 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

アップデート予告 

公式に『九州三国志および大決戦・陣取戦のアップデート予告』っというのが告知されてました。

概観ということでかなり簡潔に書いてありますが、結構色々と修正されるみたいですね。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/07/31 23:59 ] アップデート情報 | コメント(0) | TB(-) |

黒髪の双子 

DQⅤの話。
まあ予想してた事だけど、デボラが嫁だと双子はやはり黒髪でした。

仲間モンスターも順調に…あつまんねぇ!・゚・(ノД`;)・゚・

現在の仲間モンスター
スライム×2
ブラウニー
ドラキー
おばけキノコ
スライムナイト
ドラゴンキッズ
イエティ
エビルアップル
ビッグアイ
ドロヌーバ×2
キメラ
しびれくらげ
ドラゴンマッド
ミニデーモン
メッサーラ
オークキング


少なすぎじゃないでしょうか?
別にストーリー重視でやってるとかじゃないんですよ?
石化解けたとこで既にLv34とかですし。
俺の運の無さからしてメタルスライムとかはぐれメタルとか一生無理そうなんですけど・・・。
ハァ…(|||´Д`)=3


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/07/30 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

忍者の妖刀 

ずっと破天妖刀を使ってた暗殺忍者。
自分用の妖刀を作成するため日課の様にノックし続けた暗殺忍者。
おかげで自キャラ中一番生産潜在が高くなった(それでもLv36程度ですがw)暗殺忍者。

遂に妖刀を更新しましたよ!
ヾ(*゜∀゜)八(゜Д゜*)ノヤッタ!!

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/07/28 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

イソノックの日々 

潜在上げる為なんです。
さすがに毎日毎日イソノックはさすがに飽きるというか疲れるというか。。。

しかし、その甲斐あってか薬師は基本潜在130↑まできました。
戦闘潜在は対人戦に必要そうなのはとりあえず全部振りましたよ。
修羅や投擲素養まで振りましたよw

修羅とか投擲素養振って意味あんの?ってよく聞かれますけど、修羅装備じゃ無いからそんなに効果あるわけじゃないし、腕力付与してるわけじゃないから手裏剣でダメージ出せるとも思ってませんよ。
ただ、丹投げる事があった場合におまけ程度の属性付与でもダメージに乗ればいいなぁとか、完全全体を誰も止めに行けない時にもしかしたら手裏剣で止められるかもしれないなぁとか、その程度の気休めで振ってるだけなんです。

とりあえずこの辺も振り終わっちゃったので、今後は対人に無関係ですけど、探検系や激戦系を振っていく感じですね。



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/07/27 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

結婚 

DQⅤで遂に結婚イベントのとこまで行きましたよ。
迷った。かなり迷った。

んで結局ビアンカデータを残しつつデボラで進める事に。
やはり新要素を試してみたくなっちゃいましたよ。

船も手に入れてメダル王の城や名物博物館とか色々行ったとこで終了。

仲間モンスターも欲しいのに限ってなかなか仲間にならないっすよねぇ。
現在レギュラーはスライムナイト・キラーパンサー・キメラです。
他にいるのがスライム・イエティ・ビッグアイ・ドロヌーバ・ブラウニー・おばけキノコ・エビルアップル
なんだか凄い少ない気がするんですが気のせいでしょうか?w
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/07/24 23:59 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

DS版「DQⅤ 天空の花嫁(ビアンカ派)」 

ドラクエシリーズでも好きな作品ベスト3に入る「DQⅤ 天空の花嫁」がニンテンドーDSで発売されたので買っちゃいました。

数年前にPS2でリメイクされた時は買おうか迷った末買わなかったんですが、今回は即決で買うの決めましたよ。
俺が最初にDQⅤやったのはSFC版な訳ですが、あの内容がDSソフトに入ってしかもより進化してる訳ですから驚きです。

色々と驚かされたDQⅤですがやはり一番のイベントは結婚(嫁選び)じゃないでしょうか?
ビアンカ(幼馴染)
フローラ(金持ちのお嬢さん)
そしてDS版で追加された
デボラ(フローラの姉・高飛車ギャル風)


俺は当然ビアンカ派。
SFC版はそれまで全然絡みが無いフローラとか普通選ばないだろw
DS版だと子供の時に一度フローラ・デボラと絡みがあるからわかるけども。
追加キャラのデボラはかなり迷うとこだなぁ。
う~ん、でもやっぱビアンカ選ぶと思うんだよな。
ゲームとは言えやっぱ付き合い長いキャラに情が沸くでしょ、人として。

ちなみに信onの合間にやってるのでほとんど進んでません。
現在ビアンカが仲間になったとこです















幼年時代のな!

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/07/20 23:59 ] 日記っぽい | コメント(4) | TB(-) |

これはどうなんだろか 

ドラゴンボール?


