 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

仮面ライダーフォーゼ/宇宙キター!! 

先週から始まった、ダブル・オーズに続く仮面ライダーフォーゼ。
フォーゼオーズダブル顔逆さ
ああw↑こっちじゃない

↓こっちだw
仮面ライダーフォーゼ

2話まで終わりましたが…
とりあえずなかなか話がぶっ飛んでておもしろいですw
役者が棒なのは特撮ヒーロー物ではお約束で、後々慣れるんでOK。
とにかく戦闘シーンがバイクアクションもありましたし派手でかっこいいですねw

宇宙と学園生活がメインテーマらしく、1話だけだと単純に宇宙服っぽいライダー?ってだけなのかと思いましたが2話でどういう事かわかりました。
フォーゼロケットドリル宇宙キック
地球だと倒した時の爆発の被害が大きいので、敵と一緒に宇宙に撃ちあがってそこで必殺キックを繰り出すみたいです。

見た目的には子供に聞いても「ちょっとかっこよくない」という感想みたいなんですが、戦闘シーン等はこのクオリティが続けばかなりおもしろい作品になると思います。
まあ予算の都合とかもあるでしょうし厳しいかもですが…。

個人的には元々仮面ライダー好きなのもあって高評価ですw
1年間楽しみになりましたw

んで続きに戦闘シーンの動画を置いておきますので気になる方はどうぞ。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/09/12 17:30 ] 特撮関係 | コメント(2) | TB(-) |

仮面ライダーオーズ/最終回!感動的だった! 

仮面ライダーオーズが遂に最終回を迎えました。
震災の影響で例年より1話少ないのですが、伏線もある程度回収され綺麗にまとまっていて良い最終回でした。
ヒロインの怪力だけが何故なのか謎のままでしたがw

最後のタジャドルへの変身・戦闘のとこは「タカ・クジャク・コンドル」のベルト音声がアンクの声になったり、要所要所でアンクが出てくるという演出で非常に感動的でちょっと泣きそうになりましたよw

前回のダブルが終わった時はもうダブルを超える仮面ライダーは無理なんじゃないかと思いましたが、オーズも本当におもしろく甲乙付け難いですね。


終わってしまって寂しい限りですが、次のフォーゼに期待しましょう。
今までもそうだったから見た目がアレなのは多分すぐ慣れるはず。


んで最後のタジャドルのへの変身戦闘の動画置いておきます。
興味ある方はどうぞ。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/08/29 11:30 ] 特撮関係 | コメント(2) | TB(-) |

仮面ライダーフォーゼ/宇宙だけにぶっ飛んだデザインw 

ちょいと遅い話題ですが…

オーズの次の仮面ライダーである
「仮面ライダーフォーゼ」
が発表されました。

今回は宇宙飛行士+高校生というどうやったら繋がりができるのか謎設定なライダーですw
デザインがまた奇抜で
仮面ライダーフォーゼ
こんな感じw
今迄も奇抜なデザインのライダーはありましたが、意外とそういうライダーは成功してる場合が多いので、フォーゼも大ヒットするかもしれませんねw

ベルトに4つのスイッチがあってそれを使い両手両足に武器みたいなのを装備するみたいです。
ディケイド=1枚のカード
ダブル=2本のメモリー
オーズ=3枚のメダル
フォーゼ=4つのスイッチ
という感じで進化してるみたいです。
来年は5つの何かになるんだろうかw

ここ数年の仮面ライダーはヒット作が多いので、フォーゼも負けないくらいのおもしろさでこの奇抜なデザインがかっこいいと思えるライダーになって欲しいですねw

続きにニュース動画置いておきます。
動くフォーゼが見れるので興味ある方はどうぞ。
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/07/07 10:30 ] 特撮関係 | コメント(2) | TB(-) |

仮面ライダーオーズ/伊達さんより酷く、マニュアル大好き後藤さんバース誕生! 

いや~いい話でしたw
ちょっと今回は画像が無いんですが、要点だけ。

・伊達さん裏切りは真木説得の為
・伊達さん1億はブラックジャックに手術頼む為
・後藤さんマニュアル大好き
・後藤さんバース誕生!
・後藤さんバース伊達さんよりひどい(強い)
・後藤さんバースによってカッターウイングが初登場
・後藤さんバースがグリード3体を圧倒
・伊達さん死ななかった
・伊達さん危険手当と後藤さん育成費用貰って退場

こんな感じ。
マニュアルを読まない伊達さんが使いこなせてなかったバースの装備を、マニュアル大好き後藤さんが使いこなしてグリード3体を圧倒するのはなかなかいい見せ方だなぁと思いました。

戦闘シーンの動画がありましたので興味ある方は続きからどうぞ。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/06/13 11:50 ] 特撮関係 | コメント(1) | TB(-) |

仮面ライダーオーズ/久々更新&伊達さんどうなっちまうんだ? 

極々限られた人にしか需要が無い仮面ライダーオーズ記事。
しばらくサボっちゃってましたw


んでこの間
プトティラコンボ1
プトティラコンボが登場したりしてました。

頭部:プテラノドン
胴部:トリケラトプス
脚部:ティラノサウルス
コンボ音声は
プッ トッ ティラ~ノザウル~ス♪
という感じw
しっかしこれってアバレンジャーコンボだよな。

能力は冷気っぽいので凍らせたり尻尾ぶんまわしたり飛んだりしてました。
プトティラのコアメダルは基本的に映司の体内に入っていて、最初は制御出来ていなかったのが徐々に制御出来るようになってきてる感じ。
但し映司がグリード化してるっぽく、なんとなく仮面ライダー剣的な展開が頭をよぎります。


先週の放送で随分前に一時退場していたグリードのガメルとメズールが復活し、代わりにウヴァが退場。


昨日の放送で
ガメズル復活と伊達さん裏切り
なんと伊達さんがグリード側に1億で雇われてしまいました。
伊達さんは頭に銃弾が残っていて、それによって色々と後遺症があるようです。
何故1億欲しいのかはまだ真意がわかりませんが、後遺症の為のんびり出来ず手っ取り早く稼ぐ手段でバースを選んでいた。
そして出来高の現状よりも前金5千万・成功報酬5千万のグリード側を選んだようです。

次週予告では
伊達さん死亡?
口から血を流し崩れ落ちそうな伊達さんが…

それと後藤さんが遂にバースに変身するのかも?
後藤さんバースか?
ちょっと前にも後藤さんの変身するする詐欺があったんですが、果てして今回は?
後藤さんバースは見たいけど伊達さん退場になったら凄い残念。

仮面ライダーオーズももうすぐ終盤ですが、かなり盛り上がってきました!
↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/06/06 12:00 ] 特撮関係 | コメント(2) | TB(-) |

仮面ライダーオーズ/右手以外のアンク登場!&映画見に行ってきました 

先週の仮面ライダー1000回放送記念から急展開!
遂に右手以外のアンクが出てきました。
アンク1
アンク2
アンク3
予想はされてましたが左手のみアンクというわけでは無く右手以外でこちらが本体って感じに見えますね。
しかしカザリや他グリードが昔から知っているのは右手のみのアンクっぽいです。
アンクだけが何故他グリードと違ってこんな風になってしまったのか?
予告の感じだと800年前にオーズの力を使い過ぎた為みたいに言ってたけど、それもどういう意味なのか気になりますね。
今回で話が一気に動いて俄然おもしろくなってきました!



それと「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」見てきました。
正直「こういうのはディケイド使えよ」とちょっと思いましたが…w電王が人気だからしゃーないっすねw
内容の方はライダー好きなら確実におもしろい&感動です。
若干ネタバレになりますが、とある場面でライダー1号2号がレッツゴーライダーキックをバックミュージックに登場するシーンでかなり込み上げてきてしまいましたw
1号:藤岡弘、氏 2号:佐々木剛氏 V3&ズバット:宮内洋氏が声で出演してたのも良かったです。
幼少時代に少しでもライダーに憧れた事があるならば是非見て欲しい映画でした。



そしてこれ予約しちゃいました。
KAMEN RIDER BEST 2000-2011 SPECIAL EDITION (DVD付)KAMEN RIDER BEST 2000-2011 SPECIAL EDITION (DVD付)
(2011/04/27)
(キッズ)

商品詳細を見る

平成ライダーのOP・ED・挿入歌人気上位30曲+αだそうです。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/04/11 12:00 ] 特撮関係 | コメント(2) | TB(-) |

仮面ライダーオーズ/シャウタコンボ登場! 

現状取得可能なメダルで出来る最後のコンボが登場しました。
頭部:シャチ
胴部:ウナギ
脚部:タコ
シャウタコンボです。
シャウタコンボ
シャシャシャウタ~♪シャシャシャウタ~♪
って感じのコンボ音声w相変わらず串田ボイス最高です。

能力は
シャウタ水
水中を水になって泳いでます。
某所ではRXのバイオライダーっぽいとか言われてるみたいです。

それと足のタコ部分が
シャウタコンボ触手
こんな風に別れて攻撃出来るみたいです。

必殺技はそのタコ足がドリル状になり
シャウタスキャニングチャージ1
回転しつつキック!
シャウタスキャニングチャージ2
「オクトバニッシュ」と言うそうです。

最初シャチ・ウナギ・タコって聞いた時は
「シャチはともかくウナギとタコってどうなのよw」
って思ってましたが、これはこれで全然有りですなw


それと今回伊達さんの過去が明かされました。
医者なんだそうです。
国境無き医師団みたいな感じだったのかな?
伊達さんマッチョ過ぎ
こんなマッチョでイケメンな医者がいんのかよっていうw


ってことで続きにシャウタ戦闘シーン動画貼っときます。
興味ある方はどうぞ。



↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/02/28 12:00 ] 特撮関係 | コメント(2) | TB(-) |




