦手なんだぜ?
しかし次対戦することになったらリベンジしたいとこだ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/09/17 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

天照上覧5日目 

5日目。
若干1名遅刻した為に10時の登録に間に合わず20分から。

1戦目相手徒党構成
武士 鉄砲 忍法 術忍 神典 密教 医術
だったかなぁ?神典が雅楽だったかも?
医術の回復量は凄いねw快癒法>活現2発でほぼ全快だしさ。
忍法+医術で結構苦戦したけど、なんとか勝利。

2戦目相手徒党構成
武士 鉄砲 鉄砲 術忍 神典 密教 修験
うちらと結構似た構成。
何故か耶蘇仙論が冴えまくって勝利。遂に覚醒したんでしょうか?

3戦目相手徒党構成
武士 鉄砲 忍法 術忍 雅楽 密教 修験
素戔嗚之演で3位だった諏訪明神チームです。
うちらは構成上忍法入り徒党とは相性があまりよくないです。大体負けか勝っても苦戦します。
そこでちと奇襲作戦に出ました。
八大・破界・天狗法力・零距離射撃2発で武士を落としてしまおうと。
しかし大誤算がw鉄砲鍛冶が警護入れてましたorzいや警護が頭になかったうちらがアフォかw
しかもかなり硬い鉄砲鍛冶だった。零距離射撃2発でかなり瀕死には追い込めたけど殺しきれませんでした。
その後一進一退の攻防。往生>完全コンボ通したり、忍法落としたりしたんですが、さすがに前回3位だけあって冷静でうちらよりも1枚上手でした。
こちらの蘇生阻止音響を利用されて、蘇生>音響>全体完全を通され、最終的に負けました。
負け試合から得るものは多いので、今後に生かしたいとこです。


結果2勝1敗と一応勝ち越しはしました。
今14勝8敗で12位くらいだっけかな?
ベスト10の壁が厚いですね。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/09/15 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

天照上覧4日目 

昨日の負けを取り返す為に、気合入れて望みました。
しかしメンバー遅刻の為に俺の召喚参戦。

1・2戦目召喚入りで連勝。
3戦目前にメンバー来たので交代。
昨日までとは立ち回りを大幅に変更し、3戦目も勝利。
ここで評点100↑でベスト10に入ったので蓮華之庭チャンス到来!
そして遂に初蓮華之庭へ。

しかし、うちらとは相性最悪の忍法入り徒党さんでしたorz
しかも忍法さんがウマイ!
開幕の懲悪止めれたり、結構善戦出来たのですが、如何せん空蝉の前ではうちらの徒党はほぼ無力でした。
そして残念ながら敗北。
次こそは蓮華之庭で勝利したいとこです。

そして最後の試合。2戦目位で当った徒党さんでメンバーが若干変わってました。
これにも勝利!

4日目は4勝1敗で終わる事が出来ました。
これで昨日の負け越し分は帳消し。
ここからまた勝ち星増やしていってベスト10入り目指したいとこです。


それにしても、現在1位、覇王の「切り取り線」チーム凄いっすね!
うちらもあっさり負けたけど、未だに1敗しかしてないみたい。
また当る機会があったら今度こそは勝ちたいとこです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/09/14 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

天照上覧3日目 

上覧3日目
結果から言うと1勝4敗。
  _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ O   ガシャ
  と_)_)  __
       (__()、;.o:。
         ゚*・:.。

いやー全然ダメでしたねぇ。


ボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ
コボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ
ボコボコボコボコ∧_∧ ∧_∧∧_∧ボコボコボコボコ
ボコボコ∧_∧´・ω・)(´・ω・`)・ω・`∧_∧ボコボコ
ホコボコ(´・ω・)∧_,∧lll ∪)∧_∧・ω・`)ボコボコ
ボコボコ∧_∧ ´・ω∧∪∧(・ω・∧_∧⊂)ボコボコ
コボコ(´・ω・)≡つ);;)ω(;;(⊂≡(・ω・`)___\ボコボコ
ボコボ(っ  つ=つ(っ  ⊂)⊂=⊂≡ ⊂) \ )ボコボコ
ボコボコ/∧_∧∧_∧ ∧ ∧_∧∧_∧\ボコボコ
ボコボ( ( ´・ω)(  ´・)(    )`  )(ω・` ) )ボコボコ
コボコ(っ  つ/    )(    )   \ ⊂)ボコボコ
ボコボ/   )`u-u'. バ∪ ̄∪バ`u-u'   \ボコボコ
ボコ( / ̄∪ボコボコボコボコボコボコボコ∪ ̄\ )ボコボコ
ボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ
コボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ


もうほんとこんな感じwいい感じでボコられますたw
うちらの弱点がはっきりと出た感じだったなぁ。
後は小さいミスの積み重ねで負けた感じ。
1戦目・2戦目は相手医術の浄血を通しちゃったのも痛かったなぁ。

うちらは身内8人+俺の2垢(基本的に出てこない)で登録してるので、全員いると1試合毎に構成が交互に変わるんですが、その都度動き・連携を変える必要がでてくる。
そうすると構成・連携に慣れていくのがどうしても遅くなっちゃうんですよねぇ。

まぁ、こんなのはただの言い訳ですwうちら以外にもそういう人達はいるでしょうしねw
実力的にまだ上位徒党と対等にはやりあえないLVなんだと思います。
だからと言って負け続けるのはさすがに悔しいので、なんとか勝ちを多く拾えるようにしたいとこです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/09/13 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

天照上覧2日目 

2008.09.12 臨時サーバーアップデート内容を掲載しました
不具合修正
以下の不具合を修正しました。

・上覧武術大会において、天下一品をNPC「両替商」に預けていても試合会場へ移動できなかった
 ※これにともない、天下一品を所持し不戦敗となった徒党の不戦敗分の負け数を減らし、評点を補填しました
 ※試合に参加するために天下一品を破棄したキャラクターについては、9月17日の定期メンテナンス時に失われた天下一品を戻す予定です



昨日の不始末は一応納得出来る形で終結ですかね?
まあそれでも初日ふいにしてしまった人達もいますから微妙と言えば微妙ですが。

んで2日目ですが、結果は3勝1敗。
同じ徒党と2戦して1勝1敗になってしまったのが痛かったぁ。
初戦でうちらが勝利し、2戦目登録したらまた同じ徒党さんとだった訳ですが、負けてる側からしたら同じ徒党に2敗もしたく無い訳で死に物狂いできますよね。
相手徒党さんが対策を立ててきたのと、うちらの油断で1敗した感じでした。

印象に残ってるのは最後に当った徒党。
鎧鍛 軍侍 武芸 武芸 暗殺 古神 修験
っという構成。
多分相当な廃スペックな方達だったと思います。
観戦していた知人の話だと暗殺さんは魅力が500超えてたとかw当然攻撃も750↑。
こっち2人落とされたりして相当苦戦しましたが、なんとか立て直して勝利出来ました。
対人戦には特化間での有利不利がかなりありますが、そんな物お構いなしって感じの超スペック徒党さんでした。

2日目終了時点で、7勝2敗の現在4位。
前回上位で天下一品不具合に巻き込まれた徒党さんも既に上位に来ており、3日目からはより厳しい戦いが多くなりそうです。
土日はなんちゃらの庭?だかでやれるチャンスもあるそうなので気を引き締めて頑張りたいとこです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/09/12 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

これは酷い。 

2008.09.11 天下一品獲得者が上覧武術大会の本戦会場へ移動できない不具合について
上覧武術大会の本戦に出場される際に、天下一品を所持している方が
天下一品をNPC「両替商」に預けていても会場へ移動ができない不具合を確認しております。
現在、原因の調査と対応を行っておりますのでいましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。


遂に始まった天照之演ですが、いきなりコーエーお決まりの不具合で波乱の幕開け。
天下一品持ってた人には大変申し訳ないですが、コーエーがマジでアフォ過ぎて笑っちゃうわw
幸い?うちらは誰も天下一品は無し。

どうも流れ的には
天下一品所持で上覧参加出来ないって告知は無し

持って参加しようとしたら「公平を規す為に天下一品は両替に預けてきてね^^」

慌てて預けて入ろうとしたら入れない。

不戦勝・不戦敗続出

天下一品捨ててやっと参加出来る。

コーエー「不具合で調査中です」

もうね、多分全サーバーの対人好きの方は今回の天照之演を凄く楽しみにしてたと思うんですよ。
コーエーだって争覇での目玉コンテンツだと思ってたはずです。
それを自分自身でミソ付けてどうすんだと・・・。
そもそも天下一品を持ち込めないなら最初に告知しておくべきですよね。

この不具合の後始末はいったいどう付けてくれるのか違う意味で楽しみです。
①全部リセットしてやり直し。
②不戦敗は取り消し。
③不戦勝・不戦敗は取り消し。
④天下一品の不具合だけ修正し勝敗の修正は無し。
多分④だなwコーエーだしw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/09/11 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

極角隈 

野戦極で残っていた角隈へ行ってきました。
構成は
鎧鍛 鉄鍛 暗忍 雅神 修薬
開幕の1sが遅れて厳しかったですが、最初に石宗陣法・刃になったので1の気合を削りつつ耐え、石宗陣法・気に変わったとこで一気に削って撃破出来ました。
極の場合は火力が落ちるので、最初に刃になってくれてほうが若干楽ですね。

んで翌日極府内1・2を終わらせて友好42000超えし、腕貫をゲットできました!
腕貫は、「丸十字硬腕貫 生気+60 耐+13 知+10 魅+11」を選択。
これでかなり理想的なスペックに近づきました。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/09/09 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

模擬戦 

本日は月詠衆(放浪娘)さん主催の上覧模擬戦へ参加してきました。
さすがに天照之演に参加しようとしてる方々だけあって、個人戦で上位の方とかも多数いらっしゃいましたね。

うちらは素戔嗚之演の時からは多少構成等が変わっているのでそれの感触を掴みたかったんですが、全然ダメでしたね。初構成&不慣れな職ってのもあったんでしょうがグダグダな感じでした。
結局5戦して2勝3敗。勝てたのは以前の構成に近くした2戦でした。
上覧に挑もうと思ってた構成では3敗という結果になり若干構成又は立ち回りの見直しが必要になってきました。


やっててきつかったのは修験2構成と神典2構成。そしてこの両方合わさった構成。
特に最後に当った、武士 神典2 仙論 忍法 修験2 はちょっと対策考えないと厳しい感じでした。
みなさん有名人で上覧個人戦ベスト10の方もいましたし、かなりウマイ&ゴツイってのもあるとは思いますがいい感じで蹂躙されました(ノ∀`)

とりあえずうちらの弱点というか欠点というかダメさを再認識でき、今後の課題等も見つける事が出来たの非常に有意義な模擬戦でした。
参加させて頂いた、月詠衆さんありがとうございました。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/09/07 23:59 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

沖田畷極 

昨日の耳川極に続き、沖田畷極へ行ってきました。

構成は
鎧鍛冶 暗殺 暗殺 古神典 修験
です。

1~4までは1発クリア。何気に早かったw
んで問題の沖田畷5の晶へ。

1戦目はお試し感覚。
6の陰陽から削って行ったんですが、俺の薬師が全完を通したとこで上目喰らって、1の攻撃が抜けてきて\(^o^)/オワタ

2戦目。
お供の攻撃は多少抜けてもいいから1釣りに専念していく感じ。
神職がいい感じで不変して上目をレジったり、不変貫通してきたのは先読みで解呪したりとかなり冴えてた。子守もかなりいい感じで寝てたし。
んで6を落とし、詠唱消されて俺の暗殺と古神典が死んだ場面もありましたが、鎧の奥義等駆使して立て直し、1>4と落としてなんとか勝利することが出来ました。

なんとなくですが、極だと角隈より晶のが楽なんじゃないかなぁと思いました。
阿修羅槍使う僧のいるいないは結構デカイなと。

その後佐賀1・2極をやって終了。
友好は39400ちょいになり、なんとか上覧迄に腕貫間に合いそうです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/09/06 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

耳川極 

友好を手っ取り早く稼ぐ為に、「極」を開始しました。
まあみなさんご存知だとは思いますが、今まで7人でやってた野戦1・2、城攻め1・2を5人でクリアしていくと言うものです。

構成は 武士 鉄砲 雅楽 暗殺 修験
ノック対象である田北先生も5人だとそれなりに手ごたえがありました。
1~3まではそれ程苦戦も無く終了。
4はさすがに苦戦しました。1回負けちゃったし(ノ∀`)

時間的に厳しかったんですが、最後に角隈に挑みました。
やれそうな感じもしましたが、幻夢陣連発されて\(^o^)/オワタ

とりあえず僧が非常にやっかいですね。
7人徒党の時もそうですが、阿修羅槍がかなりキツイです。
盾1なので、当然攻撃が抜けることは想定内なのですが、阿修羅槍が抜けると気合をごっそり持っていかれて回復が出来なくなってしまうんですよね。
修験なら荒行を極力維持したいとこですが、開幕以外に隙がなかなか無いです。

5人なので出来る限り自己防衛をする感じが良さそうです。
結界が張れる職ならば結界を張る。
忍者なら回避極意を入れとく。
回復頼みにしないで治身を使う。
それとアタッカーが武芸や鉄砲なら保険で守護や単体挑発技能等入れとくのもいいかもしれませんね。

上覧迄に42000貯めるには野戦5のクリアもしないと間に合いそうに無いので、なんとか撃破したいとこです。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/09/05 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

友好27000 

先日負けた獣王には後日リベンジし、佐賀1~3を数回終えなんとか友好27000到達しました。

帯は
「古代防人の帯」防御51 生命140 気合70 耐久13 知力3 魅力10
を選択。
知力は既に赤帯キャップ状態だったので防御と魅力を伸ばしたかったんですよね。

今後は「極」をやって腕貫までゲット出来ればいいんですけど、日数的にギリギリ。
日曜日には練習試合をするようなので、そこでもうちょい感じを掴めればいいかなぁ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/09/04 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |




