 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

ハリウッド版北斗百裂拳 

これ昨日とあるTV番組で見たんだけどワロタw


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/06/29 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

大決戦 vs雑賀衆 

大決戦行って来ました。
2垢で雑魚狩りのみでしたけど…。

Lv45の雑魚は武士&暗殺ペアなら狩れる感じ。
格式をボロボロ落としました。
途中で強引に知人仏門僧と刀鍛冶を勧誘。

なかなか視覚効果付ける油を落としませんでしたが、Lv60:5体の雑魚が落としました。
でもこのLv60の雑魚は結構強いので4人でやるにはしんど過ぎますねぇ。

結局油はその1個のみ。もうちょい落とすようにしてもいいんじゃないでしょうかねぇ。
格式は上級も含めて2垢で20個弱は拾えました。


この大決戦はほんとソロには不向きな仕様になってますね。
徒党じゃないと厳しいし、徒党であっても別に楽しく無いですしね。
個人的には争覇の九州やら高千穂やらはまあまあおもしろいと思ってるんですが、信長の野望の「核」とも言うべき合戦がこんな糞仕様じゃ参戦率落ちますよね。


以下自分なりの合戦修正案。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/06/28 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

記録更新中 

修験がLV58に上がり潜在LV50まできました。

やっぱ弁天やらイソやらは経験潜在が凄いね。
先に到達していた召喚&暗殺もイソノックには無縁だったので、改めてイソノックの良さを痛感しております。

神秘スクラッチは 0/15。
とにかくでねぇー!
ハズレ記録更新中ですよ。
胴と頭装備は星鍛錬したいのでまだ神秘取れても使えないから出なくても平気と言えば平気なんですが、ここまで出ないとさすがに悲しいorz
どこまで記録が伸びるか乞うご期待。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/06/27 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

修験でイソイソ 

修験で勧誘希望出してたらイソタケルに誘われたので参加してきました。

党首さんが随分慣れてる感じの方で、すごく手際よく本体組と待機組に分かれました。
俺は本体組。
修験で回復1(しかも活現治療無orz)だと非常に不安があるんですが、旗折れは防ぐ事は出来ましたよ。死人は出ましたが…。
そして神秘は出ずorz

1戦目が早く終わったので2戦目へ。次は待機組に。
2戦目も無事撃破。
そして神秘は出ずorz

これで修験は 0/11 ですよw
う~む…。
世の中にはもっと出てない人もいるらしいので、この程度は普通なんでしょうけど、召喚と暗殺が良いペースで出たので、どうしてもそれと比べちゃいますね。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/06/26 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

東西戦終了。後半まったく参戦せず。 

狸と狐の東西戦が終了しました。
結局2週目はほぼ参戦せず。
召喚で猫耳・猫外套・変化枝とびっくり上級染料。
暗殺でびっくり上級染料と供物や多彩変身に交換しました。

報酬は去年よりはマシかな?程度でそんなに魅力的では無かった気がします。
改装を面具以外も開放して、胴装備も改装出来るようにすればかなり良かったのにねぇ。

戦場は安易に強化されただけの武将が際立っただけでしたね。
合戦システムへの早急な梃入れを望みますよ。

始まった時も思いましたが、やはり今年も東西アンケートの結果は「最悪」が圧倒的多数を占めそうです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/06/25 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

四神クエ手伝い 

身内の新キャラ四神クエに暗殺忍者で手伝いに行ってきました。

あわよくば便乗クリアしようと考えてたんですが、朱雀倒した時点で気が付いたんですが、クエ受けてないとアイテムが取れない仕様になってて断念。
こういう意味不明な改悪はマジ止めて欲しいわ・・・。

んで事故も無く朱雀>青龍>白虎>玄武>若雷と倒して終了。
争覇装備&ステータスだとこの辺のお供とか2・3発で落とせてしまうんですねぇ。
初めて朱雀倒した時とか凄い強くて苦労してかなりうれしかったのを思い出すなぁ・・・。


今回の四神クエは中級クエの延長にあたるので、手伝いだと1人当り武功5ずつ貰えました。
6人受けてたので、武功5×6人×5戦=150の武功が貰えました。
紋価値1くらいは上げられそうで、意外に馬鹿に出来ない感じです。
ただ前哨戦が過疎ってる現在、もうちょっと武功貰えてもいいんじゃないかな?とも思いますがねw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/06/23 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

修験で弁才天 

修験薬師が友好1万貯まったので高千穂の弁才天へ行ってきました。

雑魚1戦・弁才天3戦とこなしましたが、修験に神秘石は出ずorz
Lvは57に上がり、技能枠がやっと10+特化枠3になりました。


それと昨日初めて知ったのですが、救援で入って参加シーンが再生されないと初期付与や略式結界の効果が出ないんですね。これ不具合なんじゃないのかなぁ。

とりあえず順調にイソノック出来るとこまでは来たので、9月開催の上覧までにキャラ強化に励む感じですね。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/06/22 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

修験薬師友好1万到達 

久々に九州。
薬師の府内3に行ってきました。

構成が
鎧鍛冶 軍学 暗殺 暗殺 忍法 雅楽 修験
修験で回復1は非常に不安。

案の定3戦ほど負け続け、4戦目で勝利。
軍学奥義の「生殺与奪」が無ければきつかったw


その後、暗殺→仏門に変わって府内4へ。
2戦ほどしましたが勝てずに時間的に終了となりました。
武士がいると然程気になりませんが、いないと道雪お供2の侍は鎧通しがある為に相当辛いですね。
あと阿修羅槍が凶悪になった為に、お供の僧がかなりウザイことになってました。


とりあえずこれで薬師は友好1万到達。
今後の目標は、
LV60到達 高千穂神秘石2個ゲット 弁天の帯ゲット 友好17000腕貫ゲット
結構多いなこれ・・・。

弁天・イソノック用キャラとして鉄砲か鎧鍛冶も友好上げしたいけど、なかなか時間的に厳しいw
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/06/20 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

東西戦追加報酬 

子狸大金箔胴具足 150枚
子狐東帯 150枚
子犬大乗衣 150枚
子猫忍者鎧 150枚
子狸源平鎧 200枚
子狐祭浴衣 200枚
子犬御殿礼装 200枚
子猫外套 200枚
子犬耳改装具 面具の仕立て直し 500枚
子猫耳改装具 面具の仕立て直し 500枚

予想外の追加だこれw
信書と家具じゃ無かったのは評価したいけど、一切モチベーション上がらない報酬だなこれ…。
せめて頭が面具限定じゃなく、胴装備も改装出来ればねぇ。

とりあえず召喚陰陽は「子猫耳」と「子猫外套」を貰いました。
それ以外は「上級びっくり染料」に換えちゃうのが無難かな。立物・弐は微妙みたいだし。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/06/18 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

風神雷神戦 

風神雷神へ行ってきました。 

風神雷神


構成は
雷神担当:鎧鍛冶 武士 鉄砲 鉄砲 術忍 古神 神通
風神担当:刀鍛冶 軍学 暗殺 召喚 雅楽 密教 神通
俺は暗殺と召喚で風神担当へ。

雷神構成
1.雷神 
2.鎮西太郎(天狗)
3.太宰権帥(侍)
4.五ヶノ地頭(侍)
5.菅公牛車の靈(狭霧神)
6.天神巫女(巫女)
7.美禄田御前(幽姫)

風神構成
1.風神
2・風伯斎(天狗)
3.斬空丸(鼬)
4.旋風丸(鼬)
5.箕星子女(狭霧神)
6.風忍烈風斎(忍者)
7.飛康衛士(忍者)

事前にわかっていたことは、
・雷神の準備は物理で気合削って止める。鉄砲が有効。
・風神の準備は雅楽の大音響で止める。
・倒す数を2体以上差を付けてはダメ。
・1は最後に残さないと準備無し完全蘇生される。
・風神より雷神のが強いらしい。

軽く打ち合わせして後はやりながら微調整ってことで挑みました。



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/06/14 23:59 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

強化の仕方が凄い極端 

東西戦真っ最中。

今回は暗殺で参加。
先日やった感じだと回復1+召喚じゃ後陣は厳しい感じもあったので回復2構成。


長野業正と真田昌幸をやりました。

長野業正は全体ダメージ軽減+術軽減の破れない結界を張りました。
何故か破れないんです。ハメw崩落で術軽減消せるのか破界で破れるのかは謎です。
ちなみに軽減効果はそれほど強くなく、殴ると結界張ってる音ですが、準備殴れば気合削れるしそれ程影響は無さそうでした。
効果は戦闘終了後まで続いていたので永続なんでしょうか?そこも不明点です。

真田昌幸は準備有り対象5体に3000ダメージの術を使用。
かなり痛いです。配布装備なので、喰らうと瀕死。
「真六文銭立物」ってを落としました。

本陣の明智光秀にも挑戦。
負けましたが、野心の炎?とかいう単体3000前後ダメの術使用。


数体武将やりましたが、攻め方がよりいやらしくなったというか、こちらの構成・動き・実装に対応する行動してきてるような気がしてならなかったです。
1度こちらの仏門僧が完全全体準備をしたら、お供薬師が手裏剣投げてきましたからねw
攻撃も全体的に痛くなってる感じですし、積極的に対象複数の技能で攻めてきました。
忍者は鎧通しでもあるんじゃないか?って感じで結界無視でダメージ喰らいました。

本戦では武将もお供も能力上がるでしょうし、自前装備でも結構苦労しそうな気がしますね。
あとは特化縛りもより激しくなりそうな予感もします。
安易な武将強化の前に現状糞な合戦システムの方をどうにかして欲しいもんです。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/06/13 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

アメトーーク「キン肉マン芸人」 

おもしろかった!
なかなかいいとこ突いてたんじゃないでしょうか?

ウォーズマンの計算式とか1ページでやられたレオパルドン最弱説とかは結構有名な話w
アニメ版でしかない演出でバッファローマンの「1発、2発、散髪」は吹いたwww
ラーメンマンがブロッケンマンをラーメンにして喰ったのは子供の頃衝撃的だったなぁ。

ちょっと「キン肉マン コンプリート DVD-BOX 」欲しくなったけど、値段105,000円かw厳しいな・・・。
これよく読んだらYahoo!限定バージョン(118,000円)は「タッグトーナメントマウンテン」も付くのかぁw昔凄いこれ欲しかったんだよなぁ。

アメトーークの「○○芸人」はいつも良いポイント押さえてるのでファンは非常に楽しめますねw

一番好きなOP曲。「炎のキン肉マン」
愛する 友の 眼差しが~♪ 倒れるたび 傷つくたび 俺を強くする~♪






↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/06/12 23:59 ] アニメ・漫画 | コメント(0) | TB(-) |

第5回東西戦 

東西戦に行ってきました。

今回は 九光丹 治身系 劇薬丹 が無料で貰えるので非常に楽です。
装備は相変わらず・・・。物理アタッカーには厳しい感じです。

武将・お供で確認できた使用技能
井伊:八箇必勝
お供の薬師:鬼門・蛇紋孔。
柳生宗厳:無刀取りという乾坤一擲モーションの技能。盾即死級。
他にも色々追加されてそうですね。

葉っぱのお金は対人タイマンで3枚。
先陣武将で25枚。中陣武将で50枚。
だったかな?


報酬が個人的には微妙。
子狸耳 頭装備 100枚
子狐耳 頭装備 100枚
子犬耳 頭装備 100枚
子猫耳 頭装備 100枚
子狸法被着 胴装備 150枚
子狐神社装束 胴装備 150枚
子犬薬座布衣 胴装備 150枚
子猫傾奇小袖 胴装備 150枚
子狸耳改装具 頭装備 面具の仕立て直し 500枚
子狐耳改装具 頭装備 面具の仕立て直し 500枚
変化木ノ葉の枝 刀 特殊効果:多彩変身 200枚
多彩変身薬 ランダムで特定の人に変化 5枚
ひょっこり供物 ランダムで特定の敵に変化 5枚
びっくり染料 特定の装備品の色をランダム変化 25枚
びっくり上級染料 特定の装備品の色をランダム変化 100枚
気まぐれ立物 ランダムで特定の立物に変化 100枚
気まぐれ立物・弐 ランダムで特定の立物に変化 200枚
これ気まぐれ立物・弐くらいしか欲しいの無いなw
しかもその立物すら付けられる頭装備激減だしなぁ。
装備改装も狸と狐グラだししかも面具のみとかw枚数も多すぎだしw
視覚効果付きの武器に改装出来るのとか欲しかったのになぁ。
来週の追加待ちだけど、どうせ信書と家具だろうなw

このままだと今年の東西戦も評価「最悪」で終わるんじゃなかろうか・・・。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/06/11 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

肉うどん大盛りでトッピングに肉。 

身内ではかなり有名な話。
とある人物が実際に頼んだそうですw
俺は実際にその現場に居合わせていませんが、別の場所で一緒に飯を食った時には確かに人の2~3倍は頼んでいるので真実なんでしょう。

チャーシュー麺にチャーシュートッピングとか
カツカレーにカツトッピングとか
宅配ピザにトッピング全部乗せとか

こういうのも日常茶飯事なんでしょうかね?w



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/06/09 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

風雷の峠 

風雷の峠の雑魚4連戦に行ってきました。
ここは頂上までの道中で、杜狐が4度NPCに襲われるので、杜狐が死なないよう護衛しながら頂上に向かう感じです。

敵は
1.3体 3体 3体
2.1体 1体 3体 3体 3体 途中増援1体
3.3体 3体 5体 途中増援1体
4.1体 1体 3体 3体 5体 途中増援1体
だったかなぁ?

うちらは1体の敵も極力2人で当って速攻倒して別のとこ救援って形でやってました。
1度も失敗せずに身内の別キャラ等入れ替えし2回程クリアできました。

んでその後下見的感覚で風神雷神をやってみることに。
俺は風神担当だったんですが、なかなかめんどくさそうな攻撃が多かったです。
噂では雷神のが強いらしいですけどね。

雷神徒党が旗折れしたので風神が雷神呼んで連携攻撃で終了。


この風雷の峠は流れは非常に面白味がありますね。
狐を護って頂上向かうとか、2徒党で風神雷神同時にやるとか。
一番14人で連携してやる面白味がわかるステージだなと思いました。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/06/08 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

東西戦 

東西戦の詳細が発表されましたね。
公式東西対抗大合戦

赤いきつねと緑のたぬきとのコラボ企画があったから今回は狸軍vs狐軍なのねw納得w

●“きつねとたぬきの化かし合い”とは?
今回の「東西対抗大合戦」では、東軍に“たぬき軍団”が、西軍に“きつね軍団”がそれぞれ参戦しています。彼らは互いに対抗意識を燃やし、長い年月を経て編み出した妖力を持って、戦いに挑むつもりです。
プレイヤーの皆さんは“たぬき軍団”と“きつね軍団”の作戦(特殊依頼)実行の手助けをしてあげてください。


ってのがあるみたいだけど、これ東西戦みたいな大人数になるとラグは多そうだし、依頼待ちとか多そうで大変なことになりそうですね。
特殊依頼を受けられるNPCが結構な数いるんでしょうかね?1体だとさすがにまずいんじゃないでしょうか?

報酬は狸・狐・犬・猫セットだそうですよwこれは♀キャラならいいんでしょうけど♂キャラで貰ってもどうなんでしょうか?w
性能をコピーする装備もあるみたいですけど、見た目次第ですね。視覚効果系もあるんでしょうか?
予想では狸と狐の置物家具もあると思ったんだけど無いのかなぁ。



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/06/06 23:59 ] アップデート情報 | コメント(0) | TB(-) |

来週のアメトーークは「キン肉マン芸人」 

これ見ないとなw

キン肉マンって1979年から連載スタートなんだなぁ。
俺が見始まったのはアメリカ遠征編くらいからだっけかな?

夢の超人タッグ編くらいまでは超ハマってたなぁ。
最後の王位争奪戦からちょっとダレて来ちゃったけど。

当時はキン肉マン消しゴム(略してキン消し)が大流行しててかなりの数集めましたよw
俺の親戚の兄ちゃんとかはキン消しに切れ込み入れたり、熱湯に浸して柔らかくして技をかけたキン消しとか自作してましたね。
そういやこの親戚の兄ちゃんが「超人オリンピック ザ・ビックファイト」のローラーゲームを参考にしたゲームを考えてジャンプに送ったら優秀賞だかなんだかで、当時は珍しいパソコンを貰ってたんですよね。でも親戚の兄ちゃんは2位で貰えるファミコンが欲しかったらしくちょっとガッカリしてましたw

技と言えば、「パロスペシャル」「ロメロスペシャル」「キャメルクラッチ」はキン肉マン好きなら絶対試した事あるはずだw俺は小学生の頃やったw
まあロメロスペシャルはやろうと思って崩れる事ばっかでしたけどね。


今は「キン肉マンⅡ世」がプレイボーイだっけかな?で確か連載中のはずです。
俺は買って読んでる訳では無いのですが、「野望のからくり屋敷」さんと言うサイトで非常にわかりやすくおもしろいレビューがあるのでそれを読んでます。
ちなみに「キン肉マンⅡ世」の他に「仮面ライダー」「バキ」「DMC」なんかのレビューも書かれてます。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/06/05 23:59 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

修験と鉄砲 

上覧明けの月曜日から修験薬師と鉄砲鍛冶の育成を始めました。

月曜から水曜までで
修験Lv53→55
鉄砲Lv56→57
耳川1~沖田畷5まで終わりました。
耳1ノックもちょこちょこやって友好6500前後くらいまで貯まりました。

何度も同じ事言うけど、この争覇仕様はほんとLv上がるの早くていいね。
修得がなかなか追いつかないけどw



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/06/04 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

上覧最終日 

ついに上覧最終日。

4戦して2勝2敗。
最終的に結果は18勝10敗で17位という結果でした。
とりあえず20位以内には入れたので良かったです。

とは言え、久々の対人ということもあり、自分を含めてまだまだ納得が行かない動きが多かった気もします。
構成的にはこちらが有利と思える試合を落とす事もありましたしねぇ。

次回は個人登録なのでうちらは出るか微妙ですが、9月開催予定の装備持込徒党戦ではより上位に行けるように頑張りたいとこです。


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/06/01 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |




