 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

獣王 

久々に獣王:龍造寺隆信と戦ってきました。

構成は
鎧鍛 軍侍 鉄鍛 仙論 古神 暗忍 修薬

4の薬師を瀕死又は落としてモードチェンジしたら1へ攻撃シフトという感じでやったんですが、なんか以前より強くなった?気がしました。
4の薬師が裏鬼門・攻撃・防御呪霧
5のカブキが不治・荒廃の謡や全体槌
3の忍者が乱れ吹き矢
なんかやってきて結構シンドイ感じ。
特に槌が付くと隆信の攻撃を耐えるのが盾鍛冶でもしんどくなりますね。

お供逃走モードまではもっていけるのですが、そこから逃がしちゃって怒り心頭でアボーン等もありました。
結局3戦やって終了。

前やった時は結構あっさり勝てたので余裕かと思ってましたが、さすが大名だけあって舐められませんね。
友好稼ぎが厳しくなるので、早めに決着を付けたいところです。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/08/31 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

陰の陽のヤソ 

ヤーソ ヤーソ ヤソ 仙論の子
暴走気味にやってきた
ヤーソ ヤーソ ヤソ 襲われた
トラブルメーカーの 男の子

シーロシロ フーヨフヨ
大周天っていいな かけちゃお!
クールクル モーミモミ
πタッチはいいな 揉んじゃお!

沈黙喰らうと 心が折れるよ
ゼーツ絶禁呪! ゼーツ絶禁呪!
あの子が大好き 真っ白けの

ヤーソ ヤーソ ヤソ 仙論の子
陰陽道から変えてきた
ヤーソ ヤーソ ヤソ また変えた
最初は仙論の男の子

フーンフフン いい気分
六極砕破 撃っちゃお!
バーをよく 見てみよう
あの敵きっと準備だ

いっしょに組むと ボス戦あついよ
ゼーツ絶禁呪! ゼーツ絶禁呪!
あの子が大好き ちょんまげの 

ヤーソ ヤーソ ヤソ 仙論の子
暴走気味にやってきた
ヤーソ ヤーソ ヤソ 男の子
トラブルメーカーの 元気な子
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/08/30 23:59 ] 日記っぽい | コメント(3) | TB(-) |

川の中を歩いたようだ 

28日夕方から明け方までの雨と雷凄かったですね。
会社から駅までと駅から自宅まで浅い川の中歩いてるような感じでしたよ(´Д`;)
靴脱いだら水溜まってるし・・・。
夜寝る前に靴を浴室乾燥機かけて、朝最後の追い込みでドライヤーかけましたよw

朝のニュースみたら全国的に凄い事になってたみたいっすねぇ。
そりゃ回線落ちする人出るわけだ・・・。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/08/28 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

バトラー 

DQⅤの話。
ヘルバトラーが仲間になりましたよ!
130匹位で仲間になったので結構運良い方っすね。
SFC版時代には仲間になった事が無かったのでうれしいもんです。

こうなったら後は キラーマシン はぐれメタル メタルスライム と仲間にしたくなります。
DQⅤはこうしたやり込み要素があるから、結構長く遊べていいね。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/08/27 23:59 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

イソノックの会終了のお知らせ 

6月頃から始まった「耶蘇紋次郎と逝くイソノックの会」が遂に終了しました。
思えばよく通ったもんだ(´Д`)-y~~~
序盤飽きかけたけど、段々潜在のマス埋めゲームが快感になってきたしw

結局修験薬師は
基本潜在Lv245
戦闘潜在Lv242
迄上がりました。
育成再開時にはLV53・潜在Lv30代・破天目録未修得だった修験薬師がよくここまで育ったもんだ。

スペック的には目標ラインは到達しました。
欲を言えば友好27000帯と42000腕貫が欲しいのと、星鍛錬をもうちょいしたい感じです。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/08/25 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

双六 

DQⅤの隠しダンジョンにある「謎のすごろく場」
クリアするのに結構ハマるかと思ったら意外とあっさりクリア出来ましたヽ(゚∀゚)ノ
そして報酬の仲間モンスター「プチターク」ゲット!
ついでに「プオーン」もゲット!

これプチタークは低Lvでもある程度戦力になるけど、プオーンは無理ねw
初期HP8とかでLv60付近にしないとステータス上がらないみたいだし(´Д`;)
プチタークは即戦力だがやはりLv60越えないとMP以外のステータス上がらないみたい。
しかも2匹ともLvアップに必要な経験値かなり多めで(´・ω・`)ショボーン
地道にヘルバトラー狩りしながらLvアップしてくしかなさそうです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/08/24 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

ボクの夏休み 

先日10日間あった夏休みが終了しました。

あれだね。
長期休暇って来るまでは長いけど、その期間はあっという間に過ぎていくのが悲しいね(´・ω・`)
夏休み中は田舎帰ったり、買物行ったり、五輪見たりとかそんな感じ。

五輪と言えばソフトボールが熱かったっすね!
久々にTV見て興奮しましたよ(;゚∀゚)=3ムッハー


話変わってDS版DQⅤはとりあえず隠しボスまで倒し終わって今は仲間モンスター集め中。
アークデーモンは150匹狩ってやっと仲間になりました・・・。
スライムベホマズンは300匹狩ってやっと仲間になりました・・・。
クジ運・ギャンブル運は無い方なのである程度覚悟してましたが
これはシンドイ(´Д`A;)
もっと出ない人もいるんでしょうが・・・。

DQⅤでは仲間になりにくい5強ってのがいるらしいんです。
メタルスライム はぐれメタル メガザルロック キラーマシン ヘルバトラー
の5体なんですが当然どれも仲間になってません。
とりあえず謎のすごろく場をクリアしてプチ○ー○を仲間にしてからヘルバトラー狩り>キラーマシン狩りとやって行こう。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/08/23 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

クライアントパッチと開発本陣 

水曜のメンテ明けにクライアントパッチと開発本陣が更新されていました。
パっと見た感じかなり大幅な変更等あるのですが、根本的な部分が結局変わって無いような気がしました。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/08/07 23:59 ] アップデート情報 | コメント(0) | TB(-) |

マンモスマン 

現在連載中の『キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編』で遂にマンモスマン登場!
クマのぬいぐるみコンビであったヘルズベアーズ。ベルモンドの中身がウォーズマンだったのですが、その相方であるマイケルの中身があのマンモスマンだったんですよ。

マンモスマンと言えば初代キン肉マンの王位争奪編で知性チームである意味フェニックスよりも目立っていた超人です。
圧倒的パワーで強力チームのペンチマン・レオパルドン・ゴーレムマンをぶっ倒したのが印象的です。

そのマンモスマンがまさかのⅡ世登場ですよ。しかも初代キン肉マンで闇討ちして倒したウォーズマンとコンビとは凄い!
究極の超人タッグ編に出ているウォーズマンは未来からタイムスリップしてきてるウォーズマンなので、マンモスマンの強さを知っていてスカウトしたみたいですね。

現在ウォーズマン&マンモスマンチームvsネプチューンマン&セイウチンチームの試合の真っ最中なんですが、これでどっちが勝つかわからなくなりましたよw
ここでマンモスマン登場じゃウォーズマン&マンモスマンが勝つかなぁ。
でもセイウチンは万太郎が倒さないとストーリー的にどうなんだろ?って気もするし。

今後の展開が凄い楽しみになってきましたよ!

※マンモスマンについてはこちらのサイト様が詳しい説明・評価をしておりますのご参照下さい。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/08/05 23:59 ] アニメ・漫画 | コメント(2) | TB(-) |