悟空が仁王立ち!実写「ドラゴンボール」ポスター世界初公開
漫画家、鳥山明氏(53)の人気作をハリウッドで実写化する映画「ドラゴンボール」(ジェームズ・ウォン監督)のポスターが18日、世界初公開された。悟空役で主演するカナダ人俳優、ジャスティン・チャットウィン(25)がおなじみの道着姿で仁王立ちしたショットだ。19日から全国の劇場で掲出される。

 同作は世界征服をもくろむピッコロ大魔王を阻むため、悟空が香港俳優、チョウ・ユンファ(53)扮する亀仙人と出会い、7つのドラゴンボールを集める物語。昨年11月から今年4月までメキシコなどで撮影された。悟空の敵・マイ役で田村英里子(35)も出演。製作費は100億円を超え、シリーズ化も浮上。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/162450


これ大丈夫なんだろうか?w
噂だと三部作になるとかなんとか・・・。
どうしても原作と比較しがちだけど、同名タイトルの別作品として考えたほうが良さげだな。



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/07/19 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

見慣れると凄いカコイイ気がする。 

現在の薬師の装備
修験薬師4

「天狗の頭巾」最初見たときは「何これダセェw」って思ったけどなんだか格好良く見えてきましたよw
破天までは♂薬師の装備はいじめかっ!と思えるくらい酷い有り様だったけど、争覇で追加されたのは結構良いんですよね。
ちなみにこれは「悟りの無念袈裟」の上級びっくり染料で青・黒染め。

以前貰った「鎧重袈裟」も保管してあるので、こっちは火属性神秘石とか入れてイソノック装備にしようかと考え中です。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/07/18 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

新参者キャンペーン 

4人以上の徒党を組んでいる場合、戦闘後の各報酬(経験値、熟練度、修得度)が1.5倍になります!

とのことですが、経験熟練稼ぎの主狩場がイソノックになっている昨今。あまり意味が無いですねw
イソ撃破の報酬も1.5倍になってるかな?と期待してましたがさすがにそれはありませんでした。
耳1ノックとかがうまくなってて良いかもですね。


今週から上記の新参者キャンペーン、上覧個人登録戦、技能修正&追加等色々ありますね。
新参者キャンペーンは九州獲得友好値も1.5倍だったら良かったんですがねw
上覧個人戦は追加修正技能を見たいので時間がある時に参加したいとこです。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/07/16 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

「古の鍛錬術(星鍛錬)」 

古の鍛錬術は武蔵にある「星野山千尋窟」の1階~5階までのクリア報酬と交換で1度施してもらえる鍛錬。
装備品の鍛錬度MAXの物を鍛錬し、攻撃力or防御力を上げることが出来る。
1回で上がる数値は1~3。
基本攻撃力or防御力の1.5倍の数値まで上げることが出来る。
通称「星鍛錬」


ってことで薬師の頭と胴装備はやっと星鍛錬MAXまで終わりました。
(天狗の頭巾防御60 悟りの無念袈裟防御117)
後は袋も鍛錬出来たら完璧!まあこれは追々やってく感じ。

スペックも目標に近くなってきましたが、まだまだ潜在・紋・星鍛錬・腕貫で上げられるので、9月までに色々底上げしたいとこです。

優先順位は
友好上げ≧潜在上げ(イソノック等)>星鍛錬>紋上げ
な感じ。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/07/13 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

宝玉について 

上覧に向けて装備を一新すると宝玉も必要になってきます。
共晶効果にばかり目が行きがちですが、素の宝玉の効果も結構馬鹿に出来ないものがあります。

なのでちょっと宝玉について個人的オススメと評価をご紹介。



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/07/12 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

修験法力薬師LV60 

遂に修験法力薬師がLv60になりました。
争覇早いね!

装備がまだ未完成ですが、完成後の予定スペックは
生命5200 気合2730 防御約790 知力約490 魅力約300
こんな感じの予定。
防御は出来れば800、知力は500にしたいとこですが、潜在と紋次第ですね。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/07/10 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

これは酷い 

話題的にはちょっと遅いですけど。

毎日新聞英語版サイト問題
毎日新聞英語版サイト問題(携帯用)

これは酷いね。読んでると正常な日本人なら吐き気を催す内容だ。
以下英語版記事にされた一部
●日本で少女買春するときのヒント
●日本の母親は高校受験のために息子に性的行為を行う
●日本の若い看護婦は売春婦に勝る
●日本は調理する動物又漁師は動物にワイセツな行為をする
●日本では老人の売春が流行し、小学生も売春している
実際はもっと卑猥な表現で書かれてます。
しかも10年近くもこんな変態記事を垂れ流してきたそうです…。

これによって日本人(特に女性)は外国人に変態だと誤解され性犯罪に巻き込まれる可能性も高まっているのかもしれない。
沖縄の在日米軍が日本人少女を強姦する事件が起きるのも少なからずこの毎日新聞の記事も原因なんじゃないか?
あまりに低俗な内容でTVで放送出来ないから報道しないのか、それとも単にマスゴミ同士擁護しあってるのか分からないけど、ほとんどTVじゃ報道されませんね。こんな大問題なのに。

今後海外旅行に行かれる方、特に女性の方は注意した方がいいかもしれません。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/07/04 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

ストライク>< byM 

昨日一番ツボった発言w
MちゃんがNに襲われて徒党員が巻き込まれた時の発言の一部なんですがまったくもって意味不明w
Mちゃん的には「突っ込んだ」「突っ込まれた」と言う意味だったんかな?
あの状況でわざわざ「ストライク」と言い換えたMちゃんにしばらく爆笑させてもらいましたわw



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/07/03 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

やっと出た出たやっと出た 

修験薬師でやっと神秘石2個出ましたよ。
結局2/21の確率で揃ったのでまだマシな方かもしれません。
とりあえず胴装備だけ星鍛錬を使用し防御117まで上げ神秘入れて完成させました。
後は頭装備を星鍛錬して神秘入れれば薬師の装備は一通り完成です。

Lvが59に上がり、潜在Lvも60代後半と結構育ってきました。
しかし、未だに修得が全て終わってなくて「活現治療」が無いorz

9月の上覧までまだ時間がかなりある気もするけど、のんびりやってるとすぐ開催月になってしまうので、出来る限り集中して薬師強化に励みたいとこです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/07/02 23:59 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |




